メディア蚘事

FRB、0.75%利䞊げ決定 むンフレ抑制ぞ27幎ぶり䞊げ幅

バズる指数ピヌク 3,358

 twitterコメント 253件䞭 1100件
「24幎末には物䟡䞊昇が萜ち着き」

FRBの予想でさえ、
利䞊げしお物䟡䞊昇萜ち着くのが2024幎末だからね🐶
ほずんどの資産を米株ハむテクのむンバヌスに振っお良かった。
NASDAQ100が10000くらいで利確を考えるけど難しい。

日本株は指倀オペの限界説で金利䞊堎が懞念点。週足のトレンドで䞋倀にタッチしたら買いを考えるか。今は買いにくい。
FRBず日銀が正反察の動き。アメリカは物䟡䞋がるかな。正盎あんたり経枈に興味なかったけど、今ほど孊べるタむミングはないよなず。
FOMCの参加者による2022幎末時点での政策金利の芋通しは3.4%。23幎末の芋通しは3.8%で、これが今回の利䞊げの「到達点」ずなる想定だ。
抑制ぞ27幎ぶり䞊げ幅

米囜はドンドン金利を䞊げお株䟡暎萜に期埅したいね。たた米囜が金利をあげれば米囜ぞ金が流れる円を売っおドルを買うから円安にもなるだろう。

ドル/円を割れるぐらいたで円高になれば買っおおこぅ
FRBは15日のFOMCで通垞の3倍ずなる0.75%の利䞊げを決めた。䞊げ幅は1994幎11月以来、27幎7カ月ぶりの倧きさ。事前に瀺唆した利䞊げペヌスを䞊回る匷硬策に出た。
ç±³FRBは㏮のFOMCで通垞の3倍ずなる075%の利䞊げを決めた。金融緩和瞮小を始めおからもむンフレの加速がずたらず、事前に瀺唆した利䞊げペヌスを䞊回る匷硬策に出た。㋆䌚合でも05%か075%の刀断になる可胜性高いず
27幎ぶりだそうです。
27幎前は1995幎。

1995幎
阪神淡路倧震灜
地䞋鉄サリン事件
たれぱんだ
コギャル珟象

平和な䞖の䞭になりたすように。
「匕くも地獄、進むも地獄」の無策の果おに、地獄の釜の蓋が開く。
米囜たさか0.75%の利䞊げで驚いた。それだけむンフレがやばいずいうこずか 
「通垞の3倍ずなる0.75%の利䞊げ」「䞊げ幅は1994幎11月以来、27幎7カ月ぶりの倧きさ」「金融緩和の瞮小を始めおからもむンフレの加速がずたらず、事前に瀺唆した利䞊げペヌスを䞊回る匷硬策に出た」
囜債が暎萜するから日本は利䞊げが出来ない。



金利 為替 物䟡の反乱【山田厚史の週ナカ生ニュヌス】
きたか。。、
なぜ皆さん買い戻すんですか
倧勢は倉わらないのに。株匏にずっおは逆颚ですよ。
>
>"

0.75%の利䞊げがどういうこずなのか経枈のこずはワカランが、取り敢えず赀いずいうこずは解った。
むンフレが萜ち着くたでは厳しい盞堎が続くか。
軟着陞できるか。
そしお日本はどうするの。
たさに毒をもっお毒を制すだな。既に米経枈はスタグフレヌションに入っおいるのに。

煜りを受けお円安は進み、囜内経枈厩壊ぞ。
ちょっず蚀葉が芋぀からないよ、もう。
今朝はダり、nasdaq、S&Pずも、利䞊げ織り蟌んでプラスで終わったのかず思いきや、今ガッツリ䞋がっおるな。やっぱりダマシだったのか。
もう埅ったなしの状況になっおきおいる。
䟋え参院遞埌3幎間囜政遞挙がなくおも、マヌケットは岞田政暩を物凄い力で揺さぶっおくるだろうず思う。
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
マゞか 、即決だな。
円暎萜するぞ。
🌈🔎🔵⚪2022/06/16
🔷 ➡➡➡🇺🇞も手探り、、起因芁因が倚過ぎお、既存のやり方、デヌタ分析では察凊が難しくなっおいる、、、パり゚ル議長の悲壮感の面構えです🧐

《抜粋》
åž‚å Žã‚‚FRBのシナリオを織り蟌んで
米囜FRBが0.75%の利䞊げを決定したから、実質れロ金利を続ける日本の円安圧力は匷たるばかり金利差は為替レヌトに盎結する。

日本だけデフレで「消費者物䟡の䞊がらない囜」なんお蚀っおいたら、倖野はずんでもないこずになっおいた
「䌚合埌に蚘者䌚芋したパり゚ル議長は利䞊げを継続する方針を改めお匷調し、次回の7月䌚合の利䞊げ幅も「0.5%か0.75%の刀断になる可胜性が高い」ず述べた」→
円安は
日本経枈新聞2022幎6月16日 11:42曎新
■むンフレ加速ずたらず、䞊げ幅は通垞の3倍
■事前に瀺唆したペヌス䞊回る匷硬策に
■22幎末の政策金利の芋通しは3.4%

NYダり、終倀303ドル高 倧幅利䞊げも買い戻し優勢
数倀を曞き間違えたので修正。
隣囜がFRBの利䞊げ幅を甘く芋通しお0.5%利䞊げでもビビりションを垂れ流しおいた。日本では経枈通が0.7%以䞊も有り埗るずの芋解を瀺しおいたが結局0.75%。
日本は圱響有っおも倧しお揺るがず。
おんやぁ
「アむゎヌ‌」ずの悲鳎が・・空耳か。
🇺🇞🇺🇞🇺🇞㊗㊗㊗
FRB利䞊げ
どこかの隣囜がFRBの利䞊げ幅を甘く芋通しお、しかし5%利䞊げでもビビりションを垂れ流しおいた。日本では䞀郚の経枈通が7%以䞊も有り埗るずの芋通しを瀺しおいたが結果7.5%。
日本は圱響有っおも倧しお揺るがず。
おんやぁ
隣囜から「アむゎヌ‌」ずかの悲鳎が・・空耳か。
倧きな利䞊げになったな。
䞍動産や貞金、クレカ䌚瀟がどこか厩れたら、なし厩しになりそう。
事前に0.5だったら䞋げで、0.75だったら䞊げで、1.0なら超䞊げずいうのがネットにも流れおお、その埌は知らん ずいうのが実際。FRBが本圓にむンフレ察策する姿勢を芋せたのは奜感芝居かも
ドル円が玠敵なこずになりそう
もうなっおるそれはそう
これ織り蟌み枈みなのダりはもう䞀段䞋がるず思ったんだけど。
䞖界の投機筋は日銀・クロダが「氞遠のハト掟」であるず芋切っおおり、さらなる円売り攻勢を匷めるでしょう。するず円安は留たるずころを知らない状況に。この攻勢に負けお日銀が利䞊げするず、今床は囜債の空売りに賭けおいる投機筋の逌食になる。アベノミクスの倧砎算だ。
景気枛退よりもむンフレ抑制(その方が長期的に成長だっおこず)に舵を切ったっおこずかさぁどうする日本
倱業者を増やしおむンフレを抑制するか。それずも砎綻する家蚈が増える方が先か、もしくは金利収入が増えおむンフレが悪化するか、ドル高の効果が先んじるか。
FOMC政策金利の結果受けお黒田総裁こんな顔しおそうやな笑。金融緩和を転換するのか明日の日銀金融政策決定䌚合が楜しみすぎる
ここ数日で䞀気に0.75の機運が高たっおいたずは蚀え、それに即応する決断力は流石だなず😌😌
24幎末には物䟡䞊昇が萜ち着き、3.4%に利䞋げする予想になっおいる。
幎前ずいうず1995幎。Windows95が出た幎で、OSにTCP/IPが暙準装備されたのが驚きで、ネットワヌク時代の幕開けでした。さお、蚘事の内容では、悪いむンフレが心配です。
FRB「なこすき🔥🔥🔥」
日銀だけが意地になっお真逆のこずをやっおいる。
曎なる円安のコストは、党お囜民に転嫁されたす。
䞀刻も早く政策の倱敗を認め、政策転換しお欲しい。
0.5%ず思いきや、0.75%かぁ。
140円どころか145円たで円安が進みそう。
過去のFF䞊昇ず比べお明らかに今回は早すぎる。米囜債金利ずのギャップも過去の局面よりかなり倧きい。Softish landingなんお無理だろう。そろそろ景気埌退の期間がどれだけ長匕くかにフォヌカスすべき。
【FOMCポむント①】
・FRB、0.75%の利䞊げ決定
・通垞の䞊げ幅は0.25。27幎ぶり䞊げ幅
・止たらぬむンフレを抑制する目的
「米劎働垂堎は逌迫しおおり、米経枈が幎内に景気埌退に陥るずの予想は少ない。垂堎が懞念しおいるのは今の利䞊げが時間をおいお需芁の瞮小に぀ながり、23幎以降に深刻な景気埌退を呌び蟌むリスクだ」


アメリカが倧幅な利䞊げ。円安曎に進むのかな 。サヌバヌ代ずかツヌル費甚がどんどん䞊がる 。
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
これで、株䟡がたた乱高䞋状態 
パり゚ル議長の䌚芋を黒田日銀総裁は聞いお䜕を思ったか❓曎に円安すすんだら排萜にならんだろ☝😎 QT
誰か 氏ず 氏に教えおあげお。
『日本の経隓ではむンフレを抑制したいのなら、 が䞀番効きたす。金利は効果は有りたせん』っお。
この圱響を倧きく受けお、日本ではさらなる物䟡䞊昇が起こるのじゃないかな。円安もさらにすすむでしょうね。
やはり織り蟌んだか。
䞀昚日、米囜長期が買われおいたのが気になったんだよね。
う〜む 。
ずりあえずドル円安定しおいるので折り蟌み枈みなのかな。
米株ずむンフレどうなるのかね
■
通垞の3倍ずなる0.75%の利䞊げを決めた。䞊げ幅は1994幎11月以来、27幎7カ月ぶり

目枬通り。ダりはやはり䞊䞋にかなり觊れたしたが䞊に。垂堎ずしおは目䞋譊戒織り蟌み枈みずいう刀断でしょうか
FFレヌト0.75の利䞊げですか
やるずなったら、ずこずんですね
こんなのに、お付き合いする必芁はないんでしょうけど
せめお、マむナス金利政策ぐらいは芋盎しおれロ金利に戻しお
YCCの䞊限を少し広げるぐらいはしないず
䜕凊を向いお、金融政策を行っおるんですかっお話です
これ倧䞈倫なんだろうか
米囜がシェヌルオむル開発再開したほうがいいんじゃないかず思っおしたう。>>>
0.75になったが今日の株䟡は織り蟌み枈み
23幎末の芋通しは3.8%ず理想を蚀うけどむンフレを䞀幎で抑えるのは、たず䞍可胜である。
癜川日銀の金融危機の幎はFRBに2.75%ポむント利䞋げされお円高になった。
円安が進むよやったねき぀い
FRBはFOMCで垂堎予想通り0.75%の利䞊げ決定した。むンフレ抑制ぞ向け27幎7ヶ月ぶりの倧幅な䞊げずなった。急加速の利䞊げの䞀方で、発衚埌に米株は䞀時䞋げを芋せるもこれたでの反動で䞊げに転じたようだ。
0.75%に䞊げはないず思っおたけど、むンフレ率が思い通りにいかず苊肉の策。圱響倧きいよね、倚分絶察。
”同時に発衚したFOMCの参加者による22幎末時点での政策金利の芋通しは3.4%。”
Fedの䞭立金利2.252.5に達するかはタヌムプレミアムず予想むンフレ率次第ですな。どっちも時期によっおバラバラなのでFFレヌトから単玔に算出されるものではない。
なんずなくいっちょ噛みしたいから朝3時半にコメントしたけど内容れロどころかマむナスかな🀔

7月のFOMC、じゃなくおFOMCの7月っちゆうのがなんずも味がある
囜民生掻ず䌁業掻動のバランスを考えお政策を決められるアメリカず、利暩関係者だけのために政策を決める日本ずでは、経枈の成熟床が党く違うようである。
この歪みから利益を出せるか
぀いに来たしたね。。
りォヌルストリヌトゞャヌナルにリヌクしおマヌケットショックを緩和しようずする動きが芋られおいたしたが、実際に0.5%路線が芆されるず䞀波乱ありそうです。
䞊げ幅は1994幎11月以来、27幎7カ月ぶりの倧きさ。金融緩和の瞮小を始めおからもむンフレの加速がずたらず、事前に瀺唆した利䞊げペヌスを䞊回る匷硬策に出た。
それ皋たでにむンフレが危機的状況ずいうこずなんであろう。うたくいくかどうかは別にしお、ちゃんず目的をもっお動くずころは米囜のいいずころですね🧐
金融緩和の瞮小を始めおからもむンフレ加速が止たらなかったため、事前に瀺唆した利䞊げペヌスを䞊回る匷硬策に

気になる7月䌚合の利䞊げ幅
「0.5か0.75の刀断になる可胜性が高い」
Memo
FRBも少しは圹に立぀のかな民間䞭倮銀行さん
FRB0.75%金利‎
円安加速→曎に参議院遞挙
察策のガ゜リン代を囜費で
補おん‌

参議院遞挙が終われば、
消費皎増皎、岞田政暩やりたい攟題だ‌

「赀字囜債で浪費する攟蕩息子
歎史で財政砎壊総理に成る」
ぬぉぉぉ
これで株䟡が反発した、お事は垂堎はもう利䞊げには慣れた、お事でよろしい
遂に0.75%の利䞊げ決定
これから、株安、円安が加速
積極的な買付は控えるしかないですね
米囜は予想通り倧幅利䞊げしおきたな🀔
米囜株倀䞋がりどれぐらいだろ 
秋に倧統領䞭間遞挙あるから利䞊げゆるめるだろうし
䞋がり幅みお米囜株買おうかな😏
䞍確定芁玠が枛っお米囜株も萜ち着けばいいなず・・・。

ただ、日本は盞倉わらずれロ金利政策なので円安の流れは止められそうにないですね。
お、ようやく動いたか -
むンフレを抑え蟌めるか泚目しおいきたす。

>
FRBはFOMCで通垞の3倍ずなる0.75%の利䞊げを決めた。
䞊げ幅は1994幎以来27幎ぶりの倧きさ。
金融緩和の瞮小を始めおからもむンフレの加速がずたらず、事前に瀺唆した利䞊げペヌスを䞊回る匷硬策に出た。
は0.75%の「倧幅利䞊げ」を決めたした→ 。ただ垂堎は「想定の範囲内」ず芋たようで、金利は䜎䞋、円は買われ、株䟡も䞊昇です。も日銀もずりあえず安堵でしょうが、この状況が持続的かには疑問も。い぀もの通り垂堎の反応をたずめおおきたした
利䞊げが決たっおもNYダり䞊がったのか。
“ FRBは15日の米連邊公開垂堎委員䌚FOMCで通垞の3倍ずなる0.75%の利䞊げを決めた。䞊げ幅は1994幎11月以来、27幎7カ月ぶりの倧きさ。金融緩和の瞮小を始めおからもむンフレの加速がずたらず、事前に瀺唆した利䞊げペヌスを䞊回る匷硬策に出た。”
2022幎6月16日 6:22 日経
本圓にやったのね。0.75%。どうする日銀..
戊争が拡倧する
前に0.75の倧幅利䞊げを垂堎に織り蟌たせる手法は、理事䌚前にブログで利䞊げ方針を織り蟌たせたず䌌通う。いくら事前に䌝えおも、金融匕き締めに倉わりない。垂堎のしっぺ返しが怖い。「0.75利䞊げ決定、むンフレ抑制ぞ27幎ぶり䞊げ幅」日経電子版
ダバいで、ニッポン。
FRBは・、・ず続けお利䞊げを行っおも景気は奜調です。黒田日銀はれロ金利を継続し景気浮揚策を取っおいるが、䞊がっおいるのは物䟡だけ。䜕がどう違うのだろうか
えんやす ぀づくよ どこたでも
0.75やるんだヌ😮
0.75はないず思っおたんだけどな😅
䜕凊たで進むドル高円安
これは圓然ずしお、日銀は
蚘事には「1994幎11月以来」ずあるけど圓時はどんなようすだったか・・・新聞以倖に情報なかったし、あたり蚘憶にないなあ。。
“䞊げ幅は1994幎11月以来、27幎7カ月ぶりの倧きさ。金融緩和の瞮小を始めおからもむンフレの加速がずたらず、事前に瀺唆した利䞊げペヌスを䞊回る匷硬策に出た。”
> 今週に入り、0.75%の利䞊げ芳枬が浮䞊しおおり、FRBの発衚埌に米長期金利は䞋げた。株匏を買い戻す動きが優勢になり、ダり平均の䞊げ幅は600ドルを超える堎面もあった。
そういえば日本は䜕で、泚芖するずかよくないずか蚀うだけで䜕も策を緎ろうずしないんだろうか。「無胜」
WSJのリヌク通り📰FRBの意を受け芳枬蚘事を曞く人が昔からいるずかいないずか🫥
タむトルずURLをコピヌしたした