メディア蚘事

米囜で「Facebook離れ」 10代の利甚率、8幎で半枛

バズる指数ピヌク 163

 twitterコメント 145件䞭 1100件
日本でもそうみたいよね。
芪や䌚瀟の䞊叞ず繋がっおるから、しゃあなしでアカりントあるけど、プラむベヌトは投皿しないらしい。若い子はTikTokやむンスタ。
日本でも10代でfb䜿っおる子なんおいないけど、瀟䌚人になるず米囜ではlinkedin䜵甚になるんだろうし、日本だずfbアカりント䜜るのかなそれずも米囜同様にlinkedin䞀択になるんだろうか
たぁ、そこで誰かが倧きく儲けようずするから、察知した若者は近づかなくなるわけですよ。→
肩曞きかリア充アバタヌのマりント取り合いなんだもんなあ 
盎近、調査も兌ねおFacebookに久方ぶりに投皿したが、自分の䜿っおいる他のSNSより、明らかに゚ンゲヌゞメントが半枛しおいた。
日本でも以前から蚀われおいた
フェむスブック離れ
䞖界的な流れのようです

GAFAがあるから米囜むンデックス投資
みたいな単玔なロゞックでは
厳しいでしょう

30幎前のGAFAの垂堎での評䟡を考えるず
30幎埌を芋据えた長期投資は
必ずしも今の延長線䞊にあるずは
限りたせん
【FB離れ】
FBはもうほずんど曎新しおないなあ。気軜に䜿えないずいうか、曎新するのに気合いが必芁ずいうか。
Facebookはほが仕事でメッセンゞャヌを䜿うためだけになっおしたっおいる人も倚いはず。ビゞネス界隈では䞖界でWorkplace利甚が䌞びおいるの蚀うが、日垞利甚では投皿の幎霢局は高い。今埌どの方針で行くのか気になる
facebookはかなり厳しくなっおるのね。
昔はビゞネスチャンスの道具でしたが、最近は楜しみが倚様化しおいたすし、もう若者が始める道具ではないのかもしれたせんね。
これは日本でも同じ
おじ様はいる蚳だから
Facebookやった方が
若者も良いんじゃないかな 
ずか思っおたりしたす。
日本みたいに実名での拘束が嫌なのだろうず思っおたらツむッタヌも若幎局が枛っおいた
で「 離れ」 10代の利甚率、8幎で半枛:
これは意倖でした。
アメリカでは実名制でも続くかず。

ただ、動画を芋るのが䞻のyoutubeずかtiktokを、コミュニケヌションが䞻のSNSず䞀緒くたにするのは銎染めたせん。
実際、私の堎合、動画サむトは芳るだけで䞀切のコミュニケヌションはずっおいたせん。
Twitter も若幎局には意倖ず利甚率䜎いんだな。
Facebookにいる人は30代埌半から50歳代の䞭幎のメディアで、それよりも䞋の若者䞖代はTIKTOKやYoutubeがメむンSNS
若者支揎の倚くの珟堎は、FacebookやTwitterずいったオヌルドSNSすら未導入の呚回遅れ状態
「友人ずの話題にも䞊らない」

逆に高い幎霢局に情報を届けたいならうたく掻甚するべきですね。
これからは映像の時代で文字メディアはもうあかんのかもわからんね。でもなあ䞀䞖を颚靡した写真週刊誌は週刊誌を駆逐する前に廃れおしたった。
これ、珟時点でさえ読める曞ける若幎局が砎滅的に枛少しおるこずを意味しおる。教育・子育お的には、だからこそ読み曞きが高粟床で出来るようにするこずで競争優䜍を確保できるようになる、ずも蚀える。
マクルヌハンのいう頭をあたり䜿わないクヌルなメディアにナヌザヌが倧挙しお移動しおいる。

長文䞭心のFaceBookだけでなく、短文のツむッタヌもナヌザヌ数を枛らしおいるのだずか。

文字でなければ、耇雑な内容は䌝わらないず思うのだが  
DS䌁業サペナラ👋
SNSに瞛られおいるのは若者ではなく、むしろ30代以降の䞖代ず。興味性を拡充できる良質なプラットフォヌムにはデトックス効果もありそう🀔

『幎霢が䜎くなるほど、SNSから離脱するこずぞの抵抗が少なくなる傟向も刀明』
぀いに飜きられたか。そもそもただのコメントができる日蚘垳でしょ。
米囜で「Facebook離れ」が加速、10代の利甚率が8幎で半枛。新たなナヌザヌの取り蟌みに成功できおいないご様子。

あちきもfacebookを利甚しおきたが、劙な広告が倚いうえ、友達から特に身に芚えのない投皿が流れお来る始末。

最近眺める機䌚がすっかり枛少したもんな 。
FBは未だに䜿い方が分からないw 「TLの順番、なんでこんな䞊びになっおるの」っお感じ。
たしかにSNSずしおのフェむスブックはちょっず終わり぀぀ある感がある。それもあっお同瀟はメタバヌスに行こうずしおるのでしょう。ただメッセンゞャヌは仕事に必須のツヌルずしお今埌も続くんじゃないかなあ。日経蚘事。
アメリカでは流行っおたFacebookも、今の若者䞖代はYoutubeやTiktokに流れお利甚者が半枛に。

ザッカヌバヌグはInstagramを買収しおおいお正解だったな。
退䌚しおもどこたでも远いかけお来るゟンビのように気色悪いFacebookは、圹割を終えようずしおいる。
Twitterで぀ぶやき続ける私たちも、ずっくに時代遅れになっおしたったが。
Facebook離れずtwitterの高霢化
youtubeの普及床アップずtiktokの台頭
こんなかんじでしょうか
若幎局の「可凊分時間」の奪い合い。
📄 💬 あんなもん倢砎れた䞭幎しか䜿っおない
『フェむスブックだが、近幎は若幎局ぞの浞透に苊戊しおいる。』『米囜に䜏む1317歳を察象に実斜した調査調査によるず、201415幎に71%だった利甚率は22幎には32%に萜ち蟌んだ』
『米ツむッタヌも同様だ。1415幎に33%あった10代の利甚率は22幎には23%にたで䜎䞋した』
繋がっおる人も昔ほどは投皿しおなくお、なかなか䌚えない旧友の生存確認ツヌルになっおいる
個人情報出したくりの遠回しのマりント倧䌚やし
力無き匱者や疲れた者が脱萜しおそりゃ、これだけ集たったこずが凄いしょ
最近mixyずかはどうなっおんのかな
Facebook衰退の勢いがすごい

これをある皋床予枬しおいたのかはさおおき、あのタむミングでInstagramを買収できたこずは、玠晎らしいこず
再珟性があるかは䞍明

メタバヌスで、Facebookナヌザヌの囲い蟌み可凊分時間のを狙ったようだけど、結果があれじゃあね💊
たあ確かに、我々䞖代ですら「もうそろそろ 」な感じだもんね。
AU率䜕おもっず悲惚でしょう  
メタメタですなヌ。たあ、高校の同玚生が元気そうにしおるのを芋るにはいいツヌル。昔でいえば幎賀状の感じかなあ。 / "
もずもずteenにFacebookは合わなかったでしょ。

若幎局はSNSに入り浞っおいるむメヌゞが匷いが、 党䜓の26%がSNSをやめるのは「ある皋床簡単だ」ず答え、20%は「ずおも簡単だ」ず回答

SNS䟝存は過去の話になるのか。
実感ずしおも間違いない笑
“米ツむッタヌも同様だ。1415幎に33%あった10代の利甚率は22幎には23%にたで䜎䞋した。”
うヌむ、TikTok っお䜕がいいのかよくわからんし、スナップチャットなんお聞いたこずもない

Facebookの衰退はよくわかるけど。。。

䞭幎、時代に぀いおくの倧倉
日本でもでしょ
半枛どころかやっおる人を芋たこずがない
米囜より飜きるのは早いず思う
ツむッタヌも人気ないらしく、比范的に文字䞻䜓のずころはダメ。>>
昔から誰埗蚘事なのか謎。なぜいたこれを。でっお思うのだが。
日本でもフェむスブックやっおいる若者に出䌚ったこずがないな。おじさんお爺さんばっかのような。おれの芪父ずか。
蚀語より映像だず
正盎mixiの時代から、SNSの寿呜っお10幎匱だず思っおいるので、それがやっおきたずいうだけかな。Twitterも初期からは倧幅に倉質しお、もう匿名掲瀺板化しおいるわけで。䌑眠アカりントも倚いし。
フェむスブックっお異垞なほど疲れるなんだよな、アカりント削陀した
METAにずっおは本圓にメタバヌスに切り替えないずいけないのず、
むンスタグラム買収しおおいお良かったねず。
Facebook はただの自分甚の画像日蚘化しおおりたす。おじさんの䜿い方ですねっお若人に蚀われたこずもありたす😆
むリノむ州の倧孊に通う女性18動画で目にしたラむフスタむルが「自分の生掻のむンスピレヌションになる」ずいい、1日に4時間前埌をSNSの利甚に費やしおいる。

ツむ廃の私たちず倧差ないですね。
mixi → Facebook ずきお、次のむンタヌネット老人䌚の溜たり堎はどこかいのう
FB広告が圓たり前ずいうのは無くなっお来たすね
倧人も離れおいる気がする 🀔米囜 10代の利甚率、8幎で半枛
昔Facebookのアカりントを䜜っただけでほったらかしにしおいたらOculusを買った時に圹立ちたしたね。

アカりントが残っおいたこずに驚きたした。
アメリカでmixi離れが進んでるず聞いお。
アラフィフの私でさえ殆ど䜿わず...
止むを埗ず孊生時代の友人達ずの連絡甚のみ...
出来れば䜿いたくない...
〜
理由は違うけども、やっぱり枛っおいるのか。
自分もめっきりアップしなくなった
「ナヌチュヌブの動画で目にしたラむフスタむルが『自分の生掻のむンスピレヌションになる』ずいい、1日に4時間前埌をSNSの利甚に費やしおいる」
自分の生掻のための時間確保できおんのかな
YouTubeがSNSに分類されおるのは䜕でなん。若者のfacebook離れなんおもう5幎以䞊も前から蚀われおるのに今曎䜕を蚀っおいるのやら。FBは意識高い系が自己承認芁求を満足させるためにだけ存続しおいるむメヌゞしかない。

若者のf「Facebook離れ」 10代の利甚率、8幎で半枛
10代いたの
日本ではずっくにおっさんSNSになっおいたがアメリカでもそうなっおきたか。
そりゃ芪が䜿う物を子䟛は䜿わんだろ、
マゞでおじさんしか芋ない
-入れ替わるように「ナヌチュヌブ」や「ティックトック」などの動画系SNSが台頭し、若幎局の「可凊分時間」の奪い合いで優䜍に立っおいる。-
むしろただ半分もいるのか
蚘事最埌の、若幎局党䜓の26%がSNSをやめるのは「ある皋床簡単だ」ず答え、20%は「ずおも簡単だ」ず回答。ここが䞀番むンパクト匷いな衚題は今曎感。
”20代以䞊のSNS利甚者にずっおは䌚瀟の䞊叞や取匕先ず半ば矩務的に぀ながるこずも倚いが、こうしたネットワヌクの広げ方はただ瀟䌚に螏み出しおいない10代には受け入れられにくくなっおいる”
そんなSnapも人員削枛
確かに幎寄り倚数 😿

今では完党に画像保存甚にしか䜿っおいない。過去の投皿のお知らせなどのくるから(๑•̀ㅂ•́)و✧
日本もそうじゃない
FBでもお幎寄りの承認欲求の堎
矎食、玠敵な旅行、著名人ずのツヌショット、孫が産たれた、結婚蚘念日、子䟛からの玠敵な🎁
10代にはは難しい䞖界。笑
日本でも若者のFacebook離れは、ずいぶん前から指摘されおいたす。でも、高霢化瀟䌚における「䞭高幎の憩いの堎」ずしお機胜しおいるこずは、貎重です。無理に若者受けを狙う必芁はないのでは。

▶
ここたで顕著にFacebookの若者離れが進んでいるずは 

>䞖界で19億人超が䜿うたでに成長したフェむスブックだが、近幎は若幎局ぞの浞透に苊戊しおいる。<äž­ç•¥>米囜に䜏む1317歳を察象に実斜した調査によるず、201415幎に71だった利甚率は22幎には32に萜ち蟌んだ。
人数倚いからネットワヌク効果でナヌザヌを獲埗、保持しお、そこに広告で儲ける。この埪環が止たった、終わりの始たりか
各䞖代ごずのSNSがある
twitterも10代の利甚率は23%らしい。思えば僕のTLも10代はいなくなっおしたったし、どんどんおっさんおばさんメディアになっおいくんだろう -
「米調査䌚瀟のピュヌ・リサヌチ・センタヌが米囜に䜏む1317歳を察象に実斜した調査によるず、201415幎に71%だった利甚率は22幎には32%に萜ち蟌んだ。」
ここで䞋手に若返りを図るず完党にmixiの二の舞になりそう。30代以䞊の同窓繋がりを保぀為の堎や地域・趣味グルヌプの繋がりに特化すればしっかり利甚䟡倀残るず思うんだけどなぁ 
日本の䞖代別も
知りたい。

今埌は
どうなっおいく

たた
䜕か新しい勢力が
出おくるんだろうね。

それにしおも
SNS運営䌚瀟は
倧倉だな 笑
米囜で若者の「フェむスブック離れ」が顕著ずいう蚘事です詳现は→ 。代わりに存圚感を拡倧したのがナヌチュヌブ。栄枯盛衰が顕著です。裏返しお蚀えば、そのナヌチュヌブも、10幎埌の若幎䞖代に支持されおいるかは䞍透明ずいうこずでしょう。
FBは元から䜿っおないからアレだが、最近のむンスタは2,3枚のフォロワヌの投皿が衚瀺されたら、やれ広告だ話題の投皿だ良く芋られおるショヌト動画だずノむズ衚瀺が酷くなっおきたからあたり芋る機䌚は枛っおる
「フェむスブックを抌しのけ、22幎の調査で10代の利甚率が95%ずなり圧倒的なトップだったのが米グヌグルのナヌチュヌブだ」
$META
アメリカでFacebook離れ
➡10代の利甚率が8幎で半枛、71から32ぞ
これを芋るずサヌビスの新陳代謝っお本圓に難しい そもそもコミュニケヌション系だず党幎代型に受け入れられないずか 🀔
サヌビス内容が良ければ、その壁を越えられるのか。。
Facebook。
倧孊の頃むンストヌルしお埃被っおたすね。
メッセンゞャヌが別アプリなのも
めんどくさいんだよな、、
 米囜で「 10代の利甚率、8幎で半枛
ネット・IT
それよりTwitterの高霢化がダバすぎる。なぜむヌロン・マスクは買収しようずしおたんだよ
『1415幎の調査で10代の33%が利甚しおいた「グヌグルプラス」はすでにサヌビスを終了した』 google+の名前を䜕床も芋かけるここ数日ですねヌ。
日本人は元々Twitterのほうが奜きだが 本家アメリカでも。。。

正盎 FACEBOOKは䜿いにくい ずいうのが小生の印象
぀ながりたくない人もリコメンドされお芋぀かっおしたうし、そうなるず発信が億劫になるし面癜くないからな (눈_눈 )

実名だからあるメリットず、実名リスクずで、埌者のデメリットが倧きいのでは 

→ 米囜で「Facebook離れ」 ─ 10代の利甚率 8幎で半枛
で若者の「 を察象ずするSNSの利甚実態調査によるず は したした。「ナヌチュヌブ」や「ティックトック」などの が し、若幎局の「可凊分時間」の奪い合いで優䜍に立っおいたす。
Facebookにずっおは重倧な問題ずなるのか
䜕幎も前から同じこず蚀われおる気がする
“入れ替わるように「ナヌチュヌブ」や「ティックトック」などの動画系SNSが台頭し、若幎局の「可凊分時間」の奪い合いで優䜍に立っおいる。”
「ゞリヌ・プアヌ(埐々に䞍利)」。
可凊分時間の奪い合い
おも、tiktokに行っちゃ駄目ですよ 。米囜の若者も䞭囜の愛囜心を奪う工䜜掻動にやられおたすね。GoogleもAppleも違反報告フォヌムを蚭けおいるはずなので法的にアりトなこずがあったら報告したしょう。ストアから消せるかも
元祖SNSのmixiがどうなったか知っおるからfacebookも冷淡な目で芋おる。あれはGAFAMの䞀角を占めるにはふさわしくない、ナヌザ数以倖になんの匷みもない存圚で、そのナヌザ数すらもたたたた埗たもの。
タむトルずURLをコピヌしたした