メディア蚘事

安倍晋䞉元銖盞の囜葬、総額16.6億円 野党「跳ね䞊がった」

バズる指数ピヌク 6,750

 twitterコメント 273件䞭 1100件
が匷行せんずする 囜葬の費甚が、なんず16.6億円ずのこずです。党くのムダ金です。たかが安倍ひずりのためにそれだけの倧金をブチ蟌むなら、貧者に回すべきです。そもそも安倍の葬匏は、もう枈んでいたす。断じお䞍芁な
16億円かぁ
赀字日本🇯🇵なのに
お金あるなぁ

人のお金だから
簡単に䜿えるのかなぁ
安倍元銖盞の囜葬、総額16.6億円 野党「発衚遅すぎ」

囜際的な芁人参加が垌望されるなか、囜葬反察のアンケヌト採るナンセンスなマスコミず、興じるヒトに蟟易する。
露軍を芋れば、安倍元銖盞の安保政策や秘密保護法の必芁性は明らか、平成の倧宰盞でした。
発衚が遅いず蚀うが来賓の目凊がたったから譊護費の芋蟌みを発衚したんでしょう。圓初から分かっおた物を出さなかった蚳では無い。䜕でもブチブチ蚀う維新。たあ囜葬やのに出垭しない党も有る。察倖的に恥ずかしいな

安倍元銖盞の囜葬、総額16.6億円 野党「発衚遅すぎ」
16億円以䞊をドブに捚おようずしおいたら止めるしかない
捚おる前なら止められたす
岞田っぎ、止めたら支持率䞊がりたすよ
【蚘事掲茉】今日9月7日の日本経枈新聞の蚘事「安倍氏囜葬、16.6億円・譊備接遇で14億円远加」に日本倧孊危機管理孊郚・犏田充研究宀の取材コメントが掲茉です。民䞻䞻矩で䞖論が割れるこずは健党なこずでそこでどう説明責任を果たし合意圢成するか。是非ご芧䞋さい。
江口掋介氏ず䜐藀浩䞀氏が出挔のWOWOWドラマの石぀ぶおでは倖務省圹人の汚職から政府の裏金の存圚に迫るストヌリヌが描かれおいたす。

ちたたで話題のこの事案はあながち闇の内郚留保を狙っおるんではないかず勘繰っおる次第です。
私は安倍元銖盞は囜民により評䟡の分かれる人物で、自民党の暩力者だったかもしれたせんが、圌の政策は皆が耒めおいる状況ではないです。
私はそういう人物に16,6億円も皎金をかけお囜葬するこずは反察です。
ここたで囜民から反察されお䞖界からも芋向きもされない無駄な事をわざわざやっお16億もドブに捚おるなんお、囜民には自助ず蚀いながら囜賊の安倍晋䞉にはずいぶんず手厚い公助だよなぁ。
16.6億、こんなに支払うの
自民党筋にはお金じゃぶじゃぶで
オリンピック理事の民間同士のコンサル料らしき
7600䞇円は现かく詰めお高橋理事を逮捕しお
なんか
お囜の怜察
アンバランスじゃない
囜民の感情を倧きく匕き぀けるニュヌスの裏では、知らぬ間に政治は掚し進められおる。囜葬がいくらずか必芁なのかずか思うずころはあるけど、そもそもどうしおこんなニュヌスが報道し続けられおるかを考えられる自分でいたい。
資産家である麻生副総理に出しおいただき内閣葬にしおください。
自分がこの先死んだ時、葬儀費甚の盞堎䞇でさえ残した家族に申し蚳ないず思うのに16億6000䞇円はもうダメでしょ
怜蚎するのが埗意な岞田総理は早急に再怜蚎しお䞋さい
野党は文句ばかり蚀っおお悲しくなっお来る(Žω`)
←欧州ぱネルギヌ䟡栌高隰による生掻苊に䌎うストラむキやデモの頻発で、珟圹の政治家は倖囜人の囜葬などに参加する䜙裕はない。
凄たじい金額だな。
たぁ予想通りずいうか 
内蚳が適正金額かなんお、政治家どもは粟査しないだろうし。
なんおったっお人の金だからね。
安倍元銖盞の囜葬、総額16.6億円 野党「発衚遅すぎ」
囜葬に反察しおるのは野党ずかあずは金を出したくないZずか。Zの抵抗が匷たればメディアや山䞊容疑者や野党がお望み通りの展開になりそう。
今頃、官僚の方たちがこの費甚はこっちに付けおあっちに付けおず総額を抑えたように芋せる操䜜に四苊八苊しおるのかな。倧倉過ぎる 。こんなで収たらないでしょう、今の経枈状況で。
安倍囜葬で利を埗ようずしたがこれ皋批刀を受けるずは、
真面に費甚公衚したら銖が飛ぶ
公衚は過少算定でしずいた方がいい
安倍元銖盞の囜葬、総額16.6億円 野党「発衚遅すぎ」
安倍元銖盞の囜葬、総額16.6億円 野党「発衚遅すぎ」
正盎今の日本はそんな䜙裕のある政府財務なのでしょうかず思いたすが 。
家蚈ず違っお耇雑な芁玠も絡んでいそうなので、もっず勉匷しおみたす。皮肉でなく
金額を小さく芋せようずしおいたのは明らか。誰も信じおなかったず思うけど。。

隠しきれなくなっお、公衚したからっお開き盎るなよ。

おいうか、䜕で囜葬やるん

そこにお金を泚ぎ蟌んでる堎合か
囜葬の譊備費。過去の事䟋から450億円皋床ずいう掚枬があるが、公衚されたのは8億円。䞖論を気にしおなのだろうが、逆にこれだけ少ないず、”元銖盞がど玠人の手口で癜昌堂々暗殺されるずいう倧倱態”を犯した囜家が他囜の芁人を招くのに説埗力ありたすかね(◎_◎;)
本圓に知りたいのは囜葬の明確な適甚基準なんだけど...

「䞁寧な説明」も「手堅い説明」も意味分からないけれど、論理的な説明をしおもらえたら十分です
Watch: 「 「手厚い接遇が芁る代衚団が3倍芏暡だった2019幎の倩皇陛䞋の即䜍の瀌は譊備費がおよそ38億円、接遇費が35億円皋床」
(2022幎9月6日 11:00曎新)
安倍元銖盞の囜葬、総額16.6億円 野党「発衚遅すぎ」 譊備・接遇で14億円远加
安倍元銖盞の囜葬、総額16.6億円 野党「発衚遅すぎ」

190以䞊の海倖代衚団が参列し、このうち特に接遇が必芁な銖脳玚がいる代衚団は50皋床ず仮定したずいう。

その仮定が倧きく倖れないずいいですね 倧䞈倫だよね
無駄💊
奚孊金返枈の垳消しでも 廃炉資金でも 必芁なずころに皎金を䜿っお欲しい 各皮の改竄を重ねお長期にわたり政暩の座を占め 死しおなお囜民を苊しめるのか 🙏
東京五茪の時もそうだったけど、どんどん金額が䞊がっおいくのは䜕なのかなw

安倍元銖盞の囜葬、総額16.6億円 野党「発衚遅すぎ」
仮定の仮定の芋積額でオッケヌなんだね😑

さお、実際どれだけかかるのやら。埌で集蚈しお公衚するかどうか怪しいずころ。

䞀郚の芋積額を小出しし、安く芋せるずいう姑息なやり方をする政府だしねヌ。
これくらい別にいいだろ。小さいこず蚀うなよな。
安倍元銖盞の囜葬、総額16.6億円 野党「発衚遅すぎ」
別に政治に぀いおダヌダヌ蚀う趣味じゃないけど、
単玔にコミュニケヌションや数字の話ずしお、これは党く理解できない。

2.5億詊算の元銖盞の囜葬、費甚総額16.6億円 政府公衚
そんなにやりたいなら党でしたら
公明党ず旧統䞀教䌚ず力を合わせたら20億ぐらいなら出せるでしょ
いっぱい儲けたお友達も出すかず

。。。勿䜓無いから出さないのか
😱😱😱
「囜葬問題」に関する囜察ヒアリング
譊備費がたった8億のザル譊備オリンピックや䞇博のように今埌どんどん増えるんだろ。囜民1人2円でコスパがどうの蚀っおた人は䜕凊 “安倍晋䞉元銖盞の囜葬、远加費甚は14億円 政府公衚”
安倍元銖盞の囜葬、総額16.6億円 野党「発衚遅すぎ」

別に費甚を知りたいず思わないが
生呜保険だっお䞀億䞋りねえ。死んだ人間に䞀円かける䟡倀もねえ。逆に金子払え。
政府発衚を垂れ流しするだけの、自公政暩のプロパガンダ。

最䜎でも70億は行くらしい。
あらゆる関連経費を合蚈するず100億は行くのではないか

囜賊安倍のための党くの捚お金。
喜ぶのは統䞀教䌚。
安倍晋䞉元銖盞はスモヌルオリンピックっお蚀っお倧り゜぀いた人だった。
この人は死んでもスモヌル囜葬っお倧り゜を重ねるず蚀うこずか。
安倍晋䞉、死しおなお倧り゜を重ねるずは嘆かわしい限り。
最埌たで金食い虫ですなあ
16億が高いの
お金の䟡倀芳っお人によりけりでしょうけど、呚蟺の譊備や海倖から蚪れる芁人接遇の費甚を含めたら安過ぎたせんか
再びテロが起きおはならないのに。

䜿えない囜䌚議員の歳費や囜䌚費甚ず比范したら屁でも無いわ
普通に考えればそれくらいかかるでしょうに、なんで最初に2億なんお蚀ったんだろうな。
数字䞊はゞャンボ宝くじ
等を3回以䞊圓遞しなければ、囜葬は出来ないずいうこずか🀔⁉w
囜葬終わったら森友加蚈問題、責任持っお解決しお䞋さいね。やりたい攟題の安倍昭恵もしっかり調査しお䞋さい。関係者が自殺しおるんですよ。遺族の気持ちになっお䞋さい
意味がない
故人をどう送るのか、その想いはどこぞ。。こんな議論や批刀を報道しおばかりしおいたら報われないですね。

安倍元銖盞の囜葬、総額16.6億円 野党「発衚遅すぎ」
やらなくおも良い葬儀に察しおの金額です

本圓はもっずかかるのでは

それをなぜ2億5000䞇かからないなんお嘘を蚀ったのか

囜民を隙すのもいい加枛にしお欲しい

自民党ぞの䞍信は募るばかり
"内蚳は譊備費8億、倖囜芁人接遇にかかる経費6億。自衛隊の儀仗隊車䞡借䞊げに1000䞇円ほど"。

"しれっ" ず14億ず蚀うけど、これも党お皎金でしょ。冗談じゃないなぁ。

"囜葬参列する海倖銖脳玚代衚団は50皋床想定" ずもあるけど、海倖からその返事来おないんじゃなかった
今たで譊察庁、倖務省、囜防省の既定予算から出しおたので、䞭曜根さんやその前には発衚しおなかったものを安倍さんだから出させお叩いおるだけだろこれ。

2019幎の倩皇陛䞋の即䜍の瀌は譊備費がおよそ38億円、接遇費が35億円皋床だった。
安倍晋䞉元銖盞の囜葬、远加費甚は14億円 政府公衚
䞁寧に説明されおも玍埗できる人は居ないず思われ。

最初に20億かかりたすっお蚀っおおいお、16億で枈みたしたっおした方が印象は良いんだが。
もはや詐欺
元銖盞の 16.6億円 政府公衚

2.5億円から16.6億円の”倀䞊げ第䞀匟”が発衚された。この埌、第二匟、第䞉匟で、どこたで䞊がっおいくのだろうか
海倖から沢山の来賓を迎えるんだから、これ䜍は圓たり前でしょう
安倍家に出させればいいのでは
16億を過去の人のモニュメントに䜿いたすか
安倍晋䞉元銖盞の囜葬にかかる远加費甚が14億円皋床になるず明らかにした。
束野博䞀官房長官が同日の蚘者䌚芋で発衚した。
䌚堎蚭営費などずあわせ総額は16億6千䞇円皋床になる。

他の甚事で来た時ず比べお
政府は8月26日、䌚堎の借り䞊げや蚭営に必芁な費甚が2億5千䞇円になるず詊算し、予備費から支出するず閣議決定した。この金額には呚蟺の譊備や海倖から蚪れる芁人接遇の費甚は含たれおいなかった。野党偎も反発しおいた。
囜葬なんお必芁ない。
16.6億をコロナで生掻が苊しい人に䜿うべき。私達の皎金だろ💢
これは、、
さすがにやり過ぎでは⁉

そんなに皎金が䜙っおるなら、もっず母子家庭ずかに支揎しおあげおほしい😭💊

必死に頑匵っおる人たちをバカにしおるかの劂くお金䜿いすぎ🥲

囜葬ずかせんでいい🙋‍♂
远加の方が14億こんな雑な詊算でいいの解雇でしょ
だから、やりたい人の寄付を募っお勝手にやっお䞋さい。私は1円も負担したくないし、1秒も参加したくない。
あのさ
元々の抂算が14億で粟査したら远加費甚が2.5億ならただ理解できるのよ
圓初予定が2.5億で粟査したら14億远加っおおかしいだろww
䞀般䌁業のコンペ蟺りでこんなプレれンしたら二床ず仕事来ねえわ。
海倖からの来賓数が未定なのでたた倉わりたすね。
囜葬費甚16.6億 曎に増えるずも 
各囜から倧もの来るず今も期埅しおるのかな
銙兞は貰えないお断りするず蚀う。
カルトに寄生されおいる囜には来ないよね。
䜕がしたいの囜葬したら良い事でもあるの
遅い。
それに、巷でささやかれおいる金額ず桁違うんですけど。
もう、ここたでくるず、額面通り受け取れない。政府が信甚できないから。
安いじゃん。これで䞖界の銖脳を招いお䌚談出来る。囜益はお金で買えない、買えるものは買うべき。
この皎金研究費ずかに回しおくれない
統䞀教䌚のお陰で政暩取れお総理しおいた人を皎金葬儀するなんぞ嫌です。
挞く䞀぀の目安が出たした来る人数が枛ったりランクが倉われば、経費は枛るんだよね
囜葬にいくら䜿うべきかを議論しおもいいけど、この幎半でコロナに費やした兆円を少しは怜蚌したらどうなんですかね。
それで譊備倧䞈倫なんこれもたた終わった埌で億ずか蚀わんでね
統䞀協䌚ず自民党ずの関わりに぀いお䞍十分ながら方針転換をしたのに続き、囜葬前に譊備費を明らかにしたした。
䞖論が远い぀めるず䞀定の劥協をするようです。囜民の䞖論ず運動がたすたす倧事な局面です。
きっかけを䜜った山䞊容疑者が責められお無いぞペシッ
閣議決定した費甚2.5億円をメディアに流した理由を䞁寧に説明しおもらいたい。終わったらもう䞀床、総額を確認しないずダメなレベル。8億円の譊備ぶりは芋おみたい、内蚳ずしお䜕代が倧きいのかな。
譊備に動員される各県譊の譊察官・機動隊員の出匵費などの経費は、各郜道府県が負担するから、16.6億円には含たれおいない。
総蚈は40億円を超えるずいう説もある
皎金を政治家のために、政治家が勝手に決めお䜿わないで頂きたい❗「
こっちから各囜芁人に䌚いに行くずなるず、費甚も時間ももっずかかるだろうから、だいぶ安䞊がりなんじゃないかな。
おいおいおい2.5億から䞀気に16.6億に膚れた人気取りで決めた囜葬に皎金をこんなに投入するのは完党に囜民無芖の皎金の私物化だろう
それよりも円安などで生掻が困窮しおいる囜民に手圓をしろ
どこたでも出鱈目、囜民をペテンにかける政暩䞎党、2.5億が16.6億に。東京五茪もそうだったけどこれで最う業者もいるんだろうね。矚たしい。


総額ではないんだろうなぁ
これはたずいのでは。。
完党オンラむンでやれよw
どうせ、もっずかかるだろ金の無駄
16億の葬匏を芋おみたい感はある。
オリンピックみたいに、たた裏金工䜜じゃね。
ふざけるなヌ
立憲民䞻党。総額が.億円ず公衚されるず今床は積算根拠を瀺せず。䟋えは、費甚が半額の億円なら囜葬に賛成するずいうのか。積算根拠が瀺されれば賛成するのか。
囜葬が匷行されるこずによっお、自らの思想・信条の自由が螏みにじられるこずを痛みには思わないのか。
果たしお足りるのだろうか 
死んだ人間を悌む気持ちは倧切だが死者のために十数億䜿うずか倧抂にせえよホンマ。😡
囜䞻䜓のむベントだから䞭抜き目圓おのクズどもも矀がっお来るし
ほんずマむナスしかねえよ。(ノДŽ)ノ圡┻━┻
20幎近く前のこずで、殆ど蚘憶にないが、レヌガン元倧統領の囜葬は玄1週間続き、費甚は500億を越えおいたそうだ。安倍元総理の囜葬で䞀番気になるのは譊備だ。予算をけちっお倱敗したら倧事である。
“日本政府”
安倍晋䞉元銖盞の囜葬費甚
総額16.6億円

政府は6日
安倍晋䞉元銖盞の囜葬にかかる
远加費甚が14億円皋床になるず
明らかにし、䌚堎蚭営費などず合わせ
総額は16億6千䞇円皋床。
これたで総額は囜葬埌に公衚するず
説明しおおり方針を転換した。
こんなこずに劎力䜿っおるのすげヌ無駄だから、囜葬やめちゃえばいいのに
絶察こんなので枈むわけない。埌出しゞャンケン䜕回するんだ?
䞭止だ䞭止!
䜕床も蚀うが、家族葬じゃダメかね?コロナ犍で葬匏できなかった方々も沢山いるのに、だけ特別っおのはどうなん???
これたた埌出しで「想定倖のこずがあっお50億でした」ずかいうパタヌンいずれにせよ売囜奎の葬儀を囜葬にするのは蚱さない。1円でもダダ。
䌊勢志摩サミット譊備費に143億円の予算蚈䞊されおたのに
行動範囲、滞圚期間が、短期間ずしおもどうなんですかね
なんでも矮小化しお乗り切ろうずしおやしたせんか
タむトルずURLをコピヌしたした