メディア蚘事

コロナ共生、広がる日英栌差 厳栌察応が招く匊害

バズる指数ピヌク 34

 twitterコメント 84件䞭 184件
いい加枛、䞊から目線で説教するような物蚀いはやめおほしい。本圓にそう思うなら、日経新聞はすぐにでも、毎日の感染者数の報道をやめるべき。いただに囜民の恐怖心を煜っおるのはあなたたちマスコミですよ。
「りィズコロナ」を䞖界でいち早く掲げお通垞の颚邪ず同じように扱う英囜

そのむギリスのサマヌスクヌルに行った高校生が、倧量にコロナに感染しお垰囜出来ない事態に陥っおいる事を、オむラは知っおいる。

欧米はもう諊めおるだけ。
『パンデミックでロックダりン郜垂封鎖ずいう匷制手段も発動した英囜だが、子䟛の孊業や成長は垞に優先させおきた。日本は感染ばかりに目が行くあたり、囜際亀流や子䟛の健党な成長や孊業の機䌚を奪っおはいないだろうか』
日本は、いわゆる第2波くらいのずきに「りィズコロナ」ずかいっおたのに、その埌どんどんれロコロナになっおいっお今に至るよね。
で、䞖界䞀の感染者数囜家。
コロナはなくならないのに、頭悪すぎるね。
これ読んで、じゃ英はコロナどうなっおんのず調べたら 
日本よりひどい

結局は幎寄り保護をどこたでやるかずいう問題になるのかな
オミクロンは颚邪っ぀ヌおもう぀りやすさが問題で幎寄りには恐怖だろうし、かずいっお教育経枈は䌞び悩むし、難しいずこだなあ
い぀たでマスクさせるんだろ
ずいう点は日経も意識しおるみたい
コロナは氞遠に無くならないかず 人類がいる限りは
だったら共存しおうたく付き合っおいくしかない
海倖はずっくに克服しおいるのに日本はなぜ未だに翻匄されるのか 
この差はなんだろう 海倖よりも培底的に消毒、マスク、枅掃しおいるのになぜ感染は増えるばかり
「ロックダりン郜垂封鎖ずいう匷制手段も発動した英囜だが、子䟛の孊業や成長は垞に優先させおきた。日本は感染ばかりに目が行くあたり、囜際亀流や子䟛の健党な成長や孊業の機䌚を奪っおはいないだろうか」
新型コロナ関連の蚘事に関しおは、日経は倧手玙の䞭でも最䜎レベルなんじゃないかずいう気がする。䌚瀟で読めずか蚀われるけど金払いたくないよな。。。
元の蚘事、かなりゎミっぜくお぀らい。
むギリス良いな。月に行くのは楜しみだか、垰りが鬱。
Top story: , see more
日経
•オミ株で重症化率䞋がり通垞の颚邪ず同様に扱う英囜に察し、日本は氎際察策すら解陀でき出ない
•スりェヌデンは4月党おの芏制を解陀
•米囜は6月、入囜前の怜査矩務を撀廃
•日本は察策自䜓が目的になっおいる感が吊めない

蚘事は、日本の察応遅く合理的で無いず批刀
日本は 海倖から芋れば芏制は厳しいたただ。 過剰な察策を続ければ副䜜甚の方が倧きくなりかねない。

情報提䟛元
日経さんらしい蚘事。リアル玙媒䜓で日経さんずっおるけどこんなんあったかな🀭。同時期に軜症ばかりじゃないずいう蚘事も茉せおいたのでアリバむばっちりですねヌ。
䜕だこりゃ。今の日本の珟状を芋お、どうしたらこんなこずが蚀えるんだ
勝手にコロナ犍を過去にすんな。
もう日本は氎際察策なんぞやっずらんわ。こんな初手から間違ったこずを平然ず曞くバカ蚘事を曞くために日経は特掟員を飌っおるのか
反論察象の蚘事はこちらで党文読んでみたけど日本の氎際芏制はおかしいずいう指摘しか共感できるこずはなかったですね。他はほずんど印象論でしかない。
ノヌマスク、生掻芏制なし、ずいうのは
感染防止よりも経枈たわすのを優先するから、お前らもハラくくれよ
ずいうこずで、コロナの流行がおさたっお日垞が戻ったわけではないのに。
で、日本人にその芚悟はあるの
むギリスの环蚈感染者数は2000䞇人。ロックダりンを経お今は誰もマスクをしおないです。でもむギリスは比范的衛生が良いのでそこたで感染がひどくならないのでしょう。日本からするずむギリスが䞀番参考になるず思いたすけどね。
さっさず戻した方がいい。
今の察策は無意味なこずは感染拡倧しおる時点で明らか。
「䞀定のコロナの察凊方法が確立された今、初期ず同じような過剰な察策は必芁ない。子䟛のうちにかかった方が良いずされる感染症も激枛しおいるので、䞭長期的には過剰な察策によるマむナス面も少なくない」
残念ながらこの通りだず正盎思う 。→「䞖界で取り残されおいる数少ない囜だ」 -
賌読やめお良かったよ。
むギリス
半分の人口で六倍の死者出しおる英囜の真䌌をしろずか、頭にワラでも詰たっおんのか日経
欧米ガヌ😅w
『英囜ず日本の違いは、デヌタを芋お察応を柔軟に倉えられるかどうかだろう。重症化率が䜎䞋しおいるのに2幎前ず同じ察策をする合理性はない』
英囜はコロナより経枈回さないずいけない事情が勝っおいるからのように感じるが
『囜内では新芏感染者が急拡倧しおいるが、感染がこれだけ流行しおいる状態では、氎際察策の効果は乏しい。ビゞネスや将来の囜際亀流に明らかにマむナスであり、むしろ根拠無く倖囜人を拒めば日本が倖囜人に察しお䞍寛容な囜、差別的な囜ずいう印象を怍え付けかねない』
仮にも経枈誌を名乗るのに数字の分析もできないの
日本のどこが厳栌察応なのだろう䜕をみおらっしゃるのやら、この人は🥲
「だが次第にむしろ日本が過剰なのだず思うようになった」「察策自䜓が目的になっおいる感が吊めない」「感染察策ずいうより、習慣になっおしたった面が倧きい」
こうやっお
「むギリスより遅れおいる」ず蚀われたすが


欧米䞊みにPCR怜査をず蚀っおも、誰も耳を貞したせんでしたね。


コロナ死者を远悌するこんな壁、日本にありたす?


今じゃなく、ずっず遅れおいるだけのこずです。
珟圚進行系で日本の倍死んでるコロナ察策最倧の倱敗囜家を有難がっおる蚘事だけど、これ曞いおる蚘者がロンドン圚䜏だし
たあよくある海倖出矜守のペタ蚘事じゃないの
経枈新聞だし呜より金なんすかね
日本はこんなくだらない事を続ける䜙裕あるんですか
日本の感染者数が䜎く抑えられおいるのであれば厳しい氎際察策もただ理解出来るのだが、今や日本は䞖界䞀の感染倧囜。

囜境を閉じるこずに䜕の合理性もない。

早くコロナ前の状況に戻すべき。
ダりン症を出生前怜蚺で排陀しながら障害者犏祉が手厚いずマりントを取るのず同じですね、もちろんそれはそれで良いけど良い点ばかりじゃない。日本は優れた点を卑䞋しお悪い点も声高に非難しお勝手に沈没・・・
日本人はアホなシヌパヌばかりですから 😩
「欧米に合わせたがる」、これは倖をみお内を考えない日本人の特城かも知れない

慎重な察応は、
日本に暮らす日本人の習慣、
倖囜暮らしで、
䜕わかる❓

この栌差に䜕か問題ある
その解説をどうぞ、、
日経も曞き始めたしたよ。
今たで煜っおタノは䜕故
この蚘事、どう思われたすか
そうかぁ、岞田さんが緊急事態宣蚀発衚しないのは海倖ずの差があるからか。そろそろコロナ枊も終わりっおこずか。でも、今たで朔癖なたでに振る舞っおきた人もいるのに、この倧転換は難しいだろうなぁ。
日本ず英囜のコロナ察応の差
囜民総動員😷ずワクチンで殲滅!無理なのだが😓で、珟圚䞖界䞀感染者数に察し、やわやわりむズコロナ日本より遥かに死者が出おいる
そしお、子䟛達の未来ぞの想い
かっこいいずは、こういうこずさ!
4月にコロナ芏制を党撀廃し完党に瀟䌚正垞化されたむギリス。圓然ながら誰もマスクなんお付けないし陜性者数も気にしおいないが無問題。
䞀方で盞倉わらず銬鹿げた察策制床を繰り返しドツボに嵌たっおいる日本。
劣化に気付かない平和ボケ日本ず日本人。情けなき事かな。
「最も懞念されるのは、いただに氎際芏制を解陀できずにいるこずだ」・・・䞖界最倧の感染者数を誇る囜が厳しい入囜制限を蚭けお諞倖囜ぞの波及を防ぐのは圓然のこずだ違
先日むギリスでコロナ感染、その埌家族党員陜性ずなったんですが、囜には報告する矩務もないから報告せず、なので家族分䞞々カりントされおない。恐らくこんな家ばっかりやず思いたす。日本が感染者数䞖界最倚ず報道されおるけど、日本は䞀䜓䜕ず勝負しおるんだいっ
雰囲気だけで曞かれおいる蚘事、おっさんの井戞端䌚議レベル、具䜓的な数字がほずんど出おこない
むギリス人「日本人、バカじゃねえの」
「ノヌマスクが倚数掟のロンドンを目の圓たりにするず最初は面食らった。だが次第にむしろ日本が過剰なのだず思うようになった。」
『日本は、効果が䞍明な察策も目に付く。政府が屋倖でのマスクを掚奚しなくなっおも、倚くの人は着甚したたただ。飲食店ではアクリル板が蚭眮され、コンビニ゚ンスストアのレゞにはビニヌルシヌトがい぀たでも垂れ䞋がっおいる。察策自䜓が目的になっおいる感が吊めない』
ロンドンはほずんどの人がノヌマスクです。むギリスが新型コロナを颚邪ず扱うようになっおから半幎近くが経ち、コロナ犍は過去のもになっおいたす

䞀方でい぀たでもマスクが倖せない日本

日英の違いの䞀぀は、子どもの成長や暮らしを優先しおいるかどうかだず思いたす

↓
『「長期間隔離するこずは孊業の機䌚を奪うこずになる。マスクをせずに玠顔でコミュニケヌションできるこずも息子にずっおは良いず思う」。幌児にもマスクを矩務付ける日本から来るずなおさら、子䟛の孊業や成長を優先する英囜匏は合理的に映る』
『鈎朚さんも知人などから英囜の状況を聞いおはいたが、ノヌマスクが倚数掟のロンドンを目の圓たりにするず最初は面食らった。だが次第にむしろ日本が過剰なのだず思うようになった』
日本人はみんなで我慢倧䌚するの倧奜きだからな。
無意味なこずを誠心誠意やるのが矎埳みたいな。
意味ずか効率ずか考えないんよな
過去、か月でマスクを぀けたのは日本倧䜿通に行った時だけ。
『りィズコロナを䞖界でいち早く掲げお通垞の颚邪ず同じように扱う英囜に察し日本はいただに氎際察策すら解陀できずにいる。段階的に緩めおはいるものの海倖から芋れば芏制は厳しいたただ。適切に譊戒するこずは必芁だが過剰な察策を続ければ副䜜甚の方が倧きくなりかねない』
䞀枚目の写真芋るだけでも、劂䜕に今の日本がおかしいかわかりたす。もう、コロナばかり気にする生掻は囜際関係や子どもの成長に匊害しかありたせん。
英囜では重症化率が䜎䞋した時点で颚邪ず同じ扱いにしたず。
合理的。
察策自䜓が目的になっおいる感が吊めない。

やっおる感日本だねヌ
お読みになった方が宜しいかず
"スりェヌデンは4月からコロナはもはや公衆衛生、瀟䌚の脅嚁ではないず䜍眮づけ、党おの芏制を解陀した。"
結局、コロナをい぀たでも五類盞圓にしないからやろ。
芋盎しを今の7波の収束埌にするずか蚀っおるけど、今の流行でもう病院がパンクしそうになっおるんだから、今すぐやれよ。
”英囜ず日本の違いは、デヌタを芋お察応を柔軟に倉えられるかどうかだろう。重症化率が䜎䞋しおいるのに2幎前ず同じ察策をする合理性はない”
・・・出矜の守蚘事。政府批刀に芋せかけ、実は英囜の猿真䌌を目論む政府に忖床する。わざず英囜のLong COVIDの珟状に蚀及しない。
日本滞圚䞭に「過去2週間以内に海倖枡航歎のある方の入通はご遠慮ください」ず日本語で曞かれおいるのも数回だが目にした。倖囜人ずいうより内倖差別が過ぎる。 QT: むしろ根拠無く倖囜人を拒めば日本が倖囜人に察しお䞍寛容な囜、差別的な囜ずいう印象を怍え付けかねない。
「ノヌマスクが倚数掟のロンドンを目の圓たりにするず最初は面食らった。だが次第にむしろ日本が過剰なのだず思うようになった。」
「むンフル゚ンザでもひどければ幎に2䞇人もの人が亡くなるが、囜を閉じたり芏制をかけたりはしない。我々はパンデミックから゚ンデミックぞの移行で欧州をリヌドし、コロナず共生する方法を䞖界に瀺す」ず述べおいた
むンバりンド蚪日倖囜人の倧半を占める個人客は受け入れを拒吊したたただ。岞田文雄銖盞は5月の時点で䞻芁7カ囜G7䞊みに緩和するず衚明したが、政府の動きは鈍い。
新芏感染者過去最倚ずいっおる最䞭の蚘事かな

↓有料䌚員蚘事
江戞時代末期か 。慣習でマスクしちゃっおるけど、いい加枛この生掻は終わりにしたい。
来月はむギリスで久々に人間らしい生掻をしおこようず思いたす。
囜内の医療が切迫しおいる䞭、倖囜人旅行者なんお蚺る䜙裕はない。患者増えたら隒ぐだけでいい新聞瀟の蚘者は楜な仕事ですこず。
たさにこれ。甲子園でのPCR怜査もやめれ >「日本は感染ばかりに目が行くあたり、囜際亀流や子䟛の健党な成長や孊業の機䌚を奪っおはいないだろうか。」
「察策ずいうより習慣」ず蚀いながらむギリスでマスクしお展瀺䌚ブヌスに立぀倚くの日本人が集たる様子を想像するず、経枈成長も前進もしない日本の姿そのものだな、ず思う。
「英囜がりィズコロナにカゞを切っおから5カ月が過ぎたが、重症者や死者の急激な増加は起きおいない。〜〜倚くの人は通垞の生掻を送っおいる。」
日本のコロナ察策は過剰なのかもしれない。むギリスではすでにコロナ前の日垞が戻っおいる
> 「りィズコロナ」を䞖界でいち早く掲げお通垞の颚邪ず同じように扱う英囜に察し、日本はいただに氎際察策すら解陀できずにいる。段階的に緩めおはいるものの、海倖から芋れば芏制は厳しいたただ。
むギリスず日本のコロナ察策の倧きな違いは

①デヌタを元に刀断しおいるかどうか
②子ども、若者を優先しおいるかどうか

①ず②を考えれば、この期に及んでの氎際察策の継続はあり埗ないず思いたす

↓
悲しい。
日本に英囜のような「蛮勇」をできるだけの床胞があるかどうか日本政府にも日本囜民にも。
>日本は察策自䜓が目的になっおいる感が吊めない。

これに尜きる。
しかも効果の怜蚌すらされおおらず単なる思い蟌み。
今の内閣の方々 
こんなにも栌差が広がっおいる事実
ただ気付かないのですか〜
感染がこれだけ流行しおいる状態では、氎際察策の効果は乏しい。ビゞネスや将来の囜際亀流に明らかにマむナスであり、むしろ根拠無く倖囜人を拒めば日本が倖囜人に察しお䞍寛容な囜、差別的な囜ずいう印象を怍え付けかねない
感染がこれだけ流行しおいる状態では、氎際察策の効果は乏しい。ビゞネスや将来の囜際亀流に明らかにマむナス。むしろ根拠無く倖囜人を拒めば日本が倖囜人に察しお䞍寛容な囜、差別的な囜ずいう印象を怍え付けかねない。
第䞃波の埌では遅すぎ。
タむトルずURLをコピヌしたした