メディア記事

スマホや車の中古、新品価格上回る 品薄や転売で

バズる指数ピーク 757

 twitterコメント 51件中 1~51件
20%近く上がった新品価格より中古の方が高いのか。凄いな。
私はapple storeで下取り出して新品買う派。PayPayキャンペーンとか超お得なら中古買うかもしれないが、最近は気合入ったキャンペーンが無い。
転売業者が日本でiPhoneを購入して海外で定価より安く販売
消費税の還付を利用した海外転売業者の収益モデル
転売業者が日本で端末を仕入れて海外に販売する際、仕入れ時に課された消費税の還付を受けられる
sell higher + tax return of 10%, not bad
■iPhone 13
新品:11.78万円
中古:12.42万円

■ジムニー
新車:210〜220万円
中古車:239.9万円
Discordで投稿のあった時計や車は新品価格より上回っていますね☝️

価値が上昇する物に をして、自分の大事な資産を守りましょう📈株と同じで時計や車も何を買うかが重要ですね🧐 シンヤ塾があるDiscordで物価上昇に強い資産や運用方法について勉強可能📝


事務局 後藤
サンキュー転売アプリ→:
ロレックス現象
ニュースになるとさらに上がりそうです。
スマホや車の中古、
新品価格上回る
品薄や転売で
これが逆イールドですか!?(違う)
「新品が高い」のは今や昔。半導体不足や供給網の混乱、円安の進行などでスマホや車の中古品が新品価格を上回っています。
原油ETFはコロナ前水準に回復した。半導体不足も永続し続けるとは考えづらく、既に米国中古車は下落が始まっていることから、この辺が相場ピークと見る。
あんまり関係無いですが、今日、
「今、複合機は、カラーより白黒の方が高くなっている」
という話を聞きました...とさ。
言い換えれば新しいものもなきゃないですんじゃうというお話。
欧米の方でもぼちぼち上がってるので絶対数がそもそも少ない日本だと更に酷いのだろうなぁと。
ニコンZ9が例えで出てきて草
中古が新品を上回るのは面白いな。
物がないと・・・。
>128ギガ(ギガは10億)バイトのiPhone13の価格は未使用品の場合12万4200円。公式サイトの新品価格(11万7800円)より5%高い。

中古ならいますぐ手に入ると言っても……
スマホ📱も🚙も半導体供給が
落ち着けば売価は下降に進む…
不安材料は中国EMSとTierの
動向…

📱は🍎…儲けすぎでは。

サプライヤーチェーンが反乱
起こすんじゃないかな。心配🫤
新品価格こえるとな
しっかり、値上げ前に揃えました笑
もうあべこべだよ……
これは中古販売会社の株を買えば良いのか?
まぁ7610 テイツーの事ですが。
早く元にもどってー
よもまつ
バカバカしい・・・あんまり興味のないワタクシにとってはすべて代替が効きそうに見えますがね
家庭用ゲーム機「プレイステーション5」も20年11月の発売以来、店頭で品薄が続く。標準モデルの希望小売価格は4万9980円(税別)だが、メルカリでは標準モデルが未使用品なら7万~8万円台で多く出品されている。
確かに最近中古iPhone意外と高い
異常事態は長くは続かない。
今のうちに旧モデルのMacBook Airを売って新しいヤツ買おうかな😅
え?!

しんぴんよりもずっといい
凄い逆転現象だな… /
や の 品薄や転売で
iPhoneは円安に伴って正規品が値上がりしたから余計にですね
転売ヤー、なんとか規制できないのか。
へぇ、円安のせいでiPhone が円換算で世界最安になってた時期があるのか。
今でも中古の方が新品より高いとか。

自動車は納車が半年くらいかかるから中古の需要が増えて新品より20万円高いとからしい。
需要と供給。
よほどの稀少品でなければ、中古に求めるのは価格。中古の意味がないのでは
中古が人気…だよね
令和時代の問屋である
最近、物の価値について、本質的に理解できるニュースが多い気がするな
逆イールドここで起きてるよ日銀
不動産と一緒やん
iPhoneは資産。
アップルぶっ飛んでるな〜(裏山)
当座の対応が必要ならともかく、我慢という言葉を知らないやつも多そうな印象。
【イブニングスクープ】
新品買おっと
中古が新品価格上回ったらダメやで、余程の価値があればだけど。
誰かが仕掛けてる中古車価格高騰、こんなの買ったらダメやで、、
本来なら30万程度の価値しかないか車が200万近くで販売されている。
中古市場が盛り上がる感じだなぁ
アホらしい話だ
日経でも言われてるぞー!
はえ~
タイトルとURLをコピーしました