メディア記事

安倍氏、日銀次期総裁「マクロ経済の分析ができる人に」

バズる指数ピーク 70

 twitterコメント 57件中 1~57件
日銀総裁より財務次官や経産次官こそマクロ経済ができてほしいですよね。マクロ経済に強い財政、経済官僚が安倍政権を支えていればアベノミクスは片手落ちにならなかったのに。
日本経済を沈没させた張本人がよく言うわ!引っ込んでろ!
ジューシー担当大臣、積極的な財政出動と金融緩和の継続を主張し、黒田総裁の政策を支持する の巻👍👍👍👍
あなただけには言われたくないオブ・ザ・イヤー
ポンコツ岸田ならほんま…
安倍さん、違うよ
次の総裁『は』、しっかりとマクロ経済の分析ができる人に
でしょ。
ギャグ?
こういう無知を自覚すらしていない人の給料を長年税金から払い続けていることに苛立ちを感じる。
アベノミクスを継続して貰わないと、日本全体が貧乏になると思います。
アホノミクスと太平洋戦争は実によく似ている。
ミッドウェーの敗北はアホノミクス開始二年ぐらいだろう。
その後展望のない撤退戦をダラダラと続けている。もういい加減にしてもらいたいものだ。
黒猫さん、当確です。おめでとうございます!!
マスゴミはいつまでこいつの発言を無責任に垂れ流すんだ。こいつの数々の疑惑について説明責任を果たさせるのがまともな報道機関の役割だろ。こんな薄汚れた破廉恥漢に、ご機嫌伺いしてお言葉を頂戴してくるのが、お前らマスゴミの仕事か。マスゴミはホントにキモいな
安倍氏『日銀の次期総裁人事について言及した。「次の総裁もしっかりとマクロ経済の分析ができる人にやってもらいたい」』マクロしか分からないから経済をズタズタにした。マクロもミクロも分析できてこそ国の経済の舵取りができる。黒田氏から次の靴舐め総裁は誰に。
また国民ではなく経団連の言いなりになれる人を選びなさいと言ってます。国民はもう気づいてるんだよ。全部こいつのせいだと。
自分のことを「歴史に残る名宰相」とか思ってそう。
日銀総裁の任期は5年だから、5年以内に総理に返り咲こうという腹積もりかな?コロナ禍で大変なときに政権ぶん投げといて、落ち着いたらまた権力の座に着こうとする。恥知らずもいいとこだな!
珍しく安倍氏と意見が合いました。
アベノミクス継続の人に
これが正しい見出しじゃないかな
今後も今の経済政策を継続するのかきちんと議論しないとデフレはこのまま継続する
凄く恥ずかしい質問するかもですが、日銀総裁って3期目は可能でしたっけ?(自分で調べろ、みたいな意見は無しで🙅‍♀️)
今後も黒田路線で行くべし!
当然よ!
よっしゃ!真の総理の的確な発言きた。今の日銀の候補じゃ日本経済は破滅まっしぐらだ。<
他人の責任に振るいつものいい訳を言い始めてる。ほんに卑怯無責任男だ。トランプ瓜二つ。
コロナで大変なときに政権ぶん投げといて何言ってんだ?キングメーカーぶって出しゃばるんじゃないよ!韓国なら豚箱いきだろ?
面白いですねえ
安倍氏は積極的な財政出動とともに金融緩和の継続を主張する。「金融政策を日銀がちゃんとやってもらっていることが非常に重要だ」と指摘した。
自分とつうつうの人でないとね...
そうじゃない人がなることもあるってこと?
マクロ経済のイロハも分からず、リフレ派に洗脳された人間がよく言う。黒田と並んで、MMT理論を実践して日本をダメにした売国奴だ。
クギを刺しに来ましたね。
イケイケドンドン安倍晋三!
岸田を野放しにしてはならない!
日銀総裁らマクロ経済だけ気にかければ良い
ミクロ視点で文句を言う人はそもそも所得を増やす努力をしていない
→まさか竹中平蔵とか高橋洋一とか言うなよ
謎の日銀理論(円の信認、悪い円安論、人口減少デフレ、財政デフレ論...)を作り出して、マクロ経済が分からない白川何某という日銀総裁がいたからねえ…😓

👍
一国の中銀の総裁なら当然のことを、わざわざ要求しなくてはいけないという情けなさ。
財務省、日銀にマクロ経済分析の能力があれば失われた20年とデフレは無かったのは確か。
阿部は辞任したくせに
でしゃばりすぎだろ
岸田が無能だからか?
>安倍氏は積極的な財政出動とともに金融緩和の継続を主張する。「金融政策を日銀がちゃんとやってもらっていることが非常に重要だ」と指摘した。
マクロ経済の分析、大切

>安倍氏は積極的な財政出動とともに金融緩和の継続を主張する。
「金融政策を日銀がちゃんとやってもらっていることが非常に重要だ」と指摘した。
自分が総理大臣の間に消費税を5%増税したことを忘れちゃったのかな。

「安倍氏は積極的な財政出動とともに金融緩和の継続を主張する」
本当にそうであって欲しいよ
金融政策の影響力は大きいから下手やられると困る
<高橋洋一先生にやっていただきたい!
あったりまえだよね。
日経の記者もデスクも、安倍さんや高橋さんに教えてもらえば?

※万死に値する「30年デフレの咎」は、
財務官僚もマスゴミも共に負うべき!
きしだーーーーー‼️震えて眠れな展開希望
投資家たちは歓喜に震える
黒田さんも所詮元大蔵官僚でしかない時があるが、それでも他の歴代総裁とは雲泥の差。検討使は何も分かってないからこのままだと財務省推薦の元官僚が天下って金融引き締めして終わり→
次の総裁”も”

現状、期待通りに進んでいるのか??
輸入>輸出の現在でエクセレント企業のみが生き残ればいい。ただ補助金でゾンビ企業は残して働かせて国民に余計な事は考えさせない。。みたいな印象
うるせー
厚顔無恥とはまさにこの事。
これを許しちゃう日本国民も相当アレだが。
なんで稀代の大嘘つきの言葉をメディアが取り上げるのか。
30年間失敗続きだった日銀と政府。
次もではなく「次は」だろう。
マクロ経済を分析できない総裁なんていないでしょ

安倍は薬が効いて完全復活した。これ岸田にとっては脅威
有料会員記事ですが。
岸田政権への牽制ですね。
やはり安倍さんはすばらしい。
空いた口が塞がらない。自分がこの国難を招いてる責任者の一人なのに。
2012年に時を戻してアベノミクスやめさせたい🫣
相変わらず、自分の立場と身の程をわきまえない、口先男。
モリカケ桜・アベノミクス・アベノマスク・ウラジーミルと共に見た同じ未来、、、自らの過ちを認めずいつまで権力に固執する。
どの口が言う。
規制改革やらないと、無駄打ちの継続でしかない。。。


>安倍氏は積極的な財政出動とともに金融緩和の継続を主張する。「金融政策を日銀がちゃんとやってもらっていることが非常に重要だ」と指摘した。
今のマクロ経済を分析したらハト派の日銀総裁人事は次はないんじゃないかな
代弁しますと、白川方明さんみたいな人とか、財務省の事務次官だったというだけで天下りしてくるような人は勘弁してもらいたいと仰っています(確信)
国会内で講演し日銀の次期総裁人事について言及した。「次の総裁もしっかりとマクロ経済の分析ができる人にやってもらいたい」と述べた。

安倍さん 首相みたいになってる^_^
タイトルとURLをコピーしました