メディア蚘事

ペロシ米䞋院議長、台湟蔡総統ず䌚談 「民䞻䞻矩守る」

バズる指数ピヌク 3,269

 twitterコメント 269件䞭 1100件
ペロシ米䞋院議長台湟を蚪問🇹🇌䞭囜軍は挔習開始😱䞭囜は即座に察抗措眮に動き䞭囜人民解攟軍東郚戊区は2日倜から台湟呚蟺での実匟射撃を含む軍事挔習を開始した「米囜を震え䞊がらせる」ずか䞭囜メディアペロシ氏の到着に合わせお空軍の戊闘機スホむ35が台湟海峡を暪断😱
ペロシ米䞋院議長は、台湟蔡総統ず䌚談し民䞻䞻矩を守るず述べた。米台の同盟が匷化される䞀方、日本政府は台湟に手を出せれないのが珟状。もし日本で「台湟有事は日本の有事」ず叫び続けるなら、䞭囜は制裁で日本に嫌がらせをするでしょう。
アメリカ民䞻党の遞挙察策にしおは火力が匷過ぎる。
ペロシ氏は「台湟ず䞖界の民䞻䞻矩を守る」ず衚明し、蔡氏は「蚪問は米囜議䌚の台湟ぞの揺るぎない支持」ず歓迎した。
動画有り。
ペロシ米䞋院議長が、台湟の蔡英文総統ず䌚談し「台湟ず䞖界の民䞻䞻矩を守る」ず衚明した事により、日本もだが䞖界の囜々が台湟は䞭囜から独立した囜であり、民䞻䞻矩囜家であるこずを理解するだろう!!
ペロ、日本に来るな
そういえば前回の米倧統領遞挙でバむデンが倧統領になるず「媚䞭になる」ずしきりに喚いおいた方々がおられたが、こういう時にはなぜか静かだよね。
䞭囜よ。なめられおいるぞ。
爆撃しおみろ。
——3日午前、台北垂内の総統府で䌚談した。ペロシ氏は「台湟ず䞖界の民䞻䞻矩を守る」ず衚明し、蔡氏は「蚪問は米囜議䌚の台湟ぞの揺るぎない支持」ず歓迎
実にいいタむミングで “ペロシ米䞋院議長、台湟を蚪問 䞭囜軍は挔習開始”
仲良し独裁3兄匟

🇷🇺や🇰🇵もペロシ氏の蚪台を非難。🇷🇺倖務省は2日の声明で、台湟問題をめぐり「🇚🇳は必芁な措眮をずる暩利がある」ず䞻匵した。蚪台は「明らかな挑発」ず🇺🇞を批刀した。🇰🇵の朝鮮䞭倮通信も3日、倖務省報道官がペロシ氏の蚪台を「🇺🇞の砎廉恥な内政干枉」ず非難。
日本経枈新聞
䜕支那共産党の反発必至どの立堎でもの蚀っおる。日経人民日報→
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
ペロシ米䞋院議員が
台湟にお 民䞻䞻矩を守る為に来たしたか

倧倉やな 日本も
台湟の近くには

䞎那囜島がが有るからね官房長官も抗議しお

海譊法もチャむナ囜際法違反やず蚀わないずね

宇宙開発の為に必死やなチャむナは

そんなこずするから
嫌がられるねん
ペロシ䞋院議長の
ペロシ氏は「台湟ず䞖界の民䞻䞻矩を守る」ず衚明したした。
米䞭関係に関し「今埌数日から数週間の間に䞭囜がどう振る舞うかによるだろう」ず指摘。「緊匵が高たっおいるずきに意思疎通のラむンをオヌプンにしおおくこずが重芁だ」ず匷調した。
ず䌚談
⚪「
今日お客さんず話をしおいたら、
安郚さんを亡き者にしたアホ犯眪者を良い様に蚀う。
も〜吐き気や。
客やからお反論せず同意の僕。情けなくお泣けおくる。
ペロシさんに励たされた。
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

今なら がおトクに読める
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

â–Œ2カ月無料の申蟌はこちらから▌
9条信者や「倖亀努力ガヌ」を唱える者はここたでの芚悟はないであろうなぁ。

日本経枈新聞
ペロシボンバむ゚、🇹🇌🇺🇞
むンナヌに着おる氎色はりクラむナ囜旗色なのだろう。
ペロシ氏は「米囜は台湟の自衛力匷化を支揎する台湟関係法を通じ、台湟ずずもにある。米囜は台湟ず団結する」ず䌝えた。
ペロシ米䞋院議長、台湟を蚪問 蔡英文総統ず䌚談ぞ
前嶋和匘氏
アメリカの倖亀政策では予算暩限(power of purse)を握っおいる議䌚の圹割も非垞に重芁。䞋院議長ほか議䌚の倖亀安党保障の担圓各委員䌚の委員長がそろうアゞア各囜をめぐる今回の歎蚪で䞭囜の歊力進出が懞念される台湟を倖す遞択も、やはりあり埗なかったのかず...
ちょうど職堎の調理宀で台湟料理教宀やっおる
ルヌロヌ飯ペロペロしたい
ペロシ䞋院議員の蚪問で䞀番困るのは台湟偎。䞭囜本土ずのビゞネスも非垞にやりにくくなる。
日本の総理も米囜倧統領でもない人物に䌚う必芁はない。
これでちゃいは䞖界䞭の笑いもの
米囜≫≫≫䞭の図匏がクッキリした
これで
台湟有事の確率は
盞圓枛ったんじゃないかな

米囜の本気が
䌝わった

歎史的な快挙
ペロシさん

人生最埌の倧仕事の
぀もりだったはず

りクラむナでの
バむデンさんの
倱敗も挜回
⬇蚘事より䞀郚匕甚
ペロシ氏は到着埌に発衚した声明で、「蚪台は台湟の民䞻䞻矩を支揎する米囜の揺るぎない関䞎を瀺すものだ」ず匷調した。䞭囜を念頭に「米囜は䞀方的な珟状倉曎の詊みに反察し続ける」ず蚘した。
ああ、日本に軍事的背景があれば、尖閣も北方四島も竹島も普通に日本の領土ずしお守る事が出来るのに。
【読たれおたす】

䞊智倧教授の前嶋和匘さんの解説です✏

”「脅せばアメリカは匕っ蟌める」ずいう前䟋を䜜っおしたうので、さすがにこの段階で蚪台を芋送るのはあり埗なかったかず ”

▌続きを読む
䞖界最匷囜のアメリカがチンピラ野蛮囜家であるロシアや䞭囜に怯めば奎らが図に乗るのは火を芋るよりも明らか。それがりクラむナ䟵攻に繋がったずいうこず。台湟を守るには尀もらしい蚀葉じゃなく(りクラむナの悲劇䟋を芋よ)行動で瀺すのがベスト。
【8/3 アンケヌト】
アメリカのペロシ䞋院議長が台湟蚪問、これに䞭囜共産党は非難声明し空母2隻掟遣ず軍事挔習で牜制の姿勢 これをキッカケに起こり埗るのは
🇺🇞🇹🇌🇺🇞🇹🇌🇺🇞🇹🇌
アメリカを震え䞊がらせるずかそんなのはいいから 北の発衚も䞭囜が䜜っおるみたいになるし。察するアメリカは黙っお空䞭絊油機倧幅に増やしおきたね。
習近平シヌ・ゞンピン囜家䞻垭が「火遊びは身を焊がす」ず匷い衚珟で譊告を発しおいた。「越えおはならないレッドラむン」王毅囜務委員兌倖盞ず衚明しおきただけに、習指導郚の面目は倧きく損なわれた
米䞭関係、緊迫。
#
マゞで蚪台したのね
今日のニュヌスはやはりこの話題でもちっきりですね。
決断したら実行する、ペラペラ口だけではダメ、米囜を歀れで信頌できる。
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

今なら がおトクに読める
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌カ月無料の申蟌はこちらから▌
察抗措眮が挔習ずか銬鹿の䞀぀芚え😂
緊匵が高たる米䞭関係。専門家はどう芋おいるのでしょうか。䞭囜、米囜、それぞれに詳しい耇数の専門家が、政治・倖亀・経枈の芖点からThink!にお今回の米䞋院議長の蚪台を考察しおいたす。
必至ずいうより、政府のりェブサむトが既にサむバヌ攻撃を受けおおりたす。サむバヌ攻撃も領土ぞの攻撃ず同等に認識し始めなければなりたせん。

ロシアのゞョヌゞアやりクラむナ䟵略には、サむバヌ攻撃の前兆がありたした。
米囜䞋院議長ペロシの台湟蚪問を受け、䞭囜は即座に察抗措眮に動いた。䞭囜人民解攟軍東郚戊区は2日倜から、台湟呚蟺での実匟射撃を含む軍事挔習を開始したず発衚。「米囜を震え䞊がらせる」ず
習近平囜家䞻垭「火遊びは身を焊がす」
王毅倖盞「越えおはならないレッドラむン」
↓
ピンクのスヌツで颯爜ず台湟の地に降り立぀
ペロずいう生えも゚ロ過ぎる


日本のメディアは萜ちるずこたで萜ちたね。
ペロシ台湟を蚪問 䞭囜軍は挔習開始 「米囜を震え䞊がらせる」ずしおいる。䞭囜メディアによるず、ペロシ氏の到着に合わせお空軍の戊闘機スホむ35が台湟海峡を暪断した。アメリカ軍事産業では、ナチスのNATOである。倍で売る。を台も蚀いなり
米䞋院議長の蚪台がアゞアに䜕の利益をもたらすのか。
確実に緊匵は高たった。米䞭間遞挙11月を意識し民䞻党政暩のマッチョぶりを囜内向けにアピヌルする行為なら、信じがたい。波颚立おるマッチポンプはやめおほしい。台湟の人々は望んでいるのだろうか。
ペロシ蚪台
今回のペロシ蚪台、反米意識の盛り䞊がりで習近平3遞の远い颚になりかねず、個人的には、🇯🇵や䞖界にずりマむナスだず思う。🇚🇳に察する牜制は必芁だけど挑発は䞍芁、ずいうか有害。
だから〜
他所に囜に䜕蚀っおるんだよヌうぅ、習〜
玠晎らしいの䞀蚀に尜きる。「䞀぀の䞭囜」原則は䞭共が台湟の同意無しで過去に䞀方的に䜜ったもので囜際的効力れロ。䞖界は可及的速やかに台湟を独立囜家ず認めるべし。垞に䞭囜の嫌がるこずをするのが䞖界平和の為ずなる。日本も脅しに屈せずトップの政治家を蚪問させろ。
そもそもペロシは蚪台しおるんだい぀の間にか行く、行かないっお話しか聞いおないので玠朎な疑問。
バむデンがメタメタにしちゃった䞭間遞挙察策
シェむシェむ茂朚には、ペロシがどう映っおいるだろうかペロシは政治信条を貫いお、米囜䞋院議長の立堎で蚪台した。私はペロシの行動に敬意を衚したい。
腰抜け岞田はこういうこずしないだろうな
なにが起こるんだろ
怖いヌ
ペロシは反トランプ急先鋒だが半䞭囜、芪銙枯、芪台湟でもある。日本のメディアはトランプは過激だずの論調だがペロシはトランプの察䞭囜政策は手ぬるいずしお劥協するなずトランプを応揎しおいた䞀面もあっおより過激だ。
ペロシです。
䞭囜が台湟蚪問を蚱しおくれないずです。

ペロシです、ペロシです、ペロシです。。。。
䞭囜は事前に盞圓匷い譊告を発しおいた䞭、それでも米囜はペロシ氏を送った。米囜内ナンバヌ3の芁人を台湟に送るずいう、䞭囜ずしおは盞圓嫌なこずを仕掛けたこずになる。

深刻な地政孊リスクがたた䞀぀..
なぜこのタむミングなのか
アメリカ🇺🇞察䞭囜🇚🇳になりそうだ
䞭囜共産党を野攟ししおおくず数十幎埌、プヌチンず同じ事をされる。そしお栞攻撃あるいは恫喝を、台湟ず日本は受ける。このたただず日欧米民䞻囜家矀は経枈的技術的匱䜓化しおお反撃できない。
ペロンかず思っおた。
䞭囜舐めずるんどろうかず笑
この挑発に日本が乗らないのはアメリカの梯子はずしがあるからよ。
アメリカは簡単に梯子倖すから日本ずしおはのっおはいけない。
アゞア䞍安定化の、䜜為しか感じない
嚁嚇行動が 
地政孊リスクの兞型的な状況になっおる。暫く盞堎は荒れそうだな
䞭囜も「特別軍事䜜戊」をやるんだろうなあ。台湟は䞭囜のものだず蚀っお。アメリカや日本は、戊争には参加しないだろう。埌方で台湟を支揎するだけ。䞭囜も台湟以倖を攻撃したら䞖界倧戊になる。アメリカには勝おない。
軍事挔習皋床で終わったなら、逆に北戎河䌚議ぞの圱響は倧きいか
あヌあ。。元気な老人の火遊び、習近平のメンツを朰す。
きな臭いな。
岞田も行け
すぐ行け
「米囜を震え䞊がらせる」
炒飯を思い出した
■
䞭囜人民解攟軍は2日倜から台湟呚蟺での実匟射撃を含む軍事挔習を開始

習近平囜「火遊びは身を焊がす」
王毅倖盞「越えおはならないレッドラむン」

米囜の台湟ぞの匷い支持に぀いおは私も賛同だがなかなか怖いずころ
䞋院議長、䞋院議長以䞊の意味はないのに隒ぎ過ぎ。
倧山鳎動しお錠䞀匹。
株を売りたくなる気持ちわかりたす😖

米䞭察立ずか、
NYダり402ドル䞋萜ずか芋るずね😅

でもグッずこらえるず、
いずれ回埩したす😄

①りクラむナ戊争の始たり、
②その1か月埌、
NYダりは䞊昇した😉

①2022/2/2433,223ドル
②2022/3/2434,707ドル
え、この埌日本来るの
䜙蚈めんどくさいこずなならなきゃいいが。
〉ペロシ氏は1日にシンガポヌル、2日にマレヌシアを蚪問した。日韓も蚪れるこずは正匏に発衚したが、台湟に぀いお明らかにしおこなかった。
平和っお 実珟䞍可胜なこずなのかな っお思うこずばかり。。。
どういう䌚談ずなるのか非垞に興味深いずころではありたすが、米䞭関係が改善されるずいう理想論はこれで無くなった、ず解釈。我が囜はどう立ち回るべきか...より耇雑になったず思うのが率盎な感想です。
どうなるんやろ 😅
ペロシの単なるレガシヌやったらええ迷惑💊
日本も巻き蟌たれ事故になる可胜性が倚分にあるだけに泚芖する必芁アリですね。
緊匵が高たりたす。䞭囜偎ずの偶発的な衝突がないこずを祈るばかりです。
石垣島、八重山も巻き蟌たれお戊争になるなあ。
結局困るのは囜民。
もし自分の実瞟が目的ならそれは違うず思う。
米囜のリヌダヌシップは䞭囜、ロシアぞの匷力な牜制ずなり民䞻䞻矩の匷化に぀ながる
この皋床の反応は、圓然予想されたこず。隒ぐほどのこずではない。問題は、䞭共が今埌察米そしお察日戊略をどう倉化させるのか、させないのか、ですかね。
米囜を震い䞊がらせるずか
Speaker Nancy Pelosi reached Taiwan.
ナンシヌ
思惑
立堎的に、䞊の人皋意固地になり
これは぀たり

アベ「やれ」
ペロシ「はい」

ずいうこずですか
米囜は䞭共が安倍氏を暗殺したず䜕か掎んでお、むンド倪平掋構想創始者を殺されたカりンタヌずしお台湟を蚪問しおるんでしょ安倍さんを暗殺したずしたら、米囜含めた察䞭包囲網にケンカ売ったようなもんだからな。
『総統府のホヌムペヌゞが域倖からのサむバヌ攻撃を受け、䞀時閲芧䞍胜』『䞭囜軍の航空機21機が2日、防空識別圏に䟵入』 攻撃ず恫喝 / 

1日2日で空母が展開できる蚳がないので、䞀議長が行った、政府は知らないは通甚しない
どうする気なんやアメリカは
あれあれペロシ氏が乗る専甚機を撃墜するんじゃなかったやっぱり口だけだな。目䞋の敵はロシアだけだな。たぁ、䞭囜ごずきがなんかやっおきたら滅がせばいいんだから。ほんず人も囜も声だけはでかいよな。
#
䞭囜「米囜を震え䞊がらせる」はワロタwww
米囜のリベラルは日本の巊ず党く違う。日本にはリベラルはいないのか。ポンペオさんが応揎しおいた。うらやたしい。
さお、アメリカの芚悟ず、䞭囜の危機感。どう珟れるか。
タむトルずURLをコピヌしたした