メディア記事

群馬県伊勢崎市で40.2度、6月の国内最高気温を更新

バズる指数ピーク 372

 twitterコメント 115件中 1~100件
25日付。
6月で40℃かぁ。シビアだなぁ。。梅雨が吹っ飛んでいった印象。今日もかなり暑くなりそう。
猛暑、猛暑、猛暑!🍧こまめな水分と塩分補給、クールダウンを心がけて!
6月でこの気温。
厳しい。

梅雨はあっという間に過ぎ去ったね。
6月に40度って…怖いわ🔥😭
(2022年6月25日 18:40更新)
Watch: 「 「2011年6月24日に観測した埼玉県熊谷市の39.8度が最高」「東京都心では35.4度を観測し、今年初めて猛暑日」「6月に都心部で35度を超えた日としては1875年の観測開始以降で最も早くなった。」
ベタな表現だけど、まさに異常気象。梅雨はどこに行った?
これ夏の節電とか無理じゃね?
政府はさっさと電源確保しないとな
せかいのおわり
節電ポイント出してる場合じゃ無くなるんじゃないか?
節電のし過ぎで人が倒れたり、死人が出たら凄い政権批判になるで?

まぁ、参議院選挙が終わったら原発再稼働に動くかもしれんがそこまで持つかな?
もうお風呂やん😂
今日めちゃ暑かった
QT
節電ポイントをくれてやるから酷暑でも節電しろ、というのが政府の方針。
岸田政権は国民生活を破綻させるだけでなく、生命を奪っても構わないという姿勢。
このような日本破壊政権は容認できるものではありません。
もうね、こんな気温になると、日中はエアコンの効いた雀荘でギャンブルに興じ、日が沈んだら呑みに出かけるという、俺のごみクズムーブが大正解なのではないだろうか
まだ6月なのに、、、
原因は?
ツィッターポエム嫌いが多いからハショる。埼玉、栃木等「北関東地域」が何故か高温地帯になったね。政府に「北関東」嫌いな一族がいるの。東京湾から都内に高層ビル建てて「海風」を封じ熱くしてるのよ。
このクソ暑い中、節電ポイントなんてやり出す政治家や官僚って完全に解くべきagendaが間違ってるね。
国民に負担を掛けてる政策を恥ずかしげもなくやっとる。
うへえ
この夏は下手すると45度行くかも?
40度を超えてどうやって冷房を節約していいんだかわからない。
ヒッ…
節電より発電が課題:
――10年に一度の激しい暑さの場合、東京エリアの供給力は最低限必要な予備率3%スレスレに。なお、冬は供給力が不足の見通しとなっている(エネ庁)。
40.2度((( ;゚Д゚)))

死んでまうわ🌞
39℃予想で実際が40.2℃ですか……
どうなるんだ、この先。
まじか。。
6月で40℃ですか…
やばぁ
は低いけど は 異常だってか❓

どう考えても と一緒に も

放出されている…って感じデ🙄(ミネラル)

そんな 【マスク・ゴミ】(マスゴミ)の

連中は 【ちょっと🤏早めのビア・ガーデン】を

推奨しない 【定説野郎】ばかりてか❓
節電ポイント貯まる前にヤバい夏、になりそうですねぇ
時として、諦めることも大事である😇
ちなみに、男性にも日傘オススメ☂️
おれ買った!
なぜこんな急激に暑いんだ…子どもの頃は32度とかで「今日は暑い」と騒いでいた気がするが…
やばすぎ。暑すぎ💦
やっぱり今年も1ヶ月季節感が先を行っている
沖縄もそーだったし(5月末には実質梅雨明け)
---
かといって、負けるのは悔しいのでありまして。
強風と灼熱ーー。

まるで真夏の海辺のような感じの天気ですが、こうやって色で示されると強烈ですね
📢
➡️下の渋谷の写真、みんなマスクしていて自殺行為😅
千葉も暑いが40度超えてんのか伊勢崎市………😨
グエー
冷房つけっぱなしモード
岸田「節電しろい!w」
で40.1度、6月の国内最高気温を更新

“午後2時までに、群馬県伊勢崎市で40.1度を観測。6月の国内最高気温を更新した。これまでは2011年6月24日に、埼玉県熊谷市の39.8度が最高だった。”
40度やばいやん(笑)

>
6月に40℃越え!?みなさん、熱中症にはお気をつけて。。
なんでいつもオーレのいるところばっかり暑いのか!と被害妄想にかられるほどには暑いところばかりを点々としている
温暖化対策は必須だと思うけど、追いつかないだろな。将来、寒暖で死ぬことがコロナ並みになることもある気がしてしまう。
なんと伊勢崎が!!
群馬はやっぱり違うな。
岸田政権の無責任さには失笑する。節電ポイントよりも原発再稼働だろう‼️
暑いねー大丈夫ですかね。
最高気温🥵
原発動かせ!まぁ一回痛い目をみないと目が覚めない国民性だからしょうがないか…。
東京も35度を超えた。まだ6月なのに、真夏が思いやられるなあ。これから出かけなきゃいけないけれど、ちょっとひるんでいます。⇒
드뎌 시작됐구먼..
もうこれ、災害。自然災害と捉えたほうがいいレベル。公共政策の分野に、「猛暑政策」を入れてもいいんじゃない?防災・減災政策と同じように扱うというね。これで経済活動の生産性にどれくらい影響するかね?
(;°ロ°)沖縄より暑い🌞
もはや災害級
この時期でこの気温なのか。。。
確かに今日は暑い。
梅雨はどこへ行ったのやら。
ついに日経新聞様の速報に「気温」のお知らせが流れるようになってきた。
>>
あら大変🌞
これは暑いわ。南関東でもめっちゃ暑いのに…。
しんじゃう…
こいつはガチなのか?
こらアカンて
日本崩壊!
暑いぞ。伊勢崎にはかなわんけど、北群馬郡のうちの玄関前も38℃だ。
40℃超も出てきましたね…。
死ぬる。
うわぁ…
40℃超えの気温🔥暑すぎる💦
まだ6月ですよね😣夏本番が心配…
バンライファー各位
熱中症に気をつけましょ🥵
ふぉっ⁉︎
ひえっ
節電ポイントはよっ
今日は「日本一暑い街」を名乗る熊谷ではなく伊勢崎だった
今日は車のエアコンも全然効かない気がしますね。。。🥵💦
暑すぎ🍨
群馬県伊勢崎市で40.1度を観測。6月の国内最高気温を更新!
外出は避けることが必要です
暑い!
日本やりすぎ😂
岸田総理には是非伊勢崎市で節電ポイントの説明を
めちゃんこ暑い…
汗をめっちゃ掻くから恥ずかしいのよね
6月なんですけどーーーーー…
マジで
政府節電求めるとか止めろ
ジジイババア死ぬぞ
原発再稼働早くしろ
環境ビジネスではなく、魂を込めた脱炭素社会を目指した政策が必要だと思う。
京都議定書発祥の地から声を大にして訴えて参ります。
>午後2時までに群馬県伊勢崎市で40.1度を観測。6月の国内最高気温を更新した。これまでは2011年6月24日に埼玉県熊谷市の39.8度が最高だった。
節電ポイント。。。
ヤバイ
グンマー
ひゃー群馬伊勢佐木!
歩いてたら溶けそう…
もうおしまいだ😫
東京も「夏ってこんなだったよね」と思い出させてくれる太陽パワー。

> 前橋などで39度超、「猛暑日」相次ぐ 熱中症に警戒
あっっっつ〜🍹
まだ6月25日ですがな

>
猛暑の想定最低気温、一番手は伊勢崎市か。。。
群馬県伊勢崎市で40.1度😩もうこんな暑いの🥵
6月で40度超え!7.8月はどうなっちゃうんだ…
節電ポイントで数十円いらんから電力ほしい、、、
あの、、、6月ですが、、、
え?え?砂漠やん
タイトルとURLをコピーしました