メディア蚘事

24幎ぶり円安、「継続なら必芁な察応」鈎朚財務盞

バズる指数ピヌク 367

 twitterコメント 125件䞭 1100件
䜕もやらないのを垂堎は知っおいるから、懞念を衚明するたびに円安が加速するずいう皮肉。
今の状況䞋でなにもしない財務倧臣っおいる
ただの人圢じゃないですか。
YOYO!
今日の円安に泚意
俺の仕事は泚芖
内容がないようであるような仕事
必芁な察応ずは必芁な察応
芋ろよこの執拗な抌韻
俺、財務倧臣
蚘者䌚芋で囜民が仰倩
しおも圓然やるぜこの答匁
wwwww
「足元の動きは円安方向に䞀方的に振れおいる。継続すれば必芁な察応をずる」ず述べた。「必芁な察応」が具䜓的に䜕を指すのかに぀いおは明蚀を避けた。
介入をほのめかすなど螏み蟌んだ発蚀ではないずの芋方から円売り材料芖された。
>鈎朚務盞「継続すれば必芁な察応をずる」「円安のマむナス面をしっかり泚目しおいきたい」

䌝家の宝刀「泚芖」。
た、芁は『䜕もしない』っおこずですな。
刀断が遅い、仕事する気ないならずっずず蟞任しおくれ。組閣時点でわかっおたが、財務盞がお前ではだめだ。
鈎朚は「円安」の意味を知っおいるのか
必芁な察応ずは必芁な察応
「円安継続なら必芁な察応」・・・。぀い私には財務省による日銀ぞの脅しかず思っおしたう・・。
「必芁な察応の䞭身を問われれば、必芁な察応は必芁な察応」

おいおい進次郎でももうちょっずひねっおくるのにww
金利以倖でのこずなら攟っおおきなさい。
どうせ"だったら最初からやるな"になるのだろうし。
鈎朚財務倧臣 䞀方的な ぞのコメント。
必芁な察応の䞭身を問われれば「必芁な察応」は「必芁な察応」。
もはや日本になすすべ無し。
岞田が泚芖、泚芖だから郚䞋の財務盞もこんな考えになるわな
しょうもないな
必殺技のような必芁な察応策は隠し持っおいるんだよね。
きっずそうだよね。
぀たり䜕もしない。

「円安のマむナス面をしっかり泚目しおいきたい」
必芁なのは財政出動だけど、Zさん的には絶察蚀えないですよね。
そろそろ日銀ではなく財務省が衚に出るべきずころ。
別に介入しろずいう話ではなく、日本経枈を支える䞀端を担っおいる自芚を持っお、日銀のせいばかりにせずに自ら考えお動け、ずいう意味。
䞀般人でもレバレッゞ䜿っおネットでリアルタむムに為替投機やっおる今の埡時䞖、倧蔵省が介入したずころでどうにかなるの
この勢いは150もあり埗るな。そうなるずさらに加速しそう
ゞゞむは匕っ蟌んで庭いじりでもしずけ
24幎ぶり円安「継続なら必芁な察応」鈎朚財務盞

この人に為替盞堎を揺り動かす胜力がある様に思えない。もっず詐欺垫みたいな人でないず。

たた、䞖の経枈評論家先生の蚀う事は信じられない。その先生もドルを持っおお内心ドル高を喜んでるかも。
急激な円安、144.96円になった件で

森本さん、「財務倧臣が、必芁な察策を取るず蚀っおいたすが、䞀䜓、䜕ができるのでしょうか」
日本政府、日銀には䜕もする手立おがない
䜕しでかすか恐えヌな(* ॑꒳ ॑*)
I heard that the cabinet can only do the consideration.
本圓にばかだね もうずっず円安続いおるっおの
ひ぀ようなたいおう 

「継続なら」じゃなく「今すぐしたす」っお蚀えない埡幎寄は匕っ蟌んでおほしい 

鈎朚倧臣はあず死ぬだけだからどうでも良いんだろうが、違うだろw
既に必芁な察応を党くしおないわけで、どうせ䜕もしないこずだけ容易に予想できる。
䜕もせんのなら䜙蚈な事蚀わなきゃいいのに
どうせ䜕もしないんだから
異次元の円安を生かせれば、日本は再び、䞖界の工堎になるこずもできるず思う

せっかくのチャンスを逃さないように迅速に法案などを通しおほしい
垂堎から無芖されおね
鈎朚倧臣の発蚀は『どんどん円を売っお䞋さい』に聞こえる。無策だから。これなら、ただ喋らない方が良かった気がする。
具䜓策蚀えない時点で円投げ売り埅ったなしじゃん
芋たこずある顔ず思ったら、父は第70代内閣総理倧臣、第10代自民党総裁の鈎朚善幞
「今日のずころはこれくらいで蚱しずいたるわ」(涙)
っおいう感じ
䜏宅ロヌンの倉動金利を䞊げるわけにもいかず、囜の借金の利子を増やすわけにもいかず。打぀手なさそうですが 
䜕もするな
ここ䜕日感、円安が急に䞋萜しおるのにも関わらず、䜕もせず「芋守る」だけ 。
䞋萜しお、物䟡高で囜民が苊しい思いしおいるのに、、
(Ž・ω・)円安に远い蚎ちをかける財務倧臣
滞欧がノロ過ぎる。
円安はもう半幎は続いおいお、悪化するこずはあれ、短期間で改善するっお蚀っおる専門家はいたせん。

やれるこずはないっお蚀ったほうがいいですね。
『必芁な察応』は必ずしも円安察策を指すわけではないからね、実質円安容認よ 160円たで䞋がれば䞋がるほどGDPが䞊昇する詊算なんだから こういう時こそ茞出䌁業が囜内景気をリヌドしなきゃね
危機感なさすぎだろ
ボケおんのかじじい
円安進めば必芁な察応を取る、

蚘者「必芁な察応ずは」

財盞「必芁は必芁だ」

日本語ずしおわけからんないんですけど、、、、小孊校出たした

挢字の読みで無く䞭身を聞いおいる
「必芁な察応」は「必芁は察応」でしかない
お前、もう舩降りろ。
この人が「緊匵感をもっお」ずか蚀っおも党然迫力がなく円安の動きが止たるずは思えない。
胜無し
早よどないかしろ
クビ぀らなあかんやんけ💢👊
あれ、冗談で日銀砲ずか蚀っおたんだけど
介入ありそうな雰囲気だな
もう、コロナ察策は完党廃止しお、倖囜人芳光客を無制限で受け入れお、倖貚を獲埗する。
これしか方法がないず思いたす。
鈎朚財務倧臣は医療偎から賄賂貰っおるんじゃねヌだろうな
どんだけやる気ないねん
「円安継続すれば必芁な察応を取る」
「円安のマむナス面をしっかり泚目しおいきたい」
金利も䞊げられないし、芁は打぀手なしなんでしょ
トルコず同じ道蟿るぞこれ
円買い介入は、ドル買いチャンス
憂慮しお、泚芖しお、察応は怜蚎䞭ずいうこずね。
黒田さん、利䞊げしないけど為替介入はするよっお蚀っお欲しいんだけど 遞択肢それしかないやろ
コむツらいっ぀も同じ事しか蚀わんな
䞖界䞭から嘲笑されお、よくこんなな銬鹿げたコメントし続けられたすね。
もっず恥を感じたら
鈎朚財務倧臣の振る舞いがあり埗ないのよ
いい晒しもん
責任ず無胜さを感じたしょうね
高隰は分かっおるはず
昌前に「最近の動きはやや急速で䞀方的だ」ずいう財務盞発蚀が䌝わるず、介入をほのめかすなど螏み蟌んだ発蚀ではないずの芋方から円売り材料芖された。
腹が痛い
笑える
黒田があぁなら
自民がこんななら
䜕䞀぀できない
僕は安心しお170たでほっおおく
利幅のために䞀気に䞊がらない䞊げないだけ
ドル円は日本の無策さに
近幎たれにみる確定盞堎
90幎ごろたで戻そヌや
お陰様でありがたいこずに、しばらくおたんたには困らんわ
䜕か出来るずは到底思えないんですが😓
「円安のマむナス面をしっかり泚目しおいきたい」
鈎朚こい぀ダメだろ
急激な円安になったらどんな圱響が出るか知らない人の蚀葉だろ。お前が䜕もせんから非課皎䞖垯に5䞇円支絊ず蚀っおるぞ
い぀でも誰もが䜕回も同じこずしか蚀わないんだから、質問者も「コメントは前回ずですよね」ずか気を利かせたらどうだい
利䞊げしたら倉動金利の䜏宅ロヌン砎綻、為替介入はバむデン倧統領が銖を瞊に振らず。
䜕ができるの䜕もできないだろ🀣
そんなコメントいらん。
すでに円安が継続しおるから蚘録的な円安になっおんだよ。
すでに察応が必芁なレベルなんだよ。
「円安のマむナス面をしっかり泚目しおいきたい」っお、泚目だけしおる堎合じゃねヌんだよ。
無策なの?
口先介入党然円安が止たる気配も無いな。倧したこずできないず芋透かされおるのね..
米や豪で働いお珟地通貚で絊料もらっおいる日本人にはビッグボヌナスだよ。
2幎前なら3䞇米ドルを日本に送金するず315䞇円。
この円安だず432䞇円だよ🀩

豪シドニヌずかもいいし😁
はったりかたすよりも、たっずうなこずをしおこなかった぀けだず認めた方がいい。
必芁な察応っお利䞊げ出来るんだろうか?
アベノミクスのせいで利䞊げしたら経枈ズタボロになるず思うんだけど。
日本のために蟞任しおください😭
倖貚預金がここ数日で爆䞊がり。
眮いおるだけなのにこんな増えおるヌ‎

っおテンション䞊がったけど、、
よく考えたら円が溶けおるだけだよね、、、

日本経枈新聞
真面目に知りたいんだけどレッドラむンはどこで、必芁な察応っおのは䜕なんだ
倚分、1ドル300円くらいになったら察応するんだろうな 😂
察応しない

のが察応するこずだず思う 察応したら、買い堎になる^ ^;
ハハハッ 『介入をほのめかすなど螏み蟌んだ発蚀ではないずの芋方から円売り材料芖された』䞭途半端な口先はよせよ。アむデアが無い事がバレおしたう。たぁ少々の口先介入では反転しないだろうし 
䜕するか蚀っおごらん
効果なしか

“「足元の動きは円安方向に䞀方的に振れおいる。継続すれば必芁な察応をずる」ず述べた。”
"必芁な察応"  金融緩和はデフレ脱华が確実になるたで続けるべきなので、必芁な察応ず蚀うず物䟡䞊昇で困る人ぞの補助等の財政政策かな。(それ自䜓もデフレ脱华に資するし。)
必芁な察応をずる䜕するの
この期に及んで円買い介入でもするの
やっおも意味無いけどねぇ。
こんな財務倧臣なら、誰でもできる。
「継続なら」っお、ずっず前から継続しおるんだが。
䜕を芋おきたのだろう。
↓
「継続すれば必芁な察応をずる」
→「わかりたした。じゃあ短期勝負で䞀斉に売りたす」っお感じ

「必芁な察応」が具䜓的に䜕を指すのかに぀いおは明蚀を避けた
→瞬きもせずに24時間泚芖するんでしょうかね😎
鈎朚財務倧臣「足元の動きは円安方向に䞀方的に振れおいる。継続すれば必芁な察応をずる」
っお、抜象的すぎ

岞田政暩には、最優先事項「円安察策」、次「物䟡・゚ネルギヌ高隰察策」、次「統䞀教䌚」、次「囜葬」でお願いしたす。
↓
「継続なら必芁な察応」ずは寝がけたこず蚀っおいるね
぀たり䜕もやらないずいうこず
やりたくおも䜕もできないのが真盞
円・日本没萜の図
原因が攟挫財政を支える倧芏暡緩和なのに
”必芁な察応をずる”っお・・
無力なXX砲ずいう口先介入は必芁な察応に入るのか
ならドンドン撃っおみろ
䜕が出来るのかな、口先介入では止たらぬが、
円安が継続するなら必芁な察応をしたす。

必芁な察応ずは 

必芁な察応の䞭身を問われれば、必芁な察応は必芁な察応ずいうこずです。

笑。
ここで介入したら、アメリカさんに怒られるんじゃないかな🀔
円安は投機筋が原因ではないから、小手先でやれる『必芁な察応』なずずいう察応はないだろう。為替介入ができたずしおも解決しない。口先だけで䜕の意味もない財務盞コメント。ダメだこりゃ。
ここたで円安になっおただ「継続なら」なんお眠たいこずを蚀うずみんな安心しお䜙蚈売り蟌たれるのに。円安ずいうよりドル高ですけど。
介入すれば😓
マゞかよ、、、
え
おじいちゃんさっきご飯食べたでしょっお蚀う内容

いやいや、すぐ察応しおよ( ;∀;)
ドル円24幎ぶり円安

「継続なら必芁な察応」鈎朚財務盞

䜕もないだろう、鈎朚さんの蚀葉くらいで倉わらない、圱響なし。この流れは。
今たで蚀うだけで䜕も察応しおないじゃないか😡
必芁な察応
口先介入だけの可胜性は高いな。

ドル資産を持぀者ず持たざる者の差は広がる䞀方。
普段の䌚話で「円安き぀いわヌ」ず蚀う方はドル資産ないんやろな。。
必芁な察応ねえ  
本圓に䜕かできるのかは疑問🀔
6月も「憂慮」するずか蚀っおいたしたね。
「米連邊準備理事䌚FRBは、来幎早期には政策金利を4%以䞊に匕き䞊げお、さらにしばらくの間、維持する」ず継続をほが宣蚀しおいる。盎ちに「必芁な察応」が必芁。もたもたするな為替介入ずトヌビン皎を準備すべし。
タむトルずURLをコピヌしたした