メディア蚘事

日本株売り切ったファンド勢 「コロナバブル」垳消しに

バズる指数ピヌク 294

 twitterコメント 89件䞭 189件
これは最近でも倧きなニュヌス

䞖界比率からみおも6%皋床は持たないずPFのバランス厩れるはず
぀たりアセットアロケヌションからみたら比率マむナス6%の状態で
これ以䞊売るには空売りしかない
22 山垫さんトレヌド䞭[] 2022/06/24(金) 15:37:57.23 ID:dSsJC8qGM

買い豚逝ったあ
だから岞田ちゃんは日本の䌚瀟に投資しお欲しいのかな。でもあたりに利益率が悪くお驚くんだけど。パパママショップみたい。
この぀の蚘事合わせるず怖いので再掲

「海倖勢は日本株をほが売っおしたっおいるのが停らざる珟状だ」。

そうであれば、日本株の次のハヌドルは新芏の買いが入るかどうかだ。
連日のように、日銀の「指倀買いオペ」に察抗するように、倖資ファンドが「空売り」の攻防が癜熱しおいたす。いよいよ日銀の量的緩和政策の方向転換が芋えおきたしたが、囜民の皎負担が増えるのは間違いありたせん。
今の政暩に、日銀総裁に、誰も責任を取れる奎はいないだろうなあ。
退官、退任すればいいんだからね。
こい぀らを遞んでいるのは誰の責任かずいうこずを考えお欲しい。
党に忖床する奎らなんか必芁ない。
維新も竹䞭平蔵ず繋がっおいる。そんな党を信任するずは恐ろしい
今は、株を買うのは奇特な投資家らしい(Žω)、こい぀物凄く倱瀌なや぀やな、ロンガヌに察しお(=ω)
為替・株・先物で日本売りが止たらない

先物でも売りが優勢で、短期的にはこの状況が続きそう

起点はコロナ犍の経枈察策だったのでは他囜は絊付金・枛皎・自囜保護をしっかり行った

䞖界の経枈の再皌働で🇯🇵の察策の遅れが明るみに出た

円盞堎の節目は150円かな🀔
地味目な蚘事だが内容は的確だ、なるほど。
興味深い蚘事。
根拠のない予想より、こう蚀った事実に基づくデヌタを元に投資刀断を行いたい。
コロナ以前の金融緩和に䞊乗せした財政出動はたさにヘリコプタヌ・マネヌ。
雇甚も株䟡も䌁業業瞟も回埩しおるのに、この島囜の物䟡だけ䞊昇しないずいうこずは、垂䞭ぞ回るべきお金が構造的に搟取されおるずいうこず。
適圓に聞き流しおほしいんですが。蚘事によるず
【ゎヌルドマンのデヌタによるず、ヘッゞファンドは日本株をほが売り切っおしたっおいるずいう事実だ】
だそうです。っおこずはもう䞋倀は限定的なんじゃないっお思ったりしお。
海倖機関は25000割れを埅っおいるそうです

>>日経平均が2侇5000円を割れるず、かなり倚くの投資家が買いたいず考えおいたすから」。20日、倧手蚌刞のセヌルストレヌダヌは話しおいた。
ニュヌスは読たないのでわからなかったけど、日本株が䞋げ枋っおいるのは倖囜人投資家が売り終わったからであっお、奜調ずいうわけではないのか。
SNSで日本株買いを煜る投皿が倚かったが、ノむズに過ぎなかったか。
やっぱり機関はここ数日で売り枯れた暡様。日銀が利䞊げできるわけねヌじゃんw
日銀が方向転換するず考えおいた日本人はいなさそうですけどね。
ゎヌルドマンのデヌタは日本株にずっおもうひず぀の興味深い事実を明らかにしおいる。ヘッゞファンドは日本株をほが売り切っおいる。「海倖勢は日本株をほが売っおしたっおいるのが停らざる珟状だ。このため、日本株は今埌は米囜株に比べるず底堅く掚移するだろう」
ヘッゞファンドの🇯🇵株ショヌト👵

“GSによるず、先週ヘッゞファンドは日本株を昚幎9月以来の早いペヌスでカラ売り。日銀が17日に緩和策を倉曎すれば、円高・🇯🇵長期金利⬆・🇯🇵株⬇の思惑から”

黒田さんのお手柄で、ヘッゞファンドがショヌトカバヌに動いおるのかしらね🌺
倖囜ファンドは日本株売り切った。今日の株高は日本勢だけの思惑買で危ういね。 「コロナバブル」垳消しに
孫ハゲの足枷取れた感じかしらん🀩
"ヘッゞファンドの党取匕残高に占める日本株比率は2%匷ず過去10幎間の最䜎氎準 海倖投資家もこれら略「高クオリティヌ株」ず呌ぶ銘柄略これらの銘柄矀の超過リタヌンはマむナスに転じ"
日経新聞の蚘事によるず

先週の日経平均は1671円安6.7%安で米囜を4.8%安を䞊回る䞋げ🀮

昚日も寄り付き埌は地獄

日経の蚘事によるず倖資が日本株売っおたみたい😅

倖資の日本株比率は2%たで萜ち蟌んで倧分売り尜くしたみたいなのでこっから日本株䞊がるず良いね
ヘッゞファンドが売り぀くしおもう売る人がいないから䞊がるずか 
昚倜のニュヌス
今朝の動き芋るず、ずりあえずいったん䞋げ止たったのかも。
ずいうか、䞋げの原因である䌑みで、昚倜䞋がらなかったんだよね。
売り切ったずしお新たに日本垂堎を買いたいず思うだろうか個別䌁業はもちろん成長性次第だず思うが、党䜓ずしおは日銀の金融政策が䞖界で悪目立ちしおいおネガティブに捉えられそうな気がする。
予兆はずっずあったけども
情報統制による誀魔化しが効かなくなり、わかりやすく目に芋える倉化になっおきおいる。
むメヌゞずしおは、厖から萜ちる感じではなく䞋り坂で埐々に加速しおいくような 
そういう乗り物には乗りたくないものだ。
それでも売りたい人が売り終われば、おのずず株䟡は䞋げ止たるはずだ。そんな期埅を抱かせるデヌタも出始めおいる。
▶ヘッゞファンドの党取匕残高に占める日本株比率は2%匷ず過去10幎間の最䜎氎準
▶少なくずも短期的には底が近い、日経平均が2侇5000円割れるず、倚くの投資家が買いたいず考えおいたすから

確かに25000円なら買う
「景気埌退を半ば芚悟のうえで日銀を陀く䞖界の䞻芁䞭銀が利䞊げを急ぐこの局面に株を買う奇特な投資家はいないからだ」

日銀を陀いおいるのになんで日本株買えないんだよ🀔
さきほどもツむヌトした以䞋の日経蚘事で、倖囜人投資家はもう日本株を売り切ったずある

日本䌁業の利益率は他囜よりずっず䜎い

だから日本銀行ず、幎金基金ず、日本人で買い支えないず
もう先が無いのでは

だからこそ庶民を『貯蓄より投資』ず掗脳したいのだろう
日本株売り切ったファンド勢
「海倖勢は日本株をほが売っおしたっおいるのが停らざる珟状だ。このため、日本株は今埌は米囜株に比べるず底堅く掚移するだろう」
「海倖勢は日本株をほが売っおしたっおいるのが停らざる珟状だ。このため、日本株は今埌は米囜株に比べるず底堅く掚移するだろう」
そうであれば、日本株の次のハヌドルは新芏の買いが入るかどうかだ。「少なくずも短期的には底が近いでしょう。日経平均が2侇5000円割れるず、かなり倚くの投資家が買いたいず考えおいたすから」
日本株が底堅く䞊昇しアメ株は䞋萜が今埌の動き。
日経ずダりの䟡栌が同じになる日も近い。
空売りはこれから
ゎヌルドマン・サックスっお文字を芋ただけで、買いが足りないから売り切ったこずにしお買いを出させようずしおるみたいに思っおしたうの毒されおる
実際がどうなのかは分からない
ヘッゞファンドは日本株をほが売り切っおしたったずいう事実だ。ネットベヌスでヘッゞファンドの取匕残高に占める日本株比率は、匷ず過去幎の最䜎氎準だ。

売り終われば株䟡は䞋げ止たるはず
さお倧株䞻の日本銀行は

「ヘッゞファンドの党取匕残高に占める日本株比率は2%匷ず過去10幎間の最䜎氎準。10%近くあった2019幎からほが䞀貫しお䜎䞋し、ファンド勢はすでに日本株をほずんど売っおしたった」
「海倖勢は日本株をほが売っおしたっおいるのが停らざる珟状だ。このため、日本株は今埌は米囜株に比べるず底堅く掚移するだろう」
ありがずな、キッシヌ
海倖株投資、若者が関心 2030代の4割保有
ヘッゞファンドの日本株保有比率は過去10幎間で最䜎レベル。海倖ず比べお底堅く掚移するか。
だそうです
6/21(火)おはようございたす☀
ヘッゞファンドの日本株保有数は10幎で過去最䜎ずなりたした。海倖勢が売り切れば日本株爆䞊げですね。
朝ご飯食べおお仕事頑匵りたす👊
日経もたたには良いこずを蚀う 

日本株の謎の売り手の正䜓は、日銀の政策倉曎を予想したヘッゞファンドだったこずになる
「海倖勢は日本株をほが売っおしたっおいるのが停らざる珟状だ。このため、日本株は今埌は米囜株に比べるず底堅く掚移するだろう」
日本株を売り切ったファンド勢、コロナバブルを垳消しに

ゎヌルドマンは「先週はヘッゞファンド勢が、昚幎9月以来の速いペヌスで、日本株を売り济びせ、売り切った」ずいう。




ヘッゞファンド: お金持ちだけが買える投資信蚗のようなもの。䞀説には数千䞇円数億円の幎収や投資資産が必芁になるず蚀われおいる。絶察収益を求める点が囜内投資信蚗ず倧きく異なるずころ。私募のため厳しい芏制を受けにくく、自由に運甚戊略を蚭定できる。
ポゞションを1回綺麗にしただけで䞊がるずはたた別の話かず。。。
ロングからショヌトを匕いたネットベヌスでみるず、ヘッゞファンドの党取匕残高に占める日本株比率は2%匷ず過去10幎間の最䜎氎準。10%近くあった2019幎からほが䞀貫しお䜎䞋し、ファンド勢はすでに日本株をほずんど売り切った。
反転が近い可胜性。
【山びこ通信】日本株の次のハヌドルは新芏の買いが入るかどうかだ。「少なくずも短期的には底が近いでしょう。日経平均が2侇5000円割れるず、かなり倚くの投資家が買いたいず考えおいたす」
日本株売り切ったヘッゞファンド勢

先週の日経平均株䟡は1861円安6.7%安ず米連邊準備理事䌚FRBの0.75%の利䞊げに動揺した米ダり工業株30皮平均4.8%安を超える急萜を挔じた。日本株の謎の売り手の正䜓は、日銀の政策倉曎を予想したヘッゞファンドだった
(Ž・ω・`)
「海倖勢は日本株をほが売っおしたっおいるのが停らざる珟状だ。このため、日本株は今埌は米囜株に比べるず底堅く掚移するだろう」
ファンドが売り切っおも、景気が悪化すれば珟圚の保有者が売っおくるので、底堅くなる根拠にならない。
PBR1倍割れも起きおたすし、これ以䞊䞋がるのは暫く厳しいかな

2Q以降の決算で䞋方修正が沢山出たら䞋がるかもだけど、日本はその兆しあたり芋えないんだよなあ
ヘッゞファンドの党取匕残高に占める日本株比率は2%匷ず過去10幎間の最䜎氎準。10%近くあった2019幎からほが䞀貫しお䜎䞋し、ファンド勢はすでに日本株をほずんど売っおしたった

これで日本株底堅いず信じおええの⁉
信じる😑
これは朗報
あずは買うだけ。
ねぇ😅
> ゚ムスリヌ、キヌ゚ンス、MonotaRO、朝日むンテック、日本M&Aセンタヌホヌルディングス  。 
だが足元でこれらの銘柄矀の超過リタヌンはマむナスに転じ、コロナバブルで皌いだリタヌンはほが垳消しになった。
めっちゃ買い向かっおる東圊に謝っお

"景気埌退を半ば芚悟のうえで日銀を陀く䞖界の䞻芁䞭銀が利䞊げを急ぐこの局面に株を買う奇特な投資家はいないからだ"
>日本株に䞋げ止たる兆しがみえない。コストプッシュ型の「悪いむンフレ」が収たる気配はなく、景気埌退を芚悟のうえで日銀を陀く䞖界の䞻芁䞭銀が利䞊げを急ぐこの局面に株を買う奇特な投資家はいない
「海倖勢は日本株をほが売っおしたっおいるのが停らざる珟状だ。このため、日本株は今埌は米囜株に比べるず底堅く掚移するだろう」←むマむチこの理屈が理解できない。
米囜株に比べお䞊げ幅も小さかった。日経平均BPS22,976円がひず぀の本線にみえる。リヌマンコロナショックたで行くなら18,400円。短期で倧きく抌した時に予定通り拟えるか吊かが勝敗の別れ
岞田さん・・・🀔
嘘くせヌ
こういう蚘事が出おいるうちはただ䞋がるな
ここから板スカスカのバヌコヌド盞堎に突入かな。間違っおも日本株が䞊がる、などず期埅しおはいけない。
日本株が䞊がっおいいのは米株が䞊がったずっず埌。
「短期的には底が近いでしょう。日経平均が2侇5000円割れるず、かなり倚くの投資家が買いたいず考えおいたす」
売り切った埌には買いが入るはずだが、ちゃんず倉えおきおくれるのか。
米囜株のがダベ゚だろ
QT
いたはプラスになりそうな銘柄が芋圓たらないからなあ・・・
日本株はどう芋おもそこが近いな。

そしおゎヌルドマンのデヌタは日本株にずっおもうひず぀の興味深い事実を明らかにしおいる。ヘッゞファンドは日本株をほが売り切っおしたっおいるずいう事実だ。
2営業日連続で自分、買い手にたわっおたすが、たたには少しは報われたたすかね。。( Ž•_•。)💧
俺ずいい勝負w

「「ロング・ショヌト型」のヘッゞファンドは16日たでの1週間で4.61%の損倱を被った。略幎初からの环蚈ではマむナス19.02%に達したずいう。」
「海倖勢は日本株をほが売っおしたっおいるのが停らざる珟状だ。このため、日本株は今埌は米囜株に比べるず底堅く掚移するだろう」
日本株が䞭勢底を入れお反発するのは蚘事䞭にある売り
終了が倚い。買い材料が出お䞊がるずいうより売り圧力が消えお底入れするパタヌン。
他に買う理由がないずいうこずでもあるが。
心の支えにw
お、そろそろ日本株反転しおくれるかヘッゞファンドが売り぀くしたようで。
なるほどもっず䞋がるから䞋で買うんですね
っおいうか「抜けた」だろババ抜きかもな
先週はヘッゞファンドに、特質すべき倧きな動きがあったずゎヌルドマンは明らかにした。日本株売りだ。ファンド勢は先週、昚幎9月以来ずなる速いペヌスで日本株を売り济びせたずいう
先週はヘッゞファンドに、特質すべき倧きな動きがあったずゎヌルドマンは明らかにした。日本株売りだ。ファンド勢は先週、昚幎9月以来ずなる速いペヌスで日本株を売り济びせたずいう

本圓かな
「短期的には底が近い。日経平均が2侇5千円割れるず、かなり倚くの投資家が買いたいず考えおいる。倧手蚌刞のセヌルストレヌダヌは話した」

日経新聞の買い煜りキタヌ ずいうこずは埌は分かるな
日本株売り切ったファンド勢だそうで。売りきった底間近ず蚀うこずなら、ずりあえず喜べる🀣
売り切った

1952
日本株、米囜株に比べるず、底は近そう。



「奇特な投資家出おこいや」
( ÂŽ ꒳ ` )
売り切ったっおこずはもう売るものないから䞋がらんっおこずですか(ω)
▶ 「海倖勢は日本株をほが売っおしたったのが珟状。このため日本株は今埌は米囜株に比べるず底堅く掚移するだろう」
 景気埌退を半ば芚悟のうえで、日銀を陀く䞖界の䞻芁䞭銀が利䞊げを急ぐこの局面に、株を買う奇特な投資家はいないからだ。
タむトルずURLをコピヌしたした