メディア記事

「サハリン2」ロシア運営に プーチン氏が大統領令

バズる指数ピーク 333

 twitterコメント 50件中 1~50件
(2022年7月1日 8:00更新)
日本もさっさと手を引いてれば良かったのに。ロシアなんぞ信用するもんじゃないね
日本が敵対的な言動をしたとロシアは考えています。ある意味、事実で日本は米英と行動を共にしています。
大手商社の情報力からいってこういう展開も想定してたんじゃないの?政府の読み違いとしか。
なんでもかんでも奪ってゆくアウトロー
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
俺のものは俺のもの
お前のも俺のもの
石油・天然ガス開発事業「サハリン2」の運営をロシア側が新たに設立する法人に移管し、現在の運営会社(サハリンエナジー)の資産を無償譲渡するよう命じる大統領令に署名

サハリンエナジーに10%出資の三菱商事、12.5%出資の三井物産は株価5〜6%下落
空売り候補
1662 石油資源
【読まれてます】

サイエンスライター竹内薫さん( 「この話が本当なら…日本が利権を手放しても、他国が利権を得るだけだという主張がありましたが、結局、ロシア側から…」

▼続き
日本は野蛮なロシアの行為を直視し、ウクライナを支援しよう。
ロシアが降伏したのち、南樺太までは勿論奪回し、北樺太についても第二次大戦の賠償として割譲を要求しよう。
日本は、強制的に退場させられる。
それなら、先立って撤退すればよかったのだ。

岸田の不撤退方針は日本を西側から離反させる反日行為であった。
こりゃ帝国お得意のドロボーだぞ。
9535広島ガスは約半分のガスをサハリンから調達しています。
サハリン2に出資している8031三井物産と8058三菱商事の株価は下落しています。
今後サハリン1も同様の事態になりかねません。
サハリン1には8001伊藤忠、8002丸紅、1662石油資源開発、1605INPEXが出資しています。
「ロシア国営天然ガス独占企業ガスプロムが約50%、三井物産が12.5%、三菱商事が10%」うわー…
血の気の多い頃の大日本帝国(1917年〜)なら、これは、ロシアからの宣戦布告とみなすだろうな。
これか!
三菱商事、三井物産激下げww
あああああ…
サハリン2の問題が、商社株やガス株に波及。
「サハリン2」 ロシア運営に プーチン氏が大統領令
本当に日本政府、省庁の考えは甘すぎる。
中国、ロシア進出を企業に持ち掛けた時点で、
この手の危険は分かり切っていた事。
中国進出を進めた連中はどう責任を取るのかね。
日本政府の露制裁のせいで、サハリン2からガスを調達するのは難しくなりそうですね。
露制裁で日本は何か良い事ありました?
これ火力発電に今後めっちゃ影響出るやんけ
これで三菱、三井物産弱いのか
じわじわと、遠い国の話じゃなくなってるな…。
Σ(゚д゚;)このニュース大トップものじゃん???
日本企業のものを何勝手にロシアのものにしてんの???
戦争ものだよ???てか戦争してサハリン取り戻せ!
日本のお宝LNG権益がついにロシア侵略の評価の踏み絵に…

---
ロシアに謝罪せよ。
ロシアから「非友好国」とレッテルを貼られた日本だ。仕方ない結果だ!
三井物産が12.5%、三菱商事が10%それぞれ出資(二束三文にならなければ良いが)
ガス代が大値上がりする可能性が高い。
広島ガスがピンチに
サハリン2」ロシア運営に プーチン氏が大統領令
>「非友好的な行為に関する特別経済措置」としており、ウクライナ侵攻を受けた対ロ制裁への報復
>ロシア国営天然ガス独占企業ガスプロムが約50%、三井物産が12.5%、三菱商事が10%それぞれ出資
日本企業が出資している石油天然ガス開発会社。極東に目を向けられると嫌な感じしかない。('Д');
ロシアも中国も、リスクでしかないなぁ…😩
へー、
ここまでド直球に権益移管させてくるとは思わなかった… 関連法制の変更で段階的に圧力をかけるのではなく、一気に来ました
ついに日本にも戦争仕掛けてきやがったなあほやろう
> 「非友好的な行為に関する特別経済措置」としており、ウクライナ侵攻を受けた対ロ制裁への報復とみられる。
資源開発関連を防衛省管轄にして防衛費を増やす?
経産相はどういったコメントを出すだろうか。
とっくに投資全額引当て済みですよね?
『サハリンエナジーのすべての権利はロシア政府が新たに設立する事業会社に移管。資産はロシア政府に移され、新会社に無償で譲渡される。ガスプロム以外の株主は1カ月以内に新会社の株式取得に同意するか否かを決める必要があるという』
???
単純な《接収》ではない?
サハリン2の事業会社サハリンエナジーには、ロシア国営天然ガス独占企業ガスプロムが約50%、三井物産が12.5%、三菱商事が10%それぞれ出資。天然ガス生産量の約6割が日本向け
🚨 ➡️ 「非友好的な行為に関する特別経済措置」としており、ウクライナ侵攻を受けた対ロ制裁への報復🔥
え…朝から何?この記事?
これはw
岸田どうするん!
✅ 厳選

📝サハリンのLNGプラント近くで停泊するLNG運搬船=ロイター
あらら:
日本の権益も奪われるのかな。
【ガスがなければ原発があるじゃない悲報】
サハリン終わった
これは日本の完敗やな
代替準備できてんのか岸田

てか、流石にこれは商社きつくなりそうですね😢
タイトルとURLをコピーしました