メディア記事

米国内のiPhone比率、初の50%超え Androidを逆転

バズる指数ピーク 281

 twitterコメント 198件中 1~100件
これは驚きだ。
決して過小評価は出来ない。
iPhoneやったねっ!
ファーウェイ販売停止になったからなあ。中華系が売れてないのかな。
それはシンプルに発展途上国の人達が最安のAndroidを使いまくってるだけ。
アメリカでも割合50%超えたし
19年に35%前後だったiPhoneのシェアは約3年間で約15ポイント上昇し、22年4~6月に50%超に高まった。約150種類が流通するとされるアンドロイド搭載端末のシェアの合算値を逆転した。
日本ではiPhoneのシェアが半数以上で世界的に珍しい国とされていたが、いつのまにかアメリカでも50%超え。所得格差が大きい各国では安いスマホが選ばれるが、中古スマホの利用などがその原因とか。
米国内だと最高機種も売れてるんだ…。
19年に35%前後だったiPhoneのシェアは約3年間で約15ポイント上昇し、22年4~6月に50%超に高まった。
日本は65%くらいがiPhoneだっけか😞やっぱ多いほうに流れた方が利便性とかも違ってくるのかな😞ただ今後ガンガン値上げしていくだろうし変わっていくかもなぁ😞
そうそう、身近な人向けの勉強会で「世界におけるスマホOS比率」の話をするんですが、アメリカ国内においては逆転してるんですよね。とは言え、単価考えるとアジア圏も同じようになるか?とは思えないかな。
日本以外ではiPhoneは比率が低いってよく聞くけどアメリカでも伸びてきてるのか? 理由は?
💻IDEMA、HPから


分類:
追跡型広告を制限できる機能などもプライバシーに敏感な消費者が支持。
動画・音楽配信などのサービス部門も貢献。またAndroidから乗り換えキャンペーンも増加に効果。 $aapl
日本だけ特殊。みたいな状況じゃ無くなってきたということか。

>
ついにこえたか!
私が初めて買ったiPhoneは6。それまでのガラケーから変更理由は、私以上にデジタル弱者な母と日豪で同じ物を使えば教えられるからですが、新しく覚えるのは面倒なので、今後もiPhoneユーザーかな…(⇦弱者)
へ〜、ガラパゴスじゃなかったんだ。「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」だとみんな折りたたみスマホ持ってて面白いなと思いました(ギャラクシー?)。広告かな。|
“アメリカはAndroid強し”という環境はもう逆転し始めているんですね。Apple経済圏が拡がりすぎるとマーケターにとっては辛い道です
アメリカ国内のiPhone率が50%を超えたとのこと。
Android派だけど時計いいの無い!
これだから🍎強い
これは恵和の売上かな?🤯
iPhoneユーザーは共和党のトランプ支持者のイメージ。
日本ならジャイアンツファンで自民党・安部支持で楽天推しかApple好きのイメージ。
垂直統合した会社がこれほど成功しているのは稀だろうな
恵和?恵和で良いの?
恐らく原因は

1.米国でのhuawei排除
2.ユーザの買い控えに伴うシェアの維持(iOSは古い機種でもサポートが厚く、利用し続けやすい)

あたりなので、景気悪化はむしろ後押しになってる印象なのでした。それが証拠にiphoneの新規購入シェアは減ってる
そうですかぁ👀👇👇
「1台を長く使い続ける利用者の存在や、割安な中古品を購入する消費者の増加」
販売台数ではなく利用者ね。OSサポートの長さが長期保有に有利というのは日本もあちらも変わらん消費者心理ですかね。|
気になる
“1台を長く使い続ける利用者の存在や、割安な中古品を購入する消費者の増加が稼働台数ベースのiPhoneのシェアを押し上げたとみられる。”
米国で使われているスマートフォンに占めるiPhoneの比率が、2022年4~6月に初めて50%を超えたという(米国人が持つスマホ、二人に一人がiPhone!)。ちなみに日本では僅差でAndroid勢の方が多い。それでもスマホの半分のシェアを占めるのは凄い。さすがGAFAMの一角である。
iPhone強し、ですね。
おぉ、USでも遂に。
ティム・クック最高経営責任者(CEO)は7月28日の決算説明会でiPhoneについて「顧客からスマホのゴールドスタンダード(絶対的な基準)との評価を受けている」と強調した。
そうね。Androidは製品寿命が短すぎるからなぁ~。実稼働年数からするとiPhoneなんだろうね。Androidは、もう少しアップデートどうにかならないかな?→
中華スマホ外したらAndroidって選択肢少ないのね。iPhoneすごいな。
日本と違って中華の比率が高いから、脱中華でサムチョンも嫌ならiPhone になっちゃうよね
「iPhone vs Android端末諸々」で勝負できるのがすごい
円安もあるしいずれ日本のほうがiPhone比率少なくなるのかもわからんね/
今月発売予定のiPhone14の価格が気になります👀
リセールバリューが高くても、初期費用が高いのはきついな💧
有識者コメントで日本でのシェアが減ったとあるけどUSでは新旧機種合わせて上昇という事論もあると初めて知る
このニュースが結構意外だった。自分はAndroidユーザーだけど、手掛けてる幾つかのWebサイトのGoogle Analyticsでのアクセス解析でデバイス、OS比率だと全てiPhoneがAndroidよりも上回ってるので、日本に限ってかもだけど、スマホはiPhoneのシェアの方が当然多いと思ってた
ほほー。
iPhoneはPCでのファイル管理の自由度が低すぎて、Androidに移った派です。
重要なポイントとして、米国はインフレでiPhoneが買いやすくなっただけ。
アメリカで使われているスマホに占めるiPhoneの比率が2022年4~6月に初めて50%を超えたことが明らかになりました。

腕時計型端末などの豊富な周辺機器やサービスによって魅力が高まったため、と分析されています。
中国メーカーの締め出しは大きいのかね?
Appleのエコシステムの中にいる限りは使い勝手が非常に良いのでこの状況もわかる。が、Appleは何かにつけて無駄に高いので、牽制のためにGoogleにも頑張って欲しいね。
バッテリーさえ交換すれば長くosアプデしてくれるし長い目で見てiPhoneが最適解だなと思って俺は買い続けてる
一回8のあとpixel に揺らいだけど13miniの存在で踏み留まった
友達でpixel信者いるけどそれの気持ちも理解できる
稼働台数か...
iPhoneのOSサポートは長いからなぁ。
当時のAndroid機は2年使った記憶。
SEのおかげ? それとも耐久性?
信者としたら…
アタボーじゃん!
日本のAndroid比率は増えそうですね😔乞食専用iPhoneお願います😔 l
なるほど、日本では何の対策をしなくても皆iPhoneを購入して中国製の安価で高性能なAndroidスマホを購入しないため実感がないが、数年前の締め出しを行った結果がジワジワと顕れ始めたのか
Huaweiの輸出規制の影響も大きいと思う。
日本のような同調圧力による乗り換えは少ないだろう。
-----…
内の 比率、初の50%超え を逆転:
ファーウェイを締め出した結果、米国でiPhoneがシェア5割超え。

で、中国でもAndroidはまともに使えないわけで、割を食ったのはGoogleか。
安心な状態を何時まで保てるかの判断かな…
中華メーカー締め出して安心な国内メーカー使うのは当然。
アップルウォッチ使い始めたら便利→携帯買替時期→どうせならと泥ユーザーが林檎に流れた結果では?
もはや安定して長く無難に使えれば良いって位置づけか |
iPhoneが売れてるのは日本くらいっていうアレが言えなくなった(苦笑)
米国でもiPhone比率50%超え。
やはりそうですよね。単体の利便性ではなく、iPhoneやiPadとPC(MacBook)との連動は非常に便利で戻れないです。

早く勤務先もMacBookを利用できるようにして欲しい。切なるお願い。
意外な展開と思ったけど、この稼働台数ベースの解釈とかAndroid買取って乗換えキャンペーンとか見てると合点がいった。

>1台を長く使い続ける利用者の存在や、割安な中古品を購入する消費者の増加が稼働台数ベースのiPhoneのシェアを押し上げたとみられる。
まあ米国は給与水準上がってるしねぇ、値上げで今後シェアが低下しそうな日本とは違うやろ
中国のプレミアム価格帯スマートフォン市場でやはりiPhoneが直近の四半期で50%弱を占めたって話だし、この2年くらいでiPhoneがかなりのしてきてる。ってかAndroidの息切れ感が目立つ。
$AAPL 強いね。3年間で市場シェアが35%から50%へと増加したむね
自分もiPhoneかつApple信者だけど、もはや変えたくても変えられない程度にロックインされてしまったという感じはある。AppleにしろGoogleにしろ、エコシステムに取り込まれてしまった方が目先は快適になるんよね……。
Top story: , see more
USAでも結構iPhoneの人気出てきたんやな
ぶっちゃけ今のiPhoneそこまで評価するとこないから微妙な感覚や
iPhone5の時代なら分かるんやけど
アメリカでiPhoneの比率が50%を上回るというニュースが出ていますね。
ということはAppleの株価が今後も堅調かな。
一社独占が進むということだから良いことなのか悪いことなのかわからないな。。
iPhoneしか勝たん
米スマホシェアの50%以上がiPhoneに〜iPhone14への布石となるか - iPhone Mania
機器やサービスの連携で違いを出してるのかな。
へぇー、iPhoneが高額化するにつれAndroidのシェアが伸びるのかと思っていたら……。

アメリカと中国の対立が背景にあるんだろうね。中華スマホの締め出しなど。

ファーウェイのシェアをiPhoneとGalaxyで埋めましたとさ。
すごいな
そんなことになってたなんて全然知りませんでした。
海外もか
めも。
いつのまに、びっくり
やはりApple株ホールドしておいて間違いはなかった。全自動お金増やし機=Apple
一昔前は日本だけがシェア高いイメージだったけど世の中どんどん変わって来てますな
円安で日本はAndroid増えそうだな。
アップル株は至高の存在なのだ😇
トランプ支持者が増えてるということでしょうか。
アメリカにおけるiphone人気の理由は、日本の理由とは違います。
なんでだろと思ったが、中華スマホを追い出したからか。
日本よりiPhone率高くない?
もう全部iPhoneで良いんじゃないの?
こんな時代だもの作る側も売る側もコストダウン出来るしね
これは、ちょっと驚き。
ほえ。まじか
米国でもシェア拡大すごいな。
一時期は「日本はiPhoneばっか」みたいに言われていたけど、アメリカでもiPhoneばっかになりつつあるのか。
ついにアメリカでも‥
iPhone比率は日本がダントツの世界トップですはい。Androidスマホの方が低価格品が多いから世界的にはAndroidのシェアが高いけど結局みんなiPhoneがいいのね…
>19年に35%前後だったiPhoneのシェアは約3年間で約15ポイント上昇し、22年4~6月に50%超に高まった。約150種類が流通するとされるアンドロイド搭載端末のシェアの合算値を逆転した。
遂に米国ではiOS比率が過半数を超えた…

世界だと日本だけ特異的なOS比率だったが、本国米国においてもAndroidをiOSが上回った
へー!
自分はiPhoneからのスマホ否定派的なんだけどー。
例えば御堂筋線の音楽を、それぞれの駅にちなんだ何らかのものと重ね合わせ、画像と映像を駆使して。
タブレットはiPadが良いかなと思うけど、スマホは何年使ってるか忘れた型落ちAndroidで満足してる私は、主流の消費者でないということは自覚してますw 何がいいのかなiPhone
タイトルとURLをコピーしました