メディア記事

萩生田政調会長で調整、遠藤総務会長を検討 岸田首相

バズる指数ピーク 808

 twitterコメント 69件中 1~69件
全然ダメじゃん。岸田政権。
カルトの権化が政調会長かよ
遠藤さん、
東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会担当大臣
という貧乏くじをよく引いてくれたので褒章人事か?
岸田くん、いつまでもつか知らないけど、好きにやればいい。誰も期待はしてない。冬の東京のブラックアウトが起きなきゃいいけどね。
日本の内閣は男性ばかりということで毎回世界でネタにされます。今回はどうなるか。
緊縮策を実行するうえで、安倍派を抑える役をやらせるのかな?

「政調会長」に「幽閉」されていた感のある高市早苗議員の更なる活躍に期待したい
ひとりを外すための人事という印象でしょうか。第2次近衛内閣と第3次近衛内閣に似ていませんか?
萩生田を外せないくらいなら岸田も同じ穴の狢やで。
安倍の最側近だった荻田が重要閣僚から放逐されれば、これもまた盛者必衰、諸行無常のあらわれ。
🌈🔴🔵⚪2022/08/09

🔷 👉岸田文雄さんの、故安倍晋三
さんのいち早い国葬宣言、🇷🇺への制裁、今回の電撃人事は👏👌👍、岸田さんはこの辺の長所👍
10日に改造内閣発足でしたっけ?
株暴落しなければ良いですね。
内閣人事という総理の専権事項に容喙なんかするから、当てつけのように外される
やっぱダメだな、この人
(この人がどうなるかが注目される)萩生田氏は銃撃を受けて死去した安倍晋三元首相の側近の一人で、最大派閥の安倍派に属する
高市更迭で萩生田登用か。
正論は仰るが口が軽くスタンドプレーが目立ち自身が安倍氏に近く安倍氏に重用されているかの如く振る舞う某女性議員がどうなるか、個人的に注視しています
統一教会を切るつもりのない岸田。。。
世論の風向き 岩田明子さん 政調会長 旧統一教会問題 安倍氏国葬 原子爆弾 マイナンバーカード マイナ保険証

まだまだ統一教会・創価学会案件で、萩生田を政調会長で調整、遠藤総務会長検討 世界の異常者岸田首相
🏺人事。

>
遠藤総務会長を検討 岸田首相、内閣改造・自民党人事で
一覧を観た。
これって要職なん?
両方勝ったし順調に出世している。加藤紘一以来の山形選出幹事長あるか/"遠藤氏は2020、21両年の総裁選で首相の選挙対策本部長を務めた。首相は信頼を寄せる同氏に円滑な党運営を委ねるとみられる。"

遠藤総務会長を検討 岸田首相、内閣改造・自民党人事で
誰?

遠藤総務会長を検討 岸田首相、内閣改造・自民党人事で
遠藤総務会長を検討 岸田首相、内閣改造・自民党人事で
遠藤総務会長を検討 岸田首相、内閣改造・自民党人事で[有料会員限定]
遠藤総務会長を検討 岸田首相、内閣改造・自民党人事で

遠藤総務会長
萩生田政調会長

by 日経
遠藤総務会長を検討岸田首相、内閣改造・自民党人事で
ショックすぎるわ
高市冷や飯はどん判
岸田アンチになろかな
岸田さんは今後も壺と関わりを断たない宣言という事ですかね。
悲報。
自民党は統一党を貫く模様!!
人事を変更しても重要ポストに統一教会と深い人物を登用。
お、これは朗報では⁉️
いらねぇ
安倍派の人間一人でもいたら改造とは言わないでしょ!結果同じ事になるだけ!一番は総辞職以外ない!
茂木萩生田って、将来Yankee893国家だなぁ。。
統一協会と手を切る意志がないことだけはわかった。|
策士の思う壺にどはまってしまう八方美人。
Ba-5で200人超の人が亡くなる日もある中、分科会も開かず、対策も打たず、都道府県に丸投げ。弱い者は死ねの方針‼️
一方、国葬を独裁的に決め、内閣改造では、また麻生、鈴木を留任。日本は沈没する‼️
党総裁特別補佐を務めていた2014年10月に、都内で開催された日本統一教会会長・徳野英治氏の講演会で来賓挨拶。
自身が関連する政治団体から「会費」などの名目で旧統一教会の関連団体に数万円を支出。
サハリンどうなるかな。僕がラームなら、絶対この人を経産省のトップから交代させる。でもそれが起これば残念。
これはどう見たら良いのだろう?
>
党の重要ポストという言い訳与えつつ、安倍の子飼いは閣外追放で、おまけにうっさい高市早苗をヒラ降格というなかなかの人事案だな。
これは岸田首相の「逃げの手」でしょう。萩生田氏は安倍氏の最側近。「モリカケ問題」でも暗躍した人物で統一教会とも関係。とても閣僚に残留させられない。しかし放り出すこともできない。だから…。⇒
高市さん外されるかな〜 岸田内閣人事が気になる 親中派と媚中派で固まりそう 日本の政治は中国寄りになる
【組閣は総理大臣の専権事項】
安倍派を外さなければ、意味のない内閣改造。
と言う事は、経産は誰かな?🤔
岸田派で取りたいのか?
シレっと親中派を押し込む気か(疑心暗鬼w
結局は壺議員たちを取り纏め、各議員がボロを出さないよう指南・調整役ーーー>
いつでも読みたいときに
日経をより便利に、使いやすく

今なら がおトクに読める
無料期間中はいつでも解約可能

▼2カ月無料の申込はこちらから▼
安倍氏暗殺で従米傀儡が強くなるかと予想していたが、サハリン2の権益維持したり、萩生田氏登用したりで、逆に反発が自民党内で出始めた?
これで自民大敗して萩生田が中枢から退き政界引退を心から願う。
投薬程度で済めば良いが入院、手術なら岸田内閣は瓦解する
「最大派閥の安倍派に属し処遇が注目されていた。物価高対策や防衛力の強化策といった重要政策を抱えており、萩生田氏を党の政策責任者に据えることで政府・与党間の調整を進めやすくする」。

総裁選時のような「自民はかわる」幻想はつくりだせず。今こそ野党は再共闘。
壺人事、変わんないな🏺
内閣改造????
要するに、混ぜて終わりやん
統一協会人事は変わらない。
国民舐めてるな、岸田政権。
【どれを選ぼうと最悪人事。要は自民党内に国益を守れる議員が皆無になってしまったって事ではないかなぁ?】
とりあえず西村ハブられてて草
何の為の人事かって、結局のところ高市外し一点じゃないか
党役員人事で党政調会長に萩生田光一経済産業相を起用する調整に入りました。
貴重な積極財政派なので頑張ってほしい。
高市さんは残念ながら存在感を発揮できていなかった。
ポスト岸田は林氏と萩生田氏の争いになったりするのだろうか。個人的には萩生田氏の方が適任かなと思う。
ダメすぎる、全くダメ❌👎
萩生田は統一教会関連団体へ支出ありでイベントに本人出席の真っ黒議員だから、本人が過去の説明と謝罪、絶縁宣言しない限り閣僚や党役員にしたら改造失敗( ´∀`)
岸田総理、終わったな( ´∀`)
うわぁ ダメだね自民党
高市はん、雌伏の秋やな
起用したらアカン人でしょう(怒)

10日の内閣改造・党役員人事で党政調会長に萩生田光一経済産業相を起用する調整に入った。林芳正外相や鈴木俊一財務相、斉藤鉄夫国土交通相は留任させる方向だ。
えー、党役員人事は統一教会ありなの
それでもいいのか
まてい
高市氏はどーなるよ
おん?
余人をもって変え難いとの自己PR虚しく
えっ?高市さんどうなるの?総務会長?
骨格さん…
タイトルとURLをコピーしました