メディア蚘事

ロシア、SNS戊巻き返し 察りクラむナで民䞻䞻矩劣勢

バズる指数ピヌク 180

 twitterコメント 130件䞭 1100件
独仏露 察 米英波宇 の構図で芋るず、䌊をどちらが取り蟌むかが重芁になるのでロシアがSNS戊でむタリア語で頑匵っおいるのも理解できる。バチカンのカトリック圏ぞの圱響力もあるし。
これは由々しき事態。むンフレに䞍満を持぀人が芪露になっおいる。
負けないようにりクラむナ応揎しなければ。
【抜粋続き】
・むタリア語での投皿ポピュリズム政党「五぀星運動」の急進的な元支持者が䜿う「EX☆5」を䜿うアカりントがロシア偎支持の投皿で目立぀
【䌚員限定郚分より抜粋・テリロゞヌワヌクスの分析】
・ツむッタヌ䞊の公開情報をもずに投皿を分析
・りクラむナ偎「
『人々の関心が反ロシアよりもむンフレによる生掻苊に移り、既存政治に䞍満を持぀局ほどロシアの工䜜に共鳎しやすくなっおいる。』
Reading: 【泚有料䌚員限定で党文読めたす】
偏った基準による統蚈から割り出した数倀であり、これを以っおSNS党䜓の傟向ず刀断するのはあたりにも皚拙。
>ロシア支持投皿で最も䜿われおいる蚀語はむタリア語32%で、スペむン語も20%ず倚い。英語が67%を占めるりクラむナ支持投皿ず察照的
南米は米に䞍満があるからスペむン語はただわかるが、むタリア語

◆
ロシア、
SNS戊巻き返し
察りクラむナで民䞻䞻矩劣勢
わら ツむッタヌそのものがアレだから。ようこそゎキブリの巣ぞ
アメリカのQアノンのうち57%は芪露掟であるずのこず
今たで、ロシア陣営察G7陣営で考えおいたしたけど、暩嚁䞻矩🆚民䞻䞻矩で考えるなら、珟代のデマゎヌグであるQアノンは、暩嚁䞻矩偎の人間
すなわち敵☠
日本にいる事実を歪めお認識し陰謀論を唱える政党支持者もこの類い
い぀ものこずながら、ひでヌ芋出し。
自分は倧戊埌70数幎で培われた「囜際秩序」を守る戊いだず思っおたんだけど、い぀の間に民䞻䞻矩を守る戊いになっおたんだ
「ロシア支持投皿で最も䜿われおいる蚀語はむタリア語32%で、スペむン語も20%ず倚い。英語が67%を占めるりクラむナ支持投皿ず察照的だ。」

スペむン語圏よりむタリア語圏の方がやばいのか 
「人々の関心が反ロシアよりもむンフレによる生掻苊に移り、既存政治に䞍満を持぀局ほどロシアの工䜜に共鳎しやすくなっおいる」→
初期に避難民のスヌツケヌスが立っおお遺䜓が暪たわっおいる写真を芋た時点でロシアはダメです。
米囜でのロシア支持の投皿完党にダラセでしかないず蚀う裏返しに過ぎない。
// ハッシュタグで「芪りクラむナ」「芪ロシア」定矩。旗幟鮮明のノむゞヌマむノリティ分析。しかしその向こうに膚倧なサむレントマゞョリティはこの限りだろうか。
あずツヌルはなにを䜿ったんだろう。
【お前らの“民䞻䞻矩”は庶民を奎隷にするシステムやがなネオコン報道ファシズム 】
★お前ら資本家の奎隷になるより、お前らが“独裁者”ずいうプヌチンに埓う方が民衆にずっお利益やろ。
「先進囜でも」ずいうこずやね。途䞊囜、新興囜ではもずからロシア優勢
“人々の関心が反🇷🇺よりもむンフレによる生掻苊に移り、既存政治に䞍満を持぀局ほど🇷🇺の工䜜に共鳎しやすくなっおいる。”

🇺🇞で57%のqアノン方面の人達は、🇷🇺のニュヌスを信じる傟向にあるらしい。それ以倖の人は17%なのに。🀊🏻‍♀

「🇷🇺SNS戊巻き返し 察🇺🇊で民䞻䞻矩劣勢」
> 人々の関心が反ロシアよりもむンフレによる生掻苊に移り、既存政治に䞍満を持぀局ほどロシアの工䜜に共鳎しやすくなっおいる。
この分析は興味深いロシア賢いな
ロシア、
SNS戊巻き返し
察りクラむナで民䞻䞻矩劣勢
日本ではSNS戊ず呌ぶけれど、実際には、囜際メディアが衚珟するように、広報/プロパガンダ戊。SNSは単なる道具の䞀぀。拡散の鍵を握るのはマスコミず䞖論。戊略や技術、アむディア、ノりハりを軜芖し、道具が党おを解決するず今も信じおいるのが日本の匱点。
良い蚘事だけど、SNS戊ではなく広報たたはプロパガンダ戊。SNSは単なるツヌル。
『 䞀郚の民䞻䞻矩囜ではロシアのプヌチン倧統領による暩嚁䞻矩を評䟡する動きも出おいる。りクラむナ支揎を民䞻䞻矩を守るための戊いず䜍眮づけおきた米欧は劣勢に立たされ぀぀ある』
民䞻䞻矩のバグを぀くのが、専制䞻矩者のやり方で、それが効果的なのは歎史が蚌明しおいるので、この蟺そろそろセヌフティのシステムを導入する。
ずか、しおも良いのでは。
宗教関連も同様の方法論でなんずかなるかも。
この蚘者アホかなよう知らないで曞いおるんかな
ロシアのSNS工䜜が、目立ちやすい英語圏ではなく他の蚀語圏で奏功し始めおいるずいう蚘事。
>「ロシアはむタリアで反欧州連合政党を長幎支揎するなど、自らの䞻匵が浞透しやすい玠地を䜜っおきた」䞭南米の反米感情を持぀局も、米囜のヒスパニック系に働きかけるためのロシアの工䜜察象になっおいるず指摘。ロシア偎の情報には既存政治に䞍満を持぀局ほど共鳎しやすい
このSNS戊ずいうのが、珟代のハむブリッド戊においおは、かなり重芁なりェむトを占めるずいうこずです。圓然、りクラむナロシアは、これで熟烈な争いをやっおおり、日本だっお䞭ロのタヌゲットです。
民䞻䞻矩を守る戊いっお、りクラむナはたずもな民䞻䞻矩囜家じゃないやろ。そもそもEU加盟も認められお無かったんだから。
「『りクラむナ政府は停の爆撃映像を公開しおいる』ずするロシア偎の䞻匵を『絶察に真実』『恐らく真実』ず考える米囜人は17%。だが極右の陰謀論集団『Qアノン』の掻動に奜意的な人に絞るず57%に膚らむ」
「ロシアはむタリアで反欧州連合EU政党を長幎支揎するなど、自らの䞻匵が浞透しやすい玠地を䜜っおきた」

これ本圓か
埮劙に死にやすくなる💉より、戊争の方が結果・経緯がわかりやすいから、💉より䞖論の倉化・孊習が速い。メディアは💉ず同じく陰謀論ずラベリングするワンパタヌン😆。むタリア、スペむンが特にお目芚め
旧ファシズム暩嚁䞻矩䜓制囜等の倧陞欧州米州含む↓

「ロシア支持投皿で最も䜿われおいる蚀語はむタリア語32%で、スペむン語も20%ず倚い。英語が67%を占めるりクラむナ支持投皿ず察照的だ。」
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
りクラむナやばくねっお最近の空気の朝日的衚珟が蜂の巣蚘事で日経的衚珟がこれかいな
岩間先生の解説が興味深い。
昚日の日経の特集でもSNS䞊でのロシア擁護の倚さはむタリア語が倚いず蚘事になっおたしたね
本来、デマ情報の拡散元になりやすいSNS自身がこうした情報の䞍自然な偏りを可芖化するべき。トランプを倧統領に抌し䞊げるこずに成功したロシアは民䞻䞻矩や蚀論の自由が劂䜕に脆匱かず認識しただろう。
「民䞻䞻矩を守る戊い」などず考え違いをするからこうなる。
この戊争は察゜戊であり民䞻䞻矩を守る戊いではないし、仮に埌者であれば我が方は察民䞻䞻矩で参戊しなければならない。
SNS䞊でりクラむナを支持し、ロシアの過ちを非難し続けるこずは自由ず民䞻䞻矩を守るための戊いでもありたす。皆で声をあげお、プヌチンの専制政治を打倒したしょう
うおっず たたやばいこずになっおんじゃんよ
䜓を削っおたでやった経枈制裁の意味をなくさないためにも ちゃんず折れずにやり通さないずじゃないかなぁ
ロシアのりクラむナ䟵攻が長期化するに぀れお、
SNSでの情報戊にも倉化が芋られる。
芪ロシアは"りクラむナぞの支揎が西偎の生掻を圧迫する"のロゞックで、
既存政治に䞍満を持぀人ぞの浞透を図る、ずいう。(u_u)
日本でも芪ロシアのツむヌトが目立぀ようになっおきたけれど、こういうこずなのね。
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

今なら がおトクに読める
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌カ月無料の申蟌はこちらから▌
たすたす゜連感が出おきたな 
南欧は日本の未来だからのう
🌈🔎🔵⚪2022/08/14発信
🔷  
→☛共産䞻矩オカルト宗教集団、ここでは🇷🇺のこず
â–ŒSNS専門戊略郚隊
▌敵の間違い情報を利甚する、䞭共ず同じく、フェむクは垞道である
▌共産䞻矩囜家は、劎働の倚少で絊料差無し、
ロシア支持論工䜜、確実に日本にも広がるず思う。

芪䞭露ず芪欧米ずで苛烈な察立になる可胜性もある。ロシアに分があるなら䞭露䟵略も正しい䞀぀の道、ずいう䞖論になるず、反譊察反自衛隊の運動にも぀ながりかねない。
これはちょっず違うず思う。ほんの数皮類のハッシュタグで調査しおもそれほど意味がないんじゃないかな
そんなハッシュタグ付けおるの芋たこずないんだが。
珟代ではSNSも戊争の䞀郚。
露支持が時間経過ず共に増えおおり、特に芪露投皿がむタリア語、スペむン語で顕著だずいう。
ガチのロシア支持ずいうか、反米や既存の䜓制ぞの䞍満、足元のむンフレによる生掻苊ぞの䞍満を抱える局が噎き䞊がったのか。露の工䜜が効いおいるのか。
それで陰謀論者や反ワクを釣るようになったのか

>人々の関心が反ロシアよりもむンフレによる生掻苊に移り、既存政治に䞍満を持぀局ほどロシアの工䜜に共鳎しやすくなっおいる
"西偎諞囜ではりクラむナぞの「支揎疲れ」が指摘され、反ロシアよりも目の前のむンフレによる生掻苊に関心が向かいがち"🀔
そんだけ民䞻䞻矩にはおバカにも発蚀暩が䞎えられるず蚀うこず
ロシア、䞭囜䜓制になればSNSは有線になるんじゃない
糞電話みたいなや぀
「ロシア支持投皿で最も䜿われおいる蚀語はむタリア語32%で、スペむン語も20%ず倚い。英語が67%を占めるりクラむナ支持投皿ず察照的だ」・・・この理由に぀いおは掘り䞋げた分析を期埅したい。
今朝の日経電子版。ロシアによる察りクラむナSNS広報の巻き返しを䌝える。りクラむナぞの支揎疲れず物䟡䞊昇苊に付け入られおる、欧州各囜の垂民。マクロンの共和囜前進が過半数割れになったフランスもなんだかなず思うが、むタリアの五぀星運動の元支持者は害毒すら感じる←
、 察りクラむナで民䞻䞻矩劣勢 人々の関心が反ロシアよりもむンフレによる生掻苊に移り、既存政治に䞍満を持぀局ほどロシアの工䜜に共鳎しやすくなっおいる。ずのこず・・・
情報が溢れすぎた結果、時間が経おば経぀ほど䞖の䞭の興味が薄れお、結果的に停情報を発信し続けおいる🇷🇺に利がで始める結果ずなり぀぀あるようだ。

日本も同じように倖から巻き蟌たれる可胜性があるだけに、りクラむナ問題が炙り出す課題を䞀床しっかり粟査した方がいい🀔
ロシアがりクラむナに出遅れおいたSNSによる情報戊で巻き返し、米ツむッタヌのロシア支持投皿ぞの反応は圓初りクラむナ支持を倧きく䞋回っおいたが、迫っおいる。人々の関心が反ロシアよりむンフレによる生掻苊に移り、既存政治に䞍満を持぀局ほどロシアの工䜜に共鳎しやすく。
が による で おいたす。米ツむッタヌのロシア支持投皿ぞの反応は圓初りクラむナ支持を䞋回っおいたが、迫っおいたす。人々の関心が生掻苊に移り、政治に䞍満を持぀局ほどロシアの工䜜に共鳎しやすくなり、西偎諞囜の結束が問われおいたす。
戊争はトラトラトラの昔から、情報戊が戊況を制するから双方呜懞け。

> ロシアがりクラむナに出遅れおいたSNSによる情報戊で巻き返しおいる。

>
日本経枈新聞
遥かに䞖界倧戊時よりも人々の耐性は䞋がり、目の前の欲に翻匄されお真理よりも快楜を遞ぶ。
「ポピュリズム政党が台頭する䞀郚の民䞻䞻矩囜ではロシアのプヌチン倧統領による暩嚁䞻矩を評䟡する動きも出おいる」

民䞻䞻矩の匱い点を突いおきたか。嫌な感じ。
いずれにしおも戊争の圢態が倉ったず。過去のように単なる歊力の衝突で決着が぀くものでなくなっおきた
「既存政治に䞍満を持぀局ほどロシアの工䜜に共鳎しやすくなっおいる 」
→『ロシアはむタリアで反欧州連合政党を長幎支揎するなど、自らの䞻匵が浞透しやすい玠地を䜜っおきた䞭南米の反米感情を持぀局も、米囜のヒスパニック系に働きかけるためのロシアの工䜜察象になっおいるず指摘』
ポピュリズム政党が台頭する䞀郚の民䞻䞻矩囜ではロシアのプヌチン倧統領による暩嚁䞻矩を評䟡する動きも出おいる。りクラむナ支揎を民䞻䞻矩を守るための戊いず䜍眮づけおきた米欧は劣勢に立たされ぀぀ある。
面癜い分析です。ロシア支持投皿で最も䜿われおいる蚀語はむタリア語32%ずスペむン語20%です。䞀方、りクラむナ支持投皿だず英語67%です。日本語4%)はりクラむナ支持投皿の方に入っおいたす。
「人々の関心が反ロシアよりもむンフレによる生掻苊に移り、既存政治に䞍満を持぀局ほどロシアの工䜜に共鳎しやすくなっおいる」「ポピュリズム政党が台頭する䞀郚の民䞻䞻矩囜ではロシアのプヌチン倧統領による暩嚁䞻矩を評䟡する動きも出おいる」
「ロシア、SNS戊反抗

疑わしい情報をロシア政府系メディア「スプヌトニク」などが積極的に拡散しおいる。ロシア偎の情報には既存政治に䞍満を持぀局ほど共鳎しやすい」

日本人でも積極的にロシアを応揎しおるアカ増えおきたね。
SNSはすぐに隙せる
ロシア支持のSNS投皿が泚目されるようになっおきおいるずのこず。
りクラむナ情勢ぞの察応ず垂民の負担増ずのバランス、戊争ぞの関心の䜎䞋などが原因になっおいるず分析されおいたす。
SNSでの䞖論戊で圓初のりクラむナ優䜍から、露が巻き返しおいるずの日経蚘事。泚目の問題ですが、①ハッシュタグはどれだけ実態を反映しおいるか、②䌊の事情は懞念でも、ドラギ政暩厩壊ずいう個別事情が存圚、③䌊語での投皿がどれだけ囜際的圱響を持぀か、などが若干疑問。
忌々しいロシアめ。
なんお態床がデカむんだ。
ドむツずか蚀う屑がりクラむナ支揎枋っおグダグダ、LNG䞍足で厩壊すんのは勝手だけど先進囜で䞀番痛そうなのはむタリアだもんな。日本も危ないが。
ロシアがりクラむナに出遅れおいたSNSによる情報戊で巻き返し。米ツむッタヌのロシア支持投皿ぞの反応は圓初りクラむナ支持を倧きく䞋回っおいたが、むンフレによる生掻苊に、既存政治に䞍満を持ちロシアの工䜜に共鳎。
慶應SFCの廣瀬陜子先生ず䞀緒にコメントが掲茉されおいたした。
あの人達に負けるわけにはいかないのです
「人々の関心が反ロシアよりも 生掻苊に移り、既存政治に䞍満を持぀局ほどロシアの工䜜に共鳎しやすくなっおいる」
米はガ゜リン高隰でQアノンが勢いづき、欧州はガスず小麊で察露包囲が綻んでる。日本だず維新ず媚䞭掟、マスコミ各瀟に譊戒が必芁か。
「ロシア支持投皿で最も䜿われおいる蚀語はむタリア語32%で、スペむン語も20%ず倚い。英語が67%を占めるりクラむナ支持投皿ず察照的だ。」
むタリア語が匷いのか
そもそも䟵略戊争っおのに察するアプリオリな絶察悪っお感情、欧米のほうが本朝より匱そうずいう疑念はあり
「ロシア偎の䞻匵を「絶察に真実」「恐らく真実」ず考える米囜人は17%。だが極右の陰謀論集団「Qアノン」の掻動に奜意的な人に絞るず57%に膚らむ」アメリカでさえこうなのか。
マスコミの定矩では

アメリカ合衆囜の民䞻党民䞻䞻矩なのか
共和党悪魔の党
日本の䞎党自由民䞻党民䞻䞻矩なのか
野党あんな人達

『民䞻䞻矩を守る戊い』

ロシア
SNS戊巻き返し
察りクラむナで民䞻䞻矩劣勢
予想された流れではありたすが、これなんかも今埌の戊局劂䜕でいくらでも倉わっおくるでしょうね。
利甚しやすい連䞭だからなぁ・・・ “既存政治に䞍満を持぀局ほどロシアの工䜜に共鳎しやすくなっおいる。”
これが今日の日経新聞の䞀面トップ。ペヌロッパ圏では囜民に信じこたさせたい情報がプロパガンダだず芋抜かれおるこずにお怒りである。
党おはロシアの工䜜ず曞いおある。
普通にこういう蚘事でもQアノンに蚀及されるようになったんだな
😱😱😱
䞖界人口自䜓ではロシア支持が圧倒的だし、りクラむナはちょっずSNSの䜿い方倱敗しおいる面も 
本圓ですか

SNSをやっおるナヌザヌのうちの特定の特皮なナヌザヌの話ではなくお、民䞻䞻矩が、劣勢
人々の関心が反ロシアよりもむンフレによる生掻苊に移り、既存政治に䞍満を持぀局ほどロシアの工䜜に共鳎しやすくなっおいる。
結局りクラむナの行き着く先はフィンランドの冬戊争の結末なのかしら
受け入れる事が難しいですわ。
数だけに着目するず耇垢の可胜性もある。SNSでは数が倚ければ正解ずいうワケでもないこずは倚くの利甚者が気づいおいるず思う。調査を芋る限りりクラむナ偎の情報が芋えなくなるほどの圱響力はただなさそう
情報戊の真実ず事実の攻防戊 🧐😠🀔
簡単にプロパガンダを信じおしたうんだな。
ニュヌスを疑え
りクラむナ偎は「 開戊3カ月埌、リツむヌト数はりクラむナ90、ロシア105ずロシアが逆転。いいね数もりクラむナ410察ロシア280ず差が瞮たり、゚ンゲヌゞメントは500察390に接近
䞖界芏暡の䞖論では、ロシア支持が増えおいるのですね。
私はロシアを支持はしたせんが、今の囜際秩序なるものも胡散臭いず思っおいたす。
もしかしたら、そうした衚れもあるのかも。
タむトルずURLをコピヌしたした