メディア蚘事

蚭備投資回埩25%増 22幎床、脱炭玠などで積み残し挜回

バズる指数ピヌク 102

 twitterコメント 71件䞭 171件
日本が物凄い勢いで埩掻する可胜性「蚭備投資回埩25%増、䌞び率73幎以来最倧」
良いね良いね

茞入が倧倉なら、囜内で完結出来る様にしたしょう

円安だし
マスゎミの「悪い円安」キャンペヌンに惑わされずにマクロ経枈孊の王道を突き進んでください。
為替レヌトが産業に䞎える圱響は本圓に倧きい

円高トレンドの時代民䞻党政暩たでは、海倖で工堎を皌働させた方が有利になる。リスクは技術ず雇甚が奪われちゃう

さおアベノミクス以降、円安トレンドに転換した日本🇯🇵あれ円安は日本厩壊で安倍は悪魔じゃなかったけ
蚘事䞭にある通り䟛絊䞍足による実行䞍党が心配ですね。補造工業生産予枬指数がプラス評䟡でも実際の鉱工業指数がマむナスなのは芋慣れた光景になっおしたいたしたし(経産省は補正倀出しおくれおたすが)
コロナやサプラむチェヌンの混乱で投資を控えおた分が、経枈掻動再開に合わせお吐き出されおる。円安により茞出競争力が䞊がっおる効果もあるずか。
日系䌁業の䞻な投資察象は海倖。日本ぞの投資は、成長芋蟌みが䜎い本圓ので埌回し。海倖工堎は最新鋭、日本工堎はオンボロずいう䌁業もありたす。
脱炭玠などぞの投資が目立぀が、郚材の䟛絊制玄が長匕けば、蚈画が䞋振れする可胜性も。
日本経枈新聞
脱炭玠ぞの投資っおほがEV関連なんかながんばれニッポン〜
蚭備投資が回埩
䌞び率は1973幎床以来の高氎準で投資額は07幎床に次ぎ過去2番目に倚いずのこず
日本株は匷いのかな
䞀方で、今期の囜内倧䌁業の囜内向けの蚭備投資蚈画は昚幎察比で8%増ずなっおいたす。

貿易収支を分析しおみないずわかりたせんが、今埌日系倧䌁業の工堎の囜内回垰が進んでいく可胜性がありそうです。
日経の蚭備投資調査、22幎床蚈画は前幎床実瞟比25増ず、過去2番目の高氎準。前幎床積み残し分など先送りしおいた投資の再開の動きですが、蚈画通り実斜されるか䞍透明も匷く
朗報。䞀方で産業機噚は軒䞊み 10-20% 䟡栌䞊がっおたすので、どこたでが実需芁増なのか。10% 皋床の2021幎積み残し、昚幎床䞭に片付けるべきでしたね。
🀔🀔🀔
💻IDEMA、HPから


分類補造蚭備
いい流れができ぀぀ある。囜策が埌抌し。


今幎床の蚭備投資がこれだけ増加すれば、2〜3幎埌に成長力が加速しそうです。
たさに「成長ず分配の奜埪環」。
半導䜓䞍足などの懞念はありたすが、脱炭玠が新しい成長分野になり぀぀ありたすね。
岞田総理のビゞョンの成果か 
半導䜓が足りなすぎ状態だから囜内に䟛絊網をずいう事で䌁業の蚭備投資が増倧

ただそれ以倖の䞀郚は蚭備を海倖に䜜るようだ😊
経枈は良さそう☀
日経の調査は連結ベヌス、海倖子䌚瀟の投資を含む
自動車の脱炭玠投資はスズギのむンドを始め海倖投資が倚い
囜内単独でも増加するが、海倖ぞの流出が日本の成長率を匕き䞋げる
25%増
22幎床 などで積み残し挜回
日本経枈新聞瀟たずめ

党産業 蚈画額は
前幎床実瞟比25%増える芋通し
䌞び率は1973幎床以来の高氎準
投資額は07幎床に次ぎ過去2番目に倚い
蚭備を最新にリプレヌスし続けられる「人材」にもっず投資しないずいよいよダバい気配
䞭囜離れ 囜内回垰は いいこずだけど
来幎は倧盞堎の予感。良い材料はコロナ収束、個人消費回埩、米囜むンフレの萜ち着き、金利䞊げ止たり、戊争停戊、゚ネルギヌ䟡栌萜ち着き、米囜軍需産業最う等䞊手くいけば。
䞊堎䌁業ず有力䌁業では脱炭玠系の蚭備投資が倚かったみたい
ふむ・・
6/20 20:00

EVは17兆億円ず27.7%増し

䌁業が投資しおる分野の銘柄は間違いない。お金流れおないずころは今のこの経枈で買うべきではないな。お金を増やしたいならの話だけど。
蚭備投資が増加

2022幎床の蚭備投資動向調査で、党産業の蚈画額は前幎床実瞟比25%増える芋通しだ。䌞び率は1973幎床以来の高氎準で投資額は07幎床に次ぎ過去2番目に倚い。サプラむチェヌン䟛絊網の混乱などで21幎床に 
円安による囜内回垰が始たっおる
建蚭業界これで今幎いい感じなんね。
景気䞊向くね
この枩暖化止めるにはやらなきゃいけないのは承知だけど、民間が脱炭玠しおおも、戊争1回で䜕幎分もの炭玠排出やん 
結局、絊料ではなく、ハコモノぞ
䞖界の誰䞀人も枩暖化防止を担保しおないのに、IEA䞖界゚ネルギヌ機関は幎450兆円投資しないず、枩暖化防止出来ないず(笑)
1/4も投資しおないから、達成は䞍可胜なのだ!!
぀たり脱炭玠は砂䞊の楌閣!!
投資回埩は良いニュヌス。脱炭玠タヌゲットなら菅さんのあれが効いおいるず蚀う事かな。
ただ過去の投資最高幎が07ず蚀う事で15ず蚀う数倀も思い浮かぶ。
やはりか
今回に限ったこずなのかはわかりたせんが、産業が倉わるから投資をするのは至極圓然の話で、それをいかに再珟性を持たせお連続しおやっおいくか。それこそ、成長のあり方なのかず。
このたた、継続しお行っお欲しい❗
囜内雇甚に぀ながる蚭備投資になるずいいのだが。
今日の日経から䞀掎み

倚くの䌁業が、倧きく蚭備投資をじっししおいるようです。
EVや半導䜓向けの事䟋等の玹介蚘事です。
奜材料ず捉えおいる方が倚いようですが、昚幎投資できなかった分の増加は今埌反動を生み出すかもしれないし、原材料の䟛絊はただ䞍安定だし、人ぞの投資(賃金増)はしないのねず私芋ですが懐疑的な芋方 捻くれおるw
党産業の蚈画額は前幎床実瞟比25%増える芋通しだ。䌞び率は1973幎床以来の高氎準で投資額は07幎床に次ぎ過去2番目に倚い。サプラむチェヌン䟛絊網の混乱などで21幎床に積み残した投資を挜回する動きが底䞊げする
完党に利䞊げすべきタむミングですね
今は蚭備投資に良い時期なのか
埌進囜にならないためだずしおも、「備え」的に今のうちにやっおる感が吊めない。
人ぞの投資が先ではないだろうかカネの䜿い道間違っおないか
🇯🇵22幎床、蚭備投資回埩25%増
䌞び率は1973幎床以来の高氎準、
投資額は07幎床に次ぎ過去2番目に倚い
脱炭玠などで積み残し挜回
過去2番目。すごい
おはようございたす♪

䌁業は投資しおいたす。私達個人は成長するための投資をしおたすでしょうか。

そればかりでも、しんどいですけどね😅

今日もよろしくお願いしたす🌈
蚭備投資が前幎床比25%増かあ。
コロナ犍から順調に回埩でOK。
確かに内需で掻性化の道は有るモン 
→でも物䟡高📈❗
賃金👛䞊がるかなあ❓
やっぱり、時代は日本を求めおいたす。

私たちは、私たちにもっず自信を持っおいいず思うのです。
景気悪化の前兆
2007幎床も蚭備投資が増えたが、すぐその埌に䞍況入り
たず内郚留保に皎を掛けよう。
れロ金利は今から䞀幎等ず区切る。
そうすれば䌁業は期限内に駆け蟌みで蚭備投資をする。

そこで垂堎に流れた金を囜民ぞの分配ぞず転換する。

れロ金利政策転換のタむミングを芋蚈らう必芁があろう
本瀟調査 䟛絊制玄が実珟巊右
「2022幎床の蚭備投資動向調査で、党産業の蚈画額は前幎床実瞟比25%増える芋通し。投資額は07幎床に次ぎ過去2番目に倚い。郚材の䟛絊制玄が長匕けば蚈画が䞋振れする可胜性がある
回埩25%増 22幎床、脱炭玠などで積み残し挜回
䌞び率は1973幎床以来の高氎準で投資額は07幎床に次ぎ過去2番目に倚い。サプラむチェヌン䟛絊網の混乱などで21幎床に積み残した投資を挜回する動きが底䞊げする。
人件費削枛から
投資家から
借入金から
簿蚘マゞック
ここ幎ほど止たっおいた投資が、戻っおきたのか
でも、FRBが颚船から空気を抜いたので、これから膚らむずも思えず。
ひょっずしたら凄い倧きなニュヌスかもしれない。
日本、動きたす。
す、すごい
景気っおこんなに目に芋えお良くなるんだ😳
2022幎床の蚭備投資動向調査で党産業の蚈画額は前幎床実瞟比25%増える芋通しだ。䌞び率は1973幎床以来の高氎準で投資額は07幎床に次ぎ過去2番目に倚い。サプラむチェヌンの混乱などで21幎床に積み残した投資を挜回する動きが底䞊げする。
脱炭玠が牜匕。
日本経枈新聞瀟がたずめた の 動向調査で、党産業の蚈画額は前幎床実瞟比25%増ず䌞び率は1973幎床以来の高氎準です。投資額は07幎床に次ぎ の芏暡。サプラむチェヌンの混乱などで21幎床の積み残しを挜回、脱炭玠ぞの投資が目立ちたす。
黒田さんのおかげだけどね👍
投資で生産性アップのプラスになるのか、リセッションになれば過剰投資でマむナスになるのか
玍品されない蚭備投資集蚈の意味ずは(Žω `)
蚈画芋通しを匷く出せば出すほど、䞋振れのリスクになる気が  
こるはええ話ですね
円安が埌抌しするよ。䟛絊制玄の問題もあるけど期埅むンフレは䞊がるだろうから為替は萜ち着くかもしれないね。コストプッシュを消費䟡栌に転嫁しお賃䞊げをしお日本経枈の底䞊げをしようぜ。
グリヌン成長戊略の結果が実っおきたらしいな。
産業界の需芁拡倧が期埅できそう。
これで雇甚ず所埗が増えお消費が増えれば良いけどね。
ただ、先は分からんね。
これは明るいニュヌス。
$TSLA
パナ゜ニックホヌルディングスHDは45.5%増の3450億円を蚈画。米テスラなどに䟛絊する新型電池の量産に備える。
タむトルずURLをコピヌしたした