メディア記事

中国、米軍幹部との対話停止 台湾「海上封鎖」演習続く

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 56件中 1~56件
小室夫婦を差し上げますので
許してください

中国軍による台湾海上封鎖、長期化へwww 米軍との対話窓口は遮断済み。
中国はうまい手をうってきた。海上封鎖と対話の停止。中国は明日まで軍事演習として台湾の周辺6ヶ所で軍事演習を実施、台湾の船舶の往来を禁止している。これは台湾海峡を通る日本の石油タンカーも含まれる。さらに中国は米軍幹部との対話も停止。果たして日米台の対抗策は?
(2022年8月6日 6:57更新)
ペロシ訪台は中国に攻勢の口実を与えるだけでなく、戦略的にも愚策

複数の敵に向かうには、各個撃破が戦略上の基本。事を構えるにしても、まずは露を片付けてからが定石
ここで中・露・イランで反米同盟を組まれると厄介

二正面作戦を取りたくない米軍が反対するのも当然だ
さあ、いよいよ開戦前夜って感じになってきたなぁ。🤣 習近平の野望を粉砕させてやりましょう‼️
周りの迷惑を考えない浅はかな女!!!!!
中国『アメ公、アボンじゃぁぁぁwww』
このまま艦船を引き上げず封鎖を固定化して米軍の出方を待ち、何もしないとみなせば更に一段進める
中国側の対抗措置には、国防当局の実務者会合の停止や、海上軍事安全協議の取り消しも含まれる。(記事一部抜粋)
やばいな、台湾海峡海上封鎖されると
日本の石油シーレーンが断絶

キューバ危機ならぬ、台湾危機が、
日本にも大波乱を巻き起こす
>「ホットライン」を停止する可能性に言及
いやいや、こういうときのためのホットラインでしょうに・・
筋違いの対応です。
備忘録として。
【対話停止】中国外務省は電話協議の停止など対話を停止した。

話が通じない上にそもそも対話もできませんでした・・・
ほぅ🤔 ヤル気満々か❓ 日本国民として受けて立つぞ。😤
海上封鎖からの強襲上陸でも企んでるのか??
盆明け開戦とか止めてくれよ…
そして日本巻き込むなよ😰
中共は世界を不安定化させる悪。
自国民や他国の生活などかえりみない、自分勝手な我儘な組織。
世界から嫌われ北朝鮮化していくだろう。
台湾海峡を封鎖されると日本は石油など輸入できなくなる。太平洋戦争みたいになる可能性ある。
逆インペリアルクロスかよ…
親中派政権可能性大!

麻生太郎副総裁や茂木敏充幹事長は留任させる調整に入った。岸田文雄首相(自民党総裁)は10日に内閣改造・党役員人事をする意向だ。
米中対立で衝突が起こったら、
安値買いを狙います😉

一時的に下落しても、
短期間で回復するから🤔

<ウクライナ&NYダウの例>
①2022/2/24:33,223ドル(戦争開始)
②2022/3/8:32,632ドル(1か月の最安値)
③2022/3/24:34,707ドル(①の1か月後)
実際のところ、今次の演習の場所で海上封鎖できるのだろうか?
どうなのの??
非常によくない流れ
中国外務省は5日、米中両軍幹部の電話協議の停止など8項目の米国への対抗措置を発表した。偶発的な衝突リスク
“米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は4日、レーガンを中心とする打撃群が日本を含む周辺海域で安全任務を続けると発表した。数週間以内に米海軍の艦船が台湾海峡で「航行の自由作戦」を実施することも明かした。”
国内事情が背景だと思っていますが。

「海上封鎖」演習、 終わらずに何かを起こすかも、というメッセージ(その気はあるよ)も。今後、どちらが口火?の責任議論は無意味。これまでの経緯で中ロに一方的に責任。 安保理永久常任理事国のやることではない。 新型コロナはキツかったんだろうな。
:
ペロシの”卒業旅行”を米政府としては止められないので許してねテヘペロのホワイトハウスに対して、弱腰見せると首切られてしまうので人民が納得するまで”報復”するねと習近平。台湾に対する経済制裁は続くだろうから、この卒業旅行の割を食うのは台湾という見方。
「慣れない火遊びすると大やけどするよ!」と言ってやりたい。まあ、中国も戦後いつの間にか自信を付けたが、足元にはくれぐれもお気を付けください。
対話できないなら、もう抑止力を保有するしかないのではないだろうか、と思ってしまう。
ロシアも中国もクソ。戦争なんかする国は滅べばいい
「話せばわかる」と青年将校に説いた犬養毅首相はその場で射殺されました。
基本的には秋の政治イベントに向けたパフォーマンスだと思う。でも台湾を取り囲んでみれた意味は大きいか。活用したり、ダミーにしたり
台湾周辺の中国の軍事演習は実質的に海上封鎖。

対話がなくなると偶発的な衝突→戦争のリスクが高まりますね。

戦争になったら、日本も他人事じゃいられない。

もしもの場合に資産を守る行動も必要ですね。
Think!欄にひと言記しました。日経朝刊では「日本の備えは 」と題し、専門家の話を紹介しています。
皆様ご承知の通り、中国は安全保障常任理事国です。
このままでは第3次世界。
ロシアと北朝鮮が勢いづいてきた。ここにイランが加われば、世界大戦だ。
中国は台湾問題に干渉すれば容赦しないと言い続けてきた。
先にちょっかいを出したのはアメリカ。
沖縄のすぐそばまでミサイル攻撃を受けている。日本は自衛できるのか。米軍は本当に助けてくれるのか。沖縄近海を攻撃しても、中国は自分の領土だと言い張るのだろう。アメリカの限界を試しに来るのか。
"数週間以内に米海軍の艦船が台湾海峡で「航行の自由作戦」を実施することも明かした。"

7日過ぎたら実施するのかな?🤔
両国は「複数のチャネルをもち、偶発的衝突を避けるため綿密に連絡を取り合ってきた。中国は今回、両軍幹部が非常時に連絡する「ホットライン」を停止する可能性に言及」「予期せぬ衝突により現場の収拾がつかなくなるリスクが」。

「軍事VS軍事」一辺倒の危険が如実に。
おいおい、ペロシやってくれたな
かき乱すだけかき乱してお家にハウスですか?相当にやばい。
中国はどうすれば軟化するのだろうか?
シナよ
世界が相手になるぞ。
本性を表してきましたね
戦争未経験の張り子の軍隊
とりあえず空母と原潜全て
ソッコー撃沈してください
アメリカさん
中国軍が台湾に上陸する前に全ての鳩山艦隊を撃沈してしまえ米軍よ。
【やらせ猿芝居】
関連
2022年8月5日 23:30 (2022年8月6日 5:20更新) [有料会員限定]
🚨

➡️対抗措置を発表って、事実上、中国は米国との関係をすべてキャンセル・停止するということ、ヤバ🔥🔥
相手を取り囲んで軍事演習。どこかで聞いたことがあります。
こんなことだから、中国から企業が出ていくんですよ。そして、若者の出業率がさらに下がって、国内の不満がさらに膨らむのです。敵を海外に見つけたいだけなんだよね。単純ww
中国は今回、両軍幹部が非常時に連絡する「ホットライン」を停止する可能性に言及している。予期せぬ衝突により現場の収拾がつかなくなるリスクがある
こんなことして誰が得するん?
「米中両軍は複数のチャネルをもち、偶発的衝突を避けるため連絡を取り合ってきた。中国はホットラインを停止する可能性に言及、予期せぬ衝突により収拾つかなくなるリスク」…
兵糧攻め、か。チキンレースになるのかも。やな感じ。
実際に衝突したらいろんな意味で負けなのは中国
タイトルとURLをコピーしました