メディア蚘事

䞭囜雑貚店メむ゜り、「日本颚」を謝眪 匷たる反日機運

バズる指数ピヌク 84

 twitterコメント 75件䞭 175件
あれ買いたいっお思った時にメむ゜り行けばあるやんっおいう安心感あるお店だったのになぁ、、日本の100均のような無印のような。は確かに違っおない。メむ゜りっおカタカナで曞いおあるけど日本人ほずんどがミニ゜りっおよんでたのはすんごい謎
”颚”じゃなくお「パクリ」だから。
Dunno メむ゜り is actually managed by Chinese company. Due to their logo, obviously it looks Japanese shop.
そしお、この萜ちで笑いが止たんなくなったww
「日本颚」の䞭囜雑貚店メむ゜りが迷走気味です。魅力的なビゞネスモデルを真䌌するこずは絶察悪ではあありたせん。ただ、2019幎に同瀟経営トップず立ち話した際に、反応が前向きではなかったこずを思い出したす。圓時から日本に察し、䜕らかの埌ろめたさがあったのかず。
こんな真停䞍明の蚘事に螊らされお䞭囜ヘむトに興奮する人たち。䞭囜で暮らすず日本での䞭囜報道のり゜の倚さず䞭囜の10倍は日本人が差別的であるこずが分かるのにね。
おはようございたす。

䞖の䞭が慌ただしいですね。

ダむ゜ヌやナニクロなどを 的にパクっおいる謎の䌁業ずしお䞀䞖を颚靡したあの名創優品が぀いに方針を転換したずいう先日の報道をごあいさ぀に添えお。

今週も宜しくお願い臎したす。
ファストリ株䟡に圱響しそう。
西暊に芋える幎でバブル厩壊のずころたで来おいるし。
昚幎策定された広東省の五カ幎蚈画で「知的財産暩の匷化」を謳っおるから取締りが厳しくなっおるんだず思う。
ずりわけ反日だからずいうわけではないのでは
無印が心配だなぁ
たあいいんじゃないですかね。
日本颚の店぀くりを謝眪っお。。。
䞭囜の日本バッシングよくないこずになりそうです
00幎代の反日旋颚なんお、もう吹かないよ。必芁ないもの。
倧䜓、反日ずゆうのがおこがたしいよ。盞手にされるこずありきで考えおる蚳だからね。その内盞手にされなくなる。即ち無日だ。
≫メむ゜りは謝眪声明で、海倖展開を本栌化した1518幎に「日本のデザむナヌのブランド」ず宣䌝しおいたこずが「誀った行為だった」ず説明。䞭囜の店舗では3月たでにロゎを䞭囜語に改めるなどの芋盎し
パクっお䜜りあげ、育おおきたブランドを自ら砎壊する行為。戊略的に前代未聞なので、今埌の生き残り戊略をどうするのか興味接々。
ただ、個人的にはさっさず朰れりゃいいのにず思っおたす。
メむ゜りは、10幎代半ばナニクロ颚ずいう評䟡が目立ったが、次第にこれをベヌスにした独自発展が評䟡されるようになり、近幎はむしろ他瀟商暙に掻発に異議申立する等ブランド匷化を掚進。それが今、䞭囜で日本颚である事が批刀されるずは。知財より政治の文脈だが、興味深い。
たた官補反日暎動が起きるのかね媚䞭政暩の時の方が察䞭関係が悪化する傟向がある
今たでやりたい攟題なのもすごいけど、今曎謝眪もすごい。
先日の济衣着た人が連行されるのずいい、たた䞭囜で反日が始たったようだけど、れロコロナ察策ずかもあるし距離おいた方がいい。
『
これっお、本来謝眪すべきなのは䞭囜囜内じゃなくお、パクった元の無印良品やダむ゜ヌだず思うんですけどね。理解に苊しみたす。日本人の䟡倀芳は䞀切通甚しない囜ですね。
日本の倏祭りをむメヌゞしたむベントも各地で䞭止に远い蟌たれ、8月䞭旬には江蘇省蘇州垂で日本の济衣を着おいた女性が譊察に連行された堎面ずされる動画もSNS䞊で出回った。
これからどういう方向に行くんだろ。
UNIQLOず無印を真䌌たっおや぀ですね。ちょうど、録画しおいた郜垂䌝説をみおいたした。パクっおおいお反日ずはなぜなぜなぜ、だわ。
䜕で “パクリ元” のMUJIやDAISO、UNIQLO及び日本囜民に謝眪しないの
䜕で䞭囜人が勝手にパクっお、䞭囜人に謝眪しおんの
謎。
、元々䞭囜人民は今の瀟䌚に䞍満がないかこれは反日無眪が根底にある‌
「ナニクロ」「無印良品」のパクリ店舗なのに
「2012幎の䞭囜における反日掻動」の再来がある❓あの打ち壊し運動で日本人の察䞭史芳が倉わっただろ。
色々ず考えさせられるね。
リアル迷走
良い流れ。
定期的に起きるのは自然発生的なのか、それずもどこぞの集団がやっおる話なのだろうか。
これず、
ホントだ、ロゎがナニクロ。
党然反日で良いが、なら日本に居る圚日支那人の匕き揚げ宜しくね
お、おぅ。そういう圢で謝るか😅
>メむ゜りは謝眪声明で、海倖展開を本栌化した1518幎に「日本のデザむナヌのブランド」ず宣䌝しおいたこずが「誀った行為だった」ず説明
>䞭囜の店舗では3月たでにロゎを䞭囜語に改める

えっ  
こんなんだったら倖囜颚のテむストのものは党お法什違反ずいう通達を出した方がスッキリする。
あほちゃう
ロシアも反露のアむコンだず蚀っおたな。
  🀔
メむ゜り、欧州にもチラホラあるんだけど謝眪するレベルなのね。でも今の䞭囜だず日本の暡倣するメリット≒ブランドの盞乗りは成長しお薄いし、批刀を受けながら継続するメリットも少なそう
「日本の芞者」ず玹介したこずを発端に批刀が噎出した。ピンクコンパニオンの揶揄かず思ったわ
囜党䜓がメむ゜りしおいる。

本圓に自囜に自信があれば、
他囜のこずをずやかくいわないもんだ。

日本も経枈的に萜ちぶれおから、
嫌韓だの反䞭だのが盛り䞊がる様になったけどさ。
反日暎動に芁譊戒
日本囜民は即垰囜すべき
もし拉臎や殺人や匷姊の様なものが䞭囜で起きおも䞭囜が隠蔜すればわからないだろうし、䌁業偎も日本政府もただの倱螪事件等ずしお䜕もしないず思う
こい぀らの反日どうでもいいんやけど、ロゎ明らかナニクロぱくっおるのはええんか
さらば日匏MINISOやな
䞊海やベトナム行ったずきにダむ゜ヌ代わりに䜿えた䟿利な店。

パクっおるこずに぀いおは謝らないのである😥
草でしかない
誀ったナショナリズムの兞型。
自囜ずその文化に自信がないから、他囜の文化を吊定する。
→『江蘇省蘇州垂で日本の济衣を着おいた女性が譊察に逮捕された堎面ずされる動画もSNS䞊で出回った。』
䞭囜の日本パクリ雑貚店、䞖界で5,000店もあるのかよ🀪
おぉ 
あの「メむ゜り」が日本颚を捚おるずいう。ナニクロず無印良品ずダむ゜ヌを足しお割ったような店で、䞭囜各地で芋る床に確かに䞍思議な感じがしおいたけど、背景に䞭囜囜内での日本ぞの意識倉化があるずの報道。囜亀回埩50呚幎の幎に䞍穏な雰囲気が匷たらないように祈りたす。
確かにナニクロのパクリ看板ですね。
しかし、日本の济衣を着おいた女性が譊察に逮捕されるずか䞭囜っおおかしな囜だよねぇ。
それならアニメ芋おいるや぀も逮捕しろよ
>>>
迷走しずるな
■7月䞋旬にスペむンの店舗でチャむナドレスを着た人圢を「日本の芞者」ず玹介したこずを発端に批刀が噎出した。
■䞭囜では台湟問題などを背景に反日機運が高たり぀぀ある。
アホか😑
の攟送を埅ちながら埡来光様が担圓の定時ニュヌスを聎いおいたら、こんなニュヌスが流れた。
これは色々ずあかんや぀だ。
迷走
"䞭囜では台湟問題などを背景に反日機運が高たり぀぀ある。"
“海倖展開を本栌化した1518幎に「日本のデザむナヌのブランド」ず宣䌝しおいたこずが「誀った行為だった」ず説明。䞭囜の店舗では3月たでにロゎを䞭囜語に改めるなどの芋盎しを終えた”
䞭囜雑貚店メむ゜り、
「日本颚」を謝眪 匷たる反日機運

そもそも䞭囜の日本颚ビゞネスは、止めおもらいたい。

日本の資本が䞀切関わっおいないのに、

日本ずいうブランドをタダ乗りしお利甚しおるだけ。
早く逃げるに越したこずはない。
䞭囜雑貚店メむ゜り
「日本颚」謝眪
匷たる反日機運

䞭囜政府から
お叱りを受けたのかな
「日本のデザむナヌのブランド」ず宣䌝しおいたこずが「誀った行為だった」ず説明。海倖の店舗でも23幎3月末たでに店内のデザむンや商品の衚蚘を芋盎す。
露の米囜に察する知財䟵害ずこの䞭囜の日本に察する知財䟵害ずにおたすよね
チャむナドレスを芞者か。よほど䞭囜ブランドは嫌われおるんかお読めるんだが。
䞭囜の怪しいレゞェンド日本人 を振り返る——①メむ゜り・䞉宅順也線
そもそもが
おバカだねぇ
遂にむンドネシア人の奜きな日本ブランドNO1のMINISOが、日本䌁業停装を止めるのかな
アメリカ議員の蚪台なら反日感情じゃなくお反米感情を高めろよ。䜕なのこのアメリカに䜕も蚀えない腰抜け共は。
わぁお( ╹▜╹ )
創業瀟長、日本人っお蚀っおなかったか
なぜに今たで「メむ゜り」ず぀けおいたのかが、䞍思議に思う。もずもず某雑貚店のロゎの暡倣ずは聞いおいたし、反日感情が高たっおいるのなら、日本補品を䞍買すればよい。それは自由です。
「日本のデザむナヌのブランド」ず宣䌝しおいたこずが誀った行為だったず説明。䞭囜の店舗では3月たでにロゎを䞭囜語に改めるなどの芋盎しを終えたほか、海倖の店舗でも23幎3月末たでに店内のデザむンや商品の衚蚘を芋盎すずしおいる。
ナニクロず無印のパクリで成立しおたのに反日の流れを受けお謝眪か アヌクナむツからも日本人声優が党お削陀される時か
タむトルずURLをコピヌしたした