メディア記事

円安はどこまで進む? 政策の日米差鮮明、節目は147円か

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 53件中 1~53件
【山びこ通信】米インフレが明確にピークアウトし、雇用市場の過熱が和らぐ兆しも次々と表れるようなら、ドル高の勢いが弱まるにつれ、円相場の下落基調も一服しそうだ。
海外の投機筋が日銀の金融緩和姿勢を試そうとして再び円売りと日本国債の売りを膨らませ、急激な円安が市場を混乱させるようなことになれば、当局の警戒モードも高まり、円買い介入に踏み切る可能性も
まあ簡単に円高にはならないよね。
「1998年8月の安値である1ドル=147円60銭程度までは明確な節目はない」
これでも金刷れって言っている人たちは、物価高歓迎、インフレ万歳なのかな?
ドル円は147円までいくと言っている人がTwitterにたくさんいるよ😭こわいよ((🥶))
資源高に物価高、半導体不足に円安、そして伸びない可処分所得。もう今年の内需はボロボロになる。こうなったら外需(インバウンド需要)再喚起という唯一にして最大の切り札を出すしかない。
【この後21:54から!】
こちらの記事を執筆した
Occupied japanは、固定為替360円ぢゃねーの?
あれ、いつの間にか140円に。
・節目は、147円、160円、177円、200円。
・岩田規久男さんによると、資源がない国、地政学的リスクがある国の通貨は売られやすい。
・通貨介入は不可。国際金融のトリレンマというものがあり、自由主義経済国の通貨はコントロールできない。
無策な日銀、政府 147円で止まるか?
今年既に2割下落って南米の通貨を笑えないレベルになってきたな
節目が147円、、、家計の圧迫が進みそうな?
とりあえず海外旅行は遠のくな。
そもそも新型コロナで海外旅行がしにくい状況ではあるが。
政府が所有する外貨を売ってまで為替介入はしないでしょう。円高の介入とは違って、円安時の介入は外貨を売らなければなりません。それは自滅を意味します。
政府の狙いは国を滅ぼして1200兆円の借金を目減りさせることでしょう。
ドルが円に対してユーロより高くなってるの、これなんか円安というより極端なドル高の方なのでは…?
何円まで進むというのは当たることはないはず。
どこでフレームが変わるかという感じ。変わるまでは3ヶ月で2円ずつ安くなっていくようなじょうたい続くはず。それが150円なのか160円なのかというだけのこと。
米国のインフレは止まる気配がないので円安は150円までは余裕で行きそうです。
次の最高値は147円!
これ超えたらちょっともーどこまで行くか謎。超えないでほしいねw切実に。ただ短期的には一回下がるみたいすよん
【関連記事はこちら】

🔻円140円台、24年ぶり安値 衰える景気浮揚力


🔻ドル高「プラザ合意」前水準に迫る 新興国に債務リスク


🔻
当面、ジワジワ物価高が続くな

⬇️
円相場の過去を振り返ると、1998年8月の安値である1ドル=147円60銭程度までは明確な節目はない。この先も円安基調が続くようなら、下値としてはまず切りのよい「145円」が意識されつつ、それを下回るようなら次に147円台が視野に入りそうだ
財務省のターゲットと日米貿易関係と日銀の金融政策次第。
先月で外貨建て保険もうやめた!
円が戻るまで何年かかる?
切りが良いって言うなら150円になっちゃうやろ!
アホノミクスを擁護しとった連中は息しとるか?
それとも、こうなることを見越して円売りでも仕掛けとったか?
やはり売国奴やの。
---
見るべきは縦軸 (円) ではなく、横軸 (年月な各国の金融政策等)。前も言ったはず。
台湾に留学したての頃は1台湾ドル=3.8円、それが今や4.5円…家賃とか学費を支払うたびに財布が悲鳴を上げている…🥹
>狙いは金融引き締めの減速を先走って織り込もうとしていた市場へのけん制だ。
逆に言うと牽制しないといけないレベルまで煮詰まってきたって事だと思う。そろそろ天井か?
“下値としてはまず切りのよい「145円」が意識されつつ、それを下回るようなら次に147円台が視野に入りそうだ” 根拠っちゃぁ根拠だけど、めちゃくちゃいい加減な根拠じゃない?
今後の動きに目が離せない!!

147円て…
147とか泣いちゃう
147円ねえ… /
が続いていますが
ついに今日、 に。

1ドル=140円台は
約24年ぶりの下落だそう。
今年に入ってからの下落幅は25円…
海外向けの商売をしてる人と国内向けに商売してる人の格差がどんどん広まっていく。外を向いている人が儲かっていく社会。いいことだ。
円安147円まで進む?
単なる日米金利差だけが原因ならまだいいんですけどね。
この先も円安基調が続くようなら、下値としてはまず切りのよい「145円」が意識されつつ、それを下回るようなら次に147円台が視野に入りそうだ。それ以前だと、90年の春から夏にかけて推移していた150~160円台の水準までさかのぼる必要が出てくる(記事)
円安も怖いけど日銀が金利アップを決定した後の方がもっと怖い。スタートアップを含む多くの中小企業の破綻を招く可能性がある。キャッシュを積み上げるとともに売掛管理をしっかりしなくては。
「1998年8月の安値である1ドル=147円60銭程度までは明確な節目はない。この先も円安基調が続くようなら下値としてはまず切りのよい「145円」が意識されつつ、それを下回るようなら次に147円台が視野に入りそうだ。それ以前だと90年の春から夏にかけて推移していた150~160円」
140円超えてた‼️
恐怖でしかない🥶💀
滝田さんのThink!欄を読みました

・円が弱いのではなくドルが強い
・ドルはユーロに対しても強い
・ことさらに"円安"ではない

ということだと思います。
一方で日経の以下の別の記事では

・各通貨のドルに対する"売られ具合"には差
・8/26比で円は25通貨中4番目の下落率
今後の円安目安は147円。
日経でも1分違いで記事が出てますね。
来週中に145円突破しそうだな
節目がない?147円が98年の最安値とりあえずはその辺でしょうか。
[( ³3³)]
(;´д`)
どうする、キシンダ? 国葬なんかやってる場合じゃないだろう(怒!!!!!
こちとら、これ以上物価高になったら食っていけないんだ!
147円か、あと7円耐えればOKだな😭😭😭
なぜ今、円安の勢いが止まらないのか、どこまで下げれば止まるのか。そのポイントです。
ひゃ、ひゃくよんじゅう、ななえん?!
えっ、147円!!
147円とか言い出してます🍵
タイトルとURLをコピーしました