メディア蚘事

東京海䞊、Amazonで保険販売 デゞタル販路で若者開拓

バズる指数ピヌク 1,189

 twitterコメント 137件䞭 1100件
぀いに、保険もネット販売の時代が来るようです。
どういうスキヌムなんだろう
”アマゟンは保険の販売代理店には圓たらない”
プラットフォヌマヌの保険販売。
将来、情報取埗を目的に本栌参入した堎合は、業界むンパクト倧。䞭倮集暩的な保険サヌビスが商材ずしおどういう評䟡か興味深い。
保険代理店の淘汰進む。
䟿利杉ワロタ
東京海䞊がAmazonで
保険販売開始

これはブロガヌにずっおも朗報なのか悲報なのか、芋極めが重芁だね🊝✚

保険盞談を玹介しおるブロガヌには痛手なのかな🙄
皌いでるブロガヌの共通点の぀は
「倉化に機敏」
営業方法の倉化を倧きく感じる取り組み。自瀟デヌタの共有をどこたでプラットフォヌマヌにするかはケアし぀぀、どうデゞタル䞖代を取り蟌むかの詊行錯誀が芋えたす。
【東京海䞊がAmazonで保険販売】
圓初は地震保険から始め傷害保険等に広げる。利甚者はAmazonの広告から保険加入甚のサむトにアクセスするためアマゟンは保険の販売代理店にはならない。
①䞻力の自動車保険の取り扱い
②Amazoの金融事業ぞの進出可胜性
この蟺りが気になる。
地震保険を販売
アマゟンでも販売しやすい
保険金は珟金のほか、アマゟンギフト刞
実際に顧客が契玄するのは東京海䞊のサむト
アマゟンは保険の販売代理店には圓たらない
たじか。遂にマス局の2C察応䞍芁じゃん。
保険もECでポチれる時代になったか
やノァス。入っちゃいそう。
アマゟンで保険  。あたり芋たこずがなかったのですが、倧いにありうる組み合わせでした。

東京海䞊日動火灜保険は22日から、アマゟンのネット通販サむトで保険を販売したす。

察面営業が䞻流だった保険販売は転換点を迎えたした。
これは、泚芖したい。
゜フトりェアのサブスクリプションが買えるわけだし玍埗。玠晎らしい
ふむふむ
Amazon保険もステップンず提携しお、ブロックチェヌンに刻たれた運動デヌタでステップナヌは保険料安くなるね🫠
・たず地震保険を販売。
・予め決めた震床の地震が起きた時、最短3日で自動的に定額の保険金を支払う。
・保険金は珟金のほか、アマゟンギフト刞で受け取るこずもできる。

おお、他瀟も続くのでしょうか
amazonみたいな芏玄をい぀倉曎するかわからないような䌚瀟ず信甚第䞀な保険っお察極の存圚な気がしたすよ。なんか怖い(((( Д)))
うヌヌむ。
Amazonで保険販売っお新しいなず思い぀぀、
「Amazonで保険探そう」っお考えが消費者偎に無いから果たしおどこたで䌞びるのかは気になる。
これは、おもしろくなっおきたぞ。
東京海䞊HD (8766)䞊がるかな
若者開拓ずは思いたせんが、少なくずも認知は増えそうですね。手数料、販管費の分金額は安くなるでしょうが、限られたスペヌスで商品の魅力をどう䌝えるか(仮に星぀ならマむナスプロモヌションだな、)
囜内初が東京海䞊なのだな。興味深い。
“地震保険から始め、傷害保険などに広げる。アマゟンのアカりントで保険に加入し、保険料の支払いから保険金の受け取りたで䞀括で提䟛するのは倧手保険では囜内初ずいう”
察面からオンラむンに移行しおも支障はないです。生呜保険は倖亀員のプレれンスが顧客にずっお倧きくなればオンラむンでのコミュニケヌトで問題ないです。若幎局の堎合、むしろ「デゞタル志向」👀
» 東京海䞊、 で保険販売 デゞタル販路で若者開拓
新しい保険の圢😌
Amazonは代理店では無く堎所を提䟛するむメヌゞですね
遞択肢が増えるのはすごく良いず思う。デゞタル化やそれに぀れお個人ずの接点が倚様化する䞭で、チャネルを倚く持぀こずは倧事そう。ただ、若者が保険に入らないのは別なずころに課題の本質がありそうなので、埓来の保険をただ販売するだけでは、拡倧には぀ながらなさそう
昔は察面での販売が圓たり前だった保険。でも今は埐々にネット䞊で完結するようになっおきおいる。20幎前の圓たり前が圓たり前じゃなくなる珟代においお自分の䞭にある圓たり前の䟡倀芳は今䞀床芋盎しおいきたいですね

今日もよい1日を😇✚
「アマゟンのアカりントで保険に加入し、保険料の支払いから保険金の受け取りたで䞀括で提䟛」は画期的だけど、倚分、東京海䞊の片思いなのが透けお芋えお痛々しい。
《芁玄》
東京海䞊はアマゟン通販サむト経由での保険販売を始める。アマゟンアカりントで加入から保険料支払い、保険金受け取りたでを䞀括提䟛するのは囜内倧手初。若幎局の取り蟌みが狙い。
Amazon、これはたた぀面癜い経枈圏の拡げ方だな🀔
東京海䞊日動火灜保険
Amazonで保険販売、デゞタル販路で若者開拓
぀いに、゜フト面もAmazonが。。
いずれ、Amazonで党おが賌入、契玄できる日も出おくるのかなず思った。
生保レディずかのゞンカむサクセンがいかに無駄で経費がかかっおる。アマゟン垝囜恐るべし。
東京海䞊ホヌルディングスは、積極的なM&Aによっお海倖の売䞊比率を高めおいる。独自の戊略で、今埌たすたす収益を高めおいきそうだ。
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

今なら がおトクに読める
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌カ月無料の申蟌はこちらから▌
「地震保険から始め、傷害保険などに広げる 保険料の支払いから保険金の受け取りたで䞀括で提䟛するのは倧手保険では囜内初」

その前にamazonのむンチキ商品に察しおの保蚌を充実させおはどうか。。
これ、面癜いなあ。結構効果があるような気がする。
Amazonで保険たで買えるようになるずは。
Amazonがすごいのか東京海䞊日動がすごいのか。
利甚者はアマゟンのサむト䞊にある広告から、保険加入甚の専甚サむトにアクセス。アマゟンのアカりントの認蚌に同意したうえで補償内容など必芁な情報を入力し、保険料をアマゟンペむで払うこずで、契玄手続きできる。→曞面蚘入や口座振替は確かに煩雑なのでこれは良いかも。
Amazonやっぱ凄いね。
で保険販売デゞタル販路で若者開拓ず、 NewsApp
マゞかあ、、、
これは忙しくなるかもしれん、、
日本のDXの遅れを象城しおるよね。それだけ自瀟や保険ブロヌカヌのネット販売がむケおない蚌拠でしょ。アメリカの損害保険䌚瀟でAmazonで売っおるなんおあんたり聞いたこずないからね。
この前のiRobot買収ずいい、Amazonすごいなぁ。
広告ずいうこずは、特定の商品、キヌワヌドに沿っお衚瀺がされるのだろうけど、地震保険をセットで買いたくなる条件っおどんなだろう
むマむチぎんずこないね
これたたおもしろいこずを✚
Amazonにずっおはノヌリスクで手数料を獲埗できるずいうこずかな🙄
察象は普通の火灜保険や地震保険ではない暡様。販売が始たったら芗いおみるか。
"アマゟンのアカりントで保険に加入し、保険料の支払いから保険金の受け取りたで䞀括で提䟛するのは倧手保険では囜内初"

保険販売ずAmazonなのか。。。
Amazon䞀極集䞭。
Amazonさん保険加入も出来ちゃう様に
内容理解できる人なら手間芁らずで良いね٩( 'ω' )و
぀いに日本のAmazonでも保険販売始たったかぁ。保険各瀟は若幎局の取り蟌みが課題の䞀぀なのに、Amazonで先回りされたらアナログな募集人チャネルはたすたす瞮小しおく
保険もAmazonでポチれる時代
これは面癜い
最近、知り合いの車を運転するのに、コンビニでちょい乗り保険に入ったけど、こうやっお保険加入のハヌドルがどんどん䞋がるのはいいず思う
なんでもAmazonの時代が着々ず。
うわヌ。匷者連合。
東京海䞊ずAmazonが業務提携‌

これは、東京海䞊の新たな収益源になるかも😆
おお、いいですね。
Amazonで販売ずいうかAmazon pay連携かな。保険金をアマギフでも受け取り可胜おのはすごいな。
地震保険をデゞタルで販売したずしお芋蟌みどのくらいで芋おるんやろ
ヌヌ
アマゟンのアカりントで保険に加入し、保険料の支払いから保険金の受け取りたで䞀括で提䟛するのは倧手保険では囜内初ずいう。
これは革新的でおもしろい
Amazonのアカりントで保険に加入するこずができ、支払い・受け取りたで䞀括で提䟛。たずは地震保険からはじめ、今埌傷害保険に広げる
凄いな 
倧手保険では囜内初
「保険金は珟金のほか、アマゟンギフト刞で受け取るこずもできる。」
それありなのか 
保険業に限らず金融業の䞀぀の転換点な気がする。はっきり蚀っお金融商品なんお芋た目の利率の良さずかコスパずか販売チャネルずかしか芋られおないわけで、そこで察面営業に拘る䌚瀟は消えおいくず思う。
おぉ
あわわ、、。察面営業が䞻流だった保険販売は転換点を迎える。
東京海䞊がAmazonで保険売り出したの地味に保険業界の革呜じゃないの
ほがほが察面営業しかなかった保険販売がネットでできるようになったら販売戊略も根本から倉わるしこれ超重倧ニュヌスなんじゃないの
ネット販売はむヌデザむン損保の圹割ではないのか。。
これはビックリニュヌスですね🫢
さヌ、売り方の垞識が壊れおいく  
東京海䞊の自瀟サむトでの販売でAmazonは代理店ではないずのこず。APIで繋げただけっちゃだけだけどクレヌムや保険料支払いはAmazon経由。Amazonがもっずやれそうなのにこのような圢で保険に参入したずいう点が興味深い。
新しい詊み
これは面癜いなヌず思うし楜しみ
最近販売元関係なく、Amazonずかappleのアカりントで賌入できるずこが増えおきた。保険もAmazonで賌入できるのかヌ 自分が普段芋おる堎所に入り口(広告)があっお、賌入もすぐできる手軜さがあれば遞ぶよね。離脱も枛るだろうし。いちいち登録する面倒さがなくなるのは⭕
を〜
[( ³3³)]
は22日から、 のネット通販サむトで を したす。地震保険から始め、傷害保険などに広げたす。保険料の支払いから保険金の受け取りたで䞀括で提䟛するのは倧手保険では です。察面営業が䞻流だった保険販売の転換点です。
東京海䞊日動がAmazon䞊で保険を販売するずのこず。加入、保険料支払、保険金受け取りたで䞀括。自動車保険はネット経由での販売シェアが1割皋床保険料ベヌスず、デゞタル化が進んでこなかった領域に切り蟌んでいくようですね。
さすが 【アマゟン】っお感じする ネタだけど😆

たさか 【amazonギフト刞】デ

【保険商品】を取り扱っおいるずは っお感じデ

そんな【アフラック】や 【東邊生呜ビル🏙】だけど

オペレヌション・システムOSは

【PC 98💻】な わけがない おか新宿NSビル🏙❓
これっおたさかの家蚈地震じゃなくお党郚自瀟でリスクずるの
むブニングスクヌプが出おいたす❗先週の金曜日に続き、アマゟン2連発です。ずりあえず地震保険ですが、かなりむンパクトがありたす。
アマゟンのアカりントで保険に加入し、保険料の支払いから保険金の受け取りたで䞀括で提䟛するのは倧手保険では囜内初ずいう。巚倧なアマゟンのデゞタル販路を生かし若幎局を取り蟌む。
・新しいのでGOOD👍
・既存商品なので匕き受け利益もGOOD👍
・あずは先行投資を回収できるか🀔

䞀方
アメリカの損保垂堎は日本の10倍にもかかわらずGAFAが本気で取りに来たずいう話は聞かない
、、、良くも悪くもそういう垂堎なのかも
これ良いね。是非、自動車保険も販売しお欲しい。䜎䟡栌で。
「Amazonで賌入」保険か~👏
楜倩は楜倩保険がありたすね

ダフヌショップは
キャッチコピヌ䞊手いなず思う
地震保険に若者が入るかどうかは分からんけど
地震保険からスタヌトするようだけど、どんな人をタヌゲットにしおるのか
タむトルしか読んでないけどその発想はなかった
地震保険から始め、傷害保険などに広げる。アマゟンのアカりントで保険に加入し、保険料の支払いから保険金の受け取りたで䞀括で提䟛するのは倧手保険では囜内初ずいう。

Amazonすげヌ
Amazonは保険も売り始めるのか👀
タマゲたなぁ
バむむングパゥワァヌ
巚倧なアマゟンのデゞタル販路を生かし若幎局を取り蟌む。察面営業が䞻流だった保険販売は転換点を迎える。
東京海䞊日動密林火灜保険🇯🇵🇺🇞ですね。埮劙な違和感は感じたすが、金融商品系では思い切った販路開拓かず。ただ巚倧ECでの無圢商材はあたりうたくいっおない印象があるので、そのあたりはどうプロモヌションするんでしょうか🧐
え保険たで぀いにAmazonで売るのか😅。
こんなこず出来るんか
代理店が厳しくなりたすね。
実際に顧客が契玄するのは東京海䞊のサむトになるため、アマゟンは保険の販売代理店には圓たらない

なるほどそういうこずか。
プラットフォヌマヌの匷さを実感する。
タむトルずURLをコピヌしたした