メディア記事

8月10日に内閣改造・自民党役員人事 麻生氏・茂木氏留任で調整

バズる指数ピーク 902

 twitterコメント 88件中 1~88件
今更なんだけど、コロナ禍に頑張っていた河野さんと田村さんを変えたのが疑問🤔。緊急事態の時は主要なポストは変えないほうが良いと思います!
岸田さん、 副官房長官は閣外及び党要職からは外した方がいいのでは?完全に舐められてますよ、、、外で「岸田は俺の意のまま」と吹いて回ってると、いろんなところから聞こえてきてますよ!信憑性は高い☝🏼
今夜にも入閣予想をしてみたいと思います
すでに入閣予想が報じられている議員もいるみたいですが オイラの勝手な予想ですので 期待はしないで下さい😅
辞任に追い込まれる閣僚が出る前に内閣改造
麻生さんには逆らえない????
親特亜仲間の茂木と林は留任????
同じ仲間の福田を登用????
新親特亜内閣????
はぁ?正気か?!😡
財務大臣は西田昌司氏でお願いします。
統一教会の件を利用して、宏池会と平成研で役員を固めるつもりか
個人的な予想。
高市さん→要職から外れて、お飾りの職に就く
菅さん→内閣入りする
内閣改造する前に命名しとくわ
「統一教会問題隠し内閣」
麻生&茂木、賞味期限げ切れを居座らせるようでは完全に人材不足やね。
カルト宗教の支援を受けていた議員がまた内閣入りですか。どうなっているのでしょうか。
「安倍晋三元首相の死去後、最大派閥の安倍派が当面は会長を置かずに今の体制を維持」「首相が人事にあたり、安倍氏死去後の同派にどこまで配慮するかも注目」。

保守を疎んじるなと凄んだ下村博文の立場はどんどん危うくなっているが、岸田氏は当面安全パイかな。
(2022年8月5日 23:40更新)

その留任の人事が、、、ねえ?
ネトウヨたちには「福田防衛大臣」予想が不評だが、今の肝は厚生労働大臣が誰かということでは?
その前に岸田が総理大臣というのが、最大の問題だが。

8月10日に内閣改造・自民党役員人事 岸田首相
>>首相は7月の記者会見で「国の内外に有事と言っていい課題が山積している。何よりも与党の結束が大事だ。適材適所は言うまでもない」と言及した。

その割には政策含めて有事体制になってないと思うけどね。
10日に内閣改造・党役員人事 麻生氏・茂木氏留任で調整
気になるのが、自民党の政調会長人事。高市氏留任になるかどうか。その下にある財政政策検討本部、自民党内積極財政派の影響力を左右することになる。高市信者ではないが、心配事ではある。
カルト政治屋が屋台骨残したままで改造??
ひょっとして、内閣改造を発端に日本株が急落したりしないよね・・・🤨

10日に内閣改造・党役員人事 麻生氏・茂木氏留任で調整
岸田氏は統一教会を口実に人事から政敵の安倍派(ネオコン)を外せる。

10日に内閣改造・党役員人事 麻生氏・茂木氏留任で調整
来週は相場動きありそう

8月10日(水)に内閣改造・党役員人事 麻生氏・茂木氏留任で調整
8日(月)に臨時の党役員会と総務会を開き一任とりつけ。
一連の人事は当初、安倍元首相の暗殺事件を受け、8/25の四十九日を待つ予定が、新型コロナ感染再拡大や台湾情勢等を踏まえ前倒し
麻生いらねーだろ?!!
10日に内閣改造・党役員人事 麻生氏・茂木氏留任で調整
8月10日に内閣改造・自民党役員人事 岸田首相
10日に内閣改造・党役員人事麻生氏・茂木氏留任で調整
8月10日に内閣改造・自民党役員人事 岸田首相
ラジオで聞いててほほう?ってなってたけど、ペロシとなんかあったんだろうか。
お盆前に… /
国葬と統一教会問題の論点外し目的の人事らしいが、二三人の大臣の首挿げ替えで、統一教会問題を手仕舞うつもりなのだろうか?

10日にも内閣改造・自民党役員人事 岸田首相
WBSは統一教会問題から人事へ報道の目を逸らす目的もあると言及。
なるほど。
国民を舐めるのもいい加減にしろ!
なぜだろう、今まで1番興味が湧かない。カルト統一協会内閣だろ。
Stay tuned for PM Kishida’s new Cabinet line-up and perhaps more important, the new leadership line-up for the LDP. Latter will be first reveal of how Abe’s passing is affecting party dynamics.
これでカルト教団との関わりをハッキリさせない議員がなったら、さらに下がるでしょ。
ま、真っ黒なひともはいるんでしょうね。麻生とか…いい歳なんだから隠居したらいいのに。
いつまでやるん?国会議員。
入閣待機組を入閣させるに止まるか、岸田政権の本格始動を志向するか
見ものだな
個人的には開店休業中の感がある経済安全保障相、デジタル相を変えて欲しい
日本浮上の鍵を握ってるはず
もっと野心のある人を
だいぶ早まったね。
支持率が下がってきてるから、イメージを一新したいんだね。
でも支持率低下の要因である例の問題に取り組まないことにはその場凌ぎに終わるかもね。
内閣支持率低下のテコ入れ策が内閣改造なんだが、岸田総理は、政権選択選挙でもない参院選後になぜ支持率が低下しているか(真因)を正しく認識しているんだろうか?

甚だ疑問だね。
内閣支持率が低下する今、やっぱり目玉人事があって期待されるような配置を考える必要がある。代わり映えしなければ、もう一段下がるかもね。古さを一新する事も重要かな。
慌てて下村を大臣から外すためだろう。
何も期待してないよ岸田統一内閣総理大臣。
入閣候補者は踏み絵ですね。
【山びこ通信】岸田文雄首相は10日にも内閣改造・党役員人事を断行する意向を固めた。

安倍晋三元首相の死去後、最大派閥の安倍派が会長を置かずに今の体制を維持することを決めた。内閣改造・党役員人事にあたり、安倍氏死去後の同派にどこまで配慮するかも注目されている。
岸防衛相を続投させたら支持します

10日にも内閣改造・自民党役員人事 岸田首相
夏の派閥勉強会を牽制しての、この時期?
シャコタンに改造したら車検(内閣支持率)通らないでー
ノーマルのままでええんちゃうん?

あと、誰もドロプネには乗らんと思うが。
麻生さんを外務大臣で、岸さん続投で、財務大臣を財務省にガツンと言える人でどうだろう。
大注目。高市政調会長、茂木幹事長、岸防衛大臣がどうなるのか。そして、林外務大臣は交代していだきたい。
10日にも内閣改造・自民党役員人事 岸田首相
安倍元首相の代から引き継いできた内閣人事を岸田さんがひっくり返してくれたら、かっこいいよね。
注視。苛烈な世界情勢、深刻な経済状況の中で防衛大臣、財務大臣に誰を据えるかは非常に重要。
健康問題がある岸防衛大臣の後任は本当に福田議員?高市議員の処遇は?総理を狙うなら無役で勢力固めが最善。菅総理の人事。外相はどうする?気になるのはこのあたりか。
早まった感があるのは、支持率?
統一教会関係の整理?
幹事長は最近は失点続きの感があるけど。
小泉官房長官あるで
好きとか嫌いとかどの派閥かとか関係なしにその仕事が出来る人に任せて欲しい。
アホみたいな人事にだけはするなよ

10日にも内閣改造・自民党役員人事 岸田首相
10日にも内閣改造・自民党役員人事 岸田首相
統一教会利用した戦術だね。岸田色出せたらいいが、さて、終わりの始まりなら楽しめる。→ 10日にも内閣改造・自民党役員人事 岸田首相
ちゃんとした内閣改造しないと、
第二第三の銃撃が起こるぞ
そうならないように、ちゃんと膿を出そう

10日にも内閣改造・自民党役員人事 岸田首相
この報道出てる時点でもう内定してるんだろうけど敢えて

外務大臣と厚生労働大臣の2つは特に慎重に、慎重に、慎重にお願いしたい(´・ω・`)

10日にも内閣改造・自民党役員人事 岸田首相
旧統一教会に関係した人が何人入るか?
頼む!
林、福田、茂木はいれるな!
早い。わくわくタイムktkr
想定よりも早いのは統一教会絡みの沈静化が目的?
しなきゃダメなの?
国内外ともに難題を抱えているのに。
時間がもったいない。
ありゃ、びっくり。サプライズを起こすのも、重要な政治手腕ですよね。
防衛大臣、福田はヤメロよ❗️キンペーの足舐めそうな奴に🇯🇵の防衛は任せられない。今は尚更‼️
ここで岸田の統一教会に対する姿勢がハッキリするな。ここで本気で切らないなら潰すしかない。
お!家宝の一刀を抜いて、吉報を待ちますかね(*´ω`*)♪
?愚か者目が!宗教法人を取り消し真っ当な世にする事が先決だ‼️
選挙後の恒例内閣改造か・・・・
意味あるの?
大臣なんて誰がやっても同じ。.
だが有力者は、みな「統一教会まみれ」。大臣に相応しい議員なんかいるのかねえ?⇒
注目だわ。
兵は拙速を尊ぶ。のか…??解散もそうだったが意外と侮れない。ただ命取りにもなり得るんじゃないかな
ヘンな言い方になりますが、非常に注目の人事になりそう。
やるんだ
あっという間に🏺壷認定されそうだな。
人事刷新逃亡体勢に入ったか。
今回の の勘所は、 元首相のいない安倍派の処遇でありましょうか。
くるか.....
内憂外患ですけど -
⇒コロナ無策、物価高無策にカルトとの『持ちつ持たれつ関係』を加えれば内閣総辞職を求めてもいいですよね
どのように断行するのかしら?
何故でしょうか、期待感が無いのは。

おいおい。国民の命に危険が迫ってる状況だぞ。
媚中大臣並べて何するつもり?
内閣改造より、岸田を変えてくれ。
「断行」とはおおげさな
さてこれは現首相がどっち向いて仕事してるかより明確になるのでは?要チェックや
来週か。
8月
もう来週1週間も無いぞ
塩谷さんは8月の終わりって言ってたのにね…
壺に蓋をするためですね。
早いね。
いきなり!?
タイトルとURLをコピーしました