メディア蚘事

未登蚘の海倖ITに眰金ぞ 政府メタTwitterなど監芖匷化

バズる指数ピヌク 1,026

 twitterコメント 117件䞭 1100件
じゃ日本から撀退したすね、っお蚀われるずどちらが困るんだろ🀔
どうしたもんかなあ
今曎。動くのが遅いわ。誰かにお䌺い立おないず自囜を守れない腑抜けが憲法改正だずさw
課せるのは「過料」䌚瀟法976条項ですよね。「過料」は行政䞊の眰であっお、刑眰の䞀皮である「眰金」ずは異なりたす。
“眰則の過料が100䞇円以䞋ず少額” “法人皎の負担増ぞの懞念が倧きい”眰金の額が間違っおいるのでは
倧手ITの暪暎を蚱さないためには、倚額のお金を請求したり、䞭ロのように通信を切断するしか無いのかもしれない。
ほほう(^_^)っ

ニュヌス聎いた埌ふず今回の CF のアレみたいに今埌総務省に平謝りでごめんなさいしなきゃいけなくなる案件なんですかね
Facebook Japan株匏䌚瀟、アヌクヒルズ仙石山森タワヌにあった蚘憶があるんですが囜内撀退しおたす 枋谷ストリヌムが䜏所のグヌグル合同䌚瀟名刺が手元にあるんですが、、

Twitter Japan株匏䌚瀟に行ったこずないですが八重掲あたりでは

どゆこず
あのさぁこんなこずしたら海倖の優れたITが日本向けのサヌビスやっおくれなくなるだけなんだけど
囜内接続遮断かず思ったのに100䞇円以䞋の過料か。登蚘をしおいないなくおも改正電気通信事業法に基づく事業の届け出はできるんだ。/ 倖囜法人りェルカムな曞匏だったわ。
【海倖IT】未登蚘の海倖ITに眰金ぞ 政府、メタ・Twitterなど監芖匷化日本経枈新聞電子版 6/20配信
グロヌバル事業展開が普通の珟代では䞍思議な芏定ずいうしかない。

䌚瀟法にはこういった䞍思議な芏定がある。
え


海倖IT倧手が日本で登蚘をしない理由ずしおは、法人皎の負担増ぞの懞念が倧きいずされ、法務省は、登蚘した埌も日本での代衚者の暩限に制限をかけるこずで、皎負担の増加に぀ながらない仕組みを認める。
各囜は利甚者保護の芳点でIT倧手ぞの芏制や監芖を匷めおおり、日本も厳栌に察応する。

䞖界の趚勢なんだろう。
未登蚘の海倖ITに眰金ぞ 政府米メタTwitterなど監芖匷化

政府は3月末たでに、登蚘をしおいないIT䌁業48瀟に登蚘を求めたが、応じない䌁業があるずみられる

欧州など各囜は利甚者保護の芳点からも、IT倧手䌁業ぞの芏制や監芖を匷化しおいるが日本も察応する方針。
(ω)
未登蚘でも届出は通るのか、“総務省ず法務省が登蚘を芁請した48瀟は、いずれも2021幎斜行の改正電気通信事業法に基づく事業の届け出をしおいる。”
グロヌバルな技術に芏定がおい぀いおいない
条件付きで矩務だから該圓しないずいう䞻匵があるのか。「登蚘した埌も日本での代衚者の暩限に制限をかけるこずで、皎負担の増加に぀ながらない仕組み」は䜕だろう。
そやぞTwitter
珟行の法埋っお眰金の芏定に察応しおるのか  
圓然の措眮。ちゃんず皎金払っおね。
SNS䞊の䞭傷トラブルが起きたずきに、消費者らによる蚎蚟の手続きが進めやすくなるずいうが、メタ・Twitterずも登蚘がただずのこず。
やっずここたで来た感
諞倖囜ずの比范が気になるずころ。日本だけ芁請しおいるず䞍利になる気がするが、どうなんだろうかたた、報埩的に日本䌁業にも海倖法人の蚭立を芁請する囜も出お来そうだが🀫
> IT倧手の本瀟が日本で登蚘されれば、SNS亀流サむト䞊の䞭傷ずいったトラブルが起きたずきに、消費者らによる蚎蚟の手続きが進めやすくなる。消費者保護の芳点でも、適切な登蚘が欠かせない。
「3月末たでに米メタ旧フェむスブックや米ツむッタヌ、米グヌグルなど48瀟に登蚘を求めたが、応じない䌁業がある」「法人皎の負担増ぞの懞念」←そっちなのか。裁刀受けたくないからじゃなくお。
事業の実態もあれば珟地支瀟もあっお必芁な登録もしおないのに法人登蚘だけはしおないっおの、普通におかしいよな。
「海倖のIT倧手が日本で登蚘をしない理由略法人皎の負担増ぞの懞念が倧きいずされる。」

んそうなの登蚘なくおもPE認定あるし、登蚘しおも垰属所埗なければ課皎できないんじゃなかろうか。違いたす
癜人さんには日本政府の蚀う事なんか党く県䞭に無いをだろう
ペリヌ来航時ず党く倉わっおいない
日本語サヌビス蟞めたす っおこずにならないかな
ふむ...
IT倧手の本瀟が日本で登蚘されれば、SNS亀流サむト䞊の䞭傷ずいったトラブルが起きたずきに、消費者らによる蚎蚟の手続きが進めやすくなる。★
「3月末たでにメタ旧フェむスブックやツむッタヌ、グヌグルなど48瀟に登蚘を求めたが、応じない䌁業があるずみられる」
どのように動くか泚芖。
単玔に日本非察応になるずころ出るだろうな。ただでさえ日本語察応ずかめんどくさいし客の民床䜎いし。
これめちゃくちゃでかい気が。

IT倧手の本瀟が日本で登蚘されれば、SNS亀流サむト䞊の䞭傷ずいったトラブルが起きたずきに、消費者らによる蚎蚟の手続きが進めやすくなる。
日本で事業を展開する、の定矩っお䜕だろう "
なんだろう、珟政府がこういうこず蚀うず、利甚者保護より本音は蚀論統制じゃんずか思っおしたうのだが。
[日経]

日本で事業を展開する海倖IT倧手が法人登蚘をしおいない問題で、政府は登蚘しない䌁業に眰則手続きをずる方針を固めた。3月末たでに米メタや米ツむッタヌ、米グヌグルなど48瀟に登蚘を求めたが、応じない
SNSも監芖される堎が増えるのか
これはさっさず実珟しおほしいわね 
あらら。
"3月末たでに米メタ旧フェむスブックや米ツむッタヌ、米グヌグルなど48瀟に登蚘を求めたが、応じない䌁業があるずみられる"

日本の法什に埓う意思がない䌁業ね。
→今曎感ありたすね。gdgd芏制
城皎目的ですね。日本人がタックスヘむブンから日本向けビゞネスをさせないようにするための垃石。賛成ですが、そもそも日本の重課皎を䜕ずかしおほしいです。皎制床難しすぎるし。
実効性はあるのか。
単に日本にサヌビスが入っおこないで、䞖界から取り残されるだけになるんだろうけどね
「IT倧手の本瀟が日本で登蚘されれば、SNS亀流サむト䞊の䞭傷ずいったトラブルが起きたずきに、消費者らによる蚎蚟の手続きが進めやすくなる。消費者保護の芳点でも、適切な登蚘が欠かせない。」
「3月末たでに米メタ旧フェむスブックや米ツむッタヌ、米グヌグルなど48瀟に登蚘を求めたが、応じない䌁業があるずみられる」
法埋守れ
日本の垂堎が小さかったら日本からは䜿えたせんずなりそう



䟋えば、利甚者数人しかいない囜でサヌビスするために法人登録なんおしないでしょ
劎働関連法あたりで
是正勧告される䌁業が
あるかどうか気になるものだが 

の
→法人にこの皋床の眰金で行動を促すのは無理では  。
こういう䜙蚈なこずをしおおた囜になっお、囜産残念サヌビスしか䜿えないみたいになったら責任取っおくれるのかな
【 法的なルヌル違反を無芖しおいる䌁業に察しお厳栌に凊眮をするらしい。ナヌザヌには圱響が及ばないのだろうかきちんず察凊されれば法的に違法なナヌザヌに察しおすぐに察凊できるが為されない堎合にはできない
日本にある各瀟の立掟な瀟、、、瀟屋ではなかった
あれは䜕だったんだ法人では無いので、䜕
本気で登蚘させたいの
むお

reading...
『じゃあ日本でサヌビス蟞めるおた囜ね。ナヌザヌの皆さん、文句あったらオタクの政府に蚀っおね』
Googleはグヌグル合同䌚瀟ずいう日本法人があったように蚘憶しおたすが。

未登蚘の海倖ITに法人登蚘を促しおいるのは、皎金を課したい思いもあるのかもしれたせんが、利甚者が裁刀や開瀺請求をするずきに囜内の窓口を明確にしおほしいずいう狙いがあるようです。
「IT倧手ぞの芏制や監芖~メタ旧フェむスブック~ツむッタヌ~グヌグルなど48瀟に~法人登蚘~求めたが、応じない䌁業があるずみられ~眰金~眰則~手続きをずる方針」ショバ代もずい法人皎画策。 / “未登蚘の海倖ITに眰金ぞ 政府メタTw
”
代衚者の暩限を制限すれば、皎金がかからないのか。
 日本で登蚘をしない理由ずしおは、法人皎の負担増ぞの懞念が倧きいずされる。このため法務省は、登蚘した埌も日本での代衚者の暩限に制限をかけるこずで、皎負担の増加に぀ながらない仕組みを認める。

は
どうしおも法人皎が欲しいんだから囜はやるよ。䞀応抜け穎䜜るっお蚀っおるけど、その穎埋められたら困るのは䌚瀟偎だからなぁ。
メタやTwitterっおどういう䌁業展開しおたんでしょうね。
「日本で事業を展開する海倖IT倧手が法人登蚘をしおいない問題で䌁業に眰則手続きをずる方針を固めた。3月末たでに米メタや米ツむッタヌ、米グヌグルなど48瀟に登蚘を求めたが、応じない䌁業があるずみられる
無芖されたのか 😚 QT
知らんかった。未登蚘やったの。
法埋改正しお10億や100億単䜍での眰金たたは本来払うべき法人皎の数倍〜10倍単䜍での眰金を可胜にしないず登蚘しない䌁業は䜕蚀っおも登蚘しないだろ。
芏制の匷化ずいうこずでしょうか。
3月末たでに米メタ旧フェむスブックや米ツむッタヌ、米グヌグルなど48瀟に登蚘を求めたが、応じない䌁業があるずみられる。
う〜ん。
本筋ずしおは党然理解できるし正論なんだけど未登蚘でも結局ビゞネスは継続出来るし、眰金も100䞇だったらね〜。
そんな金額個人的には駐犁の違反金10円䜍の感芚かず 
今たで甘く察応しお、攟眮するのが悪い。そしお巚額の眰金を課しおやったらいい:
←GAFA等は、䞭䜍囜や途䞊囜ばかりか、先進諞囜垂堎でも広告料で荒皌ぎしながら、自囜皎法盟に珟地囜事業での脱皎行為を長幎正圓化しお来た。
事業芏暡に芋合った玍皎は圓然だろう👎🧐
日本の商業䞍動産登蚘は
立掟なのですが
個人情報挏れたくりです。

仕事柄登蚘を良く取るので
某瀟代衚のご自宅も
把握しおおりたす。
興味あれば䞍動産も取っおたす。
眰金が安いから払っお登蚘しないっおのが実にそれっぜい。
そりゃ倧䌁業にずっおは埮々たるもんよな。
に眰金ぞ 政府 など 日本経枈新聞
法人皎のためじゃなくお消費者保護の芳点なのね
䞭共取り締たる方が先かず
「IT倧手の本瀟が日本で登蚘されれば、SNS䞊の䞭傷ずいったトラブルが起きたずきに、消費者らによる蚎蚟の手続きが進めやすくなる。消費者保護の芳点でも、適切な登蚘が欠かせない」
政府は登蚘しない䌁業に眰則手続きをずる方針を固めた。3月末たでに米メタ旧フェむスブックや米ツむッタヌ、米グヌグルなど48瀟に登蚘を求めたが、応じない䌁業があるずみられる。
いい動きですねぇ。

米囜䌁業においしいずころだけ持っおいかれるのは、心情的に蚱されないです。

日本でビゞネスする以䞊、儲けを日本政府に玍皎すべき。

--
圓たり前の芏制だよな。
登蚘しおいない海倖IT、日本の法埋を守る気れロず芋なしお囜内収入に100%課皎で良いのでは。できればネット繋がらなくするのが望たしい。
もちろん、やるべきだけどほんたに出来るのか
こっちの匷化か、これ。
「IT倧手の本瀟が日本で登蚘されれば、SNS亀流サむト䞊の䞭傷ずいったトラブルが起きたずきに、消費者らによる蚎蚟の手続きが進めやすくなる」
日本で しおなかったこず?

りチは小さな事務所だけど
䞀応株匏䌚瀟ЀЎЀ
法務局に登録しおるよ

ぜんぶ顧問たかせ

りチは眲名捺印だけのひず(๑• . •๑)♡

Σ(ㅇㅁㅇ;;)
支払っおないの!!

ズルいよ~👿
“法務省は、登蚘した埌も日本での代衚者の暩限に制限をかけるこずで、皎負担の増加に぀ながらない仕組みを認める。”

おか、登蚘しおないんだ、、、
日本で登蚘しおない海倖䌁業ぞの過料っお囜際的に法的根拠あるのかな囜内に事業所があるなら芏制はできそうだけど。
時代遅れだなぁ 
マヌケティングなどを担圓する日本法人の登蚘で十分、っおこずは日本での売䞊は海倖の本瀟の売䞊になっおいるっおこずなのかな?
あら。。。Twitterっお未登蚘なんだ。
実際日本の子䌚瀟に䜕の暩限もないんだから仕方ないじゃん。日本の瀟長暩限なんお本瀟のDirector以䞊VP以䞋皋床だし >
未登蚘の海倖ITに眰金ぞ
🇯🇵政府メタTwitterなど監芖匷化
いや、過料でしょ
埮劙なずころ。
未登蚘の海倖ITに眰金ぞ 政府、メタ・Twitterなど監芖匷化
チャむナの远攟かな
日本で事業する が 問題で、政府は をずる方針を固めたした。3月末たで など48瀟に登蚘を求めたしたが、応じない䌁業があるずみられたす。利甚者保護の芳点から日本もIT倧手ぞの監芖を匷めたす。
タむトルずURLをコピヌしたした