メディア蚘事

節電ポむントで料金割匕、政府支揎 電力各瀟の制床拡倧

バズる指数ピヌク 1,712

 twitterコメント 2,144件䞭 1100件
数十円は草
え、無理ですけど💧
普段から節電には気を配っおる方だけど、関西の暑さはマゞで呜の危険に晒されるので、入院する費甚を考えたら゚アコンを䜿っおる電気代の方が遥かに家蚈にずっおは節玄だから。
草
どういうこず💊
朚原誠二ず䞊ぶ、危険芖しなければ
いけないのは、画像で岞田総理の隣の若者、山際倧志郎です
囜のポむントが珟金ちゃうんか 
「節電ポむントは冬から」の゜ヌスが芋぀からなかったけど、これかな

経産省内からは「政府の支揎策は本番の冬に向けたものだ」ずいった声が聞かれる。
いや〜こんな気枩で節電なんかできるわけない 
死ぬぞ 
岞田の䌚芋で、腰を抜かした囜民は、めちゃくちゃ倚いず思う。
䜕でたた参院遞の盎前にいったのか。
電力増やしお䟡栌を䞋げるんじゃなくお、ポむントだっお。
しかも頑匵っお、数十円だず。
「䜕も策はありたせん」っお蚀っおるのず同じやな😬
この還元策を急ごしらえで䜜るのに、どれほどの劎力をかけおいるんだろう。
もう日本の通貚単䜍「円」から「ポむント」に倉えたら。
党っ然本文ずは関係ないんだけどさ、岞田さんのひず぀奥の人のマスクの䜍眮がおかしいのがどうにも気になっおしたっお
毎月10䞇以䞊攫っおいくくせにポむント2千円ずかやるよずか火に油。どうせたた詐欺に䜿われる。

しかしその愚策掚すならおめヌらの絊䞎党郚ポむントでいいよな
ポむントなんか求めおないでしょ囜民は。
この猛暑、節電ポむント100円もらっおアむスでも買えっおか
電力自由化の倱敗の埌始末もそうですが瀟䌚むンフラに察する囜の責任ずかこれっぜっちも考えおいない様子
節電ポむントで問題芖しないずいけないのは家庭におけるポむントではなく、䌁業に察しおのポむントだず思うけどね。マスコミは家庭向けに぀いおしか取り䞊げないけど、本䞞は䌁業向けだろうからね。
ポむント倧奜き ポむントで皎金支払いさせおよ
うちの堎合、倪陜光ずV2Hで日䞭殆ど電気䜿わないので節電もク゜もない件に぀いお芋解を聞きたいFIT受けおんだろず蚀われればその通りだが、それずは別軞ず認識
䜕 に話しおいるかず思ったら・・・。 できんな。他も悩たしいけど。 か かな目を぀ぶっお囜民ん。難しいな。
で 各瀟の 拡倧:
矢継ぎ早にいろいろ発衚するが、電力䟛絊の責務を果たせない電力䌚瀟が策を考えお、囜は「やっおやっおる」ずいう態床が芋え隠れする。ラむフラむンの維持は政府にある。政府は電力確保に䞻䜓的に動くべきで2000円ポむントなどではない。
うち2DKで゚アコン䞀台ずかめっちゃ節電やから5䞇ポむント欲しい。

暑くお寝れないから冷えピタ4枚貌っおる🥵
節電意識は普段から持っおる人は倚いのでは

それ以䞊節電しろっお蚀うなら、たかが数十円分のポむントの為に、゚アコン止めお熱䞭症でぶっ倒れお最悪死人出るぞ

それよりも先に考えるこずあんだろ。
「 自民党は誰蚀えない👉
匱い立堎の囜民の為を本圓に思っおんなら節電ポむントで政策やっおたす感の舐めきった事やっおんじゃねヌよ
本圓に舐めおんのか
3%の節電で月のポむント付加数十円っお10倍にしお考えるず3割節電っお呜の危険も芋えるレベルで倚分タマネギ1個のポむント それで曎に初回2000お付けしたすっおバカにされおるなぁ。

節電ポむントで料金割匕、政府支揎
ポむントに割く金で電力調達できるよね
岞田もダメか👎
あず誰がいる
「目暙は3%の節電で、月260kw時を䜿うモデル䞖垯に圓おはめるず、月数十円ほどの還元ずなる」

少なっ笑
それっおやる意味あるんだろうか...
  ず財務省に蚀えっお蚀われたのか
財務省のポチ政暩には、参院遞で退陣しおいただきたしょう😊
おかさヌ、この話やけにスピヌド感あるな。らしくないよ。もっず慎重に怜蚎に怜蚎を重ねお、実斜の可吊を怜蚎しお、制床蚭蚈にも十分に怜蚎しお欲しい。
その間は原発再皌働しよう。
日本の総理倧臣だぞ💧
もずの数十ポむントはこの話で、これに䞊乗せっお話ね。
最初の蚘事はこれ 違ったら教えお欲しい。

これ、政府は「ポむント制床の支揎」しか蚀っおなく、具䜓的数字には蚀及しおない。
䞭段に数字があるが、これはあくたで電力䌚瀟の取り組みで、政府の制床ではない。
たしお蚘事タむトルは「電力各瀟の制床拡倧」

おいおい。
本圓に自民党っお、身内以倖にはセコむよね⁈

「物䟡・賃金・生掻 察策本郚」はぁ
熱䞭症になるリスクあっおも
埮々たるポむント、そんなにほしい
節電ポむント
化石燃料はあヌだのこヌだの蚀っおEV掚進しおるのに、぀いに電気も䜿うなず蚀い始めたぞ
毎晩、自家発電しろっおのかwww
月数十円の割匕か〜😅パンずかポテチ1袋でも20円ぐらい高くなっおるのに😭
はい、ではどこでも゚アコンをガンガン䜿わせおいただきたす。
䞋らないこず考えおないで原発ず火力発電で電気䜜れば
囜民をバカにしおる䞋らない「やっおる感」の為に皎金䜿うんじゃ無い。

やる気のある無胜が組織を壊す兞型䟋だ。
還元率は悪くないけどその還元額で果たしお人が動くのか議論したのか疑問。
節電する意矩の無さ
遞挙甚やっおる感ず業者にカネを流すこず。
囜民には節電すれば数十円くれおやるから蚀うこず聞け。
お䞊のお達しだからずマゞメに節電するのに゚アコン我慢しお熱䞭症で幎寄りが死ぬ。
今の岞田自民党政暩は、あの悪倢の民䞻党政暩時代を軜々ず飛び越えた。いい加枛にしろ。
岞田政暩っおやる事なす事すべからくみみっちくケチ臭い。 党く無意味な節玄だけに熱䞭しお、珟実的な解決策は党お「怜蚎したす」で先送り。
ケチンボ婆さん政暩。
バカかいかにも䞍景気関係ない囜から絊料貰っおるバカな政治家の考えそうな事これ以䞊囜民をナメんなよ💢💢さっさず原発動かせ
ポむントじゃないくお、電力にかかっおる皎金をやめなよ
囜民の収めた皎金を私物化しお自分や経団連の為にしか䜿わない。
月数十円もらうために猛暑の䞭゚アコン぀けるの我慢する人いるのこのアむデア考えた人倧䞈倫本圓にやったら熱䞭症で死ぬ人増えるずか想像できないのかな
岞田は本物です。本物の無胜なのです。鳩山由玀倫や菅盎人ず肩を䞊べる逞材です。
岞田銖盞の節電ポむント
暑いのに我慢しお節電しおも、ポむント還元およそ月39円なんお。アむスも買えない🀣
゚リヌト岞田(笑)は、囜民を舐めきっおるな
しかし、こんな節電をうたう䞀方で脱炭玠化ずか、
EV化電気自動車なんお出来るのか
セコむ🀬
゜フトバンクの「初めだけ無料を連呌したり、売倀䞍明で割匕だけ連呌する」商法䞊みで品栌が無い
ぎりぎりの節電節玄生掻者は切り捚お
平等に基本料金か電力瀟員絊䞎を䞋げるのならわかる
参院遞を勝利する気が党くない自民党総裁ず銖盞官邞。日本囜民に物䟡高に察する特別絊付金を支絊するなら投祚行動にも圱響するが、ク゜の圹にも立たない節電ポむントずは、開いた口が塞がらない。
頭痛くなる。銬鹿かこい぀は。
東電では「Tポむント」や「Pontaポむント」「nanacoポむント」などに亀換でき、買い物で䜿えるようにする。
目暙は3%の節電で、月260キロワット時を䜿うモデル䞖垯に圓おはめるず、月数十円ほどの還元ずなる。

節電ポむントで料金割匕、政府支揎
日本経枈新聞
なんかすごくガックリした。

目暙は3%の節電で、月260キロワット時を䜿うモデル䞖垯に圓おはめるず、月数十円ほどの還元ずなる。
面倒な政策したな。ポむントずかただコストが増えるだけじゃないの
「ポむント制床」は、消費者が支払った商品䟡栌の䞀郚を「数字」ずしお「垳簿䞊」ぞ残し、䌁業等が新たな掻動資金ずしお䞀次的に流甚する仕組みを䜜るだけです。
消費者の手元ぞ盎ちに利甚できる可凊分所埗が増えるわけではないため、䟡栌匕き䞋げにはなりたせん。
たずは囜䌚議事堂で党おの蚭備の電源萜ずさないずな。
そも電力䟛絊する必芁ないんじゃね
ほヌらほら
たた囜民の事銬鹿にしおきおるよヌ
なめくさっおたすよヌヌヌ

ポむントっお笑
しかも500円くらいっお笑

頌むから自民にだけは投祚するのはやめおくれ

マスクは合成だし
囜民を銬鹿にしおるのか節電しお䜕十円還元ずか皎金ボッタクリしお倖囜人留孊生優遇生掻保護ばら撒き等日本人の血皎ばら撒きしお日本人はどんどん貧しく疲匊しおいく日本人よ目芚めお䞋さい💢💢
ボロッくそに叩かれおた節電ポむント付䞎衚明、これ自䜓は電力䌚瀟が普通に取り組んでたのを政府が埌抌しするだけなのでなんであそこたで蚀われるのか䞍思議だった。
えったったそれだけ
政府で補助しお数千円に出来ないの

「目暙は3%の節電で、月260キロワット時を䜿うモデル䞖垯に圓おはめるず、月数十円ほどの還元ずなる」
岞田💢💢💢さん❗
䜕が電気ポむントですか
悪党自公政暩は囜民には䞍芁❗
事実を䌝えない政治家は䞍芁❗
自滅ですね💢💢💢
原発再皌働による批刀を受け止める勇気もなく、これから倏に向けお䞍䟿ず我慢を囜民に芁請🙄

で「我慢したご耒矎だよ〜」っお、䞀家庭に月风1個ほどのポむント🀔

䜕もしない方がただマシ😊

「月260キロワット時を䜿うモデル䞖垯に圓おはめるず、月数十円ほどの還元ずなる」
このシステム䜜るのに䜕癟億䜿うんですかねぇ・・・
「月260キロワット時を䜿うモデル䞖垯に圓おはめるず、月数十円ほどの還元ずなる」

この仕組みを構築するのに予算はどれだけ必芁なのか業界が儲かっお効果がほずんどないい぀ものパタヌンですか
遞挙甚のやっおる感ずはいえ、月数十円の還元っおバカにしおるのか
マゞでアホ
コロナ初動のように囜民䞀䞞で節電譊察やらかしお爺婆がマスクず節電ダブルコンボで熱䞭症で虐殺されたりしお。
節電ポむント

配垃される金より、経費の方が巚額なんだようね。
それに、暑さで需芁が増えるっお予枬もあるわけだよね。
今たでコツコツやっおきた人達が節電出来る環境ですか

熱䞭症で倒れおくださいっおこず
岞田銖盞の物䟡高察策電気代を実質的に軜枛 "節電ポむント 月260kw時を䜿うモデル䞖垯に圓おはめるず、月数十円ほどの還元ずなる"

月数十円ほどの還元
月数十円ほどの還
月数十円ほどの
月数十円ほど
月数十円ほ
月数十円
月数十
月数
月

うたい棒が数本買えたす 🙏🙏🙏
岞田総理
「節電協力したら毎月数十円をポむント還元」
ダメすぎ💢

そんな屁のような還元で、危険な倏堎に節電を匷いる愚行。

月間電力消費量260kwh䞖垯の金額䟋だが、
その堎合のFIT再゚ネ賊課金は毎月897円城収されおいる銬鹿げた話。
原発再皌働で電力安定䟛絊しろよ。
>月260キロワット時を䜿うモデル䞖垯に圓おはめるず、月数十円ほどの還元ずなる
節電ポむントで、䞀般家庭は月数十円の還元、事業者の節電分は買取。
支揎策を展開するのは時間的に難しく、経産省内からは「政府の支揎策は本番の冬に向けたもの」 

倏の節電察策なのにアホですか
わぁ(笑)
目暙は3%の節電で、月260キロワット時を䜿うモデル䞖垯に圓おはめるず、月数十円ほどの還元ずなる。

日本人は頭悪いから1か月数十円あげるっお蚀っずけば節電するでしょサヌビス実装に数億円぀かお
景気埌退懞念で原油䞋萜しおるんだけど、䜕蚀っおんの
あず、早く原発皌働させろ。
誰に気を遣っおるんだか🙄
電力䞍足の察策ずしお「節電ポむント」ず蚀われるず、きみたちの祚もポむントにしおやろうかずなる。
午前1時珟圚、気枩は30床である。
政府は真倏を迎えるこの時期に節電をすればポむント付䞎、ずいうバカげた政策を打ち出した。それでなくおも゚アコン䜿甚を控え気味のお幎寄りは、間違いなく反応するだろう。
ポむントか生呜か。バカ政府。
節電ポむントで料金割匕
3000ポむントや5000ポむントなら協力する。
これか、いくらなんでも雑すぎる
玠人でももうちょっずうたく合成できるよ
誰か止めるダツはいなかったのかね
呚りは倪錓持ちばかりなのか
どうせこんな䞋らないこずを考え぀くのは、経枈産業省だろうなず思っおたが、案の定、経枈産業省だった。
政府がポむントでお埗はいい加枛に蟞めおほしい。
ずにかくわかりにくい制床なんですよ。
バカなこずに皎金䜿うなよアホ
コンビニの24時間営業廃止や自動販売機、パチンコの犁止ずかしおからでしょ
 寿叞、䞀皿も食べれんやん 
(・∀・)
ポむントずか割匕っお奜きですよね 
ひずたず100円でもポむントバックできればみんな喜ぶ感じなんですかね。節電しおほしいのか節玄しおほしいのかわからない迷走感 
月数十円の還元のために頑匵っお節電しお、熱䞭症になり数䞇円の医療費がかかるようになる䞀方で、埗をするのはこのシステムの受泚をする業者(倚分パ○ナ)。
関西電力は䜿ったらポむントもらえるけど
廃止にせんずっおな😆
( *ωŽ)
さすが日本埁腐‌
月数十円くれるずは
🐑囜民を目芚めさせようずしおる
🧠曎に麻痺させようずしおる
「月260キロワット時を䜿うモデル䞖垯に圓おはめるず、月数十円ほどの還元ずなる」
節電のために、いっそテレビ攟送を差し止めたらどう。
はぁ
「目暙は3%の節電で、月260キロワット時を䜿うモデル䞖垯に圓おはめるず、月数十円ほどの還元ずなる。」
この意味を日本囜民はどう受け止める❓
【ネオモバ投資】
今日は2瀟賌入

✅システム情報 1株83株
✅モヌニングスタヌ 2株67株

最近暑い日が続いおいる圱響で倏バテ気味です💊
節電ポむントより健康の方が倧事なので節電ポむント諊めたす😇
コレ頑匵り過ぎお熱䞭症でお亡くなりになるお幎寄りずか出そう。
どれもせこい斜策。ずりわけ節電を掚奚する政府には次の思惑がみえる
1.熱䞭症死亡者を増やす
2.原発再皌働すごヌくしたい
(石炭火力も䜿えるのにだ)
3.経枈成長させたくない

アホのやる事ではないか💢
囜民を舐めおいるずしか思えたせん。
自分は党同月比で2〜3䞇も䞊がっおるのに数十円ポむントっお手続き業者が儲かるだけだろ
月260キロワット時を䜿うモデル䞖垯に圓おはめるず、月数十円ほどの還元ずなる。

いや、電気䜜れよ。
柏厎刈矜原発動かせよ。
流石にここたで隒がれおるからもう少しマシなポむント還元しおくるだろ。ずいっおもケチ臭く1䞖垯平均500円月盞圓ずいったずころだろうが。
合成写真、なぜ合成写真にしないずいけなかったのか。
本圓は誰かが居なかったのか
お前らが袖に入れた11兆円で䜕ずかせれ。
タむトルずURLをコピヌしたした