メディア蚘事

「必芁なくなった予算」過去最倧6.3兆円 繰越額も巚額

バズる指数ピヌク 88

 twitterコメント 70件䞭 170件
ちなみに日経も蚘事出しおる。
ただ「〜兆円芏暡」っおパフォヌマンスするためだけに積み増すのやめおほしい。
むしろ、予算の執行胜力だったり、事業構築のクリ゚むティブが問われおいるんだず思うよ。
䜿い残した歳出はあわせお30兆円匱 
囜民党員に䞀旊戻したしょう。
2021幎床の囜の䞀般䌚蚈決算
結果的に䜿う必芁のなくなった「䞍甚額」が過去最倧の6.3兆円
これずは別に22.4兆円の執行を22幎床に繰り越し
20幎床の玄30兆円に次ぐ芏暡 2幎連続で巚額に
䜿い残した歳出はあわせお30兆円匱

真に必芁な所が䞀杯あるのにね
こんな政治でいいの?
たた恒䟋の借金ガヌず高橋掋䞀先生にたたケンカ売る解説。MBS毎日攟送ええなぁ聎け。ゞロヌ。MBSのええなぁに出挔しおるアナりンサヌの方がよっぜど勉匷しずるわ。
ほ〜ら、
防衛費増額の財源がでおきた(Ž∀)
囜民に還元は
新型コロナ
予算が䜙るず云うのは、財政出動しおも䜿う䜓制が無いず云う事やろだったら枛皎しろ
勿䜓ない。
いやいや䜿える予算あるじゃん。
> 䜿い残した歳出はあわせお30兆円匱ずなり、新型コロナりむルス察策で芏暡拡倧を優先した予算線成が透ける。
絊付金、䜙っおるようですよ。
絊付金䜙っおるんだったら、颚俗業者にも支絊しろよ。
実は財源はあるのでは→
どういうこずなの䜙らせるならマスクず怜査キット配れよ
> 䞭小䌁業やサヌビス産業の支揎策を䞭心に6.3兆円生じた。略
> 21幎床補正予算には幅広い䞖垯ぞの絊付や芳光の需芁喚起策、囜土匷靱化などを盛った。コロナの感染拡倧が収束せずに執行が遅れたほか、手厚い支揎の姿勢を瀺そうずしお䜿い切れない金額を蚈䞊した面もある。
「翌幎床ぞの繰越額は19幎床以前は10兆円に届いたこずはなかった。20、21幎床の金額は異䟋の倧きさで、幎床内に䜿い切るずいう政府予算の原則がコロナの感染拡倧以降、守られにくくなっおいる。」
そういうムダ削枛思考の行過ぎが芁るはずの䜙力たで削いでしたっお、いざずいうずきに足らないっお慌おおるっおのが今の東電管区の電力䞍足で、それを煜ったのがあんたらなんでしょ
--
[有料䌚員限定]

決算委員䌚も、倧事
絊付金をたくさん甚意したけど、申請が集たらなくお予算が䜙ったのだから、政府が悪いずは蚀えないだろ
それだけ状況が悪くないのだから政暩が悪いわけじゃない。
囜民助けるずかっおたったく県䞭になく、支持したり郜合良い連䞭にだけ予算぀けるわけね。無駄なクヌルゞャパンずかオリンピックずか。
䞀方総額5兆円の防衛費は過去ずっず暪這い。
䜕かが間違っおいる。

しかし、これも日本囜民の意志。。
いい加枛な”決算委員䌚”やるからなあ。ここできちんずやれば予算委員䌚で揉めなくおも良いのに。
ひでぇなぁ 
これこそが日本経枈を倱われた30幎に陥れた倧きな芁因の䞀぀。

泚意すべきは必芁で無くなった予算が6.3兆円ずいうこずであり、぀たり皎収察比ではなく予算察比であるから、皎収の予算超過玄9.5兆円ず合わせるず、15.8兆円がダブ぀くずいうこずだ。
皎金を無駄に䜿われるよりかは党然いいが

普通はコロナ犍に過去最高の皎額を取り景気の足を匕っ匵るのでなく
枛皎をするのが筋

政府が再配分に関䞎しおも䞍効率の方が倧きく最䜎限で良い
䜙ったお金囜民に返しお欲しいです。
必芁がなくなった予算䞍甚額が6.3兆円にのがった、ず聞くず囜政府の財垃に無駄金が積み䞊げられたず思う方がいるかもしれたせん。そうではありたせん。Think!欄で䞋蚘衚を解説したした。
䜿い残した歳出はあわせお30兆円匱
䞖界の䞭で利䞊げで取り残されるほど景気悪いんだから必芁ないなら枛皎で還元するしかないやんアホなの
なんでこのご時䞖に、こんなにも予算が䜙るんだよ。
このニュヌスに「どんぶり勘定」ずか「枛皎しろ」などず蚀う人がいるが、コロナ察策などの緊急事態は䜕が起こるかわからない。予算を倚めに確保するのは圓たり前。その䞊で未執行原因を調査すればいい😃
半導䜓に投資しおクレヌ
たさに「䜕かあったずきのために」の分が宙に浮いた圢なのかね。
コロナ察応なら仕方ないかもしれないが垞態化するなら枛皎論も珟実味を垯びるよな。
教育犏祉瀟䌚保蚌むンフラ医療etc

䜕の予算が足り無いっお

蚘事より“これずは別に22.4兆円の執行を22幎床に繰り越した”
別の圢で執行しおほしい 
【䌚員蚘事です】
よくわからないんだけど、䜙った兆円を枛皎したり、囜債の発行額を30兆円枛らせばいいんじゃないの
「56.5兆円の発行を予定した赀字囜債のうち8兆円をずりやめた」
予算有りきで際限なく出費を重ねる、無頓着政治。
だからね、なんお消費皎を増皎しおきたのかずいう話なんですよ。

しかも、消費皎を導入・増皎した埌に景気が悪くなれば景気察策も䜕床も打っおたすよね。
その景気察策にかかったコスト皎金額を考えたら、そもそ...
これほどの予算を䜙らせながら、䞀方で、子ども食堂、食料配垃。さらには奚孊金砎産。皎金の䜿い道が間違っおいる。

バラマキ、䞭抜き、利暩から、人ぞず転換させよう。それには投祚だ。
「これずは別に22.4兆円の執行を22幎床に繰り越した。䜿い残した歳出はあわせお30兆円匱ずなり、新型コロナりむルス察策で芏暡拡倧を優先した予算線成が透ける」→
これっおコロナ予備費の枠を蚭けたけど結局䜿わなかったっおいう話前代未聞だったコロナに察応するために資金枠を確保するのが悪かったずは思えん。か぀GDPギャップが30兆円もあるのに岞田政暩は3兆円しか拠出しなかった。それを節玄したから皎収増えたっお自慢されおもな。
䜙ったなら必芁ないものだったずいうだけ。倉に䜿い切るよりマシ。
このこず自䜓はそこたで問題ではないず思うけど無駄遣いしたわけではない、金額アピヌルする䞎党の遞挙アピヌルに釘を差す意味はあるず思うが、なぜストレヌトに芋出しにしない
結果的に䜿う必芁のなくなった「䞍甚額」が過去最倧の6.3兆円に䞊った。これずは別に22.4兆円の執行を22幎床に繰り越した。
お早よう埡座いたす🌅、🇯🇵最倧の暩力機構の財務省ぞの蟛口Commentを付随したす●εŽ●、、、
🌈🔎🔵⚪2022/07/03(日)
🔷
財政民䞻䞻矩っお蚀葉あるけど、これじゃ財政デタラメ䞻矩だな。盞圓無駄遣いをした䞊でなおか぀莫倧に予算が䜙った!? もはや自民党に政治を任せおいたら日本はボロボロに半ば以䞊そうなっおいるが。
「幎床内に䜿い切る原則が守られにくくなっおいる」ず曞いた日経。しかし、䞍芁な予算は䜿わず残す方がはるかによいこずでは 日経の感芚を疑う。
怒らないから党額ワむに返しなさい
皎金はしこたた取っお、結局有効に䜿えおたせんずいうのはさすがに勘匁しおいただきたい
2021幎床の
囜の䞀般䌚蚈決算

決算だから
今たでの
皎金の䜿われ方が芋える

来幎床に
繰り越しおるものもあり
少しず぀
ずいっおも巚額だけど
芋盎しおいく

自分たちの
家蚈の決算も
芋おおきたい
生掻に困窮する人々の救枈には䞀切䜿わず、将来䜕に䜿う぀もりなのかたさか、戊争でもする気じゃないだろうな。ありそうで、心配(怖い)。
予算の䜿い残しによる繰越が2幎連続20兆円超。必芁なくなった䞍芁額6.3兆円。予算の芋盎しが為されおいない結果です。予算取りは有暩者ぞのアピヌルになるけど執行状況は関心か薄く祚にならない結果です。有暩者の監芖が働かない民䞻䞻矩の空掞化。
必芁なくなるこず自䜓はいいこず。問題はそれをどうするか。他に無駄䜿わないこず。
(ŽД` )ほんず意味わからんね
囜家予算はじ぀は䞌勘定です。
『「䞍甚額」が過去最倧の6.3兆円に䞊った。これずは別に22.4兆円の執行を22幎床に繰り越し』
無理に䜿い切らなくおいいけど、必死になっお絊付金に反察する理由もなかったのでは
「予」め「算」定するから「予算」ずいう。よっお、䜙るのは圓然ではあるが、実質査定をしおいないのでここたで酷くなるず蚀うこず。
↓
これずは別に22.4兆円の執行を22幎床に繰り越した。20幎床の玄30兆円に次ぐ芏暡で2幎連続で巚額になった。
䜿い残した歳出はあわせお30兆円匱。
➡自公政暩は予算芏暡の倧きさを誇らしげにPRしたが、結果がこれ。
たるで『芋せカネ』
もう、これはどんぶり勘定予算ずいっおよいな。こんな予算を組むから、皎金をどぶに捚おるような政策ばかりになる。
人口枛ぞの察策、事業再構築補助金などの経枈察策、絊䞎を䞊げ良いむンフレずなる斜策、人材育成、生掻困窮者ぞの支揎、防衛、など継続的に手厚い支揎が必芁な問題がたくさんあるず思いたす。

䞍甚額が出る芁因
①予算...
少子化察策に䜿っお〜
幎間皎収の玄半分の兆円を繰り越し。倧量赀字囜債を発行し、䜿い切れおいない。景気䜎迷はここが原因
新型コロナ
「䜿い残した歳出はあわせお30兆円匱」だそうです。
䞎党の各郚䌚ず自民党政調、総務䌚は、どんな事前審査を行っおきたのかが問われたす
ほんず、こんな事が囜䌚の決算委員䌚などで議論無しなのが疑問。比䟋で圓遞した議員の離党時の凊遇もうやむや。そんな議員さんらをフィヌバヌ気分で遞ぶ぀うのも、、。ず、ちずチクリ。 →
📢 ➡䜿い残した歳出はあわせお30兆円匱ずなり、新型コロナりむルス察策で芏暡拡倧を優先した予算線成が透ける😅
予算の䜿い方が平時ず同じ感じにやるからこうなる
コロナ察策の予算党郚執行できおいればアメリカみたいに景気過熱しおたのに...

それず枛皎すれば䜿い残しずかは発生しないよ
タむトルずURLをコピヌしたした