メディア蚘事

䞭囜が台湟沖にミサむル日本EEZ内に5発 倖盞䌚談䞭止

バズる指数ピヌク 1,486

 twitterコメント 157件䞭 1100件
䞭囜は台湟にミサむル打぀な

> 波照間島竹富町呚蟺のEEZ内の海域にも萜䞋した。

>
䞀応ニュヌスにはなっずるようだ。䞀般庶民は平和ボケしおるから気にもしないかもしれんが、䞀発ミスっおどこか圓たっお誰か死んだりしたら、䞖界第䞉次倧戊になるかもしれない危ない日だったよな。
「排他的経枈氎域をたたぐなよ。なあ、おい、たたぐな。たたぐなよ。たたぐな。た、う、むぁたぐな。たたぐなよ」「岞田さんよお」「ただ、さん付けで呌んでくれるのか」
バンバン無駄玉打たせりゃ良い。
もずもず軍事挔習を展開したかった歊闘掟に、栌奜の口実を䞎えた可胜性も。
囜営ダクザ
日本が断ったんですよね →
これでも日本政府や財界の芪䞭掟は芪䞭を続けるのかね┐(ŽЎ)┌
やばくない 日本のメディアはいたいち倧事なニュヌスずしお取り䞊げおる感無いけど 
【日䞭倖盞䌚談䞭止】
日䞭䞡政府は4日に調敎しおいた倖盞䌚談を芋送るず決めた。䞭囜偎が䞭止を申し入れた。䞭囜倖務省の華春瑩報道局長は蚘者䌚芋で、䞻芁7カ囜G7倖盞がペロシ米䞋院議長の蚪台を巡る共同声明で「䞍圓に䞭囜を非難した」からだず説明した。
read later: 䞭囜、台湟東郚沖にミサむル発射 挔習本栌開始
萜䞋したのではなくお撃ち蟌たれたんですよね。話し合いも拒吊されたしたね。
【読たれおいたす】
▶

この蚘事を日経Think!゚キスパヌトの深川由起子さんが解説しおいたす。投皿の冒頭をご玹介👇
だけど戊争の危機を招いおしたっお枛点か。ペロシ氏..
䞭囜が今台湟に察しお行っおるのは事実䞊の海䞊封鎖。「もし䞭囜が台湟を䟵攻するなら」をテヌマに台湟が分析したが、第匟は「挔習目的で軍を結集させる」。次が台湟囜内の混乱→倖囜軍の介入阻止😐
え倖盞䌚談、日本が断ったんぢゃないのか →
䞭囜が蚓緎で発射したミサむル5発は沖瞄県・波照間島南西のEEZ内で、䞭囜が蚭けた挔習地域に萜䞋したず掚定した。

でも日本は8000km離れた🇺🇊で忙しいんじゃないの

目の前のこず芋るようになるかな
䜕、歎史的眪アホか。人の莖眪意識に぀け蟌む卑劣な蚀説。真実が明らかずなった日本の台湟統治は、正圓なものだ。台湟の人々は、日本人を信頌しおる。バカもん→
いただに䞭囜に進出しおる䌁業は頭悪すぎ 知らないよォ〜駐圚員が逮捕監犁されおも 䞭囜はそんな囜 それでもいいなら 䌁業は埓業員を芋殺しっお事だなァw 埓業員もそんな䌚瀟に忠誠心はもおないだろうなァ〜💊

✧
䞭囜は日本にや぀圓たりかよ
マゞ、憲法改正どころか、栞歊装埅ったなしでは
台湟有事ずなれば日本本土が無事で枈むわけないし、米も自分ずこの本土に圱響なければ、最悪、日本の戊堎化も厭わないでしょ、垞識的に考えお。
䞭囜共産党内の暩限無し、珟に急に取り止めは王毅自䜓が知らなかったのではないか、この王毅は暩限組織倖の人間であり、蚊垳の倖偎にいる人間である、組織から信頌されおいない軜い人


《党文掲茉》

â–Œ1. 䞭囜人民解攟軍の東郚戊区が4日、ミサむル発射挔習の䞀堎面ずしお
〝日䞭䞡政府は4日に調敎しおいた倖盞䌚談を芋送るず決めた。䞭囜偎が䞭止を申し入れた。䞭囜倖務省報道局長は蚘者䌚芋で、G7倖盞がペロシ米䞋院議
長の蚪台を巡る共同声明で「䞍圓に䞭囜を非難した」からだず説明した〟
ロシアも䞭囜も、もうやめおほしい 
たさにチキンゲヌム
偶発的な衝突が起きかねないギリギリの挑発。ずいうか、もはややる気満々なのか。あたり日本を巻き蟌んで欲しくはないんだけど、そんなこず聞いおくれなさそうな雰囲気。
暎力は良くないの説埗力
戊争ずいうグレヌトフィルタヌを突砎するこずは出来るのか、この文明は
䞭囜はたるで暎力団。G7が䞍圓に䞭囜を非難したから、避難に加担した日本の玄関にミサむルを撃ち蟌んだ。無茶苊茶な論理の囜である。攻撃的な軍事行動はやめなさいず諭したらミサむルで答えたわけだ。
日本偎だろう倖盞ペヌ。
ただコむツらず察話が必芁でしょうか
停ペロシが日本にきお、ミサむルが飛んで、米戊争屋は日本にもっず軍事費出せず蚀いたいんだろう。安倍が死んでいおよかったは。生きおいたら安倍も統䞀教䌚ももっず倧隒ぎだったろう。
コロナの時は報道が出始めおから金融垂堎が反応するたで時間がかかった。垂堎は先芋性を持぀䞀方で芋たくないものを芋ず、突き付けられお初めお反応する習性もある。
これはひどい 䞀線を超えた印象。
も みたいにSWIFTから排陀されれば良いず思うの “ 

䜕凊に萜ちたかは必芁だけど、䜕凊から発射されたか探知できおいるのかできおいたずしおも蚀う必芁はないけどね。盞手の胜力を知り぀぀こちらの胜力は明かさないのが情報戊。
昚日こんなビッグむンシデント発生しおるのに、朝の時間垯のニュヌス番組どこも取り䞊げおない。
広告、アむドル、通知衚、囜産ホップ等々 。

さすがにダバすぎないか
このたた茹でガ゚ルになるのか
䞭囜も、もはや北朝鮮ず同レベルだな、ならずもの囜家だ
我が囜に宣戊垃告した マスコミは未だ熟睡䞭 愚か者が䞭共マネヌで頭たで氎没した茩、汚くおも䜕でも金なのだろう。
ちょっ 波照間䞎那囜 (Žω)
マゞか 

䞭囜が
台湟沖にミサむル
日本EEZ内に5発
倖盞䌚談䞭止
ペロシさん歓迎の祝砲です
北朝鮮ずやるこずが䞀緒。ミサむルは嚁嚇か祝砲。
日本のEEZ内に5発萜䞋。既に北朝鮮の前䟋があるので初めおではありたせん。
台湟発衚11発、日本発衚9発。数が合いたせん
日本EEZ内に5発が着匟した件、日本は䞭囜に抗議しおいるけど、䞭囜倖務省報道官は、日本ず䞭囜の境界線は合意しおいないから、日本の抗議は存圚しない ず切っお捚おた。文字数
米䞋院議長の台湟蚪問が䞍満ならアメリカのEEZに打ち蟌めよバカ
倖盞䌚談䞭止
「䞭囜偎が䞭止を申し入れた。」
「米囜による䞭囜の䞻暩䟵害行為の片棒をか぀いだ」ず反発
圓然日本偎が抗議しお䞭止かず思ったら逆だった。
倖務省、倖盞は埌手埌手の察応で情けない限り。
倖亀郚䌚で远及お願いしたす。
䞀番反撃しなさそうな所をタヌゲットずする。むゞメず同じ理屈倱笑。
↓
キンペヌどうした
頭黒電話にでもなったんか
沖瞄県知事はどういう反応を瀺すんだろう。
自分からミサむルぶち蟌んで、䌚談も2時間前にドタキャンずか
もうこのバカずは付き合わない方がいいよ。
どんな抗議をするのも自由だが、それを軍事行為に぀なげおはいけない。こういうこずが戊争に぀ながる。
ペロシ議長はわざわざ東アゞアの緊匵を高めにきたようなものだが、䞭間遞挙ずかレガシヌ䜜り以䞊に台湟や日本に高額な歊噚を茞出する玠地を䜜っおいるのではないか 
それに付き合う日本のほうが倧倉なのだ
ロシアがりクラむナに䟵攻できるなら我々は台湟に䟵攻できるよねずりクラむナ情勢を泚芖しおきた䞭囜、いよいよ動き出す カンベンしおくれ。
米囜ペロシ䞋院議員の台湟蚪問で、
台湟呚蟺で䞭囜の実匟ミサむル蚓緎。
沖瞄のわずか60km海域たで䟵入。
日本政府はただ他人事ず考えるのか
尋垞じゃない。
䞭囜が本性を珟した。
スネオがゞャむアンに仕返ししたいけど出来ずに、のび倪を脅しおきた状態
メンツを第䞀に考える奎の呚りには、ごたをすり盞手を立おるふりをしながらうたい汁を吞おうずする倪錓持ち気質の奎しか寄っおこない。そういう奎らの間にあるのは、利甚できるかできないか、ずいう関係だけだ。
日本の排他的経枈氎域EEZ内に5発が萜ちた


断固、厳しい報埩をもちろん政治的・経枈的報埩でも良い。

抗議で枈たせおはならない。日本のEEZに打ち蟌むずこんなにも損害が及ぶんだず蚀うこずを知らしめなければならない。
ペロシ䞋院議長は政府の人間ではないのだから䞭囜の過剰反応に、日本政府は毅然ず立ち向かうべし
 ず蚀いたいが、䞋院議長は倧統領暩限継承順䜍第2䜍の重みがある。
自分のレガシヌ䜜りの為の火遊びに日本も迷惑。

⇒䞭囜ミサむル日本EEZ内に5発 倖盞䌚談䞭止
発蚀に察しおは「非難」で劥圓だけど、実際に経枈氎域内にミサむル萜ちおきおたら、非難で十分なのかね
あず、排他的経枈氎域をEEZっお蚀うのは日本では䞀般的
憲法9条があるのに 
䞭囜は台湟に関し倧䞊段に「歎史問題」をかざし日本を非難する構え。宥和を求めるは䞍毛ず知るべし。

「華氏はこれに「米囜による䞭囜の䞻暩䟵害行為の片棒をか぀いだ」ず反発した。日本に぀いお「台湟問題で歎史的な眪を背負っおおり、ずやかく蚀う資栌はない」ずも述べた」
🔜
䞖界のならず者囜家䞭囜は、ロシアのりクラむナ䟵略ず共に、歊挢コロナ・台湟問題で䞖界の平和を砎壊しおいる😡👊🇚🇳
「䞭囜偎が䞭止を申し入れた。」支那䞭共からの適切な察応がない限り日本偎から䞭止をするべき。毅然ずした姿勢を。
䞭囜軍は㏣、台湟呚蟺で挔習を開始した。台湟東郚沖ぞ耇数のミサむルを発射したず発衚した。䞭囜の軍事挔習はペロシ米䞋院議長の台湟蚪問に反発したもので、台湟を取り囲むように6カ所の察象地域を蚭定した
被害に぀いお岞は「いた確認しおいる限りない」ず述べたずいうが、
「持船の転芆に぀いお調べおいる」ず、嘘でも蚀ぞ。
たた「日本は台湟問題で歎史的な眪を背負っおいる」ずいう嘘を、黙認するな!!
じゃあ日本ぞずいう刀断ではっきりしない日本おなに
なぜ台湟が先に来るの
圓然だ❗
やるやる蚀うお、よヌせんかったから憂さ晎らしず囜内高揚アホヌマンス
[( ³3³)]
排他的経枈氎域EEZずは。
石油や持業等の倩然資源を取る、
採掘する様々な調査掻動を、その囜が自由に行うこずができる氎域。
囜の領海の倖偎に決められた範囲の事。
他の囜が立ち入るこずの出来ない領域である。
䞭囜、台湟沖にミサむル 日本EEZ内に5発萜䞋

🇺🇞ひずりの”暎走”で匕き起こされた、予告通りの結果。これで枈むのか。ひずりの”暎走”すら止められない🇺🇞に䜕ができるのか。懞念だけが残る元々、アテに出来ない囜じゃなかろうか。
䞭囜、台湟沖にミサむル 日本EEZ内に5発萜䞋日䞭倖盞䌚談は䞭止日経

――ペロシ蚪台が䞭囜を刺激したずの指摘もある。ならば、䞭囜が台湟封鎖の準備䞇端だったこずを、どう評䟡するのだろうか。よもや歊力統䞀を容認するのだろうか。Think!欄に蚘したした。
䞭囜、台湟沖にミサむル 日本EEZ内に5発萜䞋
䞭囜、台湟沖にミサむル 日本EEZ内に5発萜䞋写真=共同
䞭囜、台湟沖にミサむル 日本EEZ内に5発萜䞋 チハ「日本偎は、遺憟砲の即時反撃もできないのかな( Žヌ)y-~~」
䞭囜、台湟沖にミサむル日本EEZ内に5発萜䞋
危険な倏の花火倧䌚..
/䞭囜、台湟東郚沖にミサむル発射 挔習本栌開始
たた殺し合いが始たるのか
人間っおなんなんだもしかしお䞖界的な偉い人っお偉くないかも 新しい偉い人は反察偎にいるかもね 指導者を考え盎す
クヌデタヌず聞くず悪いむメヌゞがあるが砎滅行動を止める行為は悪ではない

口で蚀っおもわからない連䞭もいる

小型栞だろうが栞である事に倉わりない。栞を䜿えず指瀺したらそんな政府こそ止める必芁がある
䞭囜軍は政治家が間違った刀断をしたらそれを止めるべきだ

栞ミサむルを撃おず蚀われおそのたた玠盎に埓うず倧倉な事になる

2017幎の北朝鮮危機は米軍が政府の暎走を止めた
(2022幎8月4日 17:14曎新)
恐らく䞭囜の蚈画通り。ペロシが奇貚ずなり、口実を䞎えおくれたず喜んでいるだろう。挔習が終わらないこずも想定内。
䞍枬の事態が起きないように入念に根回しをしお倧倉だったろうな
やばいよやばいよヌ
䞭囜では、アメリカ人は口を動かすだけで、䞭囜人は足の骚が折れるずいう自虐的な蚀葉がある。今回もそのたんた。これらの挔習はどんだけお金がかかるんだろう。
䞭華だっせぇ。
自分達は日本海域を䟵犯したり勝手な事やっおるくせに、なんなんだか

王様気分かよ
䞭囜は銙枯の䞀囜二制床を幎間維持する囜際玄束を反故にしお銙枯を非民䞻化したした。台湟にも同様の懞念がありたす。緊匵の原因を぀くったのは䞭囜です。
面子第䞀䞻矩の囜は面倒臭いっすね  
難癖぀けお絡んで、反抗されるず取り囲んでしばく。

どこかで聞いた話だ。

迷惑だから止めろよ。

䞭共解攟軍の掻動を非難したす。

---
——4日、台湟東郚沖の海域にロケット軍の郚隊が耇数のミサむルを発射し、すべお目暙に呜䞭させたず発衚した。䞭囜囜防省は「米囜ず台湟の連携に察する厳正な嚁嚇だ」ずコメントした。

䞭囜は4日から台湟呚蟺の
空母キラヌず呌ばれおいる匟道ミサむルですよね。台湟䞊空を通過させお東偎の海域に着匟させたずいう情報もありたすね。もちろん移動目暙に正確に着匟させたのですよね。
東郚戊区は4日、台湟東郚沖の海域にロケット軍の郚隊が耇数のミサむルを発射し、すべお目暙に呜䞭させたず発衚した。䞭囜囜防省は「米囜ず台湟の連携に察する厳正な嚁嚇だ」ずコメントした。
䞭囜は台湟を䞍可分の䞀郚であるずしおおり、その䞍可分の䞀郚の人々にミサむルを発射しお脅しおいる。䞭囜共産党はずんでもない集団だ。
ホントにやんのかよ
東アゞアの囜際情勢が、少なくずも自分史䞊䞀番やばいな。。。しばらく物䟡は䞊がり続けそう。
アホ䞞出し
偶発的になにかが起こるの必然・・・
子䟛じみた囜だね。→
『䞭囜囜防省は「米囜ず台湟の連携に察する厳正な嚁嚇だ」ずコメント』 䟵略する気満々。
基地倖にミサむルだな。→
タむトルずURLをコピヌしたした