メディア記事

英与党40人超が役職辞任 閣僚はジョンソン氏に辞任要求

バズる指数ピーク 424

 twitterコメント 70件中 1~70件
安倍晋三なんて何回辞任しなきゃならんのだくらいに不祥事まみれなのにね。
周りには腰巾着しかいないし。保守じゃなくて、保身の党、自民党。
英國を憐れみ、笑っている場合ではない。明日の英國、Asia東端列島我等民族没落。ポンチ絵。
有料記事なので見出しだけ。
英国の反ジョンソン運動ってさ、ホントにコロナ自粛中共にジョンソンがコッソリパーティを開いていたのが原因なの?
キシダさんと取り替えてあげようか?
【きょう読まれた記事】

菅野幹雄( 「”Enough is enough(もうたくさんだ)”。身内の保守党議員から英議会でこう言い渡されたジョンソン首相…」

▼続き
辞任かww
今回、反旗を翻しているのはインド系の人物が多いと聞いた。なるほど対露強硬な英を、そこから崩すというのも考えられるか?
《抜粋》
ジョンソン氏の求心力は昨年末以降、新型コロナウイルス対策の外出規制の最中にパーティーを開いた問題で急激に低下した。直近では、男性への痴漢行為で保守党の副幹事長を辞任した議員について、過去の同様の問題行為を把握しながらジョンソン氏が副幹事長に
所詮、露制裁、自国発電エネルギー枯渇へと、国を負のスパイラルへ
ある日本語の国も
政権の終わりはそろそろか?
役職辞任…

で、奈良の🐷の夜鳴きが更に酷くなってるのか…

西洋妖怪ホビット、ドワーフ、ゴブリン稲も強制送還か?

しまいに奈良の🐷のボディーの影が薄まって妖怪部分が濃くなったら奈良盆地東縁断層帯発震で滅亡か?
首相に辞任要求!民主主義とはこの国を言う。桜加計と問題だらけの安倍首相が逃げおうせる国家運営。其れもその筈、証人をEUに逃すわ、検事を丸め込むは、党内犯罪者を病院で隠すわ、毎回海外に逃れ自身が逃げる算段に走る日々で終わる。倫理観ない報道も社会主義国家の象徴。
イギリスの崩壊が始まった‼️🔥
これは世界緊急放送システムの前触れか⁉️🔥もうすぐ『全て🔥ひっくり返る‼️』は現実に‼️🌈🎊✨️🎉✨️💕
ついでに岸
ふぁっ、そんなことに。
打たせるもんは打たせたんだ。もうそろそろ退くかって感じなんじゃないの?😀
イギリスの崩壊が始まった‼️🔥
これは世界緊急放送システムの前触れか⁉️🔥もうすぐ『全て🔥ひっくり返る‼️』は現実に‼️🌈🎊✨️🎉✨️💕
ジョンソン「朕は国家なり」
なんと
ジョンソン首相は
グローバル金融資本(軍産複合)の
傀儡

とても良いニュースだ
ボリス負けたら大変。ボリスの記者時代の仲間の女性がたしか不審死してたわ。ボリスが敗北したら次はイギリス王室。チャールズ周囲が怪しいわ。先日継承したアブダビ皇太子周囲と同じなの。
副大臣級を含む40人程度の与党議員が役職の辞任を表明しました。
この間不信任却下されたばかりなのに…
ボリスいつ辞任のニュース来るかな。。
とりあえずポンド買いで待ってます。
不名誉な記録ですがサッチャー政権以降で最多の辞任数になるそうです。ジョンソン氏の去就を巡る政局は緊迫しています。
議員自ら辞めない、裏で首相を引きずり下ろす感のある日本と違いを感じるなぁ。
はい、お疲れ
副大臣級議員。級て何? ウクライナに色々大盤振る舞いしているが、首相の独断ではないよな。そっちは協力で、コロナ対策不備や男性への痴漢行為議員をかばって云々で辞任要求は何だかいびつ過ぎ。判らん国。
ブレグジットからのイギリス政治の混乱ぶり、首相がコロコロ変わるわ与党内で裏切りが続出するわと、かつての日本政界を彷彿とさせますな。オワコンの島国同士、仲良く衰退していこうね!ズッ友だよ!
ジョンソン大統領、失墜目前
イギリスすげぇ
こいつは行動がただのアホ。一貫性もない印象。イケイケでやってエエ立場でもないし、考えが浅すぎ
EUとの一方的な変更の話も出てましたし、イギリス政権が一気に不安定になりましたね これは大変だ
。。。
求心力が下がっているよう。抵抗勢力をねじ伏せられるのか、それとも潮時なのか。心なしかヘアスタイルもおとなしい気がする(普段はもっとボンバーしてる)。
イギリスも分断加速だな。グッバイ・ボリス。
首相の殿様ぶり日本と同じ
違うのは内部からの抵抗
ジョンソン首相の遠心力..
流石にもう終了ですね...。
なんか、彼が首相就任時は、えらく称賛してたけど、ポンコツやった🤪
すげー勢いね。信任投票で4割が不信任っていうのも凄い

2022.7.7

5日 重要閣僚2人辞任
6日までに副大臣級を含む40人近くの与党議員が政府役職辞任表明

EU交渉Brexit時 次々閣僚辞任メイ首相を支えなかった英与党 保守党を不思議に思った
再び

シティーは?
「6日までに副大臣級を含む40人近くの与党議員が政府の役職の辞任を表明」
岸田の仲良しが大変なことに。
選挙で信任されたばかりなのに辞任要求って筋が通らないな。

▶️6月に実施した信任投票ではジョンソン氏の続投が認められたものの、「不信任票」が党所属下院議員の4割超に達した。
クサ

どうなるん
もっと強行的な極左政権が生まれるんかね?
ダメなトップはあっさり見限る。政党が生き延びる一つの賢い選択です。お手本は自民党では。菅さんが横浜市長選で失敗したら、あっさり首をすげ替えた。これが出来ない政党は、低落傾向に。
今朝の衝撃ニュース。閣僚2人辞任に続いて大量の役職辞任。これではジョンソン首相は運営が厳しいだろう。辞任に追い込まれてしまいそうだ。
ボリスはしがみついているけれど、
段々、足元が危うくなってきたかな?
ジョンソン政権は終わりか、次はドイツのショルツ政権、欧州で政変が相次ぐ予感
生稲晃子氏 課税強化 未婚めぐり自民・桜田元五輪相 感染者増加 創価学会 連立解消 中絶同意書 危機長期化

英与党約40人が役職辞任 閣僚はコロナ禍パーティのジョンソン氏に辞任要求
戦争屋ジョンソンの無様な有様。
気になる。>
与党内でこうなるというのが日本には無いところ
英与党約40人が役職辞任。閣僚はジョンソン氏に辞任要求

保守党の下院議員は365人。その内役職に就いてる40人が役職辞任。コロナ渦の外出規制の最中にパーティーをしていたことがきっかけで求心力は急激に低下。もう潮時か。
日経

「不信任票」が党所属下院議員の4割超に達した。

同党の内規では1年間は信任投票の再実施はできないルールだが、政権の混乱を受けてこれを変更するか検討
イギリス内政やばすぎ。
戦争屋の中枢が辞任に追い込まれる🤣
次はバイデンだ🤣
🤗👏👏👏👏👏…🤗
窮地のジョンソン首相:英与党約40人が役職辞任、首相に近いゴーブ住宅・コミュニティー相も個別に首相辞任を要求(日経)

①ジョンソン氏は「ブルータス、おまえもか」の心境だろう。
②ウクライナ支援が揺らぐことはないのか。プーチン氏の高笑いが聞こえるような。
ロシアの手先が暗躍してるのでは無いですか?
ねぇ笑って!
野党に内閣府新任を出してもらえばいいのでは?
>6日夕までに38人の保守党議員が政府の役職を辞任
>5日の重要閣僚2人の辞任をきっかけに、ジョンソン政権を見限る議員の動きが止まらない状況

あっ、終わった
首相は政府が空中分解し、機能不全に陥る前に辞任すべきだとミウチから言われてもどこ吹く風。普段は、発言するだけで非難囂々のスコットランド民族党の議員に対しても称賛する議会(与党)。居座り・居直りのプロ。
すごいことになっとるな
○ 日本も見習えばいいのに。
ボリス、もう政権を降りるしかないでしょう。
英国保守党と日本の自民党との違いは、最後には「ウソや誤魔化し」を許さなかったことです。
英首相お痩せになられたように
何かがおかしいのは英國だけではない。此処東の果ての倭國も然り。
これでも辞めないのかな。
(´・ω・`)
タイトルとURLをコピーしました