メディア記事

「旧統一教会の会員辞めた」 自民党の井上義行氏

バズる指数ピーク 104

 twitterコメント 90件中 1~90件
統一より、国会。。。国民が見る会には出ないけど。
統一教会の方が今も井上好き
江川さん・・これ触んないほうがいいよ
🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥 on Twitter: "やっぱ、信者だったのか。(元安倍の秘書です) "
メディアはいかにも国がひっくり返るかのような印象操作をしているが、統一協会なんかチャイナに比べれば何でもない。自民党内でも相当毒されているよね。メディアの中にも。中国が台湾に侵攻してから慌てて言い訳考えても遅いよ。
会員じゃないのに会員を辞めた?
どういう事だよ!

って。みんな判ってたけどね。

平気で嘘をつく議員は、議員を辞めろよ!
いい決心にゃ しかし統一教会は政治にまで踏み込むのがいやらしいにゃ
賛同会員と公言して統一教会主宰イベントで壇上に席まで用意され選挙応援も受けて居たのは明白で在る以上は賛同会員を辞めるのでは無く議員を辞職するのが筋だろ。
「旧統一教会の会員辞めた」という事は、やはり賛同会員であったことは間違えなさそうだ。
年収平均2000万ほど 任期6年 =1億2000万
そりゃ〜宗教と自殺して貧乏なら、何もしないで金貰える議員を
バカでも選ぶわな〜。
もしも今後関連団体とのつながりが明らかになった場合も大丈夫、守ってやるという保証を得たのでしょう。満を持して行動に移した感あります。
地位にしがみつきはじめた
いいね参議院は解散ないからさあ
この人、元気会を抜けた時もそうだったけど。
仲間だった人に後ろ足で砂かけて去っていくパターンばっかりやなぁ。
自身の政策の賛同を得たから辞める⁉️
辞めた後の統一教会と、どう付き合って行くでしょうか⁉️
会員を辞めのは当たり前の事。責任を取る事とは違う。辞職して責任を取る行為を形にしろ!それが常識だろう
「井上氏は安倍晋三元首相が会長を務めた安倍派(清和政策研究会)に所属。第1次安倍内閣で安倍氏の政務秘書官」
選挙がある限り
政治活動ある限り
無理だと思います
辞職してください。
賛同会員を辞めるより、議員を辞める方が話早いですよ。
テレビ朝日で流れた小田原の高齢女性信者は井上が会員を辞めても「次も投票するかもしれない。一生懸命だから」と言っていた。表面上のみ関係断つふりなんて嘘つき自民党議員だったら当然のこと。

旧統一教会の会員辞めた 自民党の井上義行氏
今 議員辞職しないと末代までの醜聞と恥に塗れるよ
そんなに6年間金が欲しいか
統一教会に再就職したら?

旧統一教会の会員辞めた」 自民党の井上義行氏
統一協会のおかげで当選したのに人間としてあり得ない。議員辞めるべき。

旧統一教会の会員辞めた」 自民党の井上義行氏
なぜやめる、根性なしが。まあ、再選はないが6年間は楽に暮らせるぜ。
辞めるべきは、国会議員の方じゃないですか?
素直に関係認めて今後一切関わらない姿勢
やっとそんな人が出てきました
言うの遅いけども、この程度で評価が上がりそうな気がする
それが自民党クオリティ

今までの連中思い出して
スルーだの、開き直りだの、電話芸だの、平気にウソをつく人しかいなかったからね
こんな宣言に何の意味があるん?
そんなん表向きには「非会員になりました。」って言っておいて裏ではいくらでも繋がれるし

続→
信仰があるというより票田のためなんだろう。広告塔になっているのは関係ないという意識なんだろう。昔立正佼成会と創価学会に入っていた人がいた。営業のためと。
やめた??
では、会員だったの??えっ。。。
そんなの知ってたら投票しなかった人たくさんいるよねー。

後出しジャンケンってヤツだ!
父親なのにね残念だなぁ。。
議員を辞めてくれ
議員を辞めろ💢
「賛同会員」とは↓以下のことのようです 結構深い仲では🤔

祝福結婚式に参加するためには、世界平和統一家庭連合(家庭連合)の 「正会員」もしくは「賛同会員」になることが必要です。
辞めるのは会員じゃなくて議員じゃないの?
せこい男
やっぱり根性ねぇなぁー!自民党の議員さんはよぉ!
叩かれることが怖いなら統一教会の中で暮らしたほうがいいのでは?

だから口では何でも言えるって。アホらしい。
この人は安倍内閣での首相秘書官だったんだよな。統一教会の「賛同会員」が首相秘書官。
そもそも宗教団体の「賛同会員」って何だよ。統一教会がやっている反社会的活動に賛同していたのか? 教義や活動に賛同しているのなら、それは信者ではないのか?
後ろ足で砂をかけるってヤツ
世話になった所を簡単に切るんですね
人としてどうでしょう
こういう人が国会議員だなんて
さすが自民党ですね
統一協会が市民を洗脳し、カネを巻き上げ、破産に追い込み、幸せな家庭を壊した。
それに手をかしていた自民党の井上義行議員は、被害者に対し、謝罪し償い、議員を辞職してください。
統一教会票で当選させてもらってこの振る舞いは凄いなあ
『統一教会 会員や~めた❗』
だからどうした コノヤロウ💢

議員辞めろ‼️
統一教会に当選させてもらっといて「会員辞めた」は義理を欠き、借りを残すことにもなります。
まず議員をお辞めになり、その後教会との関係を、貸し借りが双方に残らぬよう、清算されては如何?
信仰の自由があるのだから辞めなくてもいんじゃネ?
その代わりに議員辞めればいいんだよ。

隠れ壺 さん!!
井上さん、団対側にない謎の「賛同会員」を辞めたらしい。
議員としてはもちろん、人としてどうかと思うレベル。
賛同会員辞めたのなら、その証拠を見せろ。
あくまで「党の方針」。
その前に辞職しろバカ:
いや、議員辞めなよ。
日経:
そもそも「賛同会員」というのがガチ信者だったのを誤魔化す嘘で、それを辞めるというのも嘘、みたいにすべてが嘘でできているのが反社会的カルトの統一協会だし、壺に染まった今の自民党なわけです。私は騙されない。
次から次にゴキブリのようにうじゃうじゃ出て来て気持ち悪い!
全てアベ一脈のせいだな!
それは結構な事だがこの軽さが日本を駄目にしている。
団体との関係は継続するのかな?
自民党のデフォルトは協力的関係ですから。
『党が方針を正式に決めた以上』
納得できないけど、という世界観をお持ちで
これこそ迫害だって言われそう。あと統一協会からのリークも増えるんだろうな。
辞めて終わりじゃないもん。
簡単にやめられていいね
あなたが辞めるべきは議員の座だ
今更辞めても、「泥棒の言い訳」にしかならない!
朝から胃の上あたりが気持ち悪い。
義理も人情もあったもんじゃねぇ。
恩を仇で返すとはこの事か。
徹底した保身野郎にヘドかでる。
時代劇ならとっくに斬られてる雑魚。
朝から失礼しました。
220831
▼ 信義にもとる奴 議員を辞めて、統一教会の会員を続けるのが信者だ
自民党の井上、旧統一協会の会員はやめたけど食口(信者)はやめないんだろ
国民を騙すのは簡単と思って国民馬鹿にしたな👹
党として関係遮断を求められたから辞めましたとは、義理と人情を大切にするはずの保守政治家が、随分と冷たくなったものだなぁ(笑)。
統一教会票で当選してる以上、会員辞めたら議員も辞めるべきと思うが、これから信者達に「裏切者」扱いされて針の筵になるかもしれんね。
「党が方針を正式に決めた以上、教団側との関わりを完全に断ち切る必要がある」と述べた。

党の方針にならなきゃ関わりを続ける腹だったのだな
自民党・井上義行議員「党が方針を正式に決めた以上、教団側との関わりを完全に断ち切る必要がある」

国会議員を辞めてもらいたいんですけどね。
これで一件落着と思われると非常に迷惑。

国政にカルト教義を持ち込ませてはいけない。
プラスで議員やめろ!
あらら、今まで「会員」だったの?
だから何?議員辞めたら?
親分が関係を持っていたら、信者にもなるだろうな。
ホンマかいな。印象的には1番ズブズブやったはずだけど。
これまで国民を騙し続けた連中が関係を絶つとか辞めたとか言っても信用できるわけがない!政界から去りその上で何らかの処罰を受けるべき!国民はなめられている!
やっぱり逃げた
教会は食口に説明責任あるょ
自民党全体と統一協会が「関係を絶った事にしておこう」と密約を交わし、今を乗り切ろうと企んでいても驚かないよ。
解散命令が出るまで油断できないね。
シック井上・井上義明賛同会員と呼んでいたのに、辞めたならなんと呼べばいいんだ?
あっそうか「元シック井上・井上義明元賛同会員」な。
統一協会員やめたと言うけど
家族が「統一協会やめて」と言われたら、家族には「やめた」ことにすること奨励しているってテレビ番組でやっていたのよ

どうせ
「やめた」ことにするだけじゃないの🙄
自民反日カルト悪党自体日本の政界から消えてなくなれ!それがこれからの健全な日本の始まりだ!一刻も早く嘘つきデタラメ政党は消えてなくなるのが日本国民の総意だ!
嘘も方便というからなあ。まして親分が安倍ときた日にやぁ。信じろという方が無理。 ーー
岸田は多分お咎め無し
アフリカ支援よりも統一議員一掃を頑張ろう
会員辞めなくていいから議員を辞めてください。
「会員辞めた」というこのコメントは久々にツボ。笑った。誰のおかげで当選できたか忘れたのかよ。「会員」じゃなくて「議員」を辞めろ。
井上よしゆきさんの身にもなって下さい。
次の選挙は諦めたというわけですか
やっぱ、信者だったのか。(元安倍の秘書です)
ぼったくりバー 最大70億円 内閣府設置法 林芳正外相 岸田政権 「組織票で選挙に有利だが党に言われたので旧統一教会の賛同会員辞めた」カルト統一教会・自民、狂気の井上義行
議員を辞めてくれ。
政策に賛同してくれたから賛同会員になった。でも自民党議員でいられなくなるから賛同会員をやめた、と。

萩生田の時も思ったけど、マジで信者に同情するよ。協会からも議員からも、ただただいいように使われてポイ捨てだ
今までの行いはどう責任とるんや?
そっちは辞めなくていいです。どうそ、これからも仲良くしてください。
そうではなく、国会議員を辞めるべきです。

もっとも高い倫理が要求される国会議員なのに、反社会的勢力の組織的応援で当選したんですから、議員を続ける資格はありません。
>「党が方針を正式に決めた以上、教団側との関わりを完全に断ち切る必要がある」

「ファン辞めます」ぐらい軽いノリだが、祖先からの真言宗だのもそのノリでやめられるのか?あと旧統一教会員から被選挙権剥奪する気なのか?
マジでキリシタン弾圧みたいになってきたな
軽薄。
統一教会票を除く個人票は4万票しかないから、6年後再選は難しいね
旧統一教会「会員辞めた」 自民党の井上義行氏
旧統一教会「会員辞めた」自民党の井上義行氏
タイトルとURLをコピーしました