メディア記事

JR宇都宮駅前の「トナリエ」、飲食店が大量撤退

バズる指数ピーク 22

 twitterコメント 51件中 1~51件
改装するならその旨発表しても良いのではないかな。
知らんけど。
県都の駅前の顔。筋を持って説明してほしいものだ。
3月にサイゼ行ったらなかなか繁盛してたのになあと思ったけど大人の事情っぽいな
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノマジか‼️🤧
あらあら ( ´・ω・` ) まあ パセオが割と充実したからなぁ 駅周辺も変わっていくねぇ…
いつのまにかつぼ八が閉店してた
えっ、宇都宮駅のトナリエの地下一階のレストラン全店舗閉店するの!?
思い出が色々ある…大学時代に知り合いとつけ麺800グラムを腹パンパンになりながら食べたりしてたな…
このままだとまた聖地が1つ消えてしまうかもしれませんね。
立体駐車場の1時間無料をやめたから行かなくなった。
ココ何度も行ったことあって1Fフロアもすでに活気が無くてね。
まぁこの施設はあまり必要ないかも。東武側に行けば色々あるしね。
日経新聞に載るレベルとは…。
駅西口地区はもうダメかも。市がそういう街づくりしているんだから当然だわな
これ、再開発であちこち起きてるのでは?地方で結構立派な新しいハコあるのに中に人がいないの相当見てるもの。
やはり公共交通(トラム)は商業の基盤なんだなぁ。
つぼ八、養老乃瀧、だいぶ見かけなくなったけど、他ではまだあるのかな?
パルコ跡もまだなんも決まらんのかー
放課後の定番スポットがどんどん閉店してくの寂しい
がんばれロビンソン百貨店!!
サイゼをはじめとした飲食店撤退、日経で取り上げるレベルの話になってますね…。
これもコロナ脳どもが潰したようなもんだろうなあ。
地下一階のサイゼリアで友達と飯食った次の日、友達だけがノロウイルスになった思い出( ;∀;)
あらま。結構使ってたのに。
サイゼリヤ閉店とか、マジで使えないな。
日高屋でも呼んでこいよw
え!!元ララスクからサイゼとかしゃぶ葉とかクレープ屋無くなっちゃうの!!!
学生時代にサイゼ行ってクレープ屋でタピオカドリンク飲んだの懐かしい😇
東京ミッドタウンができたせいだ!!!!わら!!!!!…
こういうのは定期改装のために定借切れで追い出しただけでは。scの鉄則だよ。
え、サイゼさん…?待って、正気を失いそうなんだけど
ひぇ〜恐っ!
ララスクエア撤退からもうここまで落ち込んだん!?事実上、地下フロアはタイトーステーションのFCのみになんのかぁ〜
もぅ終わりだなここもサイゼリヤにしゃぶ葉撤退はヤバ過ぎる
市は潤ってるのに商業施設に有名企業が全く通用しない宇都宮市
さすがの県民性
そんな…しゃぶ葉とラーメン春樹はよく行ってたのに……
ついに明日で閉店か…
ここにはヨドバシしか行ったことないなぁ。そういえばここって「ララスクエア」って名前じゃなかったっけ?いつ「トナリエ」になったんだ?
たまに使ったサイゼが…
廃れゆく街、宇都宮
東の開発が進み、西が。。パイの食い合いではなく、相乗効果をどうつくれるか。
こうも衰退著しいのはなぜだ、、
都心に行きやすいってのも要因なのか
駅近で遊ぶってよりも車で郊外に出る文化もあるのか
"今回の大量閉店により、同施設の地下1階からはゲームコーナー以外の全テナントが撤退する" / ラーメン屋さんもなくなるの?
俺たちのサイゼリヤがなくなったのか...
クラス会といえばのしゃぶ葉もおなくなりになったのか...
ロビンソン百貨店いま国内にあるのだろうか
あ、うちの実家は西口なんで…(震え声)
昔は毎週のように遊びに行ってたのになあ😂
しばらく行かない間に悲惨なことになってた。
駅前なのに人居ないよねぇ。
ついに西高東低と言われてた宇都宮に覇権ひっくり返す流れ来てるな!(東民)
元々宇都宮市は二荒山神社周辺が中心地で、JR宇都宮駅周辺が中心地ではない。それに栃木県は車社会。宮環開通で中心地空洞化は必然。今開発している駅東も同じ末路になるはず。
トナリエには行くけど決まったフロアしか行かないし、立体駐車場から入るから下のフロアの様子は知らなかった。サイゼ…。
タリーズも閉店してたとは。
ホントキビシいです(T_T) 駅西口側では19年に撤退した「宇都宮パルコ」跡地のテナントがいまだに決まらないなど、駅の東西で明暗が分かれている
ねートナリエはヨドバシがあるからなんとか持ってるけど、東側オープンしたら廃墟ビルになっちゃうよ。
飲食店以外にもいろいろ無くなってるからな
駅東は建設ラッシュは確かだけど、まだ開業もしてないのに景気いいみたいな書き方は違和感あるな。飲み屋街の端に建てたマンションもどれだけ住んでもらえるか。
駅前が昭和30年代みたいで、駅前から郊外への無料バスで人が流出とか、訳がわからない駅前ではある。
タ イ ス テ し か な い 地 下 1 階
今後の地下1階とか飲食店の概要だけでも公表しないと、トナリエ離れが進むだけでは。。
地元がオワコン化してきている
JR宇都宮駅西口の「トナリエ宇都宮」から飲食店が相次いで撤退しています。地下1階の飲食店街からテナントが消えます。
タイトルとURLをコピーしました