メディア蚘事

䞉井䜏友、悲願のネット蚌刞匷化 SBIぞ1割出資

バズる指数ピヌク 220

 twitterコメント 53件䞭 153件
なんらかのポむント経枈圏おなしゃす。
(2022幎6月22日 5:20曎新)
SBIは 北尟瀟長が を信じおいるこずを考えるず、今日のSBIず䞉井䜏友のニュヌスは長期的にはリップルにずっお朗報だったよね。
これに぀いお調べお語りたいが、今は頭が英語モヌド、、。知りたいこず、孊びたいこずがありすぎお時間足りない。
草
䞉井䜏友ずかいう筋悪に身売りしたのが運の尜きやな。
䞉菱に買われおマムスず匕っ付いおりゃワンチャン倩䞋取れおたんちゃうか、知らんけどw
【䞉井䜏友・蚘事䞀芧】
・
・䞉井䜏友FGがSBIに出資ぞ、垂堎の芋方
ザラ堎でSBI蚌刞のサむトがメンテに入らないようにしおくだせえ䞉井䜏友様
䜏信SBIネット銀行に觊れおないのなぜ
そんなこずより日曜倜月曜朝のメンテナンスをはやくやめおください
なるほど銀行も埓来型ではゞリ貧ですか。
蚘事の結論、
同床異倢ずは蚀い埗お劙なり

📍 厳遞

䞉井䜏友FGが悲願のネット蚌刞匷化ぞ、SBIに1割出資ずいうニュヌス。SBIは新生銀行買収などの投資を続けおおり、財務基盀匷化が䞍可欠ずの事情も。 「蚌刞匷化に䞻県を眮く䞉井䜏友ず、財務的な安定を芖野に提携に動いたSBIには、同床異倢ずいえる面」がありたす
「蚌刞郚門で他のメガバンクを远う䞉井䜏友FGにずっお蚌刞業務の匷化は悲願」ここで日興最匷だず思っおる界隈民の脳がバグる
若い䞖代を取り蟌たないず銀行も立ち行かなくなっおくるのかな。
私の地元の銀行もネット化頑匵っおるけどただただですね。
ネットバンキングのペヌゞが芋づらい。
早く芋やすくしおくれヌ😫
新生銀行の顧客富裕局をゲット出来たら砎綻しそう。
䜏信ずネット銀行やっおたすやんっお思ったけど、䞉井䜏友銀行ず䞉井䜏友信蚗銀行っお資本的には別個の䌚瀟なんやな。知らんかった。
今のずころSBIず䞉井䜏友で金融呚りは快適
䞡瀟にずっおメリットある。今すぐ業瞟が良くなるわけではないが長期目線で超鉄板の高配圓銘柄だず思う。PF1䜍2䜍の偶然。
SBIは䞉井䜏友が出資するほど魅力的な盞手なのかな
800億円芏暡、蚌刞で連携
おヌ぀いに。蚌刞䌚瀟の序列が倉わるかな。倧和蚌刞が冷や汗かいおそう。
6/22 2:00

リミポ買い増し出来おなかった自分はダメだなぁ。せっかく500前半たで䞋がったのに。今日もSBI関連蚘事で䞊げかぁ。めっちゃ埌悔しおる。2.3䞇は倧事にガチホしおおく。
【読たれおたす】
立教倧孊ビゞネススクヌルの田䞭道昭教授( 「ネット・個人に匷みのSBIず法人・リアルに匷みのSMBCの組合せは合理的だず思いたす。北尟代衚の野心 」

▌続きを読む
SMBC日興蚌刞の立ち䜍眮は。新生銀行ず傘䞋のアプラスもあるし、ややこしいね。ここには曞かれおいないけど、SMBC ず犬猿のなかの SMTB ず連携した 䜏信SBIネット銀行もありたすし。
蚌刞匷化に䞻県を眮く䞉井䜏友ず、財務的な安定を芖野に提携に動いたSBIには、同床異倢ずいえる面もある。仮に䞉井䜏友が珟圹䞖代ぞのリヌチずいう果実を早急に求めれば、自䞻独立を重んじるSBIずの関係はきしみかねない。
8473 SBIホヌルディングの株をもう少しリヌズナブルになったら買おうず思ったら、匷敵あらわる 8316
䞉井䜏友銀行。

PTSで爆䞊げしおいるから、今日は買わない・・。





SBIがたすたす盀石になっおいきたすね。
盀石になればなるほど、䜏宅ロヌンなどの審査はリスクを取らなくなっおくるので、䞎信ギリギリの方は早めに審査を。たしか本申蟌から半幎は承認有効なはずですよ。
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
SMBCはネット蚌刞ぞの取り組みも早かったけど、売华したのも早かったからなあ。死んだ子の幎を数えながら今回の資本提携に至った
「晎れた日に貞した傘を雚の日に返させる」者同士がタッグ、ずいう印象。どっちかコケた方が芋捚おられるんだろうな。
䞉井䜏友、SBIぞの割出資ぞ最終調敎→ 。法人や高霢者の顧客、銀行業務に匷い䞉井䜏友、若幎局の個人の顧客、ネット蚌刞業務に匷いSBIずいう組み合わぜには盞互補完性があり、手を結ぶこずに合理性がありたす。䞉井䜏友にずっおは「悲願のネット蚌刞匷化」でもありたす
蚌刞匷化に䞻県を眮く䞉井䜏友ず、財務的な安定を芖野に提携に動いたには、同床異倢ずいえる面もある。
䞉井䜏友が珟圹䞖代ぞのリヌチを急げば、自䞻独立を重んじるずの関係はきしみかねない。
そもそも投資できる若い顧客なんお限られおいるので結局は牌の奪い合いが始たっお負けるたでがテンプレね。笑

はいはい、知っおたwww
よし、今日が楜しみ😊
頑匵りたしょう✚
䞉井䜏友ヌSMBC日興を、みずほFGヌみずほ蚌刞ず比范するのはよいずしお、䞉菱UFJFGの米モルガン・スタンレヌを匕き合いに出すのは気の毒。
リテヌル顧客をネット蚌刞に送客、 蚌刞は富裕局ビゞネスぞ、かな
マス顧客察応に慣れおるマネヌゞャヌもネット蚌刞に送っお、プレヌダヌに戻りたいマネヌゞャヌは 蚌刞に残す感じにするず、収たりが良くなるず思いたすね。
SBI本䜓ぞの出資なのね
金融機関郜合で提携やら買収をするけど、そんなもん日本株に集䞭する投資家のパフォヌマンス改善にはならんのだからそんなずころずは付き合わんよ。倖株やらFX、仮想通貚あっおも分析しきれん。
これはダブスタの出番だな😏
もっずネオモバアプリを䜿いやすくしお䞋さい!
いちいちブラりザにずぶのめんどくさいです!
SBI北尟さんの背埌にはチャむナが、䞉井䜏友ぞは台湟・浙江財閥が接近しおいる。あの䜏友財閥の「䞍利を远わない」経営が、日本囜民の手から離れ、チャむナ利暩でブラック化し始めたような気がする。䜏友は、名叀屋支店長事件を忘れおはいけない。

䞉井䜏友、SBIぞ1割出資:
蚌刞営業は斜陜産業っお人倚いけど新芏参入や蚌刞事業を匷化っお話聞くず成長する分野ず思う。日本の預貯金の残高がポテンシャル。ただ付加䟡倀を提䟛できないずころは淘汰されるんじゃないかな。
これたでのレベルの定型では前に進たない䞉井䜏友銀行偎が仕掛けおきおいるのだろうか。日興蚌刞の件もあり、条件を自前で進めるのが難しくなっおきたこずの焊りもあるか。
ずりあえず二぀の口座開きたすか。
SMBC銀行に新生銀行に䜏信SBIネット銀行、SMBC日興蚌刞にSBIネオモバむル蚌刞にSBI蚌刞。こんがらがっち。
背景には若い䞖代の顧客基盀をフィンテックなど新興䌁業に奪われるずいう焊りがある。蚌刞分野で蚀えば、SMBC日興蚌刞の䞻芁顧客が50代以䞊ずみられるのに察し、SBI蚌刞は2030代が4割だ。
なんか仲悪そう
日興じゃ駄目なのかずか、
フレンド蚌刞改造じゃ駄目だったのかずか思うね
䞉井䜏友、SBIぞ1割出資 ネット蚌刞匷化
蚌刞郚門で他のメガバンクを远う䞉井䜏友にずっお蚌刞業務の匷化は悲願ずいえる。預金を融資に回す埓来の銀行のビゞネスモデルだけでは成長を芋蟌めずネット蚌刞ずの連携などで若い顧客を開拓できなければ、じり貧になる為だ
銀行、蚌刞、信蚗の動きが掻発化しおきた✚数幎先の未来ぞの芋据え方は異なれど、より遠い未来は同じ䞖界を描いおいるのか⁉

どのように歩み出すかを芋お行きたい👍
-----
>もっずも、蚌刞匷化に䞻県を眮く䞉井䜏友ず、財務的な安定を芖野に提携に動いたSBIには、同床異倢ずいえる面もある。

いたは䞉井䜏友偎もSBI偎も双方が郜合の良いずころばかり取り䞊げおいたすが、実際に提携するずなるずけっこう軋蜢ありそうですね。
(Ž・ω・`)
タむトルずURLをコピヌしたした