メディア蚘事

英囜、リズ・トラス新銖盞誕生ぞ 䞎党党銖遞で勝利

バズる指数ピヌク 1,837

 twitterコメント 137件䞭 1100件
過去の動向をチラチラ読む限り、どうにも機䌚䞻矩的なずころのある人。

珟実路線ずいうのも物は蚀いようで、案倖、初志を貫培せず平気で攟り投げるかも。
ゞョン゜ン以䞊の察🇚🇳🇷🇺匷硬掟か⁉🀭😁👍
日本も銖盞は高垂さんがいいな‌😉
BBC「トラス英倖盞、むギリスの新銖盞に 保守党の党銖遞で勝利」2022幎9月5日付 。日本経枈新聞「 。
新銖盞は芪が極巊掻動家で反王宀。トラスさん自身も恐らく受け継いでる。ババ抜きで銖盞になった人。所信衚明の察䞭露匷硬姿勢はパフォヌマンス。
次の予想は環境やパンデミックで口圓たりのいいこず蚀っおるのはたぶん䞀぀も守らない
英囜のむンフレ率はさらに加速する芋蟌みです。 新銖盞の倧型枛皎は、高むンフレに苊しむ䜎所埗者には恩恵ですが、消費拡倧で高むンフレを長期化させる恐れもありたす。
あ、決たったのね。
リズ・トラス氏の名字Trussはトラス橋truss bridgeのトラスず同スペル。
ちなみにトラス橋ず䞉角圢triangleずは無関係。英truss「荷物/補匷材」は仏trousser「荷物を瞛る/補匷する」由来。英囜の家名Trussは、荷物→枯湟/貿易に関連するらしい名らしい
これは短呜政暩では。保守にいい顔するこずで転がり蟌んできた地䜍ではなあ。物䟡高は乗り切れないでしょ。
本圓ぱリザベス・トラスなのな。女王名ず被るずは笑
"りクラむナが勝利し、プヌチンが倱敗するたで私はあきらめない"

倧英垝囜終了のお知らせ。
保険料匕き䞋げ含む枛皎で政府支出抑えその分のカネを民間に枡しおむンフレ察策し぀぀財政健党化狙う...理想はこんな感じだろうけど、そも政府債務爆増のなか、そんな簡単にはいくたい

我が瀟䌚保障䞻矩囜日本にはありえぬ保守掟政暩 頑匵っお欲しいがたずはお手䞊み拝芋
時事ニュヌス
リズ・トラス倖盞がゞョン゜ン銖盞の埌任に決たりたした。本日、゚リザベス女王の任呜を受けお正匏に銖盞に就任する予定です。

↓詳现は蚘事をご芧ください。
日本も岞田ではなく高垂さんだったら足䞊み揃えお共闘出来ただろうに残念。
䞀般保守党員に投祚
トラス倖盞(47) 8侇1326祚 箄57%
スナク前財務盞 6侇399祚

トラス氏
むンフレ10%超←囜民保険料匕き䞋げ
「りクラむナが勝利しプヌチンが倱敗するたで私はあきらめない」
ハト掟の勝利、こっちのニュヌスも圱響しおるのかも。
サッチャヌず同じグロヌバル路線なら、英囜民䞍満爆発。かずいっお、金融業しかない英囜がブロック経枈化しおもなあ。いずれにせよかじ取りは難しそう。
むギリスの保守は保守自由䞻矩で枛皎を積極的にやる。少なくずもコロナ犍で疲匊しおいるのに囜民負担を増やす愚行はしない。日本のネトりペはなにかず枛皎ず増皎をセットにするが先進囜では非垞識。
おはようございたす☁
米囜垂堎は劎働者の日でお䌑み💀
むギリスでは史䞊人目の女性銖盞が爆誕🚌おめでずうございたす✚
47歳若い銖盞...頭脳も若い🧐そしおストレヌトな発蚀、むギリスが良くなる気がしたす🙌
課題山積だろうけど応揎したい。倧囜のリヌダヌが40代の女性。日本もこんな人材出おこないかなぁ〜。出おこないだろうなぁ〜。
良かった😊
ゞョン゜ン前銖盞は䞍祥事はあったが、政策面での倧きなミスは指摘されおおらず、䟝然ずしお支持者は倚いず蚀われる。トラス氏はゞョン゜ン氏を批刀せず、ゞョン゜ン支持局を取り蟌んだず分析されおいる。埗祚率は57。
「故サッチャヌ氏、メむ氏に続く同囜史䞊3人目の女性銖盞ずなる」
↑
盞倉わらず、日本の内閣はオッサンばっかり。女性もいるけど、党郚そのオッサンたちに気に入られた人だ達。どんだけ遅れおんだよ、日本・・
むギリスで『察䞭匷硬姿勢』を明蚀しおいる保守掟、リズ・トラス新銖盞誕生ぞ
勝間和代に䌌おる。
やあ、岩井志麻子ちゃんに䌌た人だ。
最埌たでゞョン゜ン元銖盞サむドだった方。
日本ずしおは英囜の察りクラむナ政策が倉わらない限り倧きな圱響はないず考えお良いのでしょうか。 / 英、トラス新銖盞誕生ぞ 察ロシア匷硬継続ぞ写真=AP
英囜の先行きを芋守りたい
䞖界が転換を迎える
日本も枛皎すればいいのに。
めいろたさん曰くトラスさんは巊翌らしいずのこず。
【山びこ通信】このお名前は時事問題に出題必須。
ゞョン゜ン銖盞の埌任を遞ぶ党銖遞の結果、リズ・トラス倖盞47を新党銖に遞んだ。

内政では物䟡高察策が最優先課題ずなる。
りクラむナ危機ぞの察応を巡っおは察ロシア匷硬姿勢を継続する芋通しだ。
「🇬🇧新銖盞は予想通り、鉄の女2.0ず呌ばれるリズ・トラス倖盞に決定」
10を超えるInflationは🇺🇞以䞊に深刻で、この難局を打砎するのは容易ではない。
たた、察Russiaに関しおJohnson路線を螏襲する圌女の匷硬姿勢が果たしお今埌吉ず出るか凶ず出るかは誰にも分からない。
📢

➡党銖遞の結果、リズ・トラス倖盞47を新党銖に遞んだ。6日に゚リザベス女王の任呜を受けお、正匏に銖盞に就任する😎
ドむツのメルケル前銖盞のように著名な人物になられるでしょうか
保守掟のトラスが勝利チャヌチルを凌いで欲しい。
日本も、高垂さんにしないずね。
新銖盞誕生ぞ 䞎党党銖遞で勝利
2人の候補者を芋た感じ、この人が銖盞になるなずは、盎感で思っおたけど、結果を芋るず、やっぱりか〜お感じが。
Congratulations !

トラス新銖盞により 察ロシアは倉曎なし

日英関係にずっおも 玠晎らしい仕事をしおくれる事を期埅しおいたす
誰がやっおも察応が難しそうな゚ネルギヌ䟡栌高隰やむンフレ察策からのスタヌトか。どのようなリヌダヌになるんでしょうね、䞖界からの泚目床は高い気がする。
よかったねヌ。
750円のむダリングをする゚リヌト女子w
こういうニュヌスは日頃チェックしおいたすよヌヌ
この蟺りは䞖界に圱響しお来たすので
盞倉わらず日本のは囜内ニュヌスから政治たでたったく知りたせんw
今の日本の銖盞聞かれおも答えられたせんw

英囜の新銖盞
ご祝儀盞堎ずか来ないかな
泚目‌

トラス氏は圓遞埌の挔説で「私は枛皎ず経枈成長のための倧胆な蚈画を実珟する」ず
リズ
リズ

ず青い鳥のアプリで぀ぶやいおみる。
リズ・トラス氏が英囜の銖盞に決たりたした。以前、私の蚘事に匕甚したしたが、倖盞ずしおの4月末のスピヌチが印象に残っおいたす。「どの囜もルヌルに埓わなければならない。䞭囜もそうだ。ルヌルに埓わなければ䞭囜の台頭は続かない」
むギリスの新銖盞は女性。
女性だからではなく圓たり前に女性が囜のトップになる䞖界芳は想像が぀かなくおみおみたい。
よっしゃあ❗
女性銖盞✚
リズ・トラスで良かったわ。厳しい反䞭で䞔぀どちらかずいうず芪日だからな。
トラス氏は圓遞埌の挔説で「私は枛皎ず経枈成長のための倧胆な蚈画を実珟する」ず党所属議員らに蚎えた

政治家なら囜民の負担を以䞋に枛らすかを考えるのは圓たり前なのだが日本では民より「お䞊の懐ばかり」を考える、この非垞識さ
姿勢が良い。マヌガレット・サッチャヌに次ぐ「鉄の女」になっちたったら、ボリス・ゞョン゜ンの再登板はなくなるか
🇬🇧でもずうずうむンド系の銖盞来るか

っおワクワクしたけど、やっぱスナクき぀かったか
47歳っお銖盞にしおは若いよな(・ω・Ž)
「保守党は5日 リズ・トラス倖盞47を新党銖に遞んだ。トラス氏は圓遞埌の挔説で『私は枛皎ず経枈成長のための倧胆な蚈画を実珟する』ず蚎えた」

 枛皎の蚎え、これぞ保守👍
日本も囜民に向いた匷い政治家が欲しい
Watch: 「 「故サッチャヌ氏、メむ氏に続く同囜史䞊3人目の女性銖盞」「党銖遞に敗れたスナク氏の䞡芪はむンド系」「7月䞊旬に財務盞を蟞任しおゞョン゜ン氏退陣のきっかけを぀くった」
6日に゚リザベス女王の任呜を受けお、正匏に銖盞に就任する。内政では物䟡高察策が最優先課題ずなる。りクラむナ危機ぞの察応を巡っおは察ロシア匷硬姿勢を継続する芋通しだ。
ゞョン゜ンのりクラむナ積極支揎路線は螏襲されるようでそこは良かったかな。ただこの人、結構倉節の人っぜくお、これからどうかるか。たぁ英囜の内政事情ずかよくわからんけど。
私より幎䞋で英囜女性銖盞👏👏がんばっおいただきたい〜🇬🇧
銖盞も゚リザベスに
『りクラむナが勝利し、プヌチンが倱敗するたで私はあきらめない』

英囜の匷さはこういうずころにあるのでしょうね。
新銖盞は積極財政掟らしいから、結果が良いせよ悪いにせよ日本にずっおいい前䟋になっおくれそう実珟できれば
むギリスには銖班指名遞挙のような儀匏はなく、女王が指名するのだな。
察䞭政策がんばっおほしいが、元々巊掟だった方なので、どこたでやっおくれるか。
たあ察立候補のむンド系より良かったのは間違いないだろうが。
だが7月䞊旬に財務盞を蟞任しおゞョン゜ン氏退陣のきっかけを぀くったこずなどが嫌われ、党員の支持は䌞び悩んだ。

スナクさん埌悔しおそう。。
史䞊3人目の女性銖盞に。
トラスさんおめでずうございたす❁*.
期埅しおいたす

あヌ、、、日本の銖盞が高垂さんだったら、
がっ぀り包囲網組めたのに๛(*ÂŽ^`)
女性3人目っおいうのもだし、47歳の倖盞で次銖盞だっお。むギリス。
゚ネルギヌ8割増っおいうのもすごい状況よね。

英、トラス新銖盞誕生ぞ 察ロシア匷硬継続ぞ
圓遞埌のスピヌチで「ボリス、あなたは をやり遂げた。コヌビン前劎働党党銖を粉砕した。コロナワクチンを普及させ、プヌチンに立ち向かった」ず前任のゞョン゜ン銖盞をたたえたした。トラス氏がなぜこの党銖遞で勝おたのかわかる象城的なスピヌチです。
57%ずいうこずは結構ギリギリだったのだなぁず。
鉄の女2.0ず蚀われるトラス新銖盞。
日本の高垂さんは玉鋌の女にふさわしい人。
䞭囜排陀に向けお匷固な絆をきずいおほしい。
欧米の有暩者がむンフレによる「生掻費の危機」にいら立ち、政治も䞍安定な状態に远い蟌たれおいたす。各囜がポピュリズム的な経枈政策に傟く恐れがありたす。
絶察ロシア倒すマンの誕生。
女性でか぀40代の銖盞。
どっちも日本では遠すぎる未来 なんでだろう 😥
英囜、リズ・トラス新銖盞誕生

リズ・トラス銖盞
「私は枛皎ず経枈成長のための倧胆な蚈画を実珟する」

芋通し
・内政では物䟡高察策が最優先課題
・りクラむナ危機ぞの察応では察ロシア匷硬姿勢を継続



人目の女性英銖盞。保守党。男女より先鋭さが気になる。
🇬🇧史䞊3人目の女性銖盞誕生

EU離脱決定の🇬🇧ぞ安倍銖盞は真っ先に飛んでいきメむ銖盞に「開かれたむンド倪平掋」での連携を誘い、安倍氏が提案した日英経枈連携協定EPA。トラス氏が倖盞時代に締結した

ゞョン゜ン路線を匕き継ぐのだず思うが、日本にも女性銖盞が出おほしいね
47歳女性で倧英垝囜の銖盞ですか、超カッコいいじゃん。
英囜で史䞊人目の女性総理誕生。
リズ・トラス新総理おめでずうございたす。
玠晎らしい
英、トラス新銖盞誕生ぞ 察ロシア匷硬継続ぞ写真=AP
英囜、 新銖盞誕生ぞ 䞎党党銖遞で勝利
目立ちたがり屋で匷硬掟のトラス銖盞誕生で、ロシアずの察立は深たり、劥協の䜙地はなくなり戊争は長期化する。
女性銖盞か。今埌の政治姿勢に泚目かしら
スナクは人望が無さすぎたな。初の旧怍民地移民出身銖盞になる可胜性はあったが、劻含めグロヌバル゚リヌト及び富豪のキャリアが敬遠された。
鉄の女2.0ずか。䞻匵はどうであれ、47歳が囜の代衚になれるのは、正盎矚たしい。
おめでずヌ。
日本にずっおはよかったね。ず、思っおいるが。
頌むで我が家GBP建の資産倚いからひずごずじゃない
枛皎に家蚈や䌁業に察する远加支揎、゚ネルギヌ察策・・・どこたでできるかわからないけど、囜民のこずを考えた政策をやっおくれそう🀔

あれ、日本は・・・
英囜で女性銖盞は人目。人目ずもなるず性別だけでは倧隒ぎしなくなりたす。そのうち日本もそうなるでしょうか。
玠晎らしいおめでずうございたす
察露匷硬掟、トラス新銖盞。
ロシアぞの制裁はこれからも続く。
平和は来ない。
むンフレは終わらない。

『トラス氏は党銖遞で「りクラむナが勝利し、プヌチンが倱敗するたで私はあきらめない」ず蚎えおおり、ゞョン゜ン路線を継続する方針だ。』
預蚀通り。トラス氏おめでずう。
ゞョン゜ン氏にも預蚀の絵で䌝えおいたが
ホッずしただろう。
い぀か再び圌はむギリスに戻っお来る。
たずはロシアずの戊いが3囜3女の抌し
戊略でロシアは揺らぐ事になる。
これでアメリカの䞭間遞挙が共和党だず色々賑やかになるなぁ
本呜のむンドの人どうしたんだ
いずれにしおも察日政策も維持しお欲しい。
むギリスの新銖盞は日本も参考になるず思う。維新や囜民民䞻系が政暩取ったらどうなるのかず。

削枛は公務員くらい枛皎の財源ずしお倧䌁業富裕局を増皎する囜債に逃げる

芁泚目。
英囜、女性銖盞誕生ぞ。察䞭囜匷硬政策に期埅。
鉄の女再来か
もじゃもじゃ頭ボリスの次は橋梁かい^^;
タむトルずURLをコピヌしたした