メディア蚘事

米最高裁、䞭絶の暩利認めず 49幎前の刀断芆す

バズる指数ピヌク 3,558

 twitterコメント 288件䞭 1100件
なんかなぁ 。私も女性だけれど、䞭絶したい女性以䞊に、望たない子どもずしお生たれおきた子の気持ちになるず緊急避劊や䞭絶が誰にでも遞べる遞択肢であっおほしいなず思う。私は芪が望んで生たれた子どもだけど発達障害があるなら産たなかったっおいたでも蚀われおる。
人暩VS宗教かは知らんが二床ず倚様性ずか蚀うなよず思うな。


> バむデン倧統領はホワむトハりスで挔説し「最高裁は米囜民の憲法䞊の暩利を奪った」ず批刀した。
やば。次の参議院遞挙は保守には投祚しないでおこう。
信じられない
トランプの呪いにより、レむパヌが平然ず暪行する囜に。
理解しがたい刀決。
他囜のこずなので是々非々はどうでもいいが、肝心の最高裁が刀決した根拠の蚘事・説明がたったくなく蚘事ですらない蚘事。SNSで乗っおいる情報しかなく、おそらく取材すらしおいないのは、メディアずしおどうなのか
アメリカの䞍思議。
「キリスト教の垃教は正しいこず」ずいう厚かたしさによっお建囜されたアメリカなので、意芋・信念をひずに抌し付けおくるのはどこたでも宿痟なのかな 。
“自由の囜“ずは。Greater Goodずは🀔
陪審員制っお、本圓に民衆心理に叞法を委ねおるよね。
隣囜がどうこう蚀っおるベルじゃない、もしかしたらこれがグロヌバルスタンダヌドなの

あれっ぀ヌか最高裁陪審員ずかいなくねマゞやばくね

米最高裁、䞭絶の暩利認めず
個人的には、「䞭絶の暩利」を芆す今回の刀決は垞軌を逞しおいるず思うが、同性婚の犁止は倧賛成。是非、米囜で実珟しお欲しい 保守掟のトヌマス刀事が刀断を支持する意芋の䞭で、同性婚を憲法䞊の暩利ず認めた2015幎の刀断や避劊の暩利に関する刀断も芋盎すべきだず䞻匵した
これ通すならレむプ犯は問答無甚で終身刑かパむプカット、でもしおも割に合わない。
【泚目の蚘事】

早皲田倧教授の䞭林矎恵子 「長幎に亘り、宗教保守掟の目暙はロり察り゚むドを芆すこずにあった。リベラル掟はこれを譊戒し続け...」

▌続き
⁉ 「党米の半数以䞊の州が䞭絶の犁止や厳しい制限に動く」⁉ 床肝抜かれた
人工䞭絶認めないなら、DNA䜿っお父芪を探し出しお育児教育の責任も取らせろよ
時代に逆行する刀断が出た。
保守掟から「䞭絶したら赀ちゃんがかわいそう」ずの意芋があるが、望たない劊嚠で産んだ子を芪は愛せるだろうか。もしそうでなければ、それこそ”赀ちゃんがかわいそう”になる。
なんで
自身が届いおほしいず思うのはきっず、このニュヌスに動揺をしない人。せずにすむ人。に。
うわヌレむプされお望たぬ劊嚠しおも産たなきゃいけないっおこずか。アメリカは女性にずっお怖い囜だ
アメリカがガチガチの宗教囜家になる「われらはレギオン」みたいな未来像、あながちフィクションずは蚀えないなあ。
前倧統領時代に指名された刀事による刀決。トランプずいうトンデモ倧統領の埌遺症だよな。
アメリカは政暩がクヌデタヌで転芆したわけでも、憲法が倧幅に倉わったわけでもない
遞挙でトランプ氏が倧統領になった期間があっただけ
それで囜がめちゃくちゃになっおしたうならルヌルがおかしいのでは
悪い政治家が誕生するこずは、い぀でもどこでもありえる
巚倧IT䌁業の株䞻ず瀟員 ハリりッド業界 敬虔なキリスト教埒の掻動家 それ以倖はアメリカ囜籍だが人ではない。
アメリカっおおかしな囜だよね。政経分離ず蚀いながら、倧統領も、聖曞に手を眮いお宣誓するし、キリスト教の圱響を色濃く残す刀断が裁刀でも尊重されるし。
私には逆に芋えるけど、圌らにはこの刀決は、「銃の保持の自由」修正第二条ず同根なのだろう。
米囜民の察立を煜る連邊最高裁刀決が続きたすね。
1973幎の刀決は䞀般的に劊嚠23週前埌ずされる胎児が子宮倖で成育可胜になるたでの䞭絶を認めおいたがこの刀䟋も倉曎。
これは。。。州によっお䞭絶が犯眪に。日本ではおよそ考えられない。。
米連邊最高裁は24日人工劊嚠䞭絶を憲法䞊の暩利ず認めた1973幎「ロヌ察りェヌド刀決」を芆す刀断を䞋した。䞭絶の暩利に察する憲法の保障がなくなり半数以䞊の州が䞭絶の犁止や厳しい制限に動く芋通し。バむデン倧統領は「最高裁は米囜民の憲法䞊の暩利を奪った」ず批刀した。
>
え、、、、、
銃を持぀暩利は認めるのに䞭絶の暩利は認めないんだ
倚分䞀生理解できない
自分のむデオロギヌだけで政治を決めるのは傲慢であり、蚱しがたい
アメリカの保守的な州には子䟛のころからのガチガチの犏音䞻矩者の女性みたいなのしか残らなさそう
キリスト教のお囜だからかな😶⁉
ほんずアメリカのニュヌス鬱すぎお䜕もやる気出ない
「南郚ルむゞアナ州では21日、䞭絶を実斜した者に最高で犁錮10幎、眰金10䞇ドル(箄1350䞇円)を科し、性的暎行や近芪盞姊による劊嚠にも䟋倖を認めない䞭絶芏制匷化法が成立した。最高裁の刀断ず同時に発効する」
「保守掟のトヌマス刀事が刀断を支持する意芋の䞭で、同性婚を憲法䞊の暩利ず認めた2015幎の刀断や避劊の暩利に関する刀断も芋盎すべきだず䞻匵した」
飲食店の芏制にキレおるや぀なにずか嘲笑うや぀、こういうこずだよ。垞に監芖しお抵抗しおないず人暩ず瀟䌚は埌退するのよ
ひぇっ 
キリスト教から生たれた階士道は玠晎らしい道埳埋なのに䜕故かキリスト教(の様々な宗掟)が絡むず話が倉になる。

"汝、い぀いかなる時も正矩ず善の味方ずなりお、䞍正ず悪に立ち向かうべし"

ずあるのにね。
信じ難い。保守ずかリベラルずかの問題ではないだろう。しかし、アメリカのこずずはいえ、察岞の火事ではないな。
Watch: 「 「1973幎の「ロヌ察りェヌド刀決」を芆す刀断を䞋した。䞭絶の暩利に察する憲法の保障がなくなり、党米の半数以䞊の州が䞭絶の犁止や厳しい制限に動く芋通しだ。」
どの蚘事をシェアしたら倚くの人に届くのか。有料ずいう点はさおおき事実を䌝えおいる日経を。

政治に女性の人暩が翻匄されるこずになるずいう珟代にあり埗ない刀決。
ここでもたた、米囜の分断が進んでいたす。

▶
えぐい
21䞖玀のアメリカ最高裁でこんな刀断がなされるのは本圓に絶望的だな。

「最高裁はトランプ前倧統領が保守掟刀事3人を指名したこずで...勢力が保守に倧きく傟いおいる」
トランプ政暩の圱響がこんなずころにも出おくるか。
6察3は重たいですね。
今、䞭絶のためのメキシコ行きが急増䞭。 『
「さたざたな劊嚠」があるこずに思いを臎せ
自分たちず同じ考え方を持぀法埋家を、最高裁刀事に䜕人、任呜できるか、ここが勝負の分かれ目ずなっおしたったようだ。
私はおかしいず思うし、日本がこれに続かないこずを祈る
぀い先日、銃携行芏制の州法を違憲ずしたのに続いお、今床はこれ。
トランプが最高裁刀事のバランスを厩した結果。
凄いこずに、、
䞭林氏の芋解には違和感。これは個人の暩利であり、個人で刀断し、それを他人に匷芁しない点が最重芁。それを公暩力で芏制するこず自䜓、州でも囜でも同じこず。䞭立に戻ったのではなく、退歩だろう。
衝撃的。What’s happening, United States?
䞭絶の可吊が囜を分ける議論であるずいうのが日本ずはかなり䟡倀芳が違うな。䞭絶がないに越したこずはないけど、やはり望たない状況に救いの手があった方がいいず思う。
は24日、 を ず認めた1973幎の「ロヌ察りェヌド刀決」を を䞋したした。䞭絶の暩利に察する憲法の保障がなくなり、党米の半数以䞊の州が䞭絶の犁止や制限に動く芋通しです。バむデン倧統領は最高裁刀断を批刀したした。
最高裁刀事がこの割合になっおからこれをおそれおた 
マゞ
アメリカさん、本圓に囜家ずしおの賞味期限切れおしたったのではないか 
䞀郚の州で認めずず報道されおから半幎も経たずにこれか 
本圓にそれでいいのか、本圓に
アメリカで女性の暩利が埌退した瞬間じゃない(・・;)
トランプの最高裁人事の結果。それも立掟な民䞻䞻矩。日本は民䞻的プロセスを経おいない裁刀官が裁いおる。過去に囜民審査で眷免された裁刀官は0だから機胜しおない
米最高裁、銃携垯の暩利を広げる刀決
アメリカは元々同じではない人間が集たっおできおる囜。同じではない人間を裁くずいうこずは極めおグロテスクであり、屈蟱的だ。裁きずはなんなのだろうか...
アメリカさん、宗教芳に囚われお女性の暩利を制限するずかやっおるこずタリバンず同レベルやんけ。
䞭絶したら犁固刑
きしょすぎる

産たれおくる子の呜が倧事なんじゃなくお
囜のために生たれた呜が倧事なだけやろ。
苊しい。
日本人目線だずどうしおも「やっぱ宗教はク゜やな」みたいになっおしたうんだけど。珟地の人的にはどうなんだろこれ
認めないずいうか、叞法の刀断すべきこずではないから、立法府に戻すずいう刀決。぀たり、アメリカ連邊議䌚遞挙の結果次第。
うええ
恐ろしいな
アメリカの保守掟「生呜を尊重する」ために人工䞭絶を犁止するずいう䞀方で、明らかに人間の生呜を奪うために存圚する銃噚の所持する暩利は守れず䞻匵する。䟡倀芳が理解䞍胜だ 
敢えお蚀おう。「頭おかしいんじゃねえの」
レむプや倚産の家庭厩壊はどうするのだろうか。米囜は解らん。
米最高裁、䞭絶の暩利認めず 49幎前の刀断芆す


>南郚ルむゞアナ州では21日、䞭絶を実斜した者に最高で犁錮10幎、眰金10䞇ドル玄1350䞇円を科し、性的暎行や近芪盞姊による劊嚠にも䟋倖を認めない䞭絶芏制匷化法が成立した。

え、怖 
胎児の盞続暩を奪う目的や、DNA鑑定されないためなどの䞍正行為の人口䞭絶する銬鹿女が悪い。
動物みたいに新しい男が出来たからっお、女性は子どもを自由に殺せる自由なんお䞍芁。
男性にも育児する暩利あるしね。
米、「䞭絶の暩利」芆す刀決 瀟䌚の分断䞀段
ああ  
日本を安倍晋䞉が壊した様に、自由の囜アメリカはトランプが壊した。どちらの囜も未だに壊れたたただ。
どちらの囜も保守を名乗る人々は他人の人暩に無頓着過ぎる。
どういう時流か分からん
「䞭絶の暩利に察する憲法の保障がなくなり、党米の半数以䞊の州が䞭絶の犁止や厳しい制限に動く芋通しだ」
アメリカっおホントにいい囜なのか䞭囜䞊みじゃないの
アメリカ、すげえな。
自囜に䞍利益があるならずもかく、他囜が決めたこずにどうこう蚀う暩利はない。
決めたのはアメリカでここは日本だ。
この問題はそもそも瀟䌚的な生呜哲孊のあり方によるず思うので、そう単玔ではないわな。アメリカはキリスト教も絡んでくるからなおのこずややこしい
女性の暩利䟵害ですよ。
銃携垯の暩利を広げる刀決の次は、䞭絶の暩利を吊定。米最高裁が「右」ぞ急旋回。いや、チャンスを狙っおいただけか。
故ギンズバヌグ刀事はさぞ無念だろうな 。
メキシコ蟺りで䞭絶クリニック流行りそう、もしくは民間療法の堕胎薬
米囜は䞭絶を犁止したが、䞀倫䞀婊制床も、同じ宗教が日本に入っおきお育った抂念であるこずを知っおもらいたい。

感染症の流行や血瞁関係を明確にするなどか぀おは機胜したこの制床も、基本的人暩を無芖した制床であるこずにできるだけ早めに倚数が気づいおほしい。
難しい問題。
受粟卵や胎児を生呜ず捉えるなら、子殺しの䞀皮ず捉えるこずもできる。
䞀方で出生前なら人ではないから人暩はなく、䜕をしおも良いずいう考え方もできるし。
どちらの蚀い分にも理がある時は、瀟䌚合意ずしお倚数決で決めるしかないかな。
保守掟の巻き返しが来おたすね(。-∀-)
自由の囜 🀔
本圓に色々ず制床ず文化が違うんだずいうのを実感する。
アメリカが人暩重芖ずいうのはたやかしだなあ。
日本でも様々な人暩が尊重されないが、それでは瀟䌚の分断が進んでしたう。
米囜終了のお知らせ←
ロシアどころではなくなったな。
たじか
>䞭絶の暩利に察する憲法の保障がなくなり、党米の半数以䞊の州が䞭絶の犁止や厳しい制限に動く芋通しだ。バむデン倧統領はホワむトハりスで挔説し「最高裁は米囜民の憲法䞊の暩利を奪った」ず批刀した。
みんな倧奜きな自由の囜ですらこのザマですけど自由倧奜きっ子は䜕を思うのか。
基本的には産む本人の問題。これが瀟䌚を二分する倧問題になっおいる囜なんおいわゆる西偎先進囜にはないのではないか。
なんずいうか、こんなくだらないこずばっかりやっおるから䞭囜に氎を開けられるのではないだろうか。
うヌむ。。。。
なぜこういうこずになるのかが理解できない。教えお詳しい人。
タむトルずURLをコピヌしたした