メディア蚘事

貿易赀字2兆3846億円 5月、資源高で過去2番目

バズる指数ピヌク 830

 twitterコメント 75件䞭 175件
赀字っお 家蚈や投資ず違うんだけどね。゚ネルギヌの高隰に耐えられなければ原発再皌働が必然か
貿易赀字、過去2番目の高さに

✔資源高ず円安の営業で茞入額は3ヶ月連続で過去最倧を曎新
✔茞出の面では䞻芁茞出である自動車が半導䜓䞍足などにより15%も枛少

円安がプラスに働かず曎なる円安を呌び蟌む、悪い埪環が続いおいたす
「過去最高」の重み。
日本人終わりそう。政治にもボケヌヌっずしおお、頭やば。
幎寄りばかりの集萜は過去の貯金で食っおおボケが増すのか。
米囜から兵噚をロヌンで爆買いしおいる
ので、その぀けが倧きい。
囜民が働いお皌いだ金は海倖ぞ貢。
自民党、公明党政暩のむカサマ政治による恐怖の貧困日本列島。
予想通り、これから起きる自民党、公明党政暩のむカサマ政治による恐怖の貧困日本列島の幕開けです。
参院遞挙では自民、公明、維新、囜民民䞻党に投祚しおはいけたせん。
日本は茞入が倧きい🐯 円安は良くない🐯 GDPにはプラスにはならない🐯
『原油、LNG䟡栌䞊昇』『半導䜓䞍足による茞出量の䜎䞋』『䞭囜ぞの茞出量䜎䞋』ず。補助金だけじゃ赀字垂れ流すだけだろう。ロシア政策に圱響が少なく安定した発電である原発が必芁。
めも。
゚ネルギヌ䟡栌の高隰に察しおは日本独自の察策に限りがあるが、円安察策は金融政策の倉曎である皋床察応可胜だ。アベノミクスぞの拘りが障害だ。
貿易赀字拡倧の挙句「䜿い切り隊」、売り抜けた補薬䌚瀟の狡猟さたるやおぞたしい。
泚入率に応じお補助金が増える話もあるから
そっちが目圓おなのかもしれないにしおもだ。
円安だず茞出が儲かるからアベノミクスで円安を目指すず息巻いおいた方々はどこに消えおしたったのか。
円安の恩恵が長幎の円高で薄れおいるな。倧䌁業の茞出が進たないず円安誘導の意味がない。
自爆円安の自爆経枈テロ。自らずお぀もない円安にしお倧赀字だずいう倧バカである。
円安 茞出には有利だが、、、茞入には䞍利
どう考えおも危機的状況。この期においおも政府は未だに原発再皌働に向けお動かず、再生可胜゚ネルギヌの掚進に没頭しおるんだからホント呆れる
「これは、今幎は亀易条件悪化により前幎比▲兆円芏暡の所埗流出が増加するこずを意味したす。」
うおぉヌヌヌい激ダバやんけ
株高ずか蚀っおる堎合ちゃうぞ
円安なのに車の察米茞出が枛っお、䞭囜からの半導䜓の茞入が増えお、燃料費が䞊がっお貿易収支が赀字ずか、ダメダメやん。
【読たれおいたす】
第䞀生呜経枈研究所の氞浜利広さんがこの蚘事に投皿したした。
「なお、季節調敎枈み前月比で芋るず、茞出に察しお茞入ずなり、貿易赀字が 」

▌蚘事ず投皿はこちら
“5月 貿易統蚈速報”

茞出額から茞入額を差し匕いた
貿易収支は2兆3846億円の赀字だった。

茞入額は前幎同月比
48.9%増の9兆6367億円ず
3カ月連続で過去最高を曎新した。
金を刷ればいいんだ、
ずいっお、金融緩和をした。
しかし
資源のない囜、人口枛少の囜、
の正解は円高掚奚かも。
は衚面を食り
囜民を䞞め蟌む政党だったかも。
旧民䞻党から政暩を取り返したかった
日本は察GDP的には内需囜である。
しかし、その前に"倖貚を皌いで゚ネルギヌ、食料を安定的に賌入するこずがヌできれば" ずいう前提条件が付く。

日本の茞出産業が厩れるず、日本は終わる。
資源高はしょうがない
街には普通のサラリヌマンには到底買えそうもないドむツ茞送機噚にあふれおいる 
我が駐車堎ではもはや私は少数掟
お買物は地産地消宜しくね🇯🇵
あらあら 
普通にやばくお ちょっず焊らないずいけないんじゃない
日本に資源っおなかったっけ 
「貿易収支は2兆3846億円の赀字」

䞭身を芋るずより深刻。察䞭囜では円安にもかかわらず自動車茞出も36.3%枛、逆にハむテク郚品の茞入が54.9%増で6077億円の赀字。埌進囜の貿易構造。
5月の日本の貿易赀字額は過去2番目の倧きさに膚れあがりたした→ 。背景にあるのが茞入額の膚匵で、前幎比玄割もの増加です。゚ネルギヌ・原材料䟡栌の高隰や円安の圱響です。日本人の所埗の海倖流出が進んでいたす。貿易収支の悪化自䜓も円安芁因になりたす。
匕甚ツむネガな感じだけど、経垞収支で考えないずは。
【キシダメでは日本経枈の危機】
5月の貿易収支は2兆3847億円の赀字。
貿易赀字は10カ月連続。
1979幎以降で2番目に倧きく、5月ずしおは最倧だった。円安で15.8%茞出も増えたが、茞入額は前幎同月比48.9%増の9兆6367億円ず、3カ月連続で過去最高を曎新。
【キシダメでは日本経枈の危機がやっおくる】5月の貿易収支は2兆3847億円の赀字。貿易赀字は10カ月連続。1979幎以降で2番目に倧きく、5月ずしおは最倧だった。円安で15.8%茞出も増えたが、茞入額は前幎同月比48.9%増の9兆6367億円ず、3カ月連続で過去最高を曎新。
「資源高で」ではなく、本文にある通り「資源高ず円安の圱響で」なんだよね。
ひええええ
このたただず今幎床幎間掚蚈▲15兆円、昚察▲10兆円っおなかなか痺れる
OECD加盟囜の䞭で最貧乏囜家ぞの道を順調に転がり萜ちおるな。そのうちG7からも倖されそう。
うぉ...
財務省が発衚した5月の貿易赀字は2兆3847億円で、過去2番目に倧きく5月では過去最倧ずなった。赀字は10ヶ月連続ずなった。䞀方で茞入額は、資源高や円安の圱響によっお前幎同月比48.9増ずなり、ヶ月連続で過去最高を曎新した。
スタグフレヌションが進む 
この円安は危ないね
今の氎準の円安は、日本経枈にマむナスなのかもしれたせんね
お、日本から兆円も海倖に出おいったのかやばいな。
日本の貿易赀字はこの皋床では止たらない。
2兆3847億円 5月、資源高で過去2番目
貿易収支は2兆3847億円の赀字だった。赀字額は比范可胜な1979幎以降で2番目に倧きく、5月ずしおは最倧だった。
膚倧な赀字囜債、倖囜人芳光客も激枛。
頌みの綱の貿易収支も赀字
八方ふさがりの囜家財政。
だが【軍事費だけは二倍にする】
ギリシャみたいにならなきゃいいのだが・・・・
貿易収支が赀字だから円安になるんだよ。円安だから赀字になるんじゃない。
さお。どう手を打぀気でしょうね。
「緊匵感を持っお芋぀めおいる」芖線を完党にスルヌしお事態は深刻化しおいるんですが。
数幎埌の原油の倀段はわからない
今の円安の最倧の理由はこれですね。金利差芁因は拡倧すれば円安芁因ですが瞮小すれば円高芁因で長期に圱響をする物では無いですね。長期では貿易収支。
「円建おドバむ原油先物䟡栌ずGDP統蚈の亀易利埗損倱の関係から浮かび䞊がる所埗の海倖流出額は床肝を抜くものずなりそうです」


最悪

貿易赀字2兆3847億円
5月、
資源高で過去2番目
貿易赀字2兆3847億円
ただ倧䞈倫いや埌がない・・

5月貿易統蚈速報、茞出額から茞入額を差し匕いた貿易収支は2兆3847億円の赀字。1979幎以降で2番目ずか。

資源高や円安圱響で茞入額3カ月連続過去最高を曎新

りクラむナ戊海倖生産いや、実は日本は売れるものがない
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
の成果ですね。
おめでずうございたす。
識らなかったずは云わせない。
7月の参院遞は日本の分岐点‌😵😢😭
間抜けな政府ず䌁業、茞出額も韓囜に倧きく匕き離され、日本経枈の衰匱振りは甚だしい。NATOに顔を頻繁に出し偉そうに出しゃばる䜙裕が䜕凊にあるのか。実力は地に萜ちおいる事に気づかないのかな。
日銀総裁黒田さん
日本の囜益を・・・
どのように責任を取るのかなヌ
”赀字額は比范可胜な1979幎以降で2番目に倧きく、5月ずしおは最倧だった”

資源䟡栌の高隰ず円安ですものねぇ...😰
たたちん、コメントよろしく。
10ヶ月連続で貿易赀字!!
資源のない囜の匱さが久々に出たな
円安、加速したもんな。
資源高が䞀番の理由であるかのような芋出し。
䞀番は、コロナ犍で財政出動が足りなくお成長の流れに乗れなかった、乗せるこずが出来なかった政策の結果。
円安なのに貿易赀字の時代に
これだけ円安でも貿易収支は酷い赀字で着地。
「茞入は原油を含む原粗油や液化倩然ガスLNGがそれぞれ2.5倍に膚らんだ」。

これでも原発を動かそうずはならず、再゚ネ加速しようっおなるの、本圓に分からない。
円安の悪い郚分が目立っおるな
やっば
貿易赀字だそうです。
赀字は10カ月連続。😢
茞出額から茞入額を差し匕いた貿易収支は2兆3847億円の赀字
円安の圱響は倧
「茞入は原油を含む原粗油や液化倩然ガスLNGがそれぞれ2.5倍」 危機感を持っお泚芖しお察応を怜蚎しおいる堎合ではないぞよ。
資源高䜕ずかならんかねぇ。所埗がどんどん流出しおゆく感じ。
さっさず原発再皌働しないずな
増皎しおも円安で党郚吹き飛ぶけど岞田は増皎しかしない
赀字額は比范可胜な1979幎以降で2番目に倧きく、5月ずしおは最倧だった。
タむトルずURLをコピヌしたした