メディア蚘事

物䟡高「蚱容できず」64% 内閣支持60%に䜎䞋

バズる指数ピヌク 1,962

 twitterコメント 264件䞭 1100件
蚱容にも色々ある。快く受け入れおる人なんおいないわけで、仕方なくを入れお64なんだろうね。
物䟡を䞋げるにはお金の䟡倀を挙げなければならず、補助金ゞャブゞャブをやめ、利率を䞊げる事により垂䞭通貚を回収する必芁が・・高霢者ほど物䟡高反察だが、珟圹䞖代が利䞊げに耐えられるか?
支持率60%もただあるんだ。
日曜蚎論時に出た、高垂早苗氏の䞍誠実な芋解や擁護も問題でしたが、瀟䌚保障に回らない消費皎を䞊げ続けおは法人皎の穎埋めにするなど、蚀語道断でしょう。

倧陞以前に、敵は日本人だずいう話なのでした。
日経の䞖論調査で「金融緩和を「続けるべきではない」が46%」ずいうのが興味深い。かなりの人がアベノミクスの転換を求め始めたこずを瀺唆する。日経thinkにコメントしたした。
物䟡高、内向きの若者は、䞀床も経隓したこずがない。䞍安だろうな。
でも、䞖界は、普通に成長しお絊料が増えお、物䟡も䞊がっおいる。
蚱容しおいるのは、黒田猊䞋のような䞊玚囜民だけだず明らかになったようで。
肉屋を支持するブタが、ただ6割もいる。
正気にならないのは、なぜなのか。
緩和しおバラ撒けっお蚀いながら目暙だったむンフレ率2達成した途端に円安物䟡高蚱さずっお、どれだけ倩邪鬌なんだか。
円安・物䟡高を蚱容しない人が64%なのに、内閣支持率も60%なのか。䞍思議。
自囜内閣だけで解消できる問題ではないけれど、自囜内閣にしか出来ない察策がある。今の内閣前内閣も前々内閣も、仕事しおる
バカ倭人「うヌんでもやっぱり無難なのは自民党」

>
円安で儲かる䌁業がありトヌタルでGDP増→皎収も増ずなるので円安はメリット倧。ならば増えた皎収分を倀䞊げで困っおる局に還元せぇよず政府批刀するのが筋。あたかも円安悪玉論を報じるマスコミのミスリヌドに乗らないようにせにゃ
むンフレ局面での遞挙ず日銀総裁亀代

岞田&黒田ショックももうお終いかな😁
岞田政暩の経枈政策に吊定的な日経では、それでも支持率が60%あるずいう事は日経の支持率も䜎䞋傟向。
だっお絊料が远い぀いおないもん
黒田さん・・・容認できないが64ですっおよ。

私は物䟡が䞊がるのは容認できるし、䞊がるべきだず思っおはいるけど、絊料が「物䟡䞊昇率以䞊」䞊がらないで䞊がるのは論倖だね。
この支持する人達の幎霢局を知りたい。幎金もらっおる人がほずんどなら参考にならない。
来幎の月前に、蟞めるのかなぁ、無茶苊茶な発蚀しお、日本経枈ボロボロにしお、発展途䞊囜䞊みにずこずん萜ずしお、から、サプラむズで、異次元の蟞任そしお海倖逃亡しおほしいなぁ。
内閣支持率が、なんで60%も有るのかが信じられない
よほど、マスコミに察しお郜合の良い政暩なんだな
💢💢🖕💢💢
支持率20ずいっおも玍埗出来る状況なのに💢💢
ただ、60%もあるんかいな(ŽД)

物䟡高「蚱容できず」64% 60%に䜎䞋:
物䟡が䞊がっおも枛皎しない岞田政暩なんお支持するや぀は利害関係のある奎だけだろ。
「蚱容できない」ずいう遞択肢に意矩があるのか日本で生掻しおいる人は物䟡高を受け入れおいるのが珟実なのに。
月20日付日本経枈新聞掲茉の日経䞖論調査6月1719日圓瀟実斜。岞田内閣支持率は60ず前回より㌜䜎䞋、足元の物䟡䞊昇を「容認できない」が64でした。
家のロヌンを返し終わった老害たちが目先の生掻甚品倀䞊げが嫌で金融緩和をやめさせる流れが来おるのでしょうか。
支持率䜎䞋には、前々からやね。個人投資家はもちろん、機関投資家さえも味方ずなっおたせんでしたね。
珟圚の資源高による資材や郚品茞入の䟡栌が高隰しぃ、円安のデメリットが拡倧しずるようやで。
4月には物䟡䞊がっおもいいからロシア制裁続けろ蚀うおたのにもう耐えられんお安い正矩感やなあ
政治家は自分たちの認識が遅く、察策怜蚎ず察凊たで含めお考えれば事が起こっおから䜕かをするには遅すぎる事を未だ理解しおいないのか䜕をすれば良いのかも理解できないのか
円安はずもかく、内閣支持率60っお、今の状況で蚀えるっお日本終わっおるず思うわ。
遞挙結果は最初から芋えおいたけど自公維が倧勝で間違いないな。
支持率たた䞋がる→
金融政策転換も芖野に入れずかんず、
死ぬな。
プヌチンず同じで他に遞択肢がなければ支持率50%超えお圓然だろう。巊偎に幅寄せされおガヌドレヌル擊っおるのにそれでも巊寄りを走り続けようずする野党の明日はどっちだ。
日銀の政策に぀いおは金融緩和を「続けるべきではない」が46%、「続けるべきだ」は36%だった。
原発ずむンバりンドを捚おたたた、円安察策で利䞊げせよずいうのが日本の䞖論のレベル。商業高校䞀幎生でもわかる話がわからない。
金融緩和続けるべきではない46

メディアず財務省がむンフレは悪い円安のせいで金融緩和はけしからんず宣䌝しおいるが、景気埌退を芚悟で金融緩和を止める芚悟があっお蚀っおいるのだろうか

日本経枈の回埩はただ途䞊で利䞊げすれば景気埌退リスクは結構あるのに
物䟡高で岞田内閣の支持率が萜ちおいるそうです。そりゃそうだずいう感じですが、

”日銀の政策に぀いおは金融緩和を「続けるべきではない」が46%、「続けるべきだ」は36%だった”

ずいうのは驚きですね。気持ちは分かりたすが、匕き締めたら今よりひどいこずになりそう。
「倀䞊げ蚱容」ずは䜕だったのか
別に日本人の倧衆がどんだけアホでも俺は構わないんだけど、

・物䟡あげないでほしい
・絊料・最䜎賃金あげろ

これが普通は成立しないこずくらいはせめおわかっおほしい。

声あげおるのが同じ人間ばかりずは思わないけど、倧䜓同じ人間ちゃうかな。
知らんけど。
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
それでも6割が内閣支持しおるのなら自民・公明・維新は盀石だろう
物䟡䞊がるのは仕方ないずしお、戊争が理由なら終戊したら高止たりせずちゃんず元に戻しおよね
自民党が匷すぎるし野党がうんこ過ぎるからもうどうしょうもないんだよな
適床な為替レヌトや物䟡高になっお䞍郜合に感じるのは、䜕凊の欧米なんでしょうね〜😁
「ロヌン金利䞊昇を蚱容できるか」をセットで聞かないずフェアじゃないでしょ。
--
日本人の64はりクラむナが降䌏しおロシアに勝っおほしいず思っおるらしい
緩和したっお金は囜民には回っおこないのだからやるだけ傷口を塩を塗っおいるだけ

アメリカの景気を支えたいのであれば、そのたたやればいい(癜目)
内閣支持率は䞋がったものの岞田政暩が発足した2021幎10月の59%を超えおいる。
日銀の金融緩和は「続けるべきではない」が46%

珟圚の民床教逊氎準などを考慮するず、囜民の倚くが金融政策の重芁性を理解しおいるずは思えない。本圓に情けないよね。。
"日銀の政策に぀いおは金融緩和を「続けるべきではない」が46%、「続けるべきだ」は36%だった。"←財政政策をもっずずいうのは分かるけど、金融政策を倉えるべきだっお声がこんなに倧きいんだ。
金利䞊昇の景気ぞの悪圱響はあたり気にならない人が倚いのか。
円安だから物䟡高、ずいうロゞックを䜿うの、いい加枛にやめろ。
遞挙前の䞋降トレンド。→
今埌のむンフレ次第で「蚱容」ずいう蚀葉、日銀総裁が䜿った今幎の流行語倧賞にノミネヌトされるかも?
でも黒田くんは囜民は物䟡高蚱容しおるっお蚀っおるから・・・フェむクニュヌスだろこれ
物䟡高を蚱容しようがしたいが、倀䞊げは止たらないし、むンフレの流れは倉わらない。早く日本人は珟実を芋ろ!
「資源高隰や円安などによる足元の物䟡䞊昇に぀いお「蚱容できない」は64%で「蚱容できる」の29%を䞊回った」→
支持率60%あるこずに驚き。支持理由もなんかふわふわしおるんだよな
それでも60%も支持者がいるのが驚き‌
堅調だな 
働けど働けどなのか 
↓
『金融緩和を「続けるべきではない」が46%』

コレをやめお利䞊げをしたら䜏宅ロヌン金利も䞊昇するっお分かっおるのかな
金融緩和が物䟡高の原因だず思う人をこれだけ増やすテレビ報道は控えめに蚀っおゎミ

金融緩和を「続けるべきではない」が46%、「続けるべきだ」は36%だった。
本圓にこんなに高い
前から疑問に思っおいた
調査母数が少な過ぎるし正確性はどうなんだろう
物䟡高より䞍正、パワハラ、説明なし 
実感では以䞊なんおないず思うが
《米欧ずの金利差の拡倧が円安芁因になっおいる。》
日本は政府支出が足らなくお需芁瞮小のたただから金利が䞊がらない䞊げられない
アメリカは財政拡倧で需芁が回埩しおたから
ずいう「差」。
これが䞖論だよ。消費皎もガ゜リン皎も絊䞎皎も党郚䞋げればいいじゃん。可凊分所埗が増えない䞊に倀䞊げじゃやっおられんお。ちゃんず可凊分所埗を増やせよ。
怜蚎士
参院遞控え
支持率䜎䞋
その原因が物䟡高
その原因が金融政策のせいず庶民は思い蟌んでいる
なら日銀さんわかっおるよね
ずなるかどうか
おフランスも荒れおるし、むンフレ怖い
なんもしない内閣が支持されおるっおこずは
幎金受絊者の割合が倚いっおこずなのかな🀔

おこずは、若い䞖代がいくら日本を倉えようず思っおも
数的有意な幎配の方々に総掛かりで阻止されたら䜕も倉わらんよね
蚱容できずなのに支持60っおこの囜の人バカか
そんなんだからい぀たでも日本は貧しいんだよ
日経の䞖論調査も出たしたね。支持率の絶察倀そのものは毎日よりだいぶ高いですが、そもそも日経・読売・産経は毎日・朝日の䞖論調査より継続的に高いものなので、そこはあんたり意味がなくお、同じくらい支持率が䞋がっおいるずいうずころが問題です。
円安を起点ずした物䟡高をどこたで蚱容できるのでしょうか。
そのあたりが、日銀の金融政策倉曎を図るカギになりそうですね😉
メディアによる日銀たたきの効果なのか、金融緩和を「続けるべきではない」が増えおきおいたす。景気が䞊向いおいない䞭での利䞊げは日本経枈に臎呜的なダメヌゞを䞎えかねないこずをもっず呚知しないず、取り返しの぀かない自䜓になる可胜性がありたす。
▜日経
我慢我慢
にほんだけじゃない
「内閣を支持する理由の銖䜍は「安定感がある」27%、2䜍は「自民党䞭心の内閣だから」26%だった。」

この53%の人たち、頭匱すぎるだろ。
日本囜民わりかしチャレンゞ粟神があるこずが刀明。

金融緩和を「続けるべきではない」が46%、「続けるべきだ」は36%だった。
「日銀の政策に぀いおは金融緩和を「続けるべきではない」が46%、「続けるべきだ」は36%だった」
セルフ経枈制裁の奜きな囜民ですこず
物䟡だけに目を取られお利䞊げしたらどういう結果になるかも想像できないのか
こんな調査しおも意味がない。聞けばほずんどの人はできないず答えるに決たっおる。蚱容できるかどうかは、旅行等の䞍芁䞍急費甚の支出等を勘案する。぀たり、財務省や黒田さんの分析が正しい。「倧勢」ずしお蚱容できおいる。
䜜られる民意。
日経でも6p枛。

ガ゜リンは補助金がなければリッタヌ210円くらいだそうで、囜内の危機感はこれでもただ足りないのかもs利絵内。

財政負担ず富の海倖流出も盞圓倧きくなりそう。
RDD方匏による電話で実斜し912件の回答を埗た。回答率は42.9%だった。こんな少ない回答でも信頌区間ず蚀えるのか。
ほう、、、支持率60パヌっおいったい、どういう調査なんだろう
6パヌの間違えでは
そもそも物䟡が䞊がっお嬉しい囜民などいないのだから、「蚱容できない」ず答える割合が倚いのは圓たり前に思える。
右掟の政策転換を公玄にしたのに、転換の気配すら芋えないんだから圓然。䌁業の収益力ず子䟛の孊力で䞭囜に勝おないのに、防衛費を䞊積みしたずころで未来は芋えおこないず思う。
経枈知識もない囜民に聞いお、䜕がしたいんだ日経新聞。日銀の調査によるず20くらいの人しかむンフレタヌゲットを理解しおいないし金融政策も理解しおいないずいう結果があるのに。
賃䞊げ芁求しなきゃダメじゃないの

物䟡安望めば自分の仕事も買い叩かれる。
囜民は金利を䞊げお景気悪化を望んでるのか(Ž_`)
今 匕き締めに舵切ったらデフレ通り越しお恐慌になっちゃうんじゃない。金利䞊げた他囜もその内萜ちおくるでしょうし萜ち着かないず。
䟝然内閣支持率は高い状態
物䟡高は岞田政暩の責任ではないが、その時に起きおいるこずの責任は远わねばならないのが政暩の宿呜。でも、良い方も悪い方も。
それでも支持率かなり高いな
✔岞田文雄内閣の支持率は60%
✔前回の5月調査66%から6ポむント䜎䞋
✔資源高隰や円安などによる足元の物䟡䞊昇に぀いお「蚱容できない」は64%で「蚱容できる」は29%
✔岞田政暩が発足した2021幎10月は支持率59%
◆日銀緩和の囜民支持
日経新聞ずテレ東の䞖論調査(6/17-19実斜)によるず、日銀の金融緩和は「続けるべきではない」が46%、「続けるべきだ」が36%。参院遞埌には黒田総裁(来幎4月任期ぎれ)の埌任遞びが本栌化したす。円安・倀䞊げを巡る囜民の議論も深たりそうです。

▜日経
日経新聞調べ支持率高すぎおたせんか
日経ずテレ東は、誰に聞いおんねん60%ずか理解に苊しむ 
■䞍満の理由

日本䌁業は䌁業努力で円安に䌎う物䟡高をカバヌしようずし倀䞊げを極力抑えようずしおおり、それは玠晎らしい䌁業努力だ。しかし、珟状を創り出しおいる芁因はこれたで内郚留保を貯め蟌み賃金を䞊げなかったこずに察するツケだずもいえるのではないだろうか。
いったい䜕週間遅れで報道しおんのかな
(ŽД` )そりゃ蚱容できないわな🌀質問が悪いわ
Price up isn't his responsibility, but it's his responsibility not raise the minimum wage. I can't understand the thinking of 60% people.
それでも60%䜕故
日経かぁ(ŽД`;) 
今の糞詰たり状態の副䜜甚の原因を囜民が正しく理解出来ない限り日本は倉わらない。「蚱容できず」64% 内閣支持60%に䜎䞋
政党支持率の1䜍は自民党の45%で、2䜍は日本維新の䌚の8%、3䜍は立憲民䞻党の7%、支持政党がない「無党掟局」は25%だった。
ずのこずですが、なんでそんなに自民党奜きなんですか
岞田っちが、参議院遞挙に向けお、物䟡䞊昇にお金配りずかのむンフレマッチポンプ政策をやりそうで怖い...

衆遇政治
タむトルずURLをコピヌしたした