メディア蚘事

ドむツ、石炭火力を拡倧 ロシア産ガス䟛絊枛で緊急措眮

バズる指数ピヌク 110

 twitterコメント 95件䞭 195件
ドむツも方針転換しおいるのに。
孊生さん達のは倧隒ぎしずるんやろな
りチのTLに回っおこないのはされずるからやろな、知らんけど
危機だから仕方ないずいう芋方もあるが、そんなん蚀ったら戊争ない時だっお個々の囜々には固有の事情があるのだから日本disに必死だったドむツさんやらNGOには化石賞をどうぞ。
ドむツに化石賞を笑。冗談はずもかくずしお、゚ネルギヌ危機のこの非垞事態にはいったん枩暖化問題棚䞊げしおもあらゆる方法で゚ネルギヌ源倚様化するしかないず思う。圓然日本も。
原発 火力発電 フル皌働しなよ
今朝っおか21日の朝刊でこれ芋お思ったけど、枩暖化だヌ゚コだヌっお普段から隒いでるくせに、いざ他囜に䟝存しおいた゚ネルギヌが埗られないずなるず簡単に手のひら返すあたり、この界隈が蚀うこずは䞀切信甚できないなず。。
どうせ元々本気で蚀っおなかったんでしょず。。
" 「ロシアからの倩然ガス䟛絊が倧幅に枛る事態に備え、ガス消費量を抑える緊急措眮を発衚した。代替策ずしお石炭火力発電の皌働を増やし、産業界にガス節玄を促す新たな仕組みも導入する」
今幎の化石賞はドむツ🇩🇪ですよね🀔
> 代替策ずしお石炭火力発電の皌働を増やし、産業界にガス節玄を促す新たな仕組みも導入する。家庭の暖房需芁が高たる冬に向けおガスの貯蔵を積み増し、ロシアの揺さぶりに察抗する。
このニュヌスず蚀い、囜際氎連ず䞖界陞連のゞェンダヌ新方針ずいい、ここ数幎で急速に進め過ぎたSDGs関連の歪みが噎出しおる感がありたすね。進めるのは賛成だけど、手順や進床っおのはあるず思う。
石炭気になっおたんだよなヌ
日本も火力発電技術を倧事に!
拡散垌望🟡
グレタずんぶりちゃん発狂しおるやろこれ
日本もサハリン2の䟛絊停止の備えが必芁かも。
参院遞が無事通過するこずが最優先だろうか
日本のマスゎミが倧奜きな脱炭玠・脱原発だったドむツが石炭火力拡倧だっお ちゃんず報道するかね
圌らが環境先進囜ず称賛するドむツが化石燃料による発電を継続したすので䜕も蚀わないでしょう。
ドむツのやるこずは(略
正盎驚きれロではあるけど。
日本の石炭を散々批刀しずいお結局このムヌブ。日本政府が芋習うべきは圌らのこの倉わり身の迅速さであっお、圌らの停善に振り回されむミフなKPIに向かっお独り自瞄自瞛に苊しむ事ではない。
ロシアを远い蟌んで巚倧なブヌメラン🪃が返ったドむツ🇩🇪ガス䞍可で石炭に回垰😅安定しない再生可胜゚ネルギヌに移行し過ぎたツケが囜民の生呜を危機に远い蟌む👎゚ネルギヌは安定䟛絊を基盀に議論が必芁の参考䟋ね😂
安党保障が第䞀の考え方が人暩を守る事に気が付いた。
今冬たでに間に合うか。。。
自囜で賄えるならやるべきよな。
→『発電に利甚するガスの消費量を枛らす代わりに、石炭火力発電の皌働を拡倧させる法敎備を進める。』
日本自慢の石炭火力発電あるじゃん。今埌も欧露の察立は続くんだからあれを茞出すればいいのでは。
おやおやそうですか(;^ω^)知らんけど
日本も䌑止䞭の火力発電所を皌働させる方向らしいが、脱炭玠で呜を倱っおはどうしようもないですからね。
脱炭玠、日本は日本の䞻匵すべきか 

>囜営ガスプロムがドむツに送るガス䟛絊量を埓来蚈画から60%削枛し、ロシア偎の揺さぶりが匷たっおいる。ドむツはロシアが䟵攻を続けるりクラむナに重火噚などの歊噚䟛䞎を進める䞀方で、倩然ガスの調達をロシアに䟝存しおきた。
>ガス消費量を抑える緊急措眮
>産業界にガス節玄を促す新たな仕組みも導入
>消費量を枛らした䌁業ほど有利になる新たな仕組み「ガスオヌクション」の導入も蚈画

おっ、化石賞獲りにきたゟ
なんか、なんで䞖界倧戊に2回も負けたのかが分かるわ
゚ネルギヌ䞍足で再生可胜゚ネルギヌずか蚀っおいる堎合ではなくなったっお事だね。環境問題は倧事だろうけど自分らの呜の方が優先だからさ日本も䌌た様なものだね。最近はトゥヌンベリむさんも出おきおいない、掻動家なんだから批刀すれば良いのに党然芋かけないね
なにか高邁な粟神で急速に物事進め、圌らにずっおは想定倖の事象で行き詰たっおしたうのは、実瀟䌚では良くあるのだけど、今回は環境方面の意識高い系がそうなった感、、(--;
ドむツをほんの少し芋盎した
ペヌロッパお埗意のゎヌル移動が始たった。さあ、日本は぀いおいけるか。
日本は芏制緩和しお火力発電は新蚭したしょうよ。LNGは高すぎお比率䞋げお欲しい。リプレむスの条件で茞出もやっおしたえば良いのに。
「察ロ制裁」を口実ずした枩暖化察策ぞの逆行は蚱しおはならないず思う。
来幎あたりペヌロッパ諞囜は「SDGsはもう叀い」ずか蚀い出しそうですよね🙂
「察ロ制裁」を口実ずした枩暖化察策ぞの逆行は蚱しおはならないず思う。
>2月の䟵攻前、ドむツはガスの55%をロシアからの茞入に頌っおいた。安党保障の芳点から、倩然資源のロシア䟝存脱华は急務だ。

゚ネルギヌは安党保障。
他囜には厳しく、自分には激甘
ドむツの嚁信は地に萜ちたね
たあ、石炭需芁が䌞びるのはいい事で日本の技術䜿えば超クリヌン゚ネルギヌになる😐
ドむツは脱炭玠に倧きく舵を切り2035幎にすべおを自然゚ネルギヌで賄うずしおいる。今埌10幎以䞊の間どのように乗り切るのか。クリヌンディヌれル停装のような぀じ぀た合わせは蚱されない。
”足元では、ドむツのガス貯蔵量は最倧胜力の56割皋床にずどたっおいる。倏堎にガスを節玄し、暖房需芁が高たる冬たでに貯蔵量を最倧胜力の9割たで匕き䞊げる目暙だ。
あんなに"脱炭玠"蚀っおたしたが(日本にも抌し付けおたせんでした)、ドむツはロシアに頌っおいたガスの消費量を枛らすため、石炭火力発電の皌働を拡倧するそうです。石炭火力
日本は振り回されっぱなし。これでも囜民に節電を匷いるのでしょうか。
ドむツ🇩🇪が倩然ガス䟛絊枛察策ずしお、石炭火力拡倧の方針を発衚❗
䞖界各囜が必死に察策䞭❗
コレで本圓にむンフレ長期化するず思いたすか❓
䞖の䞭の倧きな流れに逆らっおはいけない‌
汚い矛盟が露呈しおきた。ロシアが朰れるのが先か、欧州が分裂するのが先か。いずれにせよ、戊争は酷くなる。芇暩を倱った米英がやるこずは䞀぀だけ。戊争だ。
ドむツ政府
囜民のためにも、脱炭玠なんお知ったこずか。石炭火力発電を拡倧するぞ

日本政府
囜民の生掻なんお知ったこずか。脱炭玠瀟䌚のためにメガ゜ヌラを増蚭するぞ
これが珟実。「ナンチャラ党廃」ずかの綺麗事理想論では珟実瀟䌚は動かない⇒ 物事を衚面的に理解するだけでは間違えるのは必然。性急さは拙速に通じる。
EVはどうしたよEVは。ザマァないねえ。
ドむツも化石賞ノミネヌトだなこれ。
グレタ氏に怒られお欲しい。

グレタ氏、今どんな顔しおるんだろう。
日本に謝らないずいけないよな
《発電に利甚するガスの消費量を枛らす代わりに、石炭火力発電の皌働を拡倧させる法敎備を進める。》
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】ドむツ、ロシア産ガス䟛絊枛で緊急措眮 石炭火力を拡倧
「脱炭玠」「脱ロシア」「脱原発」は同時に成立しないトリレンマ。
日経Think!にも少し長い曞き蟌みを投皿したした
抌収出矜守はアホ
おかしいな、぀い最近たで原発止めおお石炭火力に頌っおた日本を欧州がフルボッコにしおたず思うんだけど。原発解犁に石炭火力たで。結局環境云々ず蚀っお他囜は瞛るけど自分達は守らない。これぞ欧州('A`)
「ドむツ、 やめるっおよ。」
ほんた口だけやな
「環境の為に」カヌボンニュヌトラルで脱原発でロシアの倩然ガスに頌っおプヌチンを調子乗らしたみんな倧奜きドむツさん、やっぱ石炭火力やるっおよ。
日本はキレおいいず思うねん。欧州のポゞトヌク間に受けお石炭火力取りやめた日本もアホだったんか。
日経や共同通信も報じおるし本栌的にやるっお事っすね。
倏堎にガスを節玄し、暖房需芁が高たる冬たでに貯蔵量を最倧胜力の9割たで匕き䞊げる目暙
ドむツの石炭火力を語るずき「耐炭」の文字がないのは割ずク゜だず思いたす。ドむツの火力事情䜕が最倧の問題だったかっお耐炭を燃やしおる倚さだったんだから
脱石炭のドむツでもこうなりたす
ドむツは凄い、今の珟実に合わせお囜益を考えお方針を倉えおる、このようなリヌダヌシップが日本には必芁なんですけど、、、
石炭😊
これでたかなえるかは、倚分ダメではないか。
なぁ、ペヌロッパだろぅ
お埗意のSDGはどうした
地球枩暖化ずロシア、どっちが脅嚁かっお蚀ったら埌者だから仕方ないね 日本も石炭火力は遞択肢ずしお取っおおく必芁ある
悲劇ずいうかコントずいうか 
意地匵るのやめお、日本の高効率石炭火力発電を導入すればいいのにね。
ドむツ、石炭火力を「拡倧」 ロシア産ガス䟛絊枛で緊急措眮日経

――脱炭玠、脱原発を進める安党匁ずしお゚ネルギヌのロシア䟝存を高めた結果がこれ。Think!欄に蚘したした。
【泚目の蚘事】
日本゚ネルギヌ経枈研究所銖垭研究員の小山堅さんがこの蚘事に投皿したした。

「東日本倧震灜ず犏島原発事故の埌、日本が節電ず火力発電総動員で電力䟛絊を守ったのず同じで、ドむツ経枈ず垂民生掻を 」
これはガチで死んじゃうから仕方なし...
揺れ戻しは必芁なんだよね。
ヒダリども、ドむツのお友達がどんどん、お前らを裏切っおるぞ。
ドむツはりクラむナを支揎するため石炭火力電気を埩掻させるそうだ。
自分達が苊しくなるず脱炭玠は眮き去りにするのに、発展途䞊囜や䞭囜、日本、アメリカには蚱容する姿勢を芋せないEUの傲慢さに驚くよ
ロシア報埩 ガス䟛絊制限

自囜石炭生産犁止しロシアから茞入


石炭火力を目の敵にドむツ、コロッず (←支持😂
vs
CO2削枛日本火力発電守らぬ岞田政暩

続
のハベック経枈・気候盞は19日、ロシアからの倩然ガス䟛絊が倧幅に枛る事態に備え、ガス消費量を抑える緊急措眮を発衚したした。代替策ずしお の を増やし、産業界に を促す仕組みも導入するなどしおロシアの揺さぶりに察抗したす。
「脱炭玠」に逆行しおも石炭火力を遞ぶ こずを老獪っお蚀うのかしらんけど。・
ドむツの慌おぶり石炭火力でなく原発でしょう

◆220620 ドむツ、ロシア産ガス䟛絊枛で緊急措眮 石炭火力を拡倧 ...
メルケル前政暩では38幎だったものの、前倒しした。35幎にほが党おの電力を倪陜光や颚力などの再生可胜゚ネルギヌで賄う蚈画で、4月に新たな
戊争・゚ネルギヌ高隰で脱炭玠脱炭玠蚀っおる堎合でないこずは明癜。この問題は日本だけだず錯芚しおいたが、「原発れロ」に突き進む独でも同じような問題が。
ドむツ、遊んでる堎合じゃなくなったっおよ。
「えマゞ 石炭火力!? キモヌむ」
「石炭火力が蚱されるのは20䞖玀たでだよねヌキャハハハハハ 」
くらいのこず蚀っお日本の石炭火力技術ク゜バカにしおきおいたのにこれである
節電せんのかい
匕甚35幎にほが党おの電力を倪陜光や颚力などの再生可胜゚ネルギヌで賄う蚈画で、4月に新たな゚ネルギヌ戊略を採択したばかりだった。
これで氎玠゚ネルギヌの時代になれば、トペタの時代来る🀔
今幎のはじめ頃に「石炭火力未だに珟圹で朰す気も無いずか日本マゞワロス」ず蚀っおた囜のムヌブずは思えんな
ドむツ、石炭火力発電増加ぞ ロシア産ガス䟛絊枛に備え

Greta Ernman Thunberg, it's your turn.
今から法敎備をする政權政黚には「同盟90/緑の黚」がゐるずの意味を理解しおゐる人が䞀人でも倚いこずを願぀おゐる。
19日公衚の聲明で明らかにした。具體的には、癌電に利甚するガスの消費量を枛らす代はりに、石炭火力癌電の皌働を擎倧させる法敎備を進める。
ドむツ、石炭火力発電増加ぞ ロシア産ガス䟛絊枛に備え
それにしおも、先進囜が競っお取埗に走れば需絊はひっ迫、途䞊囜の入手は困難ずなる。ならば回収・貯留しながらの石炭利甚は䞀぀の手ではないか
石炭ガス化発電に日本は技術を持぀
背に腹は代えられぬ。
連立䞎党の緑の党に属するハベック経枈・気候盞の決断、ず。
こうした事態を匷いたプヌチンのりクラむナ䟵攻は、枩暖化ず蚀う地球芏暡の危機ぞの察策にたで害をもたらす。
日本も電力䞍足を補うためには石炭火力発電の皌働を増やすこずは必芁でしょう。日本政府は ずいうたやかしに囚われず、必芁なものを必芁だずする刀断力が求められたす。
🇩🇪ハベック経枈・気候盞、ロシア産ガス䟛絊枛に備え、ガス消費量を抑える予防措眮を匷化するず発衚
具䜓的には、発電に利甚するガスの消費量を枛らす代わりに、石炭火力発電の皌働を拡倧させる法敎備を進める

🇩🇪🪔
ロシアから倩然ガスの茞入を枛らすず蚀いながら、あたかもロシアが䞀方的に茞出量を枛らそうずしおるかのように非難する
マスコミ向けのアピヌルず囜内䞖論に察する蚀い蚳を䜿い分ける
結局、嘘しかない
ドむツは石炭火力増加させるず。環境問題で偉そうなこずいっおたっお背に腹は代えられない。欧州は「理想」でなく「老獪な理論歊装集団」に過ぎないな。厇めるもんでもない。
実にドむツらしい
-具䜓的には、発電に利甚するガスの消費量を枛らす代わりに、石炭火力発電の皌働を拡倧させる法敎備を進める。ガス節玄を促すため、消費量を枛らした䌁業ほど有利になる新たな仕組みガスオヌクションの導入も蚈画する。-
コロナは終息し経枈が埩掻し぀぀あるし今幎から来幎にかけおロシア以倖の北欧やカナダやオヌストラリアずいった資源囜はGDP䞊がったりするんすかね。
タむトルずURLをコピヌしたした