メディア記事

眼鏡専門店のオンデーズ、インド最大手の傘下に
眼鏡専門店のオンデーズ、インド最大手の傘下に
眼鏡専門店のオンデーズ(東京・品川)は同業のインド最大手の傘下に入る。眼鏡の電子商取引(EC)や専門店をインドなどで展開するレンズカートが、オンデーズの持ち株会社株式の過半を取得する。買収額は非公表。オンデーズはシンガポールなど13カ国・地域で眼鏡専門店を展開しており、レンズカートのECノウハウなどを活用してアジアでの事業拡大につなげたい考え。レンズカートは、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン

バズる指数ピーク 61

 twitterコメント 45件中 1~45件
個人的な私見ですが。
本日のリリース。びっくりしましたがすんげーワクワクしてます。
数年前にも同様のインパクトがありましたが今回はマジすごい。
昨日まで仮想敵最上位のライバルと共闘。
リアルワンピースしてます!
。まだまだ破天荒。荒波す!
ふむふむ。
すげぇー
驚いた、、、:
インド企業に飲み込まれる時代に。
以前仕事で担当し、のちに「破天荒フェニックス」を発刊されて、読んだ時に心が震えた記憶があります。

買収という形ですがアジア最大級のメガネチェーンのグループになった。引き続き応援してます!
えっ!!?びっくりしました。
グローバル化していくとは、こういうこと。
パートナーは日本や欧米だけじゃないってこと。
インドのスタートアップがオンデーズ買収って事か。すごい事やな。
おもしろ。レンズカートは、LVMH資本もはいってるのか。
ファンドが早く利確したかったのかな。

>LVMH系の投資会社と三井物産系ファンドの共同出資会社が持つ全株式を取得する。レンズカートの出資比率は約75%
>オンデーズ経営陣の出資は維持し、経営体制や店舗の名称は変更しない
Wao!なんとスマートなエグジット!!
インドからアフリカ
今はアジア
とはいえ、欧米も
日本の人口は世界の1.5%くらいですもんね
おぉ、マジか。
知り合いたくさんおるで。
まじすか!これは興味深い展開!
オンデーズ、インドに買収された😅
インド👀
1年以内に行ってみたい国!
噂にはあったな。
どうなるのかな。
あと、アジア№1を目指す眼鏡屋はどうなった…
先進国インド
おっとこれは意外!なんか面白いこと考えてそうだ…!

>眼鏡の電子商取引(EC)や専門店をインドなどで展開するレンズカートが、オンデーズの持ち株会社株式の過半を取得する。買収額は非公表。
インドには修理文化があるのかなぁ(執行部
ソフトバンク・ビジョンファンド出資先のインド企業による日系企業の買収。

2020年代になって、こうした買収は増えていくと思っています。
おおまじか
まじか。
■オンデーズ
・シンガポール等13カ国・地域で眼鏡専門店を展開
・同じく眼鏡ECや専門店を展開するインド最大手「レンズカート」の傘下へ
・レンズカートのECノウハウ等を活用しアジアでの事業拡大を狙う
眼鏡専門店のOWNDAYSがインドの最大手の企業に買収。
中国企業が日本企業を買収するのに続いてとうとうインド企業が日本企業を買収する時代に突入。
インドの時代がくる。
「破天荒フェニックス」読むと、企業ってこんなに頻繁に資金ショートギリギリになったり経営危機になっていいんだと安心するけど、今度はインド編ですか。いやはや。
「インドのスタートアップが日本企業を買収する時代になってきた」と言う意味で象徴的な案件。
おぉ!!
買ったことないけど何処にでも店あるよね 買ってみようかなって行くとフレームのチャチさが気になりすぎて結局買えない
この市場はまだまだ伸びて行くということかー。なんか印象と違うのが面白い。
これはいいEXITなんじゃないか。valuationは知らないけど。
チョッパリってインド以下までおちぶれてて草
いやいや、遂にインド企業が日本企業を買収する時代になったか!!
おろろ。
円安進みまくってるしこういう動きがどんどん増えるかもなぁ。
日本企業がインド企業に買収されました。

今でこそ珍しいですが、GDPを考慮すると今後15年で当たり前になると思われます。

そして、日本企業は今、ドルベースでとても買い頃です。
約15年後にインドに買収するなんて予想すらしてなかっただろうな
世界一を目指す為の前向きな経営統合です。身売りではありませんので誤解の無いように。OWNDAYSはLenskartからIT・エンジニアリングの支援を、LenskartはOWNDAYSから日本式サービスを軸とした店舗運営のノウハウを得ることで、両ブランドの成長を更に加速させていきます
インドのスタートアップが日本企業を買収する時代にいよいよ突入
『オンデーズはシンガポールなど13カ国・地域で眼鏡専門店を展開しており、レンズカートのECノウハウなどを活用してアジアでの事業拡大につなげたい考え。』
インド企業、アジア各地にじわじわ進出しているように感じます。オンデーズは13カ国・地域で展開する企業。シンガポールでもあちこちに店舗を見かけました。
⁦ 頑張ってここまで来た。更なる成長のための大きなステップだろう。

田中修治氏の『破天荒フェニックス』読後感 : のとみいの日記
インドの会社に身売りでEXITとは予想外😯
タイトルとURLをコピーしました