メディア記事

「野党の話は聞かず」 山際経財相が街頭演説で発言

バズる指数ピーク 52

 twitterコメント 53件中 1~53件
「俺たちが野党なんかの話きくわけねーじゃん。あんなの無視無視。お前らわかってんな。予算回してほしければ黙って与党に投票しとけ。そしたらおこぼれがまわってくるかもしれねーからよう。」
これは明らかに閣内不一致では
ないでしょうか?

Twitterはスタッフの方に
任せてあるのですしょうが
いざ選挙がはじまったら
『聞く力』は一時的に
封印ですか?
「野党の人からくる話」
国民主権を否定する言辞。
国民の提案や陳情が野党経由であっても、
検討に付すのが政府の基本的役割ではないか。
自由民主を意味する自民党を否定している大臣。
何のための国会?
何のための民主主義?

この発言は酷い💦
政治にスマートさが無い💦
だから信頼されない💦
さまざまな意見が出てこそ、国民の代表であり、それを審議してこそ本来の国会の仕事。

政治家として失格、もし組織としての対応ならば・・・?
思っている事をしゃべらせると何を言い出すかわからないのと、と何を言って良いのかわからない自民党議員連。選挙対策本出して言語統制が必要なわけですね。
(やっぱ麻生派だけあって傲慢なぁ😶)
山際さんの発言もさることながら、日経は立民国民共産の「野党は反発した」というが、政党間の問題ではない。国政上の国会の機能の問題、憲法41条の問題として捉えなければならないのだ。
できていない。これ国民民主党のせいになっているが違う。自・公・国の協議。公明党は歩み寄ってくれた。岸田さん。聞く力なんて嘘じゃないですか。
6月8日、岸田政権の児童福祉法案を私が起草した議員立法で修正し、「保育園安全計画」を実現した。

昨年7月の福岡県の送迎バス熱中症死事件を受けたものだが、私の本会議代表質問を始め、まさに何も聞かなかった岸田総理らを予算委質疑での追及の構えで動かした。
野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない。(山際経済財政再生担当大臣)
現職大臣が公言するのだから驚く。国民の声を幅広く聞こうとは思っていないわけだ。異論を排除する自民党の独裁的な体質がよく表れている。
「野党の話は聞かない」

国民の意思は議会に代表され、議会が公開の討論を通じて国政の基本方針を決定するのであり、山際経財相のこの発言は公然と議会制民主主義を否定するものである。
傲慢による自民党政治の劣化、貧困を端的に示している。
だからアホのままなんやな、自民党は。
岸田文雄の取り巻きはクズばかり😱

岸田文雄(自民党)を勝たせてはいけない😱

福井県、岸田文雄を応援に呼んだため、おそらく自民党が負けますね😱
国会の質疑でも、はぐらかし誤魔化し発言をさし控えるばかりの自民党。
つまり「聞くと我々がやってきた事が国民にバレて美味しい利権の仕事ができない」そういう事ですね。
自民党は解体しろ💢💢💢
ウチの選挙区から出た政治家が問題発言をしてしまい、大変残念です。
もう山際大志郎氏には投票すまい。穏当な(悪い意味では可もなく不可もない)政治家だと思っていましたが、さすがにこれは看過できぬ
明確に「お前のことは無視する」っつって言うてくる国務大臣なんなんすかね。国民の1/6の指示も得てないのによう言うわ。先日の茂木の「年金3割カット」も併せてこんなの恫喝ですよ、国民の懐事情を変えられる立場の人間がこんなことを言うのは。
この動画
の態度に腹が立った!

「野党の人からくる話は聞かない」
山際発言、驚かないな。
国民を見下してる。
議員やめて下さい!
切実な思いを鼻で笑われて、
悲しかった泣
自由主義として、自民党はオワコン。
それとも日本の自由主義はオワコン?
山際担当大臣は習近平やプーチンと同じ全体主義的体質を持った人物
ということがよく理解できる発言。

民主主義がわかっていない人物は議員の資格なし。
ましてや大臣などは論外。
辞職相当だ。
こんなことを言い出す自民党を
あなたは支持しますか?

与党の大臣が民主主義を否定した
自公政権は独裁政権だと断言した

成らぬものは成らぬ!
あってはならない発言です。

日本の総理大臣は
将軍様ですか?王様ですか?

主権は国民にあります。
投票という権利の行使を
良い提案や解決策については、国民の為に実行して頂いた方がいいと思いますけどね
「われわれ政府は、野党の話は何一つ聞かない」という山際大臣の問題発言。

山際大臣は内閣委員会で、れいわ・山本代表に「コロナ自宅療養者の食糧支援、生活困窮者支援を閣議で話をしてください」と要請された時も「閣議で話すようなことではない」と突き放した人物だ。
➡︎この人、国会での答弁もどこかエラそうで好かんかったけど、アカン人やったか。傲慢な独裁体質。
これは奢り以外に何者でもない。特権階級に上り詰めた自民党、公明党の連立政権は完全に専制主義になってしまったのか?民主主義国家であったはずなのに...
竹内「そこに安保問題をからませてはならない。安保に賛成するものと反対するものとが論争することは無益である。論争は、独裁を倒してからやればよい。今は、独裁を倒すために全国民が力を結集すべきである。」

これ今も同じなんですよ。
ときどきこうやって自民党の本音がぽろぽろこぼれだすのですな。|
日経は報じたか。
他紙は??
時事の記事。

山際「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない。」
記事本文「岸田文雄首相は『聞く力』を売りにしている。」

今の生活が良くないなら、それは政権与党の責任では?
「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない」
政府は与党の私物じゃない😡
そんな政府は叩き潰す‼️
これを聞いて「やっぱり自民党だ!」って考える人たちの思考はどうなっているのだろう…と思うのだが…
「野党の声を聞かない」=国民の声は聞かない」宣言だ。自民党とは、そういう党。庶民の選択肢からはずすしかない。
ぜひ山際さんに真意を訊してください。
「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない。本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」

→やっぱ、国民民主党は舐められてたんだね。それにしても、自民は傲慢だ。参院選の投票で民意を示したい。
日本がちゃんと議会制民主主義を行うには、
色々な面でまだ早過ぎたし幼過ぎたのかもな……

普通に「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない」が通る訳だしな
街頭演説した際に「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない!
野党の話も国民の話も聞かず独裁政治をするつもりか⁉️
数におごり国民軽視の自民党には危機感しかない❗
山際経財相に喝!
誰の声を代表した議員なのか?
富裕層か大衆かと二つに分ければ、根っこは同じという言い方は正しいですね

でも、どちらも必要です。良い悪いはないでしょう。
良い悪いは片方に偏って不公平な政治になることでしょう

「野党の話は聞かず」 日本経済新聞
自民党が八戸で自滅しとるわ…
岸田政権の「聞く力」を…
まっ正面から否定してる…

また嘘つき発覚…▽¬o¬;▽
> 山際氏は参院選の自民党公認候補の応援のため青森入りした。岸田文雄首相は「聞く力」を売りにしている。
現職の大臣が民主主義を真っ向から否定。ありえない。
野党の話を聞いてまともな対策をしてしまうと利権による税金吸い上げの口実が少なくなるからでしょうね🙄

野党の主張がまともなことと自民の政治が腐っていることの証明となる発言です。
自民党は企業、業界と米国の話しか聞かないからな。国民の話もっと聞かないと庶民の生活は全然良くならない。
経済再生担当大臣の山際氏が「野党の話は聞かない」と仰ったそうだ。なるほど。それならば、25年のデフレの責任が与党にあることは、間違いなさそうですね。
民主主義 否定したと受け取っていいのかな?ここは独裁政治だった?
山際大志郎「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない。本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」

山際大志郎、ホントこいつは最低最悪💢 顔も独裁者面だ😠 このまま自民党政権続いたらマジで自民党に殺される。
あれ、 さん、野党の言うことも一応聞こえているように見えますけれど、あの街頭演説は支持者層へのアピールですか?嘘ついたり恫喝っぽいこと言っちゃダメですよ。
国民が選挙で選んだ国民の代表者の意見を無視するということか。自民党ってもっとまともな人財いないのか
選挙演説で吹いてる事なんか割とどうでもよくね?
野党各位が定期的にやる怒りの共有作業みたいなの、すげ〜ダルい
「野党の話は聞かず」 が街頭演説で発言:

>本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない

⇒これに賛同するのは「富裕層の皆さん」だけでしょうねえ。
日経



( かと思ったら、日本だった。一党独裁かあ、ついに の看板はおろすらしい。 先生ごめんなさい。 に自民終わってた。
ふむふむ、つまり野党(維新含む?)の政策を実現するためには最低限自民を過半数割れさせる必要があるという訳か→
「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない。本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」

面白い(面白くない)ブラックジョーク言うじゃねーか
時事の記事
タイトルとURLをコピーしました