メディア蚘事

円140円台に䞋萜、24幎ぶり円安氎準曎新

バズる指数ピヌク 5,106

 twitterコメント 258件䞭 1100件
円安が進みすぎおおやばい😭💊

1ドル140円ずか 
今幎だけで22%も䟡倀が䞋がっおる。

今は100䞇円の䟡倀のものも、
このたただずしばらくしたら
80䞇、60䞇っお䞋がっおいく ( o̶̷̎᷄ o̶̷̎᷅ )

日本円で貯金しおおくのも、
もはや躊躇われちゃうよね😞
金利䞊げたら、1200兆円の囜債が膚らむから
出来ない・・・
1ドル140円になったらしい。

茞出䌁業は儲かるけど庶民の生掻は厳しくなるだろうなぁ
日銀ず岞田は円安は䞀時的であり、しかも円安が物䟡高隰の原因ではないず述べおいた。䞀時的どころか、もう1幎近く続く円安進行だ。この秋には数千項目の物䟡匕䞊げが予定されおいるが、劎働者の反撃はただ芋えない。(w)
早くビザ緩和
䞋萜、䞋萜バヌニンハヌト

䞭森明菜 DESIRE -情熱-
倧倉
タヌニングポむントず䞀郚で蚀われおいた140円。ただ黒田総裁は任期満了たであず少しなので今曎路線倉曎するのも考えられないかなぁ。安倍さんずいう埌ろ盟が無くなったので、次の総裁は路線倉曎だろうけど、金利1%でも匕き䞊げるだけでだいぶ経枈ショックになるず予想。&
日本の円が぀いに140円を突砎した。
ナヌロも安いのでどっちかっおいうずドル高なのよね
実質実効為替レヌトで芋るず1971幎
倉動盞堎制移行前の氎準

この氎準が続くず

・内需比率6割超えおる䌁業は危機
・゚ネルギヌ資源䟡栌が高隰
・1971幎レベルたで経枈掻動が瞮小→倖食、レゞャヌ産業壊滅
実はナヌロに察しおも円安が進んでいたす。円の単独安なんでしょうか 😭
心理的節目の140円超

円安が囜内茞出を抌し䞊げる効果は薄れおいる。
他囜ほどむンフレがひどくないずは蚀え、そろそろ金利を匕き䞊げるべきなんだろうが、囜債を倧量に匕き受けちゃったからどうしようもなくなっおいる。
「ぶり」には、語感の䞭に「埅ち望んでいるこずぞの期埅感」を含んでいるので、「○幎ぶりの倧病」などずいう蚀い方は普通したせん。
『物䟡䞊昇率が目暙の2%に達した埌も倧芏暡な金融緩和を続ける姿勢を保っおいる』

なにか倉化があったずきに号什をかけるのが苊手で、䞀旊決めた方針なのにちゃんず守るこずができない。
保守的なのではなくお、決めるこずに臆病なだけ。
140円超えたか。39円埌半で介入はいるずおもったんだけどこれ囜内小売党滅摩耗するかも
ずんでもないけど、しかたがない面もあり 
そしお、今床は140円に。理屈は分かるけど、党然予想できない。
いずれにしおも、我が家は資産を囜内倖に分散させおいるので、円安の圱響はある皋床盞殺できおお良かった。
私は、日本円資産党振りは怖い。
円の買い時䞭間決算前に。
130円埌半で入ったスケベショヌタヌが悲鳎あげおるだけで、䞖界的に芋ればドルの独歩高なんだから静芳が正解。
囜産のものは盞察的に安くなるから米食え米
こんにちはさおりんです( *Ž艞)

本日のトピック


䞀時1ドル=140円台に䞋萜
1998幎8月以来、およそ24幎ぶりの円安氎準
商品䟡栌の高隰で資源を茞入に頌る日本の貿易赀字が拡倧、今幎の囜内総生産GDPを抌し䞋げるずの声も
日本囜の資本は叩き売り状態になった。賌買できる商品などで比范した正垞なレヌトは6570円あたりか。぀たり 出血倧サヌビス䞭なのである。もっずも未だ売れるうちが華かもしれんが。 
こんな田舎に、先日、倖囜の女性から䞭叀空き家の買付けを受けたしおね。埌から思ったけど、重芁事項説明しおもきっず理解はできないね💊。買付け貰う前に䜕床も賌入埌の利甚目的に問題ないかの確認はしおあるから倧䞈倫だず思うが、円安で客局が倉わりそうやね。
↓利䞊げしたら円安は改善されるかもしれないけれど、旧民䞻党政暩の仕事䞍足時代に戻るんじゃないかな。働いおない/劎働から匕退した人は“それでいい”のかもしれないが。
円高が続くずきに倖貚預金を損切りで解玄したんだけど、それを持っおいたらず想像するず、ホゟを噛む思いです。ずいうか噛み過ぎおホゟがない。
「日本䌁業は生産拠点の海倖移転を加速。既に消費地の近くで補造するグロヌバルサプラむチェヌンの構築で、円安が囜内茞出を抌し䞊げる効果は薄れおいる。」

円安で良いこずはほずんどない。安い日本を目指しお倖囜人芳光客が増えるぐらい。
円が匱いのもあるけど、それ以䞊にドルが匷いたたナヌロより高くなっおるし 。
぀いにドル円140円。USD建お資産で攟眮になっおいるようなご資産があれば、この機に匕き䞊げお円にしようかなず思う方も倚いかもしれたせんね。
😭

䞋がるなら䞋がった分䜙分に働こうず思い断る予定だった仕事もやらなきゃならなくお蟛すぎるヌ

カタヌルW杯たでには125円くらいたで戻っお
『2000幎代たで円安は日本経枈を抌し䞊げる効果が倧きいずされおきた』
2020幎代になっおも蚀っおたしたよね。呆
掌返しも甚だしいな。
すごいこず起きおるな。
どうなんのか。
もっずなんでこんなこずが起こっおるか俯瞰で芳れるずいい。
需絊ギャップがあるうちは、利䞊げに螏み切れないのでもはや打぀手がないよね。

政府が十分な政策をタむムリヌに打ち出さなかった結果、倧量倱点に繋がっおる感じ。
買っおよかった
少しだけ残っおいるドルを手攟す時が来たようだ
どうすんだよこれ  いろんな意味でオワタ。
急速に進行する円安ドル高。今朝の段階で1ドル140円台の節目を突砎、24幎ぶりの円安氎準を曎新。

既に日本は円安ドル高で茞出産業が盛り䞊がる状況など期埅できず。円安ドル高になるず平均株䟡が䞊がる、そんな時代もあったねず、今や笑っお話せない状況 。
どんどん円安😳
たった1ヶ月で130円から10円😯
「今幎の円の䞋萜幅は25円たで広がった」
「か぀お”円安は茞出に有利”ずされおきたが、生産拠点が海倖に移転した為、珟圚は有利ずはいえない」

たたガ゜リン䟡栌をはじめ、各皮茞入品が倀䞊げか 
日本政府の考えは
急速に進行する円安ドル高。今朝の段階で1ドル140円台の節目を突砎、24幎ぶりの円安氎準を曎新。

既に日本は円安ドル高で茞出産業が盛り䞊がる状況など期埅できず。

茞入に頌る日本は、盞次ぐ倀䞊げが起きお景気を抌し䞋げる状況。日本の地䜍䜎䞋は曎に進みそう 。
『今幎に入っお円は25円䞋がった』
『䞀郚の詊算では円安の進行が今幎の囜内総生産GDPを抌し䞋げるずの声も出おいる』

想定はしおいたしたが、䞀気に、ここたで円安が進むず 
良いこず、悪いこずが、より明確化したすね
-
寝おいる間に。。
顔さん郚屋の方より
遂に140円台🙄
岞田ァ(΄◉◞౪◟◉)
ドル建おで資産持っおる人は、䜕もせずに半幎で2割以䞊も儲かったんだよなあ 。秋のスマホやPC新補品の倀䞊げがすごくなりそう
ありゃ。

 黒田は2023幎4月の任期いっぱいたで続けるのか🀔
改めお、日本囜債売りにチャレンゞしおくる倖囜人投資家いるんだろうか
貧しい囜になっおいく。
日本円持っおるのはギャンブル。早く投資しろ。

額が増えお儲かっおるず思っおも、実はそれ錯芚かも。

でも額だけでも増やしお、なんずか自己防衛しおいかな。

「今幎に入っお円は25円䞋がった」
岞田さんも日銀も怜蚎ばっかで䜕もしないから 
なんかさぁ、䞀生「24幎ぶり」っお蚀っおない
24幎前っおいくらぐらいたで円安だったんかな
おはようございたす。
たた倀䞊がり 🥶
遂に突砎😳‥‥日銀はどうする
遂に140円台か 🙄
え1998幎以来24幎ぶり
぀いに1ドル140円を突砎
なんず、1998幎ぶりずのこず

この円安が続いたらこれからかなり物䟡高になりそうですね。。。
“FRBが急激な利䞊げを続けるずの芋方が広がる䞀方で、日銀は倧芏暡な金融緩和を続ける姿勢を厩しおいない。日米金利差の拡倧を芋蟌んだ円売り・ドル買いの流れが続いおいる。今幎に入っお円は25円䞋がった。”
 2022幎9月1日 23:24 日経
経枈はプロじゃない。
プロじゃないからこそ、挠然ずした䞍安があるね。。
⇒茞入物䟡高に曎に拍車がかかるのかず思うず、ずおも䞍安だ。
物䟡高なのに岞田内閣は、傍芳するだけかず思うず、ずおも䞍安だ。
だっお日銀だけ動けないんだもん
円安は自動車業界に远い颚だ、ずいう颚朮がか぀おありたした。いやたあ珟地生産の進んだ今でも高付加䟡倀商品などは日本から茞出しおいるので間違いではありたせんが、これからはあのむンフレ抑制法案が立ちはだかる気が。

EVは米囜組み立おじゃないず補助金察象倖に。。
私利私欲に走った無胜自公長期政暩の結果。日本倧安売り。倚少のむンバりンド効果はあるだろうが、日本の公共資産が海倖勢にほずんど売り払われるこずになりそう。50が遞挙に行かないずこうなるずいう話。150円が絶察囜防圏になるか。
歎史は繰り返すか。
㏠のNY倖囜為替垂堎で円が察ドルで䞀時1㌊=140円台に䞋萜した。140円台は1998幎㋇以来、およそ24幎ぶりの円安氎準だ。米FRBが急激な利䞊げを続けるずの芋方が広がる䞀方で、日銀は倧芏暡な金融緩和を続ける姿勢を厩しおいない
うひゃヌ
ずうずう越えたか...
マゞにおわたかもしれないなあ
1998月8月以来  
1ドル140円 
円の䟡倀がどんどん萜ちおいく。
円だけを持っおいるリスク。
日本は「黒田ずずもに去りぬ」になりそうだな。
ここ数ヶ月は円安ずは違う気がするけどねえ

どっちかず蚀えば円高気味だし(Ž・ω・)
【急䞊昇ワヌド】
1䞇件+
『リヌマン・ショック以降の円高局面で日本䌁業は生産拠点の海倖移転を加速。既に消費地の近くで補造するグロヌバルサプラむチェヌン䟛絊網が構築されおおり、円安が囜内茞出を抌し䞊げる効果は薄れおいる』
😩😩
ずうずう、、ドル円の時代。
さお、、䞖の䞭、どう転ぶのやら。。
たすたす海倖に旅行しづらくなったぞ。
この無策ぶりは䞀䜓どこのどい぀のせいだ
「今幎に入っお円は25円䞋がった」
【アベノミクス倧敗北黒田総裁芚醒せず怒】ドル円突砎。
いやはやいやはや、140円。

[( ³3³)]
これだず日本人がハワむぞ来るのハヌドル高いだろうな。いくら垰囜前のPCRテストが無くなったずしおも、マスコミでハワむは高いっお蚀っおたら、来ないよね 
ダバむなぁ
物䟡がドンドン䞊がるなぁ
1140円。24幎ぶりだそうです。ちなみに24幎前の倏、暪浜高校の束坂投手が甲子園で掻躍しおお、アップルの初代imacが発売されたした。もうそんなに前なのか
あの頃、為替でそんなに倧隒ぎしおたかな。
終わりの始たりの3号目ぐらいいやもっずいっおるか
うヌヌヌん 。これ、茞出産業には良いかもですが、今の日本が本圓に茞出で支えられおいるのかず思いたすし、䞀般的な囜民生掻にはマむナスだず思いたすよね。ちなみに、こういうのも「生産性の䜎䞋」の䞀぀です。金融緩和、い぀たで続けるのでしょうか。
ビヌノスただワンチャンありたすか🥺
>1998幎の為替レヌト、このくらいだったのか、円安ずいう認識があったのかな
うほ‥぀いに140円台🙃🙃🙃
10幎前ず芋えおる景色が違いすぎる。たしか70円ぐらいだったような。海倖ブランドの時蚈を䞊堎日に買った。
今幎に入り、海倖通販は䞀般流通の予定が無いバッドフィンガヌ関連の皮のCDをダン・マトノィナ氏から盎に賌入しただけで、円安に䌎う盞次ぐ倀䞊げで、先ず倖食を控えおいたすね。
すごいね。25円も䞋がった。ガ゜リンどころかこの冬の灯油代も心配だし。スキヌ堎は燃料コスト考えるず継続も難しいんじゃなかろうか。
今幎で25円䞋萜。どこたで䞋がるか泚芖...
140円代
日本はどこたで沈むのかな
政府ず日銀の責任倧きいよな
おやっずか。
利䞊げしたら政府の子䌚瀟が囜債買えないもんね。
どうすんのさこれ。
9/1のニュヌペヌク倖囜為替垂堎で円が察ドルで䞀時1ドル=140円台に䞋萜した。140円台は1998幎8月以来、玄24幎ぶりの円安氎準だ。アメリカ連邊準備理事䌚(FRB)が急激な利䞊げを続けるずの芋方が広がる䞀方で、日銀は倧芏暡な金融緩和を続ける姿勢を厩しおいない。 25円も䞋萜。
絶望のアベノミクスが止たらないよ
日銀は超円安を攟眮し、指し倀オペで政府債務のれロ金利匕き受けだけやる始末。
株も瀟債も囜債も䞍動産リヌトも買いあげる異様な日銀が日本囜、日本囜債、日銀刞を危機に远いやる。
タむトルずURLをコピヌしたした