メディア記事

歌手オリビア・ニュートン・ジョンさんが死去、73歳

バズる指数ピーク 715

 twitterコメント 88件中 1~88件
素晴らしい歌声を思い出しながら・・・・
この人の歌のうまさは銀河の歌姫クラスだったわなぁ!ご冥福を心からお祈りいたします。
オリビア・ニュートン・ジョン さんの
ご逝去に、心よりお悔やみ申し上げます。

美しい歌唱力が感じ取れる
そよかぜの誘惑(日本曲名)
で癒されただけあって
悲しみに溢れます。

心よりお悔やみ申し上げます。
(2022年8月9日 5:46更新)
ザナドゥが好き
さよなら。憧れのひと。
【注目記事】


往年の人気ポップス
この記事を日経Think!エキスパートの中村直文編集委員が投稿。冒頭を紹介👇
大好きなオリビアNJ。
永遠の世界でも素敵な歌声を。
ザナドウ、そよ風の誘惑、特に大好きです。
あなたの歌に出会えた人生はしあわせでした。
感謝と祈りを込めて。
昭和の洋楽好きにとっては忘れられない歌姫の一人だろう。
中学生の頃、凄くはまってたなぁ。
ご冥福をお祈りします。
最近、オリビア・ニュートンジョンの曲を聞き直していたトコでした。本当に良い歌を歌ってました。ご冥福をお祈りします。
素敵な歌声とのお別れ
黙祷
早いなあ…
"
"Magic Xanadu Physical" いいよね・・・Rest in peace
えぇ、大ショック…。(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
つい先日も Spotify にカントリー時代の曲も揃い、改めてベスト盤をプレイリストにして楽しんでいたのに…。
R.I.P. Oivia
ご冥福をお祈り申し上げます。爽やかな歌声にいつも癒されておりました。

死因がまったく表示されておりませんが、もしや💉人口削減和苦チンを打たれたのが原因なのかな⁉
「カントリー・ロード」。ジョン・デンバーの代表作をカバーして、日本でも一躍お馴染みの歌手に。映画「耳をすませば」のオープニング曲はオリビアのバージョン(Wiki)。Think!欄に記しました。
あらら、残念。
安らかに。
😭😭😭😭😭…
数々の名曲をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
早いー!
そっか〜。昔の事しか記憶に無いけど、時代は流れてるのを感じる
初めて買ったレコードは、オリビアニュートンションの「そよかぜの誘惑」でした。

数々の名曲を残してくれてありがとう!
心よりご冥福をお祈りします。
朝からショック。

彼女の歌うPhysicalのMVが洋楽聴くきっかけだった気がする。ご冥福を祈ります。
私の永遠のアイドル…
ご冥福を
CNNでも”ジョン・トラボルタが、オリビア・ニュートン・ジョンを追悼”としていた。そよ風の誘惑やカントリーロード大好きで歌えるように練習したなぁ。グリースも大好き。Thank you, may your soul rest in peace.
「フィジカル」とか「ザナドゥ」って、もう40年前なんだな…(;_;)。年齢的に、ちょっと早い気もするけど。R.I.P.
初めてこの人を見たとき、外国にはこんなにきれいな人がいるんだ!と子供心に思いました

ご冥福をお祈りします
映画「グリース」好きでした。
ご冥福をお祈りします。
映画「グリース」のサンディ役はとても可愛いかった。サントラはいまだに時々聴いてるし「フィジカル」や「ザナドゥ」も好きな曲でした。R.I.P.
オリビア・ニュートンジョンが亡くなった。合掌。
以前から癌で闘病していることを公言していた。ワシが子供のころはテレビやラジオで頻繁にこの人の曲が流れていたし、MTV全盛期は良くも悪くも話題をさらった。メディア戦略に長けていて映画やテレビをうまく使う人だった。
私の青春は永遠に貴方と共にあります
安らかな眠りにつかれますよう、お祈りいたします
condolences
朝からショック...
素敵な笑顔と爽やかな歌声がとても印象的でした。
ご冥福をお祈りします🙏
10代半ばで歌手として歩み始め、70~80年代に「愛の告白」「そよ風の誘惑」などのヒット曲を連発した。78年公開の「グリース」で俳優ジョン・トラボルタさんと主演を飾り、不動の人気を確立した。
…鯨漁の解釈とか色々あったヒトだけど、ガキの頃初めて買ったLPは「詩小説」。アイドルだった。ご冥福をお祈りします。
子供の頃あの美声好きでよく聴いてた
ご冥福をお祈りします
心からお悔やみ申し上げます。
えっ、えっ、えっ。
ちょっと信じられないんだけど。
私には衝撃的過ぎて理解出来ない。
:(´◦ω◦`):
またしても巨星が天に旅立っていったか……
長年癌で闘病生活送っていたが、とうとう…
ザナドゥが一番好きな曲でした。どうか安らかに。

📍 厳選
RIP Olivia !
📍
【出所: / 厳選】
歌手のオリビア・ニュートン・ジョンさんが死去しました。73歳でした。
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りいたします。
中学生の頃はラジオからしょっちゅう彼女の歌声が流れていて、それをカセットテープに録音して何度も聴いていたなあ。

心よりご冥福をお祈りします。
『ポップス
残念…、オリビア…、R.I.P
小林清志さんの死去の報に続き、残念でなりません😢
えええ、マジか。
😭😭😭オリビア・ニュートン・ジョンさん死去
最初に聴いたのはカントリー・ロード。フィジカルでエアロビを知った。
安らかに…
熱狂的なファンという訳ではないが、オレたちがガキの頃は常に彼女の歌が流れていた。73歳はまだ早いです。ご冥福をお祈りいたします、合掌…
彼女を知ったのは映画グリースだったかシングルそよ風の誘惑だったか

綺麗で歌が上手くて声がとても素敵な人だったな

R.I.P.
ついこの間、話題にしたばかりだったのに……。
まぢか。。。。。
ご冥福をお祈りいたします🐸
お悔やみ申し上げます
聴くだけでパーティー気分になる曲じゃ。
RIP
マジか、、、ご冥福をお祈りします、、、
残念…
私がまだ10代で1人では映画館に行けなかった時代、「グリース」がどうしても見たくて親に何度も見たいとお願いしてようやく見に行けた思い出。RIP
BBAの青春ザナドゥ‥(TдT)
学生時代にラジオでよく聴いてたなぁ。そよ風の誘惑やジョリーンとか。
Now I don't mean to make you frown
No, I just want you to slow down

R.I.P
ザナドゥ好きだったな
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします。 〜
僕の世代だと、" フィジカル " とか "ザナドゥ " ですが、年の離れた兄が当時乗ってたクルマのカーステで、カーペンターズと共にかかってた " そよ風の誘惑 " が子ども心に胸がキューっとなってました😌
えー
ご冥福をお祈りします
まだ、73歳ですって…
豪州駐在時この人のカントリーロードを聴きながらクルマで大陸を走った。いわば応援歌だった。RIP
初めて聴いた曲は、ジョリーン。
聴き始めた頃は、透明感と伸びのある声に魅了された。
合掌。
大変残念です。
カントリーロードをもう1回、流行らせ、エアロビクスの頃はフィジカル、健康を売り物にしてたな。もちろん、そよ風の誘惑も覚えているけど。
ご冥福を。

私はグリース世代w
また大物が一人旅立たれたか… ご冥福をお祈りします。
懐かしい……と感じてしまった。
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします…🌈🙏
ショックだわ〜(・o・;) つい最近、連れがグリースの話してたばかりなんだけど(ʘᗩʘ’)
"
おくやみはもうしあげますが、こころにしこりが。
あと、ビルボードでのフォリナーの恨み。
Guitarがカッコよくて「Physical」を繰り返し聴いたものです。ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします🙏
死因は?癌を患ってたと記憶するが …
ご冥福をお祈りします。
78年公開の「グリース」で俳優ジョン・トラボルタさんと主演を飾り、不動の人気を確立した🙏
あらら
オリビアニュートンジョン亡くなったのね!73歳かぁ!まだ若いなぁ!
RIP
あう、合掌。>
ご冥福を🙏
DDRで知った人。Have Never Been Mellowは初心者用曲だけあってよく遊んでた。あと、 。
「そよ風の誘惑」(1975年)は、コールセンターの待ち時間に流れる曲で定番でしたね。映画「ザナドゥ」(1980年)では、ジーン・ケリーとのダンスが圧巻でした。DVDもBlu-rayも持っています。ジョン・トラボルタが愛機のボーイング727で葬儀に来るのか。。
ご冥福をお祈り申し上げます🙏
『そよ風の誘惑』この曲、好きだったな😭
タイトルとURLをコピーしました