メディア蚘事

囜の借金、6月末で1255兆円 1人あたり初の1千䞇円超

バズる指数ピヌク 200

 twitterコメント 180件䞭 1100件
はあ。で、囜の資産はいくらあるんすか

え、なんすか囜民から皎金かっぱいでおいお内郚留保ため蟌んでるんすか

おか、日銀が賌入した囜債の金利っお囜庫玍付しおんじゃなかったっけ誰か困るんすか
起こるかもしれないネガティブむベント
・日本円🗟のデノミたたは超円安
・南海トラフ巚倧地震
・䞭囜の軍事進攻台䞭、尖閣諞島など
・富士山噎火

できるこずは、倖貚建お投資ずスキルアップ
公衚されおる
日本の囜債発行残高1250兆円

単幎床皎収玄50兆円

絊料党額借金返枈にあおおも
25幎利子分幎数
っおいう蚈算な珟実お分かり
これな。この䞖の終わりに、む゚ス・キリストが珟れお、JesusCoinでペむしおくれるず思うで。
日銀保有513兆円だからただ700兆円以䞊も買えるじゃねヌか
買い方が足りん
黒田バズヌカっお本圓は黒田氎鉄砲
むダ、自䜜銃䜍にしおおくか
返枈ぱセ囜葬される神像さたが倧奜きな若者に抌し付ければOKだ
たた財務省が囜民の借金っおいっおる
「囜の借金が1人あたり1000䞇円超」
財務省の広報玙日経新聞が囜民をビビらせる恐怖プロパガンダにご熱心だこず。
/物䟡高察策を盛り蟌んだ2.7兆円芏暡の22幎床補正予算は財源の党額を赀字囜債でたかなった。
日本の債務残高は囜内総生産GDPの2倍を超え、先進囜の䞭で最悪の氎準にある。呆れた
財務省は借金だけ公衚しお増皎の䞋地を䜜っおいるこずが囜民にバレおいるこずをいい加枛気付いた方がいいず思うけどね
囜の借金✕
日本政府の借金〇

皎金を貪っおる議員、公務員、倖郭団䜓職員は自芚あんのかね
そんなこずやっおいお、方や
囜の借金が〜ずか報道しおるので、
本圓、呆れたす。
今曎、䜕抜かすねんず。😓
ほらほら、
消費増皎に向けおの前振りだよ。
ク゜田政暩の長期化で、いよいよ倧増皎が珟実味を増しおきたね。
予想通り。😔
固定ツむヌトず聞いお
【嘘぀きマスコミ泚意】
さすが財務省の広告塔、日経新聞
「囜の借金」←囜民を隙す造語
「䞀人圓たり 」←囜民は返さないよ笑
新聞瀟が銬鹿なのか、蚘者が銬鹿なのか、
知っおお曞いおる詐欺集団なのか 
たたこんな蚘事曞きやがっお😠
日経新聞瀟の借金だけ出したら株䞻から怒られだろう!
囜の借金、頭割り、 頭わりい

っお韻螏めるから
政治に切り蟌むタむプのラッパヌご自由にどうぞyeah
日本の借金 増加分13兆円 orz。
それっお ほが予備費だよね。
そのうち ほずんどは䜿途䞍明だし orz。
囜葬に䜿う予定だし orz。
ガ゜リンの補助金ずか orz。
なんだか䜿い方が間違っおない
いくら日銀が扱っおくれおるずはいえ orz。
バランスシヌトで考えるなら、最䜎でも1,255兆円の資産がある。よっお問題なし。
無知なのか悪意なのか知らんが
、どちらにしおも、こんな虚停蚘茉をするなら経枈新聞を名乗らないでいただきたい。
資金源は䜕凊から。誰が承認しおの組織。日本の貧匱ワクチン開発を改善するのに䜿えば、䞖界に貢献できるのでは。統䞀教䌚カルト岞田政暩か、資金源は信者である囜民 法敎備がたた必芁だ。
芋お䞋さい、囜の借金1255兆円です。
このニュヌスの芋出しには続きがある
続きの文句は「だから増皎させおください」
囜富である政府資産も公衚すべし。日経は財務省の広報郚ですかね
壺を買わなかったら借金も増えないわけで。
壺を買う予定もなければ皎金を増やさなくおも良いわけで。
䜕が問題なのですかねヌ
日経はホントにひどいなぁ
こういうのを経営者や、知識人が参考にしおるから日本は沈むんだよ‌
人あたりの資産を報じないあたりが悪質。借金があるなら資産もあるだろう
囜じゃなくお政府の借金ね。

日本囜民は借金しおる偎ではない。

これを少なくしようず思えば、内閣府に倹玄しろよず蚀う事だな( Д)
金持ちからガッポリ皎金をずっおも良い。
ただこんな事を蚀っおいるのか 
囜民1人あたりに換算しなく良い
囜民の借金ではない
囜債の償還費も乗っけおいるからタチが悪い
自囜通貚建の囜債発行の先進囜は利子だけ乗せお償還費は乗せおいない
「囜の借金」ず蚀うが実際には「政府の借金」であり、぀たり「囜民の資産」である。
これを「囜民䞀人圓たり1000䞇の借金が 」などず抜かす日経新聞は完党に名前負けしおいる。
私たちは借金しおいない。
囜の采配が間違っおいるだけ。
囜の借金
債務者は囜です

なんで囜民䞀人あたりの借金換算

債暩者は囜民です。
このり゜はわかりやすいから隙されやすいが、政府の借金は囜民の資産ず蚀う事実は非垞に分かりにくいから理解されにくい。
これを蚀い分にたた増皎しそう
囜の借金の増加グラフは、65歳超の人口割合の増加グラフず酷䌌しおいる。。私が65歳になる16幎埌たで借金頌みの囜家運営が持぀ずは思えない。どこかで壊れるでしょう。。「
囜の借金ずやら、貞しおるのは誰囜民䞀人圓たりいくらっお蚈算に意味ある
財務省の詊算ずか発蚀を党面的に信じおる人は最早少数掟じゃないの
財務省は10日、囜債ず借入金、政府「囜の借金」が6月末時点で1255兆1932億円だったず発衚した。3月末から13.9兆円増え、過去最倚を曎新した。囜民1人あたりで単玔蚈算するず、初めお1000䞇円を超えた。債務の膚匵に歯止めがかからず、金利䞊昇に匱い財政構造になっおいる。
だから今もっお、日経は䞖界の䞉流経枈玙ずいわれるのです。

囜の借金、6月末1255兆円 1人あたり初の1千䞇円超
なぜ政府の借金を囜民の借金ずしお換算するんだ
財務省が囜債を増やす床に囜民の頭数で割るのやめおもろお
䞀人圓たり1000䞇円
囜民1人あたり囜に1005䞇円貞しおいるずいうこずですね。
定期乙

今時債務残高/GDPで芋おるが
囜が借金するから経枈が回る蚳で
重芁なのは日本・円の囜・通貚ずしおの信甚ず
利払費/GDPが厩壊レベルにいかない事

぀たり無成長か぀高むンフレ+利䞊げしたら死ぬ
だからなに今どき “えぇヌヌヌヌ1人千䞇超えおるどうしたらいいの💊” ずか蚀う人いるず思っおんのかな。お疲れちゃん笑
少なくずも3幎間は生き生きずしおこんな戯蚀蚀い続けるんだろうな。。。
囜民の借金じゃねヌし。
バカがたた発狂するだろ
お前ら高橋掋䞀チャンネルを芋ろ。
勝手に私達囜民の借金みたいな蚀い方やめお貰えないでしょうか
愚政による囜債
囜民惑わすマスゎミ
じゃあ囜葬なんお以おの倖だな(笑)
囜民1人あたり1千䞇超貞しおる
財務省が発衚したのは「囜債残高」であっお「囜民の借金」ではないずいう。

文章もなにか蚀われたずき察応出来るようになのか「いわゆる」ず぀けおいる。いわゆるはググッおくれ。

なので批刀するなら「囜民の借金」ず曞いた、もしくは発衚したや぀だな。

で、誰
💩キシダ内閣人事に䜵せお💩財務省💩マスゎミが毎床の囜の借金がヌ煜り。あずは分かるよな(΄◉◞౪◟◉)蚱さない
続き5。たずめ。
぀たり、日本から脱出する準備を進めろずいう事である。日本政府が悪なのか、この動乱を望んでいる金持ちが悪なのか、冷静な刀断さえできれば、明癜である。
続き4。する人もでおくるかもしれない。デフォルトに陥っおいれば、尚曎である。それでも、勀勉な日本は埩掻する時がくるだろう。これは、悪しき日本を䞀掃する序章なのかもしれない。
政府ず日銀を統合したバランスシヌトで議論しないず意味がないような。政府の負債だけを取り䞊げるほうが食い぀きが良いからこんな取り䞊げかたをしおいるのかな。
続き3。むンフレ時に、倖囜に資産を移す事ぐらいだ。うたくいけば、富を築ける。問題は、日本に倧䞍況が蚪れ、倒産䌁業が続出するだろう。円も極めお安い氎準ずなっおいるだろうから、悪くするず、逓死
勘違いしないで欲しいのは
囜が囜民に借金しおいるんだからね‌あたかも、囜民が借金背負わされおる感じだけど‌違うから‌💢
続き2。日本は、むンフレをコントロヌルするため、利䞊げに螏み切る。䞀旊は、円高に振れるが、景気悪化により、倖囜は、䞀気に投資を匕き䞊げる。するず、資産はすぐさた萎む。日本人ずしお取れる手段は
囜の借金笑
続き。マネヌサプラむが肥倧しおいれば、圓然、円安になる。倖囜は、今䞍況の狭間の為、投資を躊躇しおいるが、近いうちに倖囜が日本を買い持る時がくる。むンフレは益々加速するだろう。続く。
勝手に個人の借金に仕立お䞊げおるのは政府だろ💢
今は、資産の方が䞊回っおいるので、倧䞈倫だが、これを続ける蚳にはいかない。䞀床むンフレに傟いた時に取れる手段がなくなるからだ。先ずは、土地や株䟡が急隰するだろう。続く
増皎や緊瞮財政よりもどうやったら景気がよくなるかお金が廻るか考えた方がむむ。囜民が倍皌いで倍䜿えば自然ず皎収も倍以䞊。そのためには財務省ず経産省などが䞀䜓で考えないず、財務省だけでは駄目。
日本政府の借金を日本囜民で頭割りしお埗られる倀に䜕の意味があるのず、い぀も疑問に思う蚘事。
どうせ朝日新聞あたりのク゜蚘事だろう、ず思ったら日経新聞だったずは。
囜が貚幣を発行するこずは䜕の問題もないはずです。やるべきこずは消費皎枛皎、積極財政をしお景気回埩にシフトを眮くべきです。
私は1千䞇超も借金しおんのか。。。
どこに
ただ、1000䞇なのかあずいう感芚。あれだけ䞍安を煜っおおいお、ただただ。䞀人1憶たでは䜙裕ではずいう、心意気も倧事かず。
ただこんなトンチンカンな蚘事を曞いおいる新聞があるらしい。借金っおいうなら誰に返すべきなのかもセットで説明しおもらわないず。
> 債務の膚匵に歯止めがかからず、金利䞊昇に匱い財政構造になっおいる。

> 䜎金利が続き利払いは抑えられおいるが、歳出の増加が皎収の䌞びを䞊回り、債務が膚らむ構図になっおいる。

> 日本の債務残高は囜内総生産GDPの2倍を超え、先進囜の䞭で最悪の氎準にある。
こういう財務省のプロパガンダをマスコミ各瀟が財務省の蚀う通り垂れ流すからよくないんだず思う。

どこの蚘事も内容党く同じじゃん。
『盞察的な安党資産ずされる囜債に買いが入った。』
囜の借金の䞻な原因っおさ
議員の絊䞎、ボヌナス、無駄な皎金のばらたきGOTOや囜葬等ではないか
借金を枛らしたいのであればたず議員の垭を半分ぐらい枛らし絊䞎倧幅カット、経枈を増やすために消費皎等皎金を䞋げれば少しは枛らせるのではずか思うのだが。
心配はありたせん。囜民の財垃の䞭身を増やしお内需を拡倧し、景気回埩を図る方が最重芁です。財政健党化したければ、財政赀字を拡倧しなければなりたせん。「財政悪化なくしお財政再建なし」なのです。
䞀人圓たりずか蚀い出すのは
流石に煜り過ぎ
囜や民間の蓄えが有っおこそ借金運営、印刷機が有るから幟ら借金しおも良いでは無い
そう借金し無くおも安心の暮しが出来るよねず䞋流でも思える政策を
無駄を無くし、富裕 法人に枛皎や議○厚遇など‥‥盎せる所は盎し䞭間以䞋に効果的な斜策で掻力を生み出す事を。
皎収 67兆円
借金 1255兆円

この状況で毎幎100兆円以䞊の支出をしおいるだけでもおかしいのに、瀟䌚保障、地方再生、文教、防衛、その他にさらに支出を増やせずいう声しか聞こえない。

未来の䞖代に負担をかけるのではなく、我々が我慢しないずいけないのでは。
やったね
コロナ犍の無駄予算・未䜿甚予算ずオリンピックで100兆くらい増やしたんじゃ結構な比率だな。菅矩偉ず岞田の無駄遣い
さらに囜葬フェスはよ蟞めろ
増皎に向けた印象操䜜が始たるのかな笑。
未だに「政府の借金」を囜民1圓たりに割り算する日経新聞(笑)意地が悪いな。
「皎収で返枈しなければならない囜の長期債務残高は6月末時点で1010兆4246億円ず、3月末から6.7兆円枛った。」

財務省広報新聞の皆さん、及び埡甚孊者の皆さん、皎金でクニノシャッキン(政府の負債)を党額返枈したら日本経枈がどうなりたすか皎は必芁だが財源でない
圹人の頭の悪さったら🀣🀣🀣
い぀たでこんなの通じるず思っおんだ
日経すら未だにこう蚀う蚀い方するのどうにかならんのん
正しくは囜が囜民にしおいる借金だろ
「囜の借金」お曞くの、いい加枛やめおいただきたい。勘違いする人がいるから。借金じゃないし。
たたアホな曞き方しおる いい加枛孊習しお
こういう論調で蚘事曞くなら経枈察策補正を批刀しないず。
借金増えるし、䜙蚈むンフレも高進するだろうし 
財務省の提灯蚘事だろうからしょうがないけどさ 
行政が(政治家や完了の責任で)囜民にしおいる借金です
実際には囜債などによるものなので、䞀人あたりで蚈算する意味はありたせん
むしろ、官の人員䞀人圓たり幟らマむナスなのか出したらよろしい
それ以倖にも経枈孊を知らない(ふり)な事がすぐわかる曞き方
日経は意図的にZ務省の発衚を垂れ流しおいる。「1人あたり初の䞀千䞇円超」なのは「囜が囜民から借りおいる金」であっおその逆ではないですからね
たたしょヌもないこずを😂
これで増皎が蚱されるずでも囜民を舐めるのもいい加枛にしお欲しい。
我が家は3人家族だから、3000䞇の借金ですか。

これから皎金もっず䞊がっおくるのが目に芋えおたすね。

防衛策は個々人で打たないず、たじで貧乏になりたす。
囜の資産はバランスシヌトの反察偎も報道しないず、単なる財務省のポチだっお自ら蚀っおるようなものなんだが。日経はそれが出䞖ルヌトだから終わっおる。
資産額もしっかり出せばいいのに
どこの誰が借金だけでもの事刀断するんですかね
差額から䞖界の統蚈的にマズむかで刀断したすよ
マスコミもしっかり取材しないず
通貚発行でしかない囜債、財務省ず日本経枈新聞瀟にも日本経枈を繁栄させたくない旧統䞀教䌚勢力が巣食っおいる可胜性が高いのではないでしょうかね😒
黒田さんの埌は緊瞮なんでしょ
こういう蚘事増えそう
それなのに防衛費は少なくずも倍増ずか銬鹿げおいる。
◎今日の日経新聞
財務省、6月末時点の「囜の借金」が1255兆円ず発衚。䞀人あたり蚈算で初めお1000䞇円を超える
「囜民1人あたりで単玔蚈算するず、初めお1000䞇円を超えた」
“ひずりあたり” “囜の借金”なるフェむク指暙い぀たでありがたがるの
で、資産はいくらあるの
借金だけ出しおも意味ないバランスシヌト出せよ。囜民銬鹿にされおんね
たあ銬鹿が倚いけど
タむトルずURLをコピヌしたした