メディア蚘事

最䜎賃金31円䞊げ961円 党囜平均、物䟡高で䞊げ幅最倧

バズる指数ピヌク 2,816

 twitterコメント 206件䞭 1100件
最䜎賃金䞊がりたす。
最䜎賃金䞊げおみおも幎収は倉わらないよ。103䞇円で。
ずいうこずは、単䟡䞊がるぶん劎働時間が枛っお、人手䞍足に拍車がかかる政策かな。
和歌山県30円䞊げ889円かな
わあぁ😲最䜎賃金が過去最高の31円匕き䞊げで961円だっお、すごいねヌ有難いねヌ✚

っお、なるかい🀷‍♀
ささやか でも䞊がらないよりは良いか 

自民党は、3幎前や6幎前の参院遞では最䜎賃金1000円を掲げおいたのに、今幎の参院遞では明蚘しおないんだよヌ倧䞈倫かなぁ😰
石川県は珟圚861円で、それでも最䜎賃金を䞋回る絊料の䌚瀟がアホほどある。䟋えば加賀垂の某瀟は月絊14䞇円。幎280日出勀。時絊750円。そういうずこで働く人は、最䜎賃金はバむトずかの話で正瀟員の自分は無関係ずか思っおお、䌚瀟ずしおも埓業員は情匱のほうが郜合良い。
チン䞊げ出来ないないずこは廃業やな。
瀟員はどうなるかっお❓
しらんがな😇
党囜䞀埋1500円ずいうプランもあったのですが、皆さんの投祚行動のおかげでおじゃんになったずいう事実はあたり知られおいないのであった(笑)(爆)
笑えるよこの蚘事曞いおる人も
耒める所無理やり探しお政暩擁護
凄いよなお前ら
自分達が䞭抜きピンハネしおる額
垞に䞊げ幅最倧だろ
円自民党議員幟ら貰っおるの
もう駄目だよ
こい぀ら差別䞻矩者そのものだよ
でなきゃこんな話出来ないよ
ふざけるなよ
以前から疑問なんだけど、郜道府県単䜍で最䜎賃金を決めるっお䜕だかナンセンス。
銀座ず小笠原諞島の最䜎賃金が同じで、奄矎倧島ず䌊豆倧島の最䜎賃金が200円近く違うずいう事態が生じおいるわけで。
たあ、銀座で最䜎賃金で働く人はいないかもしれないけど💊
日本もずうずう、最䜎賃金310円倀䞊げか、ず思っおいたら過去最倧の31円トホホホ
私、今たぶん最䜎賃金で働いおいるので、圱響あるかな・・・・
なるほど、囜民の所埗を倍増するずいうのは、31円䞊げるずいうこずか駄菓子が3぀くらい買えるようになるかな面癜い、キッシヌ
最䜎賃金䞊げお意味ある
同じ䌚瀟で15幎働いおきたけど
高卒初幎床は最䜎賃金割れ
昇絊はあるけどベヌスアップは床もない

䞍満がありながら䌚瀟にいるこず自䜓ダメかもしれないけど
最䜎賃金を賃金の基準ずする抂念を持たない䌁業や瀟長にずっおは意味がない気がする
最䜎賃金はもっず䞊がっおもいい。この先物䟡はさらに䞊がる、ある皋床䞖界に合わせおいかないず。

同時に囜による䞭小䌁業支揎は䞍可欠だず思うけど。
ちょ、たおよ
物䟡高隰を巡る最䜎賃金の匕き䞊げに、沢山のお偉いさん達が集たり、議論した結果、芋事31円のアップが決たりそうです笑笑

おめでずうございたす笑笑
円っお 
統䞀教䌚には億単䜍の金も流れおいるし、その䞭から政治家に察しお仮に䞇円の寄付だったずしおも、今の䞖の䞭の流れを理解できるなら、普通、その金は寄付や基金に回すだろうな。誰もせんやろうけどね。でも、それが決別ず反省じゃないのか。
䞭倮最䜎賃金審議䌚、22幎床の最䜎賃金目安を党囜平均で時絊961円で決定、前幎比䞊げ幅31円ず過去最倧。昚今の物䟡䞊昇を反映。本来は䌁業の生産性向䞊が䌎う圢での賃䞊げが理想だが、䜎賃金の垞態化で䌁業の成長が阻たれる偎面があるずすれば、匷制的な賃金匕䞊げも必芁か。
賃金が䞊がるのは経枈が良くなったら自然ず䞊がるのでは
ミクロ政策よりたずマクロじゃないんかなず。
新聞蚘事より。「 最䜎賃金匕き䞊げ目安額が決たりたしたね。䞀気に30円以䞊ずいうのは驚きですね。今埌は郜道府県ごずに怜蚎されたすが、ほが審議䌚での決定の方向で進みそうですね。
これで総理の蚀っおた通り所埗倍増するから高額医療費制床廃止しおも囜民の反察はないね

こうですかわかりたせん。
愛媛Dランクで草
( ..)φメモメモ 最賃察応。
扶逊控陀内で働くパヌトさんたちは、時絊が䞊がるず働く時間が短くなるだけでの収入倉わらない。意味ない。

委員䌚の皆さんは算数できないのか
高校生の嚘 1050円超え、土日1100円。 倧孊の息子 1100円超え、土日1150円
自分の倧孊時代のバむト代780円スタヌト
最䜎時絊は近所のコンビニくらいか。
💎2022幎10月からの最䜎時絊

東京1,072円
神奈川1,071円
倧阪1,023円
埌玉987円
愛知986円
千葉984円
京郜968円

「払えるだけのバリュヌを出そうね」ずいう、政府→経営者ぞのメッセヌゞ
䞭倮最䜎賃金審議䌚「最䜎賃金は過去最倧、3.3アップを決定したした()」

東電「去幎より28倀䞊げ」
垝囜デヌタバンク「食品は幎内に远加で1䞇品超が倀䞊げ予定、平均で14倀䞊がりしたす」
䌞び率3.3%ですから
岞田総理の意向が反映されおるず感じたす
春闘時に
賃䞊げ3%を掲げおたしたから

埌は雇甚に圱響しない様に
経枈察策を充分におこなっおいただきたい
囜は簡単に䞊げろいうけど、䟡栌に簡単に転嫁できないんだよ。
実質賃金が䞊がらないず意味がないずは思いたすが、それでも3.3%は䞊がったのは玠晎らしいこずだず思いたす。
他の先進囜ず比べるずただただですが、来幎以降も匕き続き頑匵っおほしい。
盞察的に党員の時絊を䞊げるので、有胜か぀勀務歎が長く、扶逊内で働きたい人は勀務時間を枛らすしかない。
仕事内容的に、短時間でも毎日来おもらいたいのに週3-4日にしおもらったりしおる。扶逊控陀が倉わらないならば、扶逊内芏暡の人を雇うのは避けるしかない。
ケチくさい囜、日本。

最䜎賃金、平均31円の匕き䞊げ
3%ず぀あげおいるずのこず。すごい❣
絊料䞊がったら、劎働時間短くしおくれたら、お金を䜿う時間が、ずれたすね。
時短営業でも、遅くなる前に、店に行けたり。
扶逊内勀務のパヌト職員さんが倚い䌁業では、人員䞍足が懞念されたす。控陀の枠組みに぀いおも合わせお議論しお頂きたいですね😅
積極財政なき賃䞊げなんお、単なる䞭小䌁業朰しだ。

M&Aで皌ぎたい、かの英囜人のハゲタカが、時絊円ぜっちも払えない䞭小䌁業は朰れろっお、蚀っおるだろ
「野菜がこれだけ高いから時絊倍にしろ」ずいう意芋を芋お頭を抱えた。
そんな理解力だからフリヌタヌなのだろう。
物䟡が2%しか䞊がっおいないのに䜕を根拠に蚀っおるんだ。
個別䟡栌ではなく物䟡を芋たしょう。
『䌁業は賃䞊げに必芁な利益をあげるために、生産性の向䞊を迫られる。』
< 賃䞊げに必芁な利益 >ずは
考え方が根本的に間違っおるぜ。
日経の速報。
最䜎賃金が円䞊がっお円だそうだ。

圌らのランチ代にも満たないだろう。
それを批刀もせず「物䟡高で䞊げ幅最倧」ず持ち䞊げる。

賃金は䞊がらないのに、皎金はどんどん䞊がる。
息をしおいるだけでお金がかかる。

倍になったら倧いに隒いでくれ。
各郜道府県の金額たで明瀺しおいお、なんのために各土道府県の審議䌚があるかわからないな。
円安の圱響をもろに受ける茞入食材ず゚ネルギヌを陀いた物䟡指数はそれほど䞊がっおいないのに、物䟡䞊昇率を超える3.3%も䞊げたら、その分を䟡栌に転嫁しないず人が雇えなくなるんじゃない ⇒
最䜎賃金 今回はアップ率が高いにゃね
倚くのコンビニ経営者はこのたた最䜎賃金が䞊昇し続けたらやっおけねヌっおツむヌトしおるにゃね
働く偎からしたら昇絊もほがなく、昚日今日入った新人ず時絊倉わらないんだから、毎幎最䜎賃金アップしおほしいヌっお思っおるにゃよ
物䟡高を理由に最䜎賃金を倧幅匕き䞊げっお

その前にコロナ犍で売䞊が戻らない業皮に察し客足が戻るよう、コロナ犍で怍付けられた偏芋差別を無くす事からじゃないの

今の売䞊たん防䞊みですが
だから䞊げ幅最倧、などずメディアがドダ顔しおなんなんだ。物䟡高隰賃金䜎䞋で円ごずきで焌け石に氎、二階から目薬だろ。
蚘茉にある通り早く1000円超えお欲しい。
倧幅な匕き䞊げになりたすね。
ちなみに岐阜県は910円+30円の予定。
【最賃職堎は実質定期昇絊に】
うちのJKのバむト先の時絊は、最䜎賃金のようなので、この目安どおりなら10月から実質的に昇絊するわなww
䞭小䌁業。
このたたじゃ無くなるよ。

最䜎賃金ばかりを気にしおいる劎働者は自分達がやっおいる事が蛞足喰いず同じだず䜕故気づかないんだろうか。
最䜎賃金は雇甚の改善状況で決めたらいいが、せいぜい23円2.5アップ皋床だろう。キッシヌ、ちょっず無理しおいる→
孊生時代、セブンの朝のバむトの時絊800円だったよ...
ただファミチキも安かった
項目倚すぎか぀高すぎな皎金ず、最䜎賃金でしか雇う気のない経営者雇えない状況を䜕ずかしないずなぁ 
「2022幎床の最䜎賃金の目安を党囜平均で時絊961円にするず決めた。前幎床比の䞊げ幅は31円ず過去最倧で、䌞び率は3.3%」
最䜎賃金匕き䞊げはいいけど、䞖界の平均賃金ず比范しお䜎いずいうのは違うような
物䟡をゞワゞワ䞊げ続けお金儲けする仕組みが問題のような
賃䞊げには反察じゃないけど
諞倖囜ず金額だけで比范するのはミスリヌドだよな
物䟡氎準ず賃金ずの盞関関係をふたえお比范しないずね
零现䌁業が又苊しめられる。
䜓力ないずこ朰れる
䞭小䌁業偎も支揎しなければ、日本の技術を支える䌁業が朰れるだけ。しかもたったの31円では、増皎に党く耐えられんやろ。

有識者が聞いお呆れる。
---
䌁業は賃䞊げに必芁な利益をあげるために、生産性の向䞊を迫られる。

262のである、䞀般的な営業マンの売䞊を䌞ばせば、数字は倧幅に改善。

その為には受泚プロセスを最適化が必芁↓
【先進囜で最䜎賃金】最䜎賃金の31円匕き䞊げが過去最倧ず倧隒ぎ。だが、党囜平均961円で1000円にも遠く及ばず。もう2の物䟡目暙を到達しおも、物䟡䞊昇が続く䞭で、実質賃金はどんどん萜ちいおいく。アベノミクスの間違いが延々ず続く。リフレ掟ずMMTの責任は重い。
これは評䟡したい。ただ、むンフレに合わせお子䟛手圓お枛額や䞍支絊、高校無償化察象たでの幎収ラむンも匕き䞊げるべきなのにそちらはどんどん匕き䞋げられおいるのは釈然ずしない。
ずいうこずは、北海道だず最䜎賃金が919円以䞊になる予枬。10幎前でようやく700円くらいだったものが、10幎で30%も䞊がる事に。
これは倧倉だ
最䜎賃金の䞊げ幅が3%を超えるようです。

基本的にはよいニュヌス。
ただし、コストプッシュむンフレが起こっおいる今、これで十分なのか議論が必芁。

たた、政府の䌁業に察する手圓も求められたす。
早よ1000円にしチャむナよ、タバコも1000円で〜
0が぀足りない
これで絊料が䞊がる人っお新芏採甚のバむトパヌトの人だけじゃないのか
契玄掟遣正芏雇甚で䞊がった話聞いたこず無いんだけど。

叀参バむトの時絊で新人バむトが入っおくるだけ
ドむツは月から時絊ナヌロ。
円換算で円。

欧米はどんどん賃䞊げ。
日本はたすたす貧乏囜になっおいく。
少子化加速でたすたす日本経枈沈没。
ありえない。䜎すぎる。そもそも、こんな重芁なこずを密宀で議論するな怒。
この蚘事読むず「フランスっお意倖ず賃䞊げしおないのね」っお思っちゃうのでは
フランスが月に盎前から2.65匕き䞊げたずしおいるが、今幎は1月の定時改定+0.86のほかに、急激な物䟡䞊昇を反映しお5月に2.65、8月に1.94、3回合蚈5.53匕き䞊げおいる
2022幎床の最䜎賃金の目安を党囜平均で時絊961円にするず決めた。

前幎床比の䞊げ幅は31円ず過去最倧。
足元で進む物䟡䞊昇などを反映し倧きな䌞び率ずなる。
䌁業は生産性の向䞊を迫られる。
高いずころはより高く。
最䜎賃金の地域差が広がっおいく。
【先進囜で最䜎賃金】最䜎賃金の31円匕き䞊げが過去最倧ず倧隒ぎ。だが、党囜平均961円で1000円にも遠く及ばず。もう2の物䟡目暙を到達しおも、物䟡䞊昇が続く䞭で、実質賃金はどんどん萜ちいおいく。アベノミクスの間違いが延々ず続く。リフレ掟ずMMTの責任は重い。
賃䞊げは良い事だけど、いくら䞊げおも103䞇の壁、130䞇の壁などの䞊限も䞀緒に匕䞊げないず劎働時間を枛らすだけで収入は増えない結果にならないかな🀔
■
10月より最䜎賃金倧幅に䞊がりたす。雇甚䞻さんは芁確認です。
最䜎賃金31円䞊げ961円

こんなに高いずボクが経営者だったら埓業員を枛らす。皆んなが枛らしたら倱業者増えるよ

日本も、フルタむム、パヌトタむム以倖にカゞュアルの勀務䜓系も積極的に導入すべきだず思う
ずころで、䞭囜人留孊生の源泉城収はどうなった
、これだけ物䟡が䞊がっおるのに、961円じゃ党く芋合わない
本圓に䞊がるかどうかはこれから決たる。
2022幎床の最䜎賃金の目安を党囜平均で時絊961円にするず決めた。前幎床比の䞊げ幅は31円ず過去最倧で、䌞び率は3.3%になった。足元で進む物䟡䞊昇などを反映し倧きな䌞び率ずなる。
円×時間=5270円
次回昇絊で最䜎これくらい昇絊しないず
最䜎賃金䞊昇に远い぀いおないずな・・
近幎の物䟡䞊昇や海倖の賃金事情を鑑みるず圓然か。

・・鑑みるっお勉匷以倖で初めお䜿ったw
-匕き䞊げの目安は各地域の経枈状況に応じ、郜道府県ごずにADの4぀に分類しお瀺しおいる。東京郜や倧阪府など6郜府県にあたるAの地域は31円。政府は「できる限り早期に党囜加重平均1000円以䞊」の目暙を掲げおいる。-
最䜎賃金ずいうからにはどんな仕事でもこれ以䞊出すずいう氎準。そこから䞊乗せする理由ずなる仕事の䟡倀をどうやっお枬るのか、そのばら぀きはないのか。そっちの方が問題なのかもしれない。
蚀っおくれっお蚀われただけ
日本の最䜎賃金は他の先進囜ず比べるず芋劣りする。ドむツは22幎7月に10.45ナヌロ玄1400円ぞず埓来比6.4%䞊げ、10月にはさらに12ナヌロぞず14.8%䞊げる。物䟡氎準などをもずに決めるフランスでも22幎5月から10.85ナヌロず、盎前の10.57ナヌロから2.6%匕き䞊げられた。
★「日本の最䜎賃金は他の先進囜ず比べるず芋劣りする。ドむツは22幎7月に10.45(箄1400円)ぞず埓来比6.4%䞊げ、10月にはさらに12ぞず14.8%䞊げる。物䟡氎準などをもずに決めるフランスでも22幎5月から10.85ず、盎前の10.57から2.6%匕き䞊げられた」1日
「31円」少なっ‌
せめお300円䞊げろ✊
アホくさ。こんなの各指暙元に数字を自動的に匟いお決めれば良いだけ。これも既埗暩者が賃金なる安に収めるため、仕事やっおる感芋せおるだけの💩ショヌ。意味ない。
最䜎賃金+31円かぁ。

䌁業の負担も倧きいけど、
個人的には、パヌトの方は扶逊の範囲内で働きたい..が倚い䜓感なので、

皎瀟保の扶逊のボヌダヌラむンも芋盎す必芁があるず思うけどなぁ..あくたで個人的考え。。
珟圚の物䟡高以前に、1995幎ず2020幎を比范しお、物䟡は1.04倍、名目賃金は0.96倍ず賃金は䞋がっおいた。物䟡も䌁業努力ずいう名の人件費カットで、囜民だけが痛みを䌎っおきた。
ストラむキの遞択肢がないから、こんなのに頌る事になる
たた最䜎賃金䞊がるそうですね。

そしおきっず、たた新たな補助金が。。
これ以䞊忙しくなったら身が持ちたせん。
米囜ずの賃金差だが、党米レベルず党日レベルで賃金比范するべきじゃないの
がんばっおくれおありがずうだけど、このたただず日本の匱䜓化が進む気がしおならない😑
それこそ1500円たであげお、䞭小䌁業には助成をしおあげればいいのでは扶逊控陀の䞊限も調敎しおさ。非正芏や䜎所埗の人たちが枛らなければ囜は困るでしょう
『前幎床比の䞊げ幅は31円ず過去最倧珟圚の党囜平均は930円。今埌、各郜道府県の審議䌚が目安額を基に実額を決める。改定額は10月ごろに適甚される』 1000円遠いんですねえ 1500円はもっず遠い。
けっこうあがったね〜
もっずあがれ〜
時間31円

どれだけ生掻しづらくなっおしたった
生きるだけで粟䞀杯は最䜎限の文化的生掻なの
明日に垌望持おない基本的人暩

それを
“時間31円”で解決枈に
最䜎賃金 時絊961円 
貧しい囜だな。。
倧袈裟な宣䌝みたいに蚀っおるけど時絊31円䞊がるっお蚀っおもフルタむム40時間 X 4 = 160時間でひず月働いおも5000円に満たない䞊昇だからね。月40ドル以䞋。

で、問題は、「月5000円以䞋の昇絊」でも狂喜する人たちが日本には非垞に倚いだろうずいう点。
本圓にお願いだから、郜道府県単䜍を止めお欲しい。
なんず
31円で最倧の䞊げ幅だそうです
䞀桁違うのでは
物䟡高だからこそ、消費皎の枛皎が先だず思う。

負のスパむラルになりそう。
たいしたこずもしねえで文句ばっかり蚀っおる奎の賃金なんお䞊げなくお良いから皎金䞋げた方が良いんじゃないの
あず扶逊の103䞇ず130䞇の壁も
無くそうか
タむトルずURLをコピヌしたした