メディア記事

関東甲信・東海・九州南部で梅雨明け いずれも過去最短

バズる指数ピーク 2,349

 twitterコメント 169件中 1~100件
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
あまり話題になってないけど、梅雨が短かったことでやっぱり「水」が不足するらしい。

この夏は、猛暑、水不足、電気不足の三重苦。

電気不足だけは政治の力でどうにでもなるんだけどね。
てか梅雨入りしてたの知らなかった汗

Watch: 「 「関東甲信は平年よりも22日早く、最も早い梅雨明けとなった。東海、九州南部は過去2番目に早かった。」
はやっ!
梅雨明けちゃいましたね。早すぎる。水不足で水力も心配です。
やっぱり…1週間雨の日全くなしはさすがに明白な梅雨明けだよね QT
東海地方梅雨明けしましたね。
濁りなく、チニングは暫くきびしいか!?
なんともう梅雨明け!
梅雨らしい雨もあまりなかったように感じました
忙しくまとめられてないのですが、梅雨入り梅雨明け時期のデータや、ダム貯水率のデータなどまとめて可視化したいですね
🔰高齢者には厳しい夏になりそうだ
えっ、もう明けたの?
野菜の値段とか大丈夫かな?
いや~早すぎでしょ
まだ6月やん
あらまあ早い
個人的には既に先週初めから梅雨明け
梅雨入りも、たぶん気象庁発表より10日前位だと思っている
もう何年も前から年々季節が早まっている印象だが、実際に何かズレ始めている?
梅雨入り前に梅雨明け宣言出た。
ビックリ。
ええ!?
そもそも全然雨降ってない気がするんですが???
”関東甲信は平年よりも22日早く ”

これは異常気象というのでは。
勝手に梅雨明けしてたんだけど
天気予報関係の人が、頑なに認めたくなかっただけだよね
梅雨なかったのは今年だけではない
関東甲信・東海・九州南部で
いずれも過去最短
梅雨とは
皆さん既に気づいていたと思いますが、関東甲信は、梅雨明けしました。。。
梅雨明け早すぎ(^_^;)
6月6日に雨ザーザーで梅雨入りしたと思ったら、もう梅雨明け。電力不足の夏は長くなりそう..
え!?梅雨明け????
いつでも読みたいときに
日経をより便利に、使いやすく

ここから申し込めば が2か月無料
無料期間中はいつでも解約可能

▼ここから申込が一番おトク▼
気象庁は27日、東海地方で梅雨明けしたとみられると発表しました。過去2番目の早さです。
名古屋市内の気温は正午までに34度を超え、今年最高に。街中では日傘を差して歩く人の姿が目立ちました。
梅雨明け。こんな空梅雨を初めて経験した。
電力逼迫に追い打ちをかける。
「節電より発電」
節電は真面目な高齢者に大きなリスクを負わせるんよな。
梅雨なんてなかった....
ちょwww入社4年目令和ちゃん…仕事…しっかりし…て……
もう明けたのか…
なんと!
日照不足が課題となる農家にはプラスだけど、水不足になる農家には辛い…
大規模コメ農家さんは……
8月には秋になるのか?
梅雨明けというよりも、梅雨がなかった?
梅雨明け!
今夏は酷暑らしい…
ZOO通い厳しいな…
熱中症は心配ですが、景気回復には梅雨明けが早い方が消費活動が活発化するので良いのかもしれない。
梅雨明けキターー♪^ ^
でもダムの貯水率って大丈夫なんかな
それに熱中症には気をつけて
まじかっ!!梅雨明けたんだってさー(驚)
早すぎる梅雨明け
昨日は身体前面が日焼けして水ぶくれ
早く身体後面を焼かないとやばいです
もう、梅雨明けかい!
うおおー
水不足や農作物の生育など、影響が大きそうだ

関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く
もう梅雨明けたんですね!
もう梅雨明け嬉しいけど沖縄より暑い東京、毎日36℃なのヤバすぎ😇
え?まとまった☔️ほぼ降らなかった気が… 😨
今夏は電力逼迫と水不足のダブル危機に見舞われる可能性もありそうだな……
いや、とっくに明けていたと言ってくれ(笑)。
関東甲信の梅雨明けは平年より22日も早いとのこと。 まだ体が暑さに慣れていない6月、熱中症に要注意です。
うーん…
水足りないだろ
強制パワハラ梅雨明け〜
マ?
ラニーニャ様本気出してきた?
節電とか無理ゲーでしょ
西日本も梅雨明けのような暑さですが
開けたー!
ほんと?
へ?梅雨明け?
まぁ、確かに今週の天気予報、ずっとギラギラだもんなぁ。
ええぇぇぇぇー
もう梅雨明けたん?
ってか梅雨有ったんかいってくらい短くね?
まぁ海逝けるからいいけど(笑)
暑すぎる
まだ6月27日です。
ちょっと早すぎるんではないですか?
もし7月に豪雨災害が起きたら、気象庁は何を言われても言い訳できませんよ。
全然雨降ってませんが....
え、もう?早くないか。
ってか、夏本番に水枯渇するのでは…
関東甲信が明けたか
早いな
まじか、まだ6月の終わりなのにとても短い
こんなに暑いんだから、もう梅雨明けしたんじゃない?とか考えてたら本当に梅雨が明けたとは
マジか~っ!?
水不足ダイジョブかなぁ…
気象庁は27日午前、関東甲信、東海、九州南部の各地方で梅雨明けしたとみられると発表しました。関東甲信は平年よりも22日早く、過去最も早い梅雨明けです。
もう梅雨明け??
地球ヤバくない?(語彙力
全然降らなかったなぁ。また時期ズレて大雨が増えるやつかな。
関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く.
梅雨明け宣言、出しちゃいましたね。ずっと雨降らなかったしなあ。
大好き夏🏖️🌞が来たぞ😆🤣 夏の⚾️甲子園予選も始まるしね🤗
梅雨明け早すぎて草なんよ
驚きました笑!
水甕が心配。

関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く
熱いだけなら良いのですが(それも良くない)水が心配ですね。
幸い水の心配が余りいらない土地柄なので困りませんが、工業地帯を多く抱えるところは困りますよね。コロナ禍や半導体不足やウクライナ情勢でダメージを受けてるところへきて工業用水不足とかね困ったもんです。
梅雨明け???まだ1週間くらいしか経ってないんじゃない?
関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く

はええよ
梅雨明け_:(´ཀ`」 ∠):_
梅雨明け関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く
😮🌞
関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く 関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く
今年の夏はめちゃヤル気満々やん.....

関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く
大丈夫かなー 関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く
えっ⁉️マジですか?早くない??
大丈夫かなぁ?

関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く
梅雨明け判定になったか "関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く "
水不足とか、農作物の作付け不良とかになりそう
関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く
お天道様の苦情あげてもはじまらないが、それにしても水大丈夫なんだろうか?
関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く
梅雨明けちゃったのね!あらあら。

関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く
この夏は、水不足が心配ですね。

関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く
ファ!?

関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く
関東甲信・東海など梅雨明け 関東甲信は過去最も早く
あれ、いつ梅雨入りしてたの?
いつから梅雨だったんだよーーー💦
天気予報外れすぎだろw 1週間前の予報だと今日は雨だったw
あらら
えっ?ほんと???
え。。
今年はほんとに短かった。電力不足に拍車かかるのかしら。
驚いた!
おい🙃
梅雨あったか??🤔
>関東甲信は平年よりも22日早く、過去最も早い梅雨明けとなった
そんな気がしてた。
今年は梅雨をほぼ感じずに終わってしまった
えっ!梅雨明けですか!?
梅雨はあまり好きではないから、嬉しい気もするけれど、素直に喜べない昨今の現状ですね。
「関東甲信は平年よりも22日早く、過去最も早い梅雨明けとなった。」

あれれ、いつ梅雨に入ったのか。日本に梅雨はなくなるのか。
まじっ!!👀
もう明けたのか!!
はやっ🫠
タイトルとURLをコピーしました