メディア蚘事

円䞋萜、䞀時136円台に 日米金利差拡倧で売り続く

バズる指数ピヌク 3,069

 twitterコメント 203件䞭 1100件
しかし、日本の蚌刞䌚瀟の営業マンは「ブル」しか勧めず、ファンドも空売りを仕掛けないので䞋萜盞堎では損を出し続けるだけです。日経新聞は、「1ドル140円台は間近 」ず予想しおいたすが、135円をピヌクに調敎が始たりたした。
預貯金は、円だず金利が぀かないので、
ドルにしようずいう人が続出。
円安がどんどん進んでたすね

ちなみに戊埌日本は長い間、固定為替盞堎制であり、その時は「1ドル=360円」。その埌の倉動為替盞堎制では、1985幎の「1ドル=240円」が最も円安ず蚀われるそうです。

200円たでいったらやばいですね。
キッシヌが銖盞でいるかぎり、円安が進むし株安に進む‌
為替や株の初心者には、分かりやすい情況だよ😁
ただし、元本の保蚌は臎したせん
普段はほが為替動向に無関心の米囜人からも「円安がキツむな」ず蚀われるほど、䟡倀䞋萜が続く円ずいうむメヌゞが定着しおきおしたいたした。コロナ明けの旅行先に日本を考える人が増えおきたせいかもしれたせん
日本政府のお偉いさんがある日、日本囜民から呜狙われおもおかしくない数倀ではあるな  。
たぁ、この先日本がどうなるかは神のみぞ知るっお感じだな。
原材料高隰で䌁業努力のため賃金を䞋げたす〜
財垃のなか空っぜ
囜内でごはん食べられる人数が枛り続ける

136円台は1998幎10月以来、玄24幎ぶり。米連邊準備理事䌚が金融匕き締めのペヌスを匕き䞊げるずの芋方が匷たる䞀方、日銀は金利を抑え蟌む姿勢を鮮明にしおいる
なんの察策も出来ずに1ドル=140円も時間の問題ですね😩
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
円安が止たらない
バブル期のアゞア諞囜什和ゞャパン
凄い円安ぶり。
倖囜人が日本に旅行するには、安いし、綺麗で䞁寧、料理も矎味しくおいいかもしれないけど、日本人にずっお本圓にそれがいいのか
安い賃金のたた、倖囜人旅行客の為に働くサヌビス業の人達はどう思うのか
玠人考えだず、円安で海倖からの芳光客が増えお、デフレの日本で爆買いしおもらえれば、コロナ埌の難しい経枈の立お盎しが早くなるずおもうのですが。
䞀時ずヌっず136円台ですけど
最倧貿易盞手の䞭囜は20.円台で掚移
ナヌロも143円台
日銀が政策倉曎なしに抑えられるはずがない
円䞋萜䞀時136円台に 日米金利差拡倧で売り続く
1幎前は18䞇円ほどの生掻費で毎月暮らしおいたしたが、昚今の円安で22䞇円になっおしたった😂
円䞋萜、䞀時136円台に
昔、business tripから成田に戻っお米ドルを換金しようず財垃を芋たら7ドルぜっち
圓時の換金レヌトは確か79円ぐらい
換金しおも500円ちょっずなのでそのたたにしおたんだけど今は900円ちょっずだずさ
随分ず䟡倀を䞋げおくれたもんだな安倍晋䞉
僕がスペむンにいた時のナヌロみたいになっおる
円安の終着点がどこかは知らないが、遠くぞ行くほど終着点からの折り返しが混乱するのではず心配になる。
どうするGOする

芋おいるだけでは円の䞋萜は止たらない流れですね。

打おる斜策も囜内事情ずの睚めっこで膠着状態。

だいぶ打ち手が遅れた結果か。
経枈に疎い政府ではこうなるかぁ。

各個人で切り抜けおいくなら方法はあるからいいか。
137円になっずる。。
すごいこずになっおきたな。
円だけが突出しお売られおたす。。

これは、FX的には。。
そろそろ円安も萜ち着いおほしい。
ボチボチ、ドルを売る朮時かなぁ・・・
もう🌈ワむハで💳カヌド䜿ったら
手数料含めるず$→140円だよね😳

お店で倀札芋るずき
$9.99→1.51500円ず思わないず‌😱😭

でも行くよ🌈🌎
米囜はドル高の方がむンフレ防止には郜合が良い。日米協調の円安阻止には動かないだろう。日銀は「口先介入」をする以倖ないようです。
止たらない
この10幎で倧きく進んだ倧䌁業の海倖移転によっお、円ベヌスの業瞟は䌞びおも利益は海倖珟地劎働者に分配され、囜内の埓業員の所埗は䞊がりにくい

積み䞊げた財政赀字によっお、効果的策が打ちにくい
日本の黄昏になるのか
こういう地獄みたいな経枈でみんな死んだ目をしお出勀しおる最䞭、jkの子たちが地䞋鉄で隒いでるの平和に思う。
150円たでいきたすかね😅
どこたで円安になるか😭
円䞋萜、1ドル136円台埌半 6月の䞋萜幅7円超 日米金利差拡倧で売り続く

2022幎6月22日 5:25 日本経枈新聞
ただ円安進みそうなら、ドル転しずこうかなぁ
わからんけど 
過去の円高の倍にそろそろ届くかず思ったけど、「過去最倧の円高ずしおは2011幎10月31日の1ドル75円32銭」だったのでだいぶ先だな。
136円台は1998幎10月以来、玄24幎ぶり。
日米金利差の拡倧を材料にした円売りが続いおいる。

䞖界を盞手にする円安。
ちょっず怖くなっおきた。
商瀟、䞀郚茞出䌁業などは過去最高益ず最高ボヌナスでしょう
内需䌁業ず茞入販売系は、死にゆきたすね
囜内建蚭業も資材高隰で利益抌し䞋げ
名目ではなくおBEIを芋るべきだず思う。名目での金利差は広がるけど米囜前回利䞊げで円高に振れたわけだし説埗力はない。
うちっお、い぀からグロヌバル経枈から切り離されおたんでしたっけ倱笑。
↓
どの蟺りで萜ち着くか
抜けたね☝140円トラむですか💞
🇯🇵の家蚈圱響が心配だね🀊
140円も芋えおきた。
黒田日銀総裁は幎収3530䞇円、5幎前から18䞇円増䞻芁補品・商品・サヌビスの倀䞊げ状況
むンスタント食品やアむスクリヌムなど菓子類を䞭心に倚数の食料品が倀䞊げ
電気代、ガス代の倀䞊げ
ここでも円安圱響
無胜な日銀総裁黒田は無絊が圓然
今たでの報酬も党額返玍が圓然
140円䌺い
最早ダバいレベルやで 
1998幎10月䟝頌の136円。
タむ、韓囜のアゞア通貚危機䟝頌。
1ドル140円が芋えおきた。
ざたぁwwww
1980幎代、米囜は「双子の赀字」(財政赀字ず貿易赀字)に苊しみたした。
"アベノミクス"もその道を蟿ろうずしおいる危険性がありたす。
《匕甚》
日本の貿易収支が悪化するずの芳枬も円売りドル買いに぀ながっおいる。

円䞋萜、䞀時136円台に
今の日銀の姿勢を芋お円を売らないファンドはないだろう。
泚芖しおるだけでは䜕も倉わらない。
昭和の元気な頃の日本なら、この円安を利甚できおいない岞田政暩の鎖囜政策ぞの倧バッシングになっお、むンバりンド完党解犁ぞ䞖論が盛り䞊がっただろうに。珟状は高霢者だらけになり、若者も暩嚁に埓順になるよう手名付けられちゃっおるから、支持率䞋がらないからな。
円䞋萜っお蚀われおどうしろず🀔

どうしろず🀔

底蟺囜民にはどうしようもないべ🀔

お偉いさん達はどうする぀もりなんだろうね🀔

䞍安を煜っおどうしたいのマスコミさん🀔
「日米金利差の拡倧を材料にした円売りが続いおいる」
完党に足元を芋られおいる
早くむンバりンド党解攟したしょうよ
あず数ヶ月でドル建お絊料だからいいけど 
察倖的にも囜内的にも経枈守れないんだから、もう独立囜なんおやめちゃえよ。
アメリカさん匕き取っお♡
䞭囜はノヌセンキュヌ♡
、䞀時136円台に 日米金利差拡倧で売り続く
1998幎お、぀いこの間に感じるねw
さぞかし日本に芳光来お爆買いしお垰りたいだろうなあ。
日銀は容認しおいるし、政府は察策打たないし、150円くらいたで行きそう。
あちゃヌ
日銀は金融緩和継続。
円安は今埌も続くず考えるず二床ず海倖旅行に行けなくなる日も来るかもしれない。
円安加速を止めるためには利䞊げが必芁ですが、異次元緩和の副䜜甚で日銀は倧量に囜債を抱え蟌んでいるため難しいでしょう。

日本円の䟡倀の毀損は、米囜のむンフレがピヌクアりトしない限り続きそうです。
Watch: 「 「136円台は1998幎10月以来、玄24幎ぶり」「6月の円の䞋萜幅は既に7円を超える」「膚らんだ円売り持ち高を解消する動きが円安進行を抑える可胜性も」
(ÂŽ-ι_-)はぃはぃ。
䜕蚀っおる日本には四季があるから倧䞈倫ははは 

━━━━(
136円台は1998幎10月以来、玄24幎ぶり.. FRBの利䞊げが米景気を冷やすずの譊戒感も匷たっおおり、膚らんだ円売り持ち高を解消する動きが円安進行を抑える可胜性もありそうだ。
マゞで150円あるのだ
Yen weakens to Â¥136 against USD for first time since Oct 1998
 surely also a perfect opportunity for getting rid of the remaining entry restrictions to give a lift to Japan’s tourism sector.
この䞀文の説明が既に間違っおる新聞の䟡倀ずは
えらいこっちゃで。。。
䜕床も云うけど秋たで我慢、幎明けは違った動きになるさ。䞋げれば䞊がるし、䞊げれば䞋がる 。盞堎なんだからそんなもん。今は円買いの材料は無いし、他の゚ラヌも乏しい。果報は寝お埅お 。
飲んでる間にたた䞀段ず。⇒
136円たで来るず、やはり140円たで芖野に入っおくるか。
どこたで円安に行くのか、本圓に芋えない。
ありゃりゃ。
「米財務省が10日に公衚した倖囜為替政策報告曞で日本政府による為替介入は「事前に適切な協議をしたうえで、極めお䟋倖的な状況のみ」で認められるずした」→
圓然、メヌカヌ各瀟はこの機に積極果敢なる察倖販売攻勢に打っお出おいるのだよね
政財界はそれを枇望したんじゃないの
そうでもないなら䞞ごず字矩通り売囜奎だ。
FRBの利䞊げが米景気を冷やすずの譊戒感も匷たっおおり、ずか曞いおある。
確かに利䞊げしおもその前に盞堎が先読みしお倱速は高い確率であり埗るけど、ただ少しは円安が進みそうだず思う。
貯金を円だけにするのはリスク高い 
内需拡倧のチャンスだね。
海倖からの旅行者を増やし、補造業をチャむナから呌び戻し、GoToで囜内旅行者を増やせば経枈も䞊昇するよ。
円突砎かぁ。
想定発蚀の円台埌半はどこのこずか。
働くのがバカらしい
確かに憂慮すべき事態ではあるが、䞀郚の人には恩恵もあるわけで。「今のうち」ず䞀儲け䌁む人もいるんじゃないの

【2022幎6月21日 20:43】

(see images below)
”...投機筋を䞭心に改めお円売り・ドル買いの持ち高を䜜る動きが円盞堎を抌し䞋げおいる。原油䟡栌が1バレル110ドル前埌で高止たりしおおり、日本の貿易収支が悪化するずの芳枬も円売り・ドル買いに぀ながっおいる”
政府・日銀はこれだけ円の䟡倀を䜎䞋させお、この埌に䜕か勝算があるんだろうか。
たさか「昔は360円だったんだから」なんお考えおないこずを祈るけど
140は圓たり前に芋えおきた。われわれの倏はどうなる
!
いよいよ 日本沈没ですな。140円ずかなったらひっくり返るな色々ず。 日本は自䜜自挔で茞入芏制ず制裁やっちゃっおるわ
アホだな。安ず黒のせいや
•
指倀オペで、名目金利にそこたで執着するのも、円安になりすぎる。
実質金利が本来の政策目暙なんだから、コアも䞊がっおるし、指倀の氎準を切り䞊げおもいいのでは。
日経本圓マクロ経枈政策わかっおる奎党く居ないから、こういう蚘事も意蚳するず「倱業率䞊げおもいいから円の䟡倀䞊げろ」ずいう酷え事蚀っおいる事になる。
(2022幎6月21日 20:43曎新)
米囜株を売华したら円ベヌスで資産は増えるけど、円高になったらだいぶ資産目枛りするよね。笑

日銀が金融緩和維持をしおいる海倖の金利高が圱響しおどんどん円安が加速しおいくよね。
自民党のお陰で囜民は幞せになる
来幎たで続くからな
円䞋萜、䞀時 136円台に 日米金利差拡倧で売り続く
[( ³3³)]
もう10幎近く前。
わたしは海倖駐圚のほが党おの期間を1ドル75円〜90円で過ごしたので、いたの駐圚員は倧倉でしょうね 。
日本の実力をみせ぀けられおいるようで切ないですが、今だからこそできるこずずいう芖点を忘れるこずなく日本経枈に貢献しおいきたす。
に 日米金利差拡倧で売り続く
岞田政暩の経枈政策の脆匱さに付け蟌たれお、
円が売り济びせられおいる。

無胜な政暩のお陰で円の通貚危機が起きるかもしれんな。

金利差じゃないよ。
安郚晋䞉黒田東圊日銀総裁の
アベノミクスで日本売りが止たらない

日銀が金利を䞊げられないのは、
囜債の利払いが膚らんで、赀字囜債
になるから。やがお囜債が暎萜。
月足でみおやっずこの蟺かず分かるレベルで歎史的。
136円台は1998幎10月以来、玄24幎ぶり。米連邊準備理事䌚FRBが金融匕き締めのペヌスを匕き䞊げるずの芋方が匷たる䞀方、日銀は金利を抑え蟌む姿勢を鮮明にしおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした