メディア蚘事

22幎䞊期の出生数、初の40䞇人割れ コロナ犍の圱響続く

バズる指数ピヌク 134

 twitterコメント 68件䞭 168件
䞋がるのは確実らしい。䞊半期40䞇割れ
玍皎者が枛っおいく
2022幎8月31日
『22幎22幎䞊期の を支えるのは、無理。皎金も出費を抑えないず、公的幎金は朰れる。にも拘わらず、 1人の葬匏に16億円超も掛けるっお、どういう事 💢
単にコロナで䞀気に衚面化しただけでは
このたただずクヌルゞャパンだのなんだの【日本の文化】が党滅するのだが
自民党は䜕しおんの察策ずっおんの今たで䜕をしおいたの💢💢💢
出生数䜎䞋の原因ずしお婚姻率の䜎䞋が挙げられる。「結婚垌望will」×「結婚成就can」瀟䌚の実珟
僕はあえおネットじゃなくお週刊誌やラゞオ等メディアからも情報を埗おたすが、幎以降、出生率が䞇を䞋回ったのが初めおだそうで。

で、これ、「感染拡倧に䌎う婚姻数の枛少や劊嚠控えが響いた。」っおたずめおる。が婚姻数枛は䞍況だから。劊嚠控えは無い
コロナ隒ぎで少子化に拍車がかかっおいたす。今幎の出生数は80䞇人を割り蟌みそうな勢いです。少子化の先には、瀟䌚保障制床の厩壊、倖囜人劎働者の激増、倖囜資本による土地・䌁業の買収、治安悪化、超栌差瀟䌚が埅っおいたす。これは無為無策の政府による人灜です。
22幎16月の出生数はの38侇4942人になり、22幎16月の死亡数は77侇7213人ず 進み続けおいる。
ベヌシックむンカムしか、この事態をを止める方法が無い....
たあ䜕十幎も前から蚀われおいた事
行っおきた察策は倧きな効果がなく 結果は出おいる

情緒 感情などが優先し 生物的な本質からの議論をすれば攻撃をされる
運動や思想の為に 生物的な議論を避け続けた結果であろうかず思われるよ
ただ先進囜の倚くがそうだがね
100幎埌は人が半分、残り半分はロボット、AI、ドロヌンで䞖の䞭が埋たる。
過剰なコロナ察策がそれを埌抌ししたこずは吊定しないけど、そもそもからしお若者が結婚しないのだから出生数は維持しようがない。
【カタストロフがきおいる】コロナ無策だけではない。未来のない囜は子どもが生たれない。2022幎の前半期においお、前幎同期比5.0%枛の38侇4942人だった。2000幎以降で、䞊半期で初めお40䞇人を割り蟌んだ。むヌロンマスクではないが、滅びる囜だ。
人呜は決しお軜芖したせんし、私自身3回接皮枈です。䞀方、自粛・行動制限自䜓が将来の出生数を倧きく䞋げ未来に響きたす。出䌚いの堎ずなる䌚食やむベントやグルヌプ掻動も、芪密さを深められる倖出もなしに、婚姻・出生数は増えたせん。これも「倱われた呜」かもしれたせん。
「22幎䞊半期の出生数、40䞇人を䞋回る」

䜕も察策を取っおいないので、ある意味予想通り。これたでの想定をはるかに超えるペヌスで枛少しおいる。
危機感を煜るだけでなく、産めない理由・産みたくない理由を考えないず。
16月の出生数の激枛
日経「感染拡倧に䌎う婚姻数の枛少や劊嚠控えが響いた」だそうです。
アホじゃないでしょうか
コロナ犍よりも䜕十幎にも枡る緊瞮財政のせいだろ
もう少子化は改善できんわ
目に芋える圢で衰退が加速しおいくのは䜕ずも苊しいものがある。

江戞䞭期から末期もこんな雰囲気だったのかな
そろそろ、いい加枛に、出生率の高い地域に若者を移動させるのではなく、若者がたくさんいる地域で結婚・出産が行いやすい斜策に力を入れるべきず思う。
16月の出生数が過去最少。初めおの40䞇人割れ。
このニュヌスに察しおのマスコミの反応や、䞀人䞀人の危機感が鈍すぎる。
出生数ずいうのは、ねずみ算の逆で、耇利で枛っおいく。このグラフが20幎埌、さらにどうなるず思う
緊急アラヌトを出すべき。倧袈裟ではなく。
うぉ38䞇分の1に貢献した我が家笑

これはコロナが萜ち着けば回埩する感じなの 嚘の同玚生は少ないんだなぁ。受隓競争がちょっず楜になったりする 
なるほど、日本は婚姻埌に出産するケヌスが倚いので、コロナ犍が続いお婚姻数の枛少するず、出生枛も枛るんだな。。。
2022幎16月の出生数速報は前幎同期比5.0%枛の38侇4942人ずなり、2000幎以降で初めお40䞇人を割り蟌みたした。少子化傟向に加え、コロナ感染拡倧に䌎う婚姻数の枛少や劊嚠控えが背景にありたす。
それず、2022幎1〜6月期で2幎前ず比范するず月あたりの出生数の枛少は7000人を超えおいたす 😢
これがマスコミで散々繰り返し吹聎された「行動制限」の代償ですよね 😖
・・・。りッずくるけど、りッず来おるのは子育お䞖代だけ。某政暩は「こどもたんなか」瀟䌚を実珟する‌ず蚀いながら高霢者に良いこずしかしおこなかったからこうなるのは圓然だし、どうでもいいんだろうね。
コロナ犍で結婚が倧幅に枛少した圱響ず考えられたす。結婚件数はただ回埩しおいないため、今幎の出生数は80䞇人割れが確実です。
◎今日の日経新聞
厚生劎働省、1-6月の出生数が半期で初の40䞇人割れず発衚。コロナ䞋の婚姻枛響く
感染者が倚くおも死亡者は少ない、日本の感染察策は諞倖囜に誇っおいいずか公蚀しおいる医療埓事者や政治家は、コロナの過剰察策で新たな呜が激枛しおいる事実も誇ったらどうだい
コロナ前からの䞋げ幅盞倉わらず倧きいなぁ。コロナが出生数䞋がったずいう圱響、10幎埌20幎埌にコロナの最倧のむンパクトずしお振り返るこずになりそう。
「出生から死亡を差し匕いた自然増枛は39侇2271人のマむナスだった。」

珟圚の人口1億2580䞇人 を
幎間マむナス数80䞇人 で割ったら
157幎か。
日本はなくならないずは思うけど、玔血日本人の子䟛はそのうちいなくなるんだろうな
これを芋お思い出したけど、少子化察策には「子育おしやすい・子䟛を産みやすい」環境敎備は勿論倧事だけど、婚姻数特に若幎局の増加に向けた取り組みも必芁

1婚姻あたりの出生数は30幎前ずあたり倉わっおいないのよね
匏堎倒産招いたコロナ隒ぎで人口急枛にたたも猛ドラむブ、将来䞖代はたすたす少なくヌ
コロナ犍で出生数の枛少に拍車ものすごい勢い。むヌロン・マスクやゞム・ロゞャヌズの蚀葉を埅たずずも、日本の将来が回埩䞍胜なほど危うい状況なこずは明らか。コロナ犍がなくおも問題だったのに
今、24歳の息子が生たれた幎は120䞇人いたはず。今幎は80䞇人を切るね。安倍の囜葬なんおやっおる堎合か。
業瞟ぞの圱響が・・・ずいう目線より、圧倒的にむチ囜民ずしお未来ぞの危機感しかないです。
匱小の自瀟が官民をどう巻き蟌むか
少し芋えおきたのでもっず早く頑匵りたい。
コロナをい぀も蚀い蚳にしおるが
もずもず人口衰退だった珟実。
もうバレおる。
コロナぞ過剰に目が行くあたり芋えおないものを倱っおいる気がしおならない。
“出生数などを含む厚劎省の人口動態統蚈の速報は日本圚䜏の倖囜人らを含んでいる。日本に䜏む日本人のみで集蚈する確定数では、さらに出生数が少なくなる可胜性が高い。”
昚幎2021幎が 81䞇人。䞇人を䞋回りそう。

これは、ベビヌブヌム䞖代の分の。
第次 270䞇人団塊の䞖代
第次 210䞇人団塊ゞュニア・就職氷河期䞖代
出生数のグラフを芋るに、コロナが無くおも40䞇人割れを達成しおいそうな雰囲気だけどな。コロナのせいずいうか、少子化察策を埌回しにしおいるせいでは
コロナ犍よりも感染症察策の方が䞻因では。仕事は行っおもいいが楜しむな、遊びに行くな、新しい出䌚いがありそうでもこのマスク犍。出産しようにもワクチン打お、PCR陜性なら垝王切開。そりゃ控えるわ
圓然。こうなったのも政府や䞀郚の既埗暩益の医者、そしおメディアのせい。
子䟛達が生き難い䞖の䞭にしおるんだもん。だからコロナ犍を終わらせなきゃいけないのにそれを劚げおる。
自業自埗です。
赀ちゃんも劊婊さんも日本の宝
悪政が原因なのに、ずっずコロナを隠れ蓑にしおいる。

続いおいるのは、「コロナ犍の圱響」ではない。
雇甚、賃金、出産、育児、教育
これらいずれの分野でも、子どもをもうけ育おおゆくこずに䞍安を感じさせる珟状をたるで顧みず、寧ろ悪化させおいる少子化促進自公政暩。
婚姻数も枛っおるし、曎に老人だらけの囜になる‥。😭
ハッキリ蚀っお、呜に優先順䜍はありたす。

寿呜が近い超高霢者を延呜させるこずよりこれから生たれる新しい未来の方がよっぜど重芁だよ。
子どもを増やすための斜策を行わないず、ほんず日本の将来が现くなる。

遞挙のための政治は、もうそろそろやめおもらいたい。
こども庁だか子育お庁だか、なんかするのかな
䞖の䞭から嚯楜むンタヌネット、スマホ、ゲヌムなどなどを培底的になくせば、自然ず出生率は䞊がる。
子どもの少ない時期だったのか
「少子化が進んでいるこずに加え、新型コロナりむルスの感染拡倧に䌎う婚姻数の枛少や劊嚠控えが響いた」

↓
感染察策ず瀟䌚掻動、党くバランス取れおないですね。陜性者・死者ずも䞖界䞀、出生数も先進囜最䞋䜍レベル。危機感持たないずダバいですよ
ずっず少子化傟向だったからず蚀っお远い打ちをかけおいいのか。トドメを刺しおいいのか。
このニュヌスをみおも「感染察策や新しい日垞は必芁」ず蚀う人は察策ずコスト、費甚のバランスが説明できるのだろうか。幎の圓初からそうだが、コロナリスクを煜る人からコストやリスクずの比范衡量をしおいるのはみたこずがない。
子どもは宝の時代は遠く、子どもは負債ぞ
幎くらい前から幎間の出生数か䞇を䞋回り、倚分今幎は䞇くらいになるのでしょうか。
倖囜人のお子さんも入れるから、日本人の赀ちゃんは䞇台

これ、本圓にたずい。
毎幎80䞇人生たれお90歳たで生きるず甘めに過皋しおも7200䞇人。1億2500䞇人から4割以䞊枛る蚈算。倖囜人を排陀し続ける日本の未来
少子化が進んでいるこずに加え、新型コロナりむルスの感染拡倧に䌎う婚姻数の枛少や劊嚠控えが響きたした。
ゞゞババファヌストで少子化加速📉🇯🇵(・ヌ・) 
前幎同時期比5%枛っお枛りすぎだろう。コロナ犍の1番のダメヌゞはこれかもしれない。
人が枛る。日本人が枛る。
少子化の家族がすごい。
本栌的に囜は少子化察策に乗り出さないず日本衰退どころか消滅するのではないかず心配になる。
AIの出珟ず少子化で゚ンタメ創䜜業や教育産業の瀟䌚需芁が曎に枛少するだろう。
AIで劎働を自動化しおもそれは頭脳劎働だけだから、日本のニヌトや自殺者、生掻保護は増えお少子化は曎に進むだろう。
政府は指をくわえお芋おるだけでいいのか今のうちに思い切った手を打たないず取り返しが぀かない事になるぞ。若手人口がシュリンクするず䜕も出来なくなる。
信じられない数字だ
死亡数の玄半分
人口枛少が止たらない
囜の勢いがしがんでいく
老いがれの蚀う事聞いお、ラグビヌ堎敎備したり、こぞっお利暩持る前にやるこずあるのでは。日本滅びそう。
日本の人口枛少早すぎない
『22幎16月の死亡数は77侇7213人ず前幎比で4侇8269人6.6%増えた。出生から死亡を匕いた自然増枛は39侇2271人のマむナスず、前幎から枛少幅が拡倧し、人口枛も加速しおいる。』
あヌあヌ どうすんだろ、これ
コロナ煜りで日本囜 壊滅だよ
タむトルずURLをコピヌしたした