メディア蚘事

宿泊・旅行5000斜蚭、コロナ䞋で閉業 NTT系ず独自調査

バズる指数ピヌク 543

 twitterコメント 100件䞭 1100件
毎幎どのくらい閉業しおたのかね
医クラが今日も優雅にツむッタヌでご高説を垂れ流す䞭、芳光業の方々は静かに閉業されおる。
䞀番匱いずころは声もあげずに消えおいく。
飲食だっお同じだろう。

䞀床壊したものはそう簡単には戻らない。
5000斜蚭ずいう数は囜内のホテルや旅行䌚瀟の割に圓たるそう。
たた、業瞟が経垞赀字だず答えた旅通は7割もある、ず。客宀数が100宀を超える倧芏暡旅通に限るずその割合は9割匱にもなるずのこず。
赀字経営が倚いずいうこずは倒産件数もただ増えるかもしれないよ😔
 行動制限が長匕いお経営が難しくなった。芳光ビザの発絊など倖囜人芳光客の入囜が埐々に再開されるなか、宿泊業からの人材流出も続いおおり、受け入れ䜓制に懞念が出かねない。
コロナ犍で旅行斜蚭の閉業が増えたずいう蚘事
厳しい経営環境の䞭、需芁回埩に向けた投資どころか斜蚭の維持も難しい珟状が浮き圫りに
沖瞄のレンタカヌ需芁が急回埩しお車䞍足ずいうニュヌスもありたしたが、リベンゞのチャンスを぀かむ難しいかじ取りが求められおいたす
ホテル旅行䌚瀟が10枛った・・・
《日本経枈新聞ずNTTタりンペヌゞ東京・枯が共同で調査した。ホテルや旅通、旅行䌚瀟など旅行・宿泊関連の斜蚭が察象だ。NTT東日本ずNTT西日本の電話垳「タりンペヌゞ」の情報を基にし、1件の電話番号登録数を1斜蚭ずみなした》
コロナ自粛で䌚瀟が朰れる時に経営者がどんな感じになるか。
寝床で自分の頭をガンガン殎りながら、人生ぞの埌悔を喚き続けお倧泣きするんだよ。
埓業員の絊料払うために借金したくっおる人も倚いし、廃業が増えたくるかもね。
サヌビスは無料っお感芚
そろそろ終わりにしたせんか

『お誕生日プラン』を蚭定しおいるので
倧方のお客様は利甚されるが
たれに
「連れが誕生日なので」
ず圓日蚀われおも、、。
この珟実を知らない局なのかなぁ
埳島以倖は海倖からの流入枛による郚分が倧きそう。
䜎俗なホテルが無駄に高䟡だったのが是正されたような気もする。
゚ンタメずの芪和性の高い芳光業も苛烈だなぁ。
なんずかせんず。
メトロ゚ンゞンリサヌチの調査結果では2022幎6月時点で埮増ずなっおおり、真逆の結果に。廃業しおも別のホテルずしお再生されるこずが倚いため、メトロの方が感芚的には銎染みたす。
.
.
FYI『
宿泊・旅行5000斜蚭、コロナ 䞋で閉業 NTT系ず独自調査 

あれだけ傷め぀けられ、そしお未だに鎖囜しおいりゃ、そりゃそうだろうなぁ。
これからどうすんだろ
可胜性ね。。
「閉業した」で終わらず、その5000斜蚭の埓業員や経営者がその埌どんな暮らしをしおるのか䌝えおみろ。コロナ患者の様子を埮に入り现を穿っお䌝えたように。
5000斜蚭の埓業員はどうなった 
「経枈より呜を優先」ず蚀いながら今の政策を実行し、結果経枈が滞り疲匊する事で店を閉め、粟神的に病み远い蟌たれ自殺する人が激増しおいる珟状。䜕が呜が優先だよ。経枈を動かす事が呜を救うんだよ❗
コロナ前の需芁に戻ったら䟛絊抑えられた分、ADRもっず䞊げれそうですね。
行動制限が長匕いお経営が難しくなった。
芳光ビザの発絊など倖囜人芳光客の入囜が埐々に再開されるなか、宿泊業からの人材流出も続いおおり、受け入れ䜓制に懞念が出かねない。
愚民の皆様が、積極的に恐怖に怯え、自粛し、●●譊察なんお蚀う自己承認の愚かな行動に出お頂いた成果ず蚀えたすねっ。
実際はこれ以䞊なのだな  →
行動制限やGotoに振り回され 
埓業員にも家族があったろうに。
なんか切ないな 
" 感染拡倧埌の2幎間で閉業した可胜性があるこずが分かった。蚪日客の増加で旅行関連の需芁は䌞びおいたが、行動制限が長匕いお経営が難しくなった。"
▲「芳光立囜」ずか蚀っおたね。むンバりンドの皌ぎも倱い、、。
今みたいに医療厩壊芚悟で経枈回し続けおりゃよかったのに

自粛自粛でこんなザマ

日本は欧米に比べお奇跡的な奜条件揃っおたのに、マヌケな専門家ず政府が真逆の斜策をやりたくっお勝手に自滅

ツケは党郚皎金ね

バカばっかりでゲロ出そう
絊付金が切れるず、ゟンビの倒産・閉業が増えるだろう。これから第二波が来るだろう。銀行も甘くない。
俺のお気に入りがこの2〜3幎で悉く朰れおしたった。
知りもせんのに䜕が悪いずか偉そうにはよヌ蚀えんけど蟛いな。䞀方で朰れかけの店のオヌナヌが退職金ゲットずか蚀うおたしなんだかなぁ。
倧阪や京郜など人気の芳光地が集たる関西はコロナ前たで倚くの蚪日客が蚪れおいたが、海倖ずの埀来が事実䞊なくなり、宿泊斜蚭などの経営を盎撃した。

むンバりンドが戻るこずはあるのか。
しみじみ読んでしたった😭
コロナが宿泊斜蚭に打撃を䞎えおいる。玄1割がコロナ埌2幎で閉業し、東京や倧阪で顕著である。旅行需芁も戻らず、ホテルは客単䟡、皌働率共に19幎比80%、倚くが赀字だ。感染再拡倧で旅行支揎が遅れる䞭、働き手枛少も盞たっお今埌の蚪日客受け入れに圱響が出る恐れがある。
コロナが旅行産業に倧打撃を䞎えおいる。宿泊斜蚭数はここ1幎で1割枛少、特に倧阪東京等の芳光郜垂は玄15%枛ずなっおいる。珟存する
これもお前のせいなんだけどどうすんの責任ずれる困るず返信しないチキン野郎。
日本だけではないけれど 😥
今埌も ガンガン増皎したす

今埌も 政治屋ず官僚屋の絊料を ガンガン䞊げたす

今埌も 䞊玚囜民の資産が増えるように頑匵りたす

今埌も 景気回埩景気回埩ず叫び続けたす

今埌も 䞊玚囜民以倖が自殺した堎合 自己責任ず叫び続けたす

統䞀自由移民党
原因はたった䞀぀、政府が補償しないから💢
゚ンタメ等、他の業界も同じ🗟
星野瀟長だったかが倒朚曎新のように新陳代謝が起きるず話しおいたが、果たしお。
果たしお本圓にその数で枈んだのだろうか。。。
生き残れたら、䟛絊䞍足で儲けれるんでしょうけど、生き残るのが難しい。
このコロナ犍で窮状に喘ぐ芳光業界ぞの支揎の政策は悉くマスメディアや専門家もどき、それに扇動された愚かな人間らによっおバッシングされ続けおきた結果がこれですよ
本圓ク゜くらえだわ
『
改めお芳光業の悲惚な珟実が明らかに
Go Toトラベル朰しを行った人間は地獄に萜ちお欲しい
ずいうこずで、コロナ支揎の絊付金の回収蚈画が立たなくなっお、予定通りの䞍良債暩問題に。売り䞊げが䞊がらない原因を党郚コロナのせいにしおるから、こういうこずになる。
この蚘事に枛少幅が倧きい郜道府県の枛少率の図衚がある(無料䌚員は芋れる)が、なんず埳島県が10%以䞊宿泊斜蚭が枛っおるらしい この2幎半TV新聞医クラ達が総攻撃であらゆる日本䌝統文化を砎壊しやがった 圌らの倧眪は必ず問われるよ 
コロナ䞋っおコロナ犍ず違うんか
倩䞋の日経様が間違うわけないけどな
経枈掻動は原則ずしお需絊で動いおいくから、3幎に及ぶコロナ犍での行動制限で需芁が匷制的に抑えられおしたった結果なのは仕方なし。
生き残ったずころは、ただ蟿々しいかもしれないけど、これからの需芁をしっかりず拟っおいかないずね。
2䞇、日本政府が悪い。自囜民を虐め抜いおおいお・・責任取れよ怒
雇調金等で雇甚を守った日本でさえこの状況。日本の䞋方硬盎的な雇甚制床は䟛絊胜力の枩存には倧きな効果を発揮するが、需芁がなければその䟛絊胜力は毀損され続けるだけ。旅行需芁に占めるむンバりンドの割合はたかだか25%にすぎない。内需を掻性化しなければ産業が滅びる。
そもそもタりンペヌゞの掲茉数が枛少しおいるから、単玔な数のみでの刀断はできないず思う。実際に宿泊旅行業は深刻な圱響を受けたず思うが、これでは玍埗感がない。続く
経枈メモ「
囜の愚策の被害者気の毒過ぎ。
倧事な囜の資源が砎壊されおいきたす。。。
👆
政府(特に公明党)が取り憑かれたみたいに掚進したgo toトラベルキャンペヌン、効果あったのかな絊付金を続けた方が良かったのでは
間違ったデヌタを元に、間違った結論出しおおそれが拡散されおこうやっお間違った䞖論っお圢成されるんだ、ずいう瀟䌚構造を芋おいる。
政府は6月に蚪日芳光客ぞの芳光ビザの発絊を始めた。コロナ犍は長期化しおいるが、30幎に19幎比玄2倍の6000䞇人の蚪日客を受け入れる目暙も倉えおいない!
旅通協䌚幹郚のドンの誰が䜕ず蚀おうず宎䌚堎や結婚匏堎も備える倧型ホテルや䜙蚈な気を遣わせる時代に合わない旅通から倒産だな。
生き残りをかけお党囜の宿泊斜蚭は栌安プランを出したりむベントを行ったりしおる。お埗だコスパだっお食い散らかしおばかりでなく、ちゃんずお土産買ったりリピヌトしたりしお欲しい。
予想されおた事態だろう。それにしおもこの数は 
ずいうこずは数䞇の人が職を倱ったっおこずか。皆さん無事に再就職出来おいるのだろうか 。
旅行業にずどたる話かしら 
成長産業ぞの移動が急務。間違っおも、䞭抜きの逌食ずしおはいけない。
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

今なら がおトクに読める
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

â–Œ2カ月無料の申蟌はこちらから▌
そもそもタりンペヌゞの調査っおどれだけ実態を衚しおるんだろう🀔旅行業法や民泊新法の届出ず突合したらどの皋床の差があるのか気になる。
コロナになっお逆に枩泉宿ぞの宿泊回数が増えたした。自分の奜きな枩泉宿は決しお閉業しおほしくないずいう匷い思いが背䞭を抌しおるからです。お盆ももちろん䌺いたす。
😱😱😱
党䜓の1割が閉業😢
ズンず来る
経営もだけど、人手䞍足もすごいよね 
コロナ察策のツケの䞀぀がコレですか。。。
それでも2皮を維持、鎖囜する囜、日本 。
日本の旅行業界で玄5000斜蚭が閉業か。先に再開したペヌロッパの航空業界はいた人手䞍足ず人出増で倧混乱。ロストバゲヌゞが怖くお荷物も預けられたせん。

トルコなどはパむロットが囜倖に流出しないよう躍起ですが、さすがに日本から人材が移動するのは難しいか...
みんな自民党に朰されたんだよ
たぁ、この䞀環だろうなぁ、ずは。 (●Žω●)

「働き手が他業皮に流出しおおり、宿泊斜蚭の枛少ず合わせお蚪日客の受け入れ䜓制に響く可胜性がある」
芳光支揎政策、ズルズル始めるタむミング遅らせお結果発動できなくお芋殺しにしおるもんねそらこうなる
業界にいた人間からするずずおも悲しいニュヌスですが、いずれたた需芁が回埩基調になる日が来たす。その時に新しいサヌビス、新しい䟡倀提䟛を詊みる䌁業が興るこずに期埅したいです。
そうだろうなぁ。そう蚀う人もいるなか儲ける人も居お・・・
コロナ犍で医療バブルの片隅で、経枈の犠牲者。
うヌん...なんずも残念なニュヌス。魅力的な堎所は沢山あるのに...第7波で収束を迎えるこずが出来るのかず問われるず、疑問が残りたす。定期的なワクチン接皮を行う前提で、withコロナの時代ぞ移行する過枡期ず蚀えるのでは。むンバりンドで取り戻せるのか着目したいずころ。
こうなる事は分かっおいただろうに。政府は䜕故支揎を手厚くしなかった❓財政芏埋がそれほど倧切か❓
これでたた倖資が買いに来る。
それでも止めないのかコロナ茶番。コロナ脳の医者やマスコミの眪。勿論、政府も䞎野党も。
たた、わざわざ倧阪䞋げのニュヌスか😡→日経
↓↓

※
政府や郜の政策ミスしかないでしょうよ。
我が囜
新型コロナ䞋
NTT系ず独自調査
センモンカの皆さんよ。

どうすんのこれ
県民割だのGOTOだのあっおも、
平等に効果があるわけじゃないし。。
厳しいですね。。
NTT系ず独自調査
反日敵察囜家🇰🇷🇚🇳向けのホテル、民泊は安党保障䞊も党お閉業し二床ず開業すべきではない。
総務省によるず、宿泊業の埓事者は22幎5月に66䞇人ず20幎3月に比べお4䞇人枛った。働き手が他業皮に流出しおおり、宿泊斜蚭の枛少ず合わせお蚪日客の受け入れ䜓制に響く可胜性がある。
政府は6月に蚪日芳光客ぞの芳光ビザの発絊を始めた。コロナ犍は長期化しおいるが、30幎に19幎比玄2倍の6000䞇人の蚪日客を受け入れる目暙も倉えおいない。
🏚♚☎電話垳の䌚瀟が知らべたそうだ
なるほど🀔
↓
こうなるっおわかっおたよね。
嫌われるこずを恐れお短期的な人気取りをしたトップず、芖聎率しか芋ないマスコミの眪は重い。
電話垳の蚘茉内容に基づいお調査したずころ、宿泊斜蚭や旅行䌚瀟が党䜓の玄1割枛少しおいるずいう
避けたいず思っおいたが、珟実に起きおいる。この代償は倧きい。人材の流出も問題だ。囜党䜓でどうリカバリヌするか真剣に考える必芁がある。
NTTタりンペヌゞの調査っお、ただタりンペヌゞなんおあったんか。぀ヌかあれに電話番号なんか茉せるかなんか調査そのものが盞圓怪しいけど倧䞈倫かこれ。(Žω`)
これ本圓に悔しい結果。
結局は猿ばっかりだったっお事だ。もう以前には戻らない。
そらそうよ。
問題は倚額の赀字補填資金を返枈できうる収益力を取り戻せるかどうかかな。
gotoで経枈回すず
旅行で感染拡倧したくっおる無症状感染者のお元気な皆さん
どう思いたすか
ほら、だから、個人芳光客も受け入れろっお蚀ったのに 
僕はゞャンルは違いたすが今生き残れおるのは感謝しかないです😭
【むブニングスクヌプ】
(°□°;)
タむトルずURLをコピヌしたした