メディア記事

揺れる円相場、一時132円台 ペロシ氏の台湾到着後に

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 76件中 1~76件
円高になっても一度上がった商品価格は下がらない罠。
ペロシの台湾訪問は米国民主党の政局的理由が背景とも言われてるけど、米国のインフレ対策にもなってる?
円安が良いのか、円高が良いのかどっちなんだ!
130円台を付けるのは6月6日以来で、2カ月ぶりの円高・ドル安水準となった。米景気の減速に地政学的リスクの高まりという新たな火種が加わった。
「揺れる円相場」と書かれているが
円相場ではなくドル相場が揺れているのではなかろうか。
日本の静けさがむしろ不思議なくらい、中国国内は開戦前夜の雰囲気です。ロシアのウクライナ戦争後、習近平政権は国際情勢が中国に不利になったと判断しており、本心では対米休戦を望んでいます。しかし同時に3期目に向けた国内闘争が激化しているため、庶民の期待には
これまで多くの投資家が金利の高いドルを買って金利の低い円を売ってきた。ただペロシ氏の台湾到着後、2日のニューヨーク市場では一時、1ドル=132円台前半まで下落するなど、値動きは不安定となっている。
無事に到着したということでとりあえずはホッとしたのか。
円安で日本売りガーって言ってたコンスコン説明しろー!
ロスカット続発かね?
「嬉しい円高」と言わないのか?日経新聞さん?
先月、イエレン財務長官と鈴木財務大臣会談の際、円安について日米協調介入が協議がされたが結局、円安は止まらずであったが
今日のペロシ議長、台湾到着で円高とは正に”ペロシショック”
揺れる円相場、一時132円台ペロシ氏の台湾到着後に
経済ムズい。金融政策だけでなく、地政学的リスクも関わってくる。
本当に東アジアの地政学リスクが高まったら円は売られるんじゃないの?って気もする。神経質な動きになりそう

米景気の減速に地政学的リスクの高まりという新たな火種が加わり、値動きが激しさを増している。
米下院議員台湾訪問による米中関係の悪化に備えて安定な円買いがすすんでるみたい
今の状況は、円高の方がいいでしょ
円安で大変言うてたやん??る
いいぞいいぞ
サンキューペロシ/
タイトルからして日経新聞のカメレオンぶりすごい。
日銀の黒田さん、最近ドル円のボラ大きすぎるので何とかして下さい
ペロシ下院議長の台湾訪問に習近平は「火遊びは必ず身を焦がす」と警告。どのような報復をするのだろうか。ペロシ下院議長のご無事を祈ります。
地政学的リスク…。
いや~つい2週間前まで、円安で大騒ぎしていたのに…💹

ペロシ氏、🇹🇼訪問する可能性が高いですね。

"そんなに怖いか、新時代が❗️"🤯
ドル安円高はペロさんの台湾訪問が原因か?🤔
緊張高まるな。
何もなければよいがやな予感😑
為替に文句があるなら米国に言え。
半月前は1ドル=139円だったのに、凄いスピードで動いていますね。
「円高止まらず」←はぁ?
日経のテキトーな記事には腹が立ってくる。
つい先日まで"悪い円安論"で「このまま上がり続ける」という論調だったろ。反省が足りない。
経済記事は毎日新聞と同レベルだな。
一転円高傾向に
難しいねえ経済は
円高になるなら永住して欲しい
【ネオモバ投資】
今日も1社購入

✅モーニングスター 1株(95株)

ペロシ氏の訪台観測で株安、円高進行💹
中国もメンツがあるから実際に訪台したら何かしらのアクションありそう…
1日夕方には1ドル=132円50銭台で取引
1日で2円も円高・ドル安
7月14日に付けた1ドル=139円38銭の安値と比べると、わずか半月で9円近くも円高
9% down for 2weeks
すげーな。
通貨の発行し過ぎで円安なはずなのになんで円高にな
るんだろうね?🤔

いやー不思議な現象がおきてるなぁw

通貨の暴落が起きるはずじゃなかったっけ?w
有事の円高ドル安
日経新聞は経済記事が苦手。
1ドル140円になって大変だから金融引き締めしろと言っていた舌の根の乾かぬうちにこのザマ。
その舌、引っこ抜いてやりたい。
あんだけ円安を騒いで批判してたのに、円高になったらまた騒いで批判するのか。そりゃー話題に事欠かないなwww
ペロショック🤯
米国と中国の対立が激しくなることへの警戒が強まる。ドル買いの持ち高をいったん手じまう動き。
そもそもペロシの婆さんがヤケにイキリ立って台湾行く理由が分かんねぇし、有事の円にしたって台湾は日本のご近所で中国共産党のやる事なんて信用できないんで益々訳が分からない。
これは無理あるだろう日経新聞さん。台湾有事と考えるならば日本有事だから円が売られると思うが。有事になれば通貨より金とかに変えると思うけど。円安ガーから円高への言い訳としてはかなり苦しいぞ。
の間違いでは??
と思ったら139円まで下がってたのですね😅
まだ状況は悪くなるんですか、、
大丈夫か?
気は確かか、日経さん。
思い通りにならないから「止まらず」って書いちゃったのか?
【読まれています】

九州大准教授の益尾知佐子さんの考察✏

「日本の静けさがむしろ不思議なくらい、中国国内は開戦前夜の雰囲気です。ロシアのウクライナ戦争後、習近平政権は国際...」

▼続きを読む
まだまだですね。
円相場は2日、一時1ドル=130円台半ばまで大幅に上昇した。
米景気の減速に地政学的リスクの高まりという新たな火種、値動きが激しさを増す。
円高が勢いづいたきっかけは、ペロシ米下院議長が2日夜にも台湾を訪問すると伝わったことだ。米国と中国の対立が激しくなることへの警戒が強まった。米中対立の激化は米金利が下がる要因になりやすい。
どうなのこれ
速すぎる上昇速度だった円売りドル買いが、FOMCをきっかけに調整に入っただけでしょう。
こじつけじゃねぇ?
「円安止まる」じゃねえんだ(嘲笑
どっちに転んでも日本にとって厄災のように言うのな。
円安がーエンヤスガー
言ってた人たち
大丈夫かな???
円安危惧兄貴「やれ」
ペロシ下院議長「はい….」
>円相場は2日、一時1ドル=130円台半ばまで大幅に上昇した。130円台を付けるのは6月6日以来で、2カ月ぶりの円高・ドル安水準となった。

円安を危惧されてた方には福音かも?(白目
ここは習近平氏に頑張ってほしい😟

ウクライナ戦争後、習近平政権は国際情勢が中国に不利になったと判断しており、本心では対米休戦を望んでいます(益尾知佐子氏)
1ドル=130円台はついこないだの円安なんよ
一喜一憂しているのは日銀クラブだけ
止まらず、一時130円台 氏の 報道で
130円で円高とは言えない。
原油価格100ドル割れ。

エネゴリ君....ガソリン価格の下りは遅いね....

トホトホ。
日本の物価高対策に、身を張って貢献してくれたようで、感謝。
>

130円台を付けるのは6月6日以来で、
2カ月ぶりの円高・ドル安水準となった。
過敏な反応に思われる。>
急にどうした(^_^;)
なんで台湾周辺の地政学リスクで円高になるんだ??? 日本の基地が攻撃される可能性が高いんだぞ?
いまでも有事の円買い?????
これでは円買いになるのね…何じゃそら /
ついこの前までは円安が止まらないのは黒田総裁の緩和政策のせいだとばかりの報道が多かったが、今度は台湾訪問で円高との報道。報道の質の劣化はひどい。
8月は欧米の投資家がまとめて休暇を取るケースが多いため「取引の流動性が下がってており、値動きが大きくなっている」
こんなことでも円相場が大きく変わってしまうんかい。FXなんてやってられん
これは···有事のドルならぬ有事の円?🤔
チウゴク人がドルから円に代えてるの?
笑ってばかりもいられないけど、面白いからしばらく見てよう。いやあ利上げなんかしなくて正解でしたね
米中対立の再燃化も円高要因のようです😅
やっぱり有事の円買いなのだ
円高の時にゴチャゴチャ馬鹿なことを言っていた奴らはどこに隠れているのだ?
騙されてドル買い円売りした人達が可哀想なのだ
いつでも読みたいときに
日経をより便利に、使いやすく

今なら がおトクに読める
無料期間中はいつでも解約可能

▼2カ月無料の申込はこちらから▼
有事の円高。
やれやれ、
円安だ〜と大騒ぎしてたのに
舌の根も乾かぬうちに
円高だ〜と大騒ぎ!

黒田総裁、日銀の皆様
ありがとう
おう円高に戻ったんだからApple Music とかの値段早く戻せや
先月まで「円安が止まらない〜!円の価値が下落する〜」とか書いてたくせにどっちやねん❗️
相変わらず読むとバカになる日経新聞
タイトルとURLをコピーしました