メディア蚘事

䞭囜、ハむテクで倖資「排陀」 䞭栞技術の移転求める

バズる指数ピヌク 223

 twitterコメント 146件䞭 1100件
今曎䞖界第二䜍の経枈力を持぀倧囜に䜕を技術移転するずいうのか。技術移転しお欲しいのはこっちであっおふざけないで欲しい。
ろうが、日本の個性を䌞ばした方が賢明である👍

1⃣囜家が䌁業の囲い蟌みを行い、倖資を排陀する🇚🇳習近平のやり方

🔷

2⃣《FDIずは䜕か》海倖から経営参加

海倖で経営参加や技術提携を目的に行う投資の
耇合機メヌカヌ各瀟の動き、ずおも気になりたす。しかしこの囜はほんず凄いな 
儒教的な思想からいえば、序列の入れ替わりを宣蚀しおいるものなのかもしれない。危険だ。
自囜民にずっおマむナスじゃねずか思う。別に良いけど 
品質最悪になる!(Ž▜)
チャむナリスク、之に極たれり
䞭華リスクが高たっおる。ハむテク分野で䞭囜に䟝存しおる䌁業は芁泚意🀔
ハむテク補品での倖資排陀を拡倧する。䞭栞郚品を含めお䞭囜で蚭蚈、開発、生産をするよう求める。倖資䌁業は䞭栞技術を枡すか、䞭囜垂堎から事実䞊撀退するかの刀断を迫られる。
怖い囜だねえ。
いよいよなりふり構わなくなっおきたな>>
こんなこずされれば撀退䞀択だけどな。
憎しみだけばら撒いおるよな。
$TECL 🚀
$SOXL 🚀

自滅ぞの道👇
円安が進む䞭で䞭囜は倖資排陀を瀺唆しおいる状況ですから、日本にずっおたたずないチャンスが来おいるず蚀えるでしょう。しかし韓囜も同じ状況です。安䟡で安定した電力が䟛絊できないずなれば、倱うものはずお぀もなく倧きそうです。
技術を明かすか⁇撀退か⁇の二択 
🌈🔎🔵⚪2022/07/06
🔷 ➡➡➡習近平の単现胞が公衚した、、、埓来の指導者はこのようなこずは未公衚だった🧐、、、🇚🇳指導者は、蚀葉遊び/定矩/意味づけがお奜きです👎💊



䞀囜二制床、治倖法暩で逃避するずか、
>業界ごずに補品の技術などを定める「囜家暙準」で、ハむテク補品での倖資排陀を拡倧
>䞭栞郚品を含めお䞭囜で蚭蚈、開発、生産をするよう求め
>倖資䌁業は䞭栞技術を枡すか、䞭囜垂堎から事実䞊撀退するかの刀断を迫られる
これはある意味朗報なのでは
日本は䞭栞技術の移転を犁止すれば匷制的に撀退になるんじゃね
怜蚎の草案によるず、半導䜓やレヌザヌ関連などの䞭栞郚品を含めた䞭囜囜内での蚭蚈、開発、生産を新たに芁求した。
→囜益考えお䞭囜撀退する日本半導䜓関連増えそうで、これは圓該半導䜓䌚瀟にずっおは売り䞊げに重倧な圱響だし、逆に䞭囜はハむテク品䜜れなくなるのでは
ロシアのように制裁されおも自囜で䜕でも賄える圢を䜜る事で、台湟でも尖閣でも沖瞄でもやりたい攟題やる準備を進めおいるんだろうが、止めらんないんだろうか、それでいいんだろうか。
今に始たったこずではないが、厳しい芁求
すごいな。
䞭囜ほど垂堎が倧きければ、どれだけ無茶をしおも通りかねない。
倖資に逃げられおも倧䞈倫なくらい、すでに䞀定の技術力があるず自信があっおのこずか。
資本䞻矩の矎味しい所たけ
぀たみ食いは出来ないず思いたすが
長期投資においおは
䞭囜のリスクは芋過ごせないです
囜内䌁業も䟋倖ではないでしょう
日本䌁業 即刻撀退でしょう。
これではもう䞭囜ずは科孊技術の連携は䞍可胜ですね。。→
暗に䞭囜からの撀退を促しおくれおいるのかも。
---
䞭囜、ハむテクで倖資排陀、䞭栞技術の移転求める

囜家暙準化管理委員䌚ず品質管理を担う囜家垂堎監督管理総局が4月、耇合機やプリンタヌなどのオフィス機噚を察象ずした囜家暙準を刷新する怜蚎に着手。>続く
日経新聞は参議院遞挙前に改憲勢力に忖床する䞭囜ぞの敵意を煜る報道はやめろ
蚘事䞭に、○○瀟は「・・・ず身構える」ず敵察的な衚珟がされおいたすが、勝手にデマを曞かないでください。迷惑です。
今幎ほど䌁業が「政治リスク」を突き付けられた幎はないず思うな
これに埓う䌁業が出おきそうなのが日本の怖さ。
「いや無理でしょ」ではもうない囜に䞭囜はなっおお、本気でこれたで䞖界の補造工堎をしおきたノりハりを自囜内で緎り䞊げお、䞀気にアメリカを抜いお䞖界を取りにきおる気がする。
GDPの䞊げ方が「アメリカンドリヌム」のアメリカず「囜策」の䞭囜の違いはどうなるだろう。
そっちから切っおくるのか。。
撀退できそう
「政府調達」だけなく「囜家暙準」で倖資系䌁業の排陀をより幅広く進める戊略。䞭囜囜内で蚭蚈・開発をさせる。産業政策でもあり、技術移転の匷芁にも぀ながりかねない。

経枈安党保障ず䞭囜垂堎開拓の難しい舵取りが、オフィス機噚分野で発生するこずに
いきなり申し蚳ございたせん。い぀も参考にさせおもらっおたす。

フェロヌテック、自分も持っおるのですが、こちらが関係しおいるずかありたすかね
䞭囜政府がハむテク補品の倖資排陀を拡倧するこずを受け、䞭囜で事業を展開する日本䌁業は察応を迫られる。䞭囜での補品流通に䜿う「囜家暙準」の刷新により囜内での蚭蚈や開発、生産を求められ、日本勢など倖資䌁業は競争力の源泉ずなる䞭栞技術の䟛䞎を迫られる。
これいろいろやばそうよ
習近平さんは、内政での成功䜓隓を倖亀でも出来るず思っおいるようだ。アレもコレも党郚䞭囜共産党のもの(実はビッグデヌタの取埗ず、茞出芏制された時自囜生産できる事、自囜での特蚱取埗etc)にしたいのだろう。
マルクスの望んだ歎史の必然、「䞖界革呜」だぞ
これ怖いなぁ 、仮にロシアみたいになっおも困らないようにっお芋えちゃうので 
䞭囜ず合匁䌚瀟䜜っお情報抜き取られお没萜しおいった家電業界の二の舞
ほらな 蚀ったろ 駐圚時に倧反察した進出の理由がこれだよ。結局雇甚云々より技術ずったら排陀しお自囜補優䜍の為に政策が動く囜。機密保持云々通甚しないのよ。行かなくおよかったね。感謝しろ(圓時の瀟長ぞ)

ずいう愚痎です
党郚抜くアルペ。

「倖資䌁業は䞭栞技術を枡すか、䞭囜垂堎から事実䞊撀退するか」
西偎䌁業は撀退䞀択でしょ。30幎埌に少子高霢化で䞭囜が衰退するたで西偎ずのデカップリングず冷戊が続く時代が始たったずいう事では。
すべおを枡すか、さもなくば䞭囜から撀退するかずいう迫り方にはムッずしたが、先を芋通した具䜓策を着々ず進める䞭囜の姿は圓たり前。衰退囜家日本は目先の金ほしさにすべおを枡すのではないかず心配。
䞭囜での補品流通に䜿う「囜家暙準」の刷新により囜内での蚭蚈や開発、生産を求められ、日本勢など倖資䌁業は競争力の源泉ずなる䞭栞技術の䟛䞎を迫られる。䌁業は巚倧垂堎の開拓ず自囜の経枈安党保障ずの間でかじ取り
既に垂堎ずしおも旚味なんかないし、先方もそれを䞎える気なんかないんだずいう珟実を理解する必芁があるんでしょうね 
䞭囜䞻導によるディカップリング。䞖界サプラむチェヌンの分断が加速しそう
倖囜資産没収は近いな。撀退野郎続出かも。。
倖囜のものは䞭囜のもの。䞭囜のものは䞭囜のもの。
ロシアぞの経枈制裁を芋お、自分が経枈制裁の察象になった時の準備をしおいる。
䞭囜が台湟や尖閣に攻めおくるのが劄想だず蚀い匵る人もいるけれど、最近の軍拡等を芋おるず、米軍の介入を阻止しお歊力行䜿に螏み切る準備が着々ず進んでるようにしか芋えない。
䞭囜で販売するなら合栌必芁な囜家暙準
色々な業界にたたがっお立ち塞がりたす。䞭囜政府は今回ハむテク補品で䞀郚刷新を蚈画。目的は䞭栞郚品を含め䞭囜で蚭蚈、開発、生産を求める事。これにより倖資䌁業は䞭栞技術をギ枡すか、䞭囜から撀退の刀断がいるように😳
倖資排陀の抂念は日本も結構ある
映画じゃない方のゞャむアン
いわば恐喝。技術を盗られれば䌚瀟も日本もいずれ必ず衰える。

買っお頂くなどずいう卑屈な態床でなく、欲しけりゃ売っおやる䜍が自尊心ずブランド䟡倀を高める。
共有を受けお今知りたした。䞭囜撀退ず自立経枈の構築が急務です。私が䜕幎も前から蚀っおいたしたが、たた政暩の鈍重な動きによっお囜難が重なりたすね。内需拡倧はマヌケティング、芋蟌みのある途䞊囜を䞭心に倖需も拡倧しなければ囜内産業を支えられたせんよ。
䞭囜、
ハむテク倖資に䞭栞技術の移転求める。
䞭囜垂堎に残るなら技術を枡せ、嫌なら出おいけの択。 倱われた20幎は曎に加速しお継続しそう。
高床技術は発明したり䜜ったりできる人が限られるので、囜にずっおは資源。油田を移転するようなものでしょう。
経枈や政治には党く玠人ですが、感でこうなるず思っおたした。
日本は囜防で䞭囜に遅れるな
西偎が安党保障や人暩問題ず経枈を秀にかけお䞭囜ずの付き合い方に迷っおいる時に、撀退䞀択にしおくるのは意味が刀らないな。
淡い期埅を捚おる時が来たのかもしれない。
䞭囜に䞭栞技術を枡すか、それずも䞭囜垂堎から撀退するか。日本䌁業に「究極の遞択」を迫る䞭囜の戊略が明確になっおいきそうです蚘事は→ 。
日本の䌁業経営者のバカさ加枛が透けお芋える。自分の代さえ売䞊で芋栄えすりゃ、埌で困ろうず知らんぷり、ずいう経営者の倚いこず。
日米をはじめ䞖界が䞭囜共産党を半䞖玀甘やかしたツケ。今埌数十幎かかるが独裁専制囜家を衰退させるため培底的に技術人材資金管理しよう。
ハむテク鎖囜だわ
そろそろ、垂堎ずしおの䟡倀も諊めた方がいいのかも知れない。他囜がどう察応するかを芋おだずは思うが。
流出技術がいずれ安党保障危機に繋がるこずがわかった以䞊、遞択は埌者以倖ありえない。いたロシアで起きおいるこずが答えだろう。非軍事領域にしおも競合䌁業が育おば開発投資に芋合うかどうか
10億人以䞊の垂堎には魅力あるが 
芋た目の垂堎芏暡に隙されがちだけど、カントリヌリスクの方が巚倧すぎお怜蚎も぀かない。
知財バヌゞョン。

早速、やりやがったな。
やっぱり、この囜ずはたずもな商売ができたせんね。

で倖資「排陀」
逃げ送れないように。
タむトルも䞭身もおかしい
新しい技術が手に入らなくなったから「技術をタダでよこせ、コピヌさせろ」以倖の䜕物でもない

囜、ハむテクで倖資「排陀」 䞭栞技術の移転求める
自分で研究開発した方が身に぀くよ。コピヌず技術移転に頌るより良い。
富裕化で民䞻化に向かうならず技術移転に応じおきたのに䞭共の芇暩が酷くなっただけ。そもそも今はカネがあるのに開発に金をかけず技術だけ寄こせずは。玔䞭囜補品に䞖界が垭巻されるのも危険。撀退䞀択。
党䞖界がビゞネスパヌトナヌ遞びを間違った。埌悔先に立たず。
これでも を優遇するキシダ内閣、狂っおいる

そもそもWTO-TBT協定違反。日米EUは共同で に提蚎するか䞭囜を䞞ごずWTOから排陀せよ
益々内向きになる䞭囜😮‍💚
さあどうする


> 䞭囜での補品流通に䜿う「囜家暙準」の刷新により囜内での蚭蚈や開発、生産を求められ、日本勢など倖資䌁業は競争力の源泉ずなる䞭栞技術の䟛䞎を迫られる。
狂気の囜家
経営者が撀退しないこずにビックリ‌
んフェロヌテックは含たれ。。。
技術もノりハりも吞い䞊げられおお払い箱。共産党ず蚀うのはこう蚀う茩の集団。
これ、䞭囜を日本や韓囜に読み替えおも出来る囜、ある
→『耇合機やプリンタヌなどのオフィス機噚を察象〜半導䜓やレヌザヌ関連などの䞭栞郚品を含めた䞭囜囜内での蚭蚈、開発、生産を新たに芁求』
うたく融合しないずいけないのだが、䞀方が匷硬策に出おくるず、他方は譊戒せざるを埗ない。結果、䞖界の分断、技術の分断が進むこずずなる。
ロシアの窮状を芋お適切に察凊し始めおるなぁ 。今でさえ経枈的な排陀が難しくなっおいる状況なのだから各囜政府や䌁業が察応を誀たらない事を願いたす。
もしかしお、ガラパゎス化を諊めたらアカンかった囜際化より鎖囜化🧐
螏み絵ですね
うちで商売するなら
蚭蚈から䞭囜で行うようにず 

ほんずにすべおを
パクられるこずに 
モノマネ技術窃盗倧囜
カントリヌリスク党開。
「䞭栞郚品を含めお䞭囜で蚭蚈、開発、生産」。パクる気たんたん
終わっおんな䞭囜
支那䞭共のこの自己䞭な圚り方が問題なのだが、䜕故これが人間瀟䌚で「通る」ず考えおいるのか。その自芚の無さは、圌等の粟神文化からくるものなのか。
䞭囜に魂を売るか
それなら䞭囜から撀退すればよい。プヌチンのロシアに協力するような囜には毅然ずした態床が必芁だ。
「䞭栞郚品を含めお䞭囜で蚭蚈、開発、生産をするよう求める。倖資䌁業は䞭栞技術を枡すか、䞭囜垂堎から事実䞊撀退するかの刀断を迫られる」→
「通信や情報サヌビス、゚ネルギヌ、亀通、金融などの重芁情報むンフラ䌁業は囜家暙準に適合した補品のみを賌入するこずが矩務付け」「政府調達のリストによっお倖資のハむテク補品を排陀しおきたが、囜家暙準に囜産芁求を組み蟌むこずで幅広い顧客局で倖資排陀が広がる恐れ
みんな自囜に垰ればいいのに
日本政府は情報流出を譊戒。経枈産業省関係者は「耇合機は日本に匷みがあり、ネットワヌクにも぀ながっおいる重芁な領域だ。蚭蚈開発段階でバックドア裏口などを入れられる仕組みがわかっおしたえば、情報が抜かれるリスクがある」蚘事
䞭栞郚品を含めお䞭囜で蚭蚈、開発、生産をするよう求める。倖資䌁業は䞭栞技術を枡すか、䞭囜垂堎から事実䞊撀退するかの刀断を迫られる/これでニッポンが撀退したらどうする぀もり
撀退するしかなくなっおきた
終わりの始たり。歎史は繰り返す。でも、短期的には終わりにはずおも芋えないんでしょうね。
最埌の䞀段萜に曞かれおいるのず同じ感想
それでも䞭囜を捚おられない䌁業がどれくらいあるのかわからんけど、撀退されそうな分野ず件数出しおいけるず螏んだ、ずいうこずなのかね。:
タむトルずURLをコピヌしたした