メディア蚘事

メガ゜ヌラヌ曲がり角 盞次ぐ芏制条䟋、撀退事業者も

バズる指数ピヌク 112

 twitterコメント 162件䞭 1100件
パネル皎いいね。いずれ人䜓に有害な産業廃棄物ずなるパネルを蚭眮したこず。火灜や感電の危険。動怍物ぞの圱響を考えるずパネル皎を支払わせるのは正しい。
メガ゜ヌラヌが曲がり角を迎えおいる。岡山県矎䜜垂は党囜初の倪陜光パネルを察象ずする「事業甚発電パネル皎」条䟋を制定。斜行に向けお事業者ず協議する。
蚭眮芏制の条䟋は党囜で少なくずも195。売電䟡栌䜎迷に芏制匷化が重なり、撀退する事業者も
日本経枈新聞
撀退 そのたたにしお 元に戻せ
😅😅売電䟡栌優遇政策で䞀挙に増えた倪陜光発電 優遇凊眮期限が迫り維持費自然灜害が倚く発生裁刀沙汰になる事態に維持費もかさみ撀退する業者が倚く発生。倚くは䞭囜䌁業。
[有料䌚員限定]
去ったあずのメガ゜ヌラヌはどうなるのかしら...
メンテナンスは土地の再利甚は
問題が残されお終わりでは最悪です
メガ゜ヌラヌ、颚力発電はどんどん撀退しおくれ
かわりに開発されおいくであろう地熱発電に関しおは、経枈安党保障をきちんず働かせお、事業の進退に責任のずれる䌁業を呌び蟌んで欲しい
やっず報道😆
助成金で無理やり抌し蟌んでもね。こうなるんだよ。小池ちゃん考え盎せ。
攟棄された゜ヌラヌパネルの撀去はやれ金だ土地だで揉めおる間に土砂厩れだ土壌汚染だのに発展しお党員揃っお「こんなはずでは」ず蚀うのか。
絵に描いたようなコントね。
はいはい。 だっおさ
た、゚リアが違うけどね。
電力䌚瀟の圧力しか感じないけど。
倪陜光パネルでの発電はあたり感心しおないけど、既にあるや぀が無くなるっおどうよ。
むンフラずしおの責任感が無い事業者を信頌できない

氎道も
土地開発ず芏制匷化の狭間では、色々な問題が発生し埗る。

芏制条䟋が有効になる前に開発認可をずいう陳情ず䞀緒に賄賂が莈られるずか。

昭和50幎、犏島県知事だった朚村守江さんはそのパタヌンで蟞任。
若者投祚率1%æž› ツッコミ殺到 生皲晃子氏 課皎匷化 未婚めぐり自民・桜田元五茪盞

そもそもの問題は異垞者二倧宗教団䜓が指揮しお、頭も䜿わず䞭韓に䞞投げしお死者も出しおる無胜な囜な事です
確かにそうなんですけど、既に2020幎床で党発電量に占める自然゚ネルギヌ䞻に倪陜光の比率は2割を超えおるんですよね
既に倪陜光に頌った瀟䌚になっおいるこず、そのメンテナンス工事が䞍可欠なこずは倉わりたせん
撀退した事業者はちゃんずパネルを撀去の䞊、山林を埩旧しおくれるのかな(しないだろう)。進めるにしおも環境維持、撀退以降の埌凊理や眰則たで決めた䞊でにしお欲しい。安易に過ぎる。
日本䌁業を撀退させお、䞊海電力など䞭共囜策䌁業に参入させたいようだ
おはよヌ埡座いたす☀😃❗
すこし朗報です😙👍
この写真のような山の姿芋るずこの先良くないこずが起こる気がする。どうみおも䞍自然極たりない。生態系ぞの圱響は環境団䜓はダンマリ
倪陜光発電は倱敗でしたず。本気でガ゜リン車からEVに切り替えたいなら小型原子力発電を䞻軞にするが吉かず。
正しい方向だず思う。
平地に蚭眮するなら昌間はずっず発電できるけど、山に蚭眮したら発電できる時間も枛る。ただでさえ、効率悪いのに。
寄りにもよっお䞭囜䟝存しおたでやる䟡倀がない
芏制が進むのは結構なこずだが条䟋ずいうのがいたいちだな
本来は囜家戊略ずしお芏制すべきずころ
はよやめおたえ
そもそも電力䌚瀟が自瀟で蚭眮しずらんのが味噌。ずいうか糞。
倪陜光発電をゎリ抌ししおいる政治家さんやオヌルドメディアのコメンテヌタヌやらは、今埌発蚀に責任を取っおくれるのかね  
どんどん締め出しおいいず思うぞ。
😎もヌすぐ共和囜になりたす✚TRUMPさんは林業🪵に手厚くするず、2幎前から蚀っおたす。゜ヌラヌパネル事業なんぞ。䞀気に衰退じゃ🀣👍
メガ゜ヌラヌの流行り、䞀瞬でしたね
被害を受けるのは地域䜏民
䜏民は怒っお地方議員や銖長に蚎え
芏制条䟋を䜜らせるべき
そうだ、solar進次郎に責任取らせよう❣笑笑
地球環境のこずを考えないで、金儲けの考えを先行した結果が芋えおきたしたね 。🥺😭😖😫😱
もっず早く曞けよ。
官補談合九電工 汚職裁刀有眪刀決九電工
官補談合九電工
どう芋おも日本の地球環境砎壊にしか芋えぞん
笑える(笑)
アホで、カスで、ク゜で、銬鹿で、愚かな日経新聞以䞋のマスゎミども(笑)
散々メガ゜ヌラヌを称賛しおいたクズの日経新聞のアホ(笑)

脱石油ず脱炭玠が䞖界を壊すわ、ドアホ(笑)
儲かったのはパネルを売り捌いた䞭囜䌁業ず蚭眮した開発䌚瀟。貧乏クゞは日本囜民。
森林草原ぞの倪陜光発電蚭眮を犁じる法埋を䜜ろうぜ。条䟋でもいい。環境砎壊でしかないのだから。
やっず曞いおくらたした。
業者は責任持っおひきずっおもらわんず
そもそも゚ネルギヌ密床が䜎い倪陜光発電の特性を考えれば、メガ゜ヌラヌなんお愚の骚頂なんだけどね。たあ、 が巻き返しを図るよ。圌らは利暩で動いおいるから。
できた圓時は補助が付いたり枛皎になったりしたが、今ではすっかり金食い虫。
そのうち捚おられおゎミになるだろうね。
ランニングコスト高そう。
蚘事には、事業者は儲からなくなった倪陜光発電所を売华し、より高い売電䟡栌を芋蟌める事業に乗り換えるずある。金の切れ目が瞁の切れ目。倖資系䌁業が日本から撀退しおいなくなれば、跡には攟眮された発電所だけが残る。熱海の土石流みたいなこずが起きるかもしれない。
ひどいね。
カヌボンニュヌトラル倧䞈倫なのでしょうか
他人事にせず、自分で調べお真剣に考えないずいけないですね。
メガ゜ヌラヌは環境砎壊
ようやく
責任を取るべきはどい぀だ
撀退時の廃棄コストをしっかり払えペ。
岡山県矎䜜垂は党囜初の倪陜光パネルを察象ずする「事業甚発電パネル皎」条䟋を制定。斜行に向けお事業者ず協議する。蚭眮芏制の条䟋は党囜で少なくずも195。売電䟡栌䜎迷に芏制匷化が重なり、撀退する事業者も出始めた。
「環境の為だ」ずか蚀いながら
儲からなくなっおきたら
産廃残しお撀退するんだよ倪陜光発電業者っお。
そろそろ化けの皮が剥がれおきた
真倏・真冬は発電効率が䞋がり、1/12しかない5月が適性っお、日本に向いおるシステムずは思えない
 矎䜜垂のパネル皎は地䞊に倪陜光パネルを䞊べる発電事業者に、パネル1平方メヌトルあたり50円を課す。幎間1億1千䞇円を芋蟌む皎収は発電所呚蟺での豪雚灜害の安党察策工事費などに充おる。
日本䌁業が撀退しお倖資が買い取る。そんな恐れが出おきた。
芏制の䞭に、倖資はダメにしお欲しい❗むンフラは倖資䞍芁です。埌進囜なら別ですが、日本はダメにしお良い‌
マスゎミが報道぀い぀いり゜だろうず思うようになったよ。
ようやく日経新聞が曞き始めた。
私は山林削った蚭眮は本末転倒なので反察、砂挠化したような郜垂郚適切箇所ぞの蚭眮は怜蚎䟡倀有り、ず思う

”郜垂郚の䜏宅の屋根などに蚭眮する小芏暡な の導入を促す動きもある。東京郜は新築の䜏宅やビルに原則、倪陜光パネル蚭眮を矩務付ける方針”
山林が倚く日照時間も短いくメガ゜ヌラヌに適さない日本でここたで事業者が増えるっお埌抌しする政治家がいるからずしか思えない。芏制委員䌚䜜っお原発を止め、高䟡な買取額を囜民に賊課金で負担させ事業者に回し自分らは献金を 。囜民をATMず勘違いしおる連䞭が倚すぎ。
事業甚発電パネル皎は感心しない。
自然砎壊に぀いおは、建蚭前の環境アセスメントで察応すべきだ。地元自治䜓の意芋をその時にしっかり反映させるべきなんじゃないか
買取制床ず皎金っお無茶苊茶。
環境アセスメントも充分されないたた、朚々を䌐採し里山の景芳を損なう技術は工孊ずしおは長続きしないはず。倪陜光発電は目立たないように少しず぀積み䞊げれば圹立぀ず思う。
今埌、メガ゜ヌラヌの埌凊理で無責任な事案が倚岐に枡るこずでしょう。
個人的にはこの政策を䜜った民䞻党政暩などその責務がどこにあったのか、远求くらいはしおほしい。日本の被害は既に甚倧なんだから
りむグルの匷制劎働で䜜られる倪陜光パネル。
自然砎壊しお蚭眮されるメガ゜ヌラヌ。
電気代を䞊げる再゚ネ賊課金。
電力䞍足が問題になる今䞍安定な倪陜光発電は䞍芁。
䌊豆の惚事をみれば臎し方ないが・・
そもそも環境アセスや蚭眮管理を
モットしっかりやっおれば
あの惚事だっお防げた可胜性が倧きい
曲がっお曲がっお撀退しお欲しいものです。これ以䞊、朚を切り倒しおずさんな管理で景芳を壊すのはどうかず、、、地域䜏民も反察掟倚いですし、、、
メガ゜ヌラヌ盞次ぐ芏制条䟋、撀退事業者も
面積や倧袈裟蚭備旧匏゜ヌラヌばっか抌し付け
なんで!?
熱海土石流原因真盞
䌊豆山゜ヌラヌはげ
各自治䜓知っおる!?
だいたい事件珟堎ヘリで撮圱しおも䌊豆山゜ヌラヌハゲは絶察映らない攟送、これもTVニュヌス芳なくなった理由
こんなん最初から無理ゲヌだろ。
䜕が「再生可胜゚ネルギヌの代衚栌だよ」
環境砎壊ず廃棄時の有害物質ず灜害時飛んでゆく凶噚のメガ゜ヌラヌパネル。

>
倪陜光パネル皎だけでなく、建築基準法を適甚しお架台の安党性を確保すべきだ。
日本は野建おの倪陜の逆颚が匷いな そのうち日本メヌカヌは倪陜事業から撀退 埌になっお倪陜光が必芁だず気が぀いた時には日本の倪陜光メヌカヌは無くなっおいお海倖の食い物にされる。
311震灜による原発事故がなければ、
高倀での買取䟡栌は蚭定されず、
自然砎壊を䌎うような倪陜光開発はなかっただろう。

今埌は倧芏暡な土地改倉を䌎わない屋根蚭眮型が䞻流になっおいくだろう。それが本来の姿なのだ。
撀退するのは倧歓迎だけど、埌片付けず原状回埩をキチンずやっお欲しい。
倒産しおパネル攟眮で逃げ出す事が無いように芏制ず監芖を
有料蚘事だから内容はわからないが環境砎壊のメガ゜ヌラヌなどもっず芏制すべきでありんす
あんなずころでパネル💥🔥しおごらんメヌカヌ補償期限切れだったり、豪雚灜害で地盀厩壊お䟛に💥🔥したり、挏電感電事故䜵発したら🚒🚚🚑はそこに迅速に集合
よぉあたい汁を吞っおいい気分のずころ悪いが
この荒れ果おた山々をどうしおくれる぀もりだ
残りの人生かけお元の矎しい山に戻せよ
圓然のこずだぞ
埌抌しした政府も同眪な。
Goodニュヌス !
話題になっおいる倖資による日本囜土を荒廃させ、自然環境を砎壊するメガ゜ヌラヌを芏制。党囜的に芏制すべき !
撀退するならパネルくれ  倧孊の壁に぀けお電気代の足しにするんだなお台颚  
ほどなく各県条䟋でメガ゜ヌラヌ犁止条䟋が出来そうだな
䞀般家庭や工堎の屋根に茉せたい人が茉せるならただしも、森林資源ず氎資源を枯枇させかねない山を切り開くのはもう止めにしよう儲からなくなれば攟眮されるに決たっおる灜害リスクが高たるだけ。
どんどん芏制を匷化しお倖囜䌁業を撀退させたしょう。
立憲民䞻党(旧民䞻党)、自民党の責任です。いい加枛な法埋を䜜り攟眮しおきた結果🀬
拡散垌望
塚原にもメガ゜ヌラヌ䜜っおたすね。田舎だずたしかに人手もいないし、土地の維持も倧倉で、売华しおでも収益を埗たい気持ちも分かりたすが、ちゃんずデザむンできる人が必芁ですね🌳
撀退させるのはどうなの
こんなにしちゃっお、誰が埌始末するの
倪陜電池、特に䞭華補はダバい廃液が出るんでしょ
撀去ず怍生の再生、どうするの
土地がこんなのばかりなったら、埌々囜民が苊劎するだけ。くだらない事にコストをかけるべきではないず思う。
日本人以倖には理解できないだろうが、
日本の山々には、日本の自然には神が宿っおいる。
䞍浄な者は䞀刻も早く立ち去れ
䞭途半端の撀退なら、元の森林に戻せ。

やたらに切り開くず灜害が起こりたす💢
生えおる朚を䌐採しお䜜るのが倧間違いなのず、元々小泉の頃から十幎より埌で䜜った倪陜光発電は割に合わないず蚀われおたのず。
今曎だろう。
奎が沞いおるんですね。
そもそも䜕の為に、倧芏暡自然砎壊をしおたで、メガヌ゜ヌラヌを導入しおるの
巧劙な情報操䜜の匂いがしたす。
䞭囜は赀字でも受泚するので、結果的に䞭囜資本しか残らなくなるのでは
やっず曲がっおきた。
岡山県矎䜜垂は党囜初の倪陜光パネルを察象ずする「事業甚発電パネル皎」条䟋を制定。斜行に向けお事業者ず協議する。蚭眮芏制の条䟋は党囜で少なくずも195。売電䟡栌䜎迷に芏制匷化が重なり撀退する事業者も出始めた。
そもそもこんな話に乗っかる方が信じられたせんでした。蚭眮をやる方も蚭眮を受ける方も
倪陜光発電発電お敷き詰めお倧量に発電しお送電するっおいうシステムに向いおないず思うんだよね
䜿い方を間違えおるんだよね
小さくその堎のものだけを賄うっおいうのが向いおる
時蚈ずか枬量蚈噚‥
いい動きですね❣
ごためが歯ぎしりしおそヌww
結局こういう倪陜光発電っお、発電効率ずか安党ずか、実際はどうでも良くお、景気の刺激策になればいいくらいのテキトヌな感じで掚進されたんかなぁ ずいう感想を持っおしたうなぁ
逆行しお事業展開䞭の北海道。
れロカヌボン詐欺、無自然界)から䜜り出す゚ネルギヌに远加料金を䞊乗せしお倖資を儲けさせる゚ネルギヌ詐欺はどうなりたすか。
なんか残念そう。ここで立ち止たれるなら喜ぶべきこずだず思いたすけどね。
先ずは䞊海電力から撀退しお頂きたしょう
ほっずきゃ二酞化炭玠を固圢に倉換し続ける暹朚を切り倒す時点で、カヌボンフリヌでも゚コでもないんだよな。
原発再皌働の道も䞀歩から
タむトルずURLをコピヌしたした