メディア記事

楽天グループを格下げ方向 携帯低迷でS&Pが見直し

バズる指数ピーク 71

 twitterコメント 52件中 1~52件
楽天はさらに格下げの方向なのか……
モバイルをなんとかしないと苦しそうだね
”劣後債格付けについても「シングルBプラス」から引き下げ方向のクレジット・ウオッチに指定した。”
急にここまで業績悪くなるのも珍しいんじゃないか??
他の事業の利益ぶちこんで、さらに赤字で今から資金調達しようってときにこんなニュースがでるのは良くないですね。
楽天はケチがつきましたね
三木谷氏のタダで使われても困るという発言はインパクト大きかった
ずっーと0円って言ってたわけで詐欺という心証もたれてしまったのは大きい
正直に厳しいから値上げさせてくださいならここまで傾かなかったろう
遂に格下げ( ゚д゚)…
楽天の株価がここが底になるといいですね。楽天の難しさは、ARUPUがまだ、1000円も超えてないことですね。他の大手3社は、4000円超えてるので。5Gの投資なんてまだまだできないんでしょうね。厳しいですね。
詐欺組織の楽天グループに格なんかあるわけがない

楽天さん?
ですよねー。
我らが楽天、、、モバイル事業足引っ張りすぎやろ。
格下げされとる。アクセンチュアも支援してるのに、何がダメなんでしょうね。見通しが甘かったとかじゃないですよね。
📱投資家が参考にする目安
優良企業からちょっと危なかっしいかもって評価が変わります
三木谷さんのスキャンダルも出そうだし、モバイルは色々やらかしているし、妥当だと思いますね。下手すると経済圏吹っ飛ぶんでは?と思っている。→
楽天株持ってるので辛いです
昨日の夜の記事。
さもありなん。
(´・ω・`)楽天…ムムムッ。楽天はキャリア四天王で最弱確定だしね
楽天もここまでなのか。
私も2ヶ月で楽モバ解約しました😿
楽で厳しいですね…
大々的な営業戦略が良い数字日本
結びついていないのですね…
楽天スーパーセール
📣
➡️ 劣後債格付けについても「シングルBプラス」から引き下げ方向のクレジット・ウオッチに指定⤵️⤵️
楽天グループで預金保険超えた資産は投信や個別株にしておいたほうがいいな。私は楽天証券はつみたてNISAやってるが、SBIにかえてもいいかなぁ。それだけモバイル事業はあやういとおもってます。
(グループ)と最下位争いか。
『 グループを格下げ方向 携帯低迷でS&Pが見直し』:
楽天モバイルの影響が…🤔
金融以外の伸び代が…。
これは落点まっしぐらね。
これ劣後債に続き普通社債もジャンク債認定されるってことですよね😎
ちなみに去年あたりに発行された劣後債は10年物で3%くらいだったはず。紙くずにはならないだろうけどどう考えてもリスクとリターンが見合わない🥲
だって(通貨が異なるけど)今や米国債10年物が3%ですからね
現在の格付けは「ダブルBプラス」、年内に大規模な資本調達ができないとS&Pが判断した場合格付けを1段階引き下げる可能性が高い、と。→
そろそろジャンク扱い!?

>
楽天Gは楽天銀行や楽天証券を新規上場させる準備に入っているが、S&Pは「計画通り進展するか不透明要因が多く、時期と金額も明らかとなっていない」として、信用力評価に織り込まず。
厳しい局面。
楽天の三流化が止まりませんね
経営陣を変える必要があるのでは?
povoやahamoと戦うのは簡単ではない...

→ 楽天グループの長期発行体格付けを引き下げ方向の「クレジット・ウオッチ」に指定したと発表した。現在の格付けは「ダブルBプラス」。携帯電話など非金融事業の業績改善が遅れ、財務内容が一段と悪化する可能性が高まっていると判断
格付け大手のS&Pグローバルは、楽天グループの長期発行体格付けを引き下げ方向の「クレジット・ウオッチ」に指定。携帯電話など非金融事業の業績改善が遅れ、財務内容が一段と悪化する可能性が高まっていると判断。インターネットWiLLで話した内容が加速化している。続く
楽天Gは楽天銀行や楽天証券を新規上場させる準備に入っているが、S&Pは「計画通り進展するか不透明要因が多く、時期と金額も明らかとなっていない」として、信用力評価に織り込んでいない。
てんらく?
楽天、SBは触るな危険。
格付け大手のS&Pグローバルは、楽天Gの長期発行体格付けを引き下げ方向の「クレジット・ウオッチ」に指定したと発表した。
現在の格付けは「ダブルBプラス」。

資金調達に影響が出てきそうだ。
財務内容が一段と悪化する可能性が高まっていると判断。

楽天モバイルは4日に通信障害で、約130万回線に影響。


中共スパイたちの争いか。
【山びこ通信】S&Pは楽天グループの長期発行体格付けを引き下げ方向。現在の格付けは「ダブルBプラス」。携帯電話など非金融事業の業績改善が遅れ、財務内容が一段と悪化する可能性が高まっていると判断した。
「 楽天グループ 」を格下げ方向
携帯低迷でS&Pグローバルが見直し
楽天の社債はジャンク債か?
これは資金調達のコストが上がったりするので、楽天としては痛い。
楽天ガチめにヤバそうね
楽天モバイル最悪ですわね。。。
楽天格下げ報道。
モバイル通信障害や日本ロジとの金銭トラブルなど、何か最近激しいな楽天(笑)

この際全ての悪材料を折り込んでしまえ。
国際的には既にジャンク
楽天グループの長期発行体格付けを引き下げ方向の「クレジット・ウオッチ」に指定。現在の格付けは「ダブルBプラス」。携帯電話など非金融事業の業績改善が遅れ、財務内容が一段と悪化する可能性が高まっていると判断した。
大きく株価を下げそう。
これも追加しといてください
『楽天Gは楽天銀行や楽天証券を新規上場させる準備に入っているが、S&Pは「計画通り進展するか不透明要因が多く、時期と金額も明らかとなっていない」として、信用力評価に織り込んでいない。』
携帯電話など非金融事業の業績改善が遅れ、財務内容が一段と悪化する可能性が高まっていると判断した。
タイトルとURLをコピーしました