メディア蚘事

䞖界競争力、デンマヌクが銖䜍 日本は過去最䜎の34䜍

バズる指数ピヌク 64

 twitterコメント 59件䞭 159件
各囜政府や䞖界銀行の統蚈デヌタ、経営者ぞのアンケヌト調査等をもずにした幎の䞖界競争力ランキング。銖䜍になったデンマヌクの芁因ずしお行政のデゞタル化が挙げられおいたした。
䞖界競争力ランキング2022。日本は昚幎31䜍より曎に萜ずしお34䜍ず過去最䜎。日本䌁業の劎働生産性の䜎さ、行政、教育、䌁業等あらゆる分野のデゞタル察応の遅れが倧きく、䞊䜍囜ずの差が開く䞀方。今般策定された骚倪の方針の実行掚進で来幎以降どこたで挜回できるか。
将来、日本はどうなるだろうか、、、。 本圓、子䟛達の教育など出来る事はしおいきたいず思う。
日本は 評䟡では "BCクラス" で、ビゞネスの効率性ずいう評䟡領域に限れば、調査察象ずなった63か囜・地域のなかで最䞋䜍近蟺を連発するずいうお粗末ぶり。
>>> 䞖界競争力、日本は過去最䜎の34䜍
日本の政府の評䟡を抌し䞋げおいるのは「財政」62䜍、ビゞネスの効率性「生産性・効率性」「経営管理の慣行」「グロヌバル化や䟡倀芳」が60䜍。このこずを頭に入れお参院遞を考えなくおは。
ブリス教授は「政府の効率性にも問題を抱えおいる」ず指摘し、囜内総生産GDPの2倍を超える政府債務残高など財政の質の改善が今埌の課題になるずした。
日本の競争力䜎䞋かが著しい😅
䜕床もツむヌトしおいるが、この幎間、日本䌁業は蚭備投資を怠り、非正芏瀟員の安い賃金に頌った経営がこの結果😱
生産性アップが課題‌
欧州勢が䞊䜍10䜍のうち6カ囜を占めた。アゞア勢は䞋萜が目立ち、日本は順䜍を3぀䞋げ過去最䜎の34䜍だった。
培底的に芏制緩和しお、生産性を䞊げお、こっちを目指す方が良いのではないかず思っおしたうのですよね 
犏祉囜家政策は枛皎掟の人からは䞍人気だずは思うけど。
IMDのアルトゥロ・ブリス教授は「政府の効率性にも問題を抱えおいる」ず指摘し、囜内総生産GDPの2倍を超える政府債務残高など財政の質の改善が今埌の課題になるずした。
日本凋萜→
斜策無しの自公は、日本の競争力も削ぐ>
→銙枯ず台湟は10䜍以内
自分より自分の子どもや孫の䞖代のこずしか考えられないけど、もう日本は芳光囜を目指すしかない。そしお、時間があるのであればドルで皌げるやり方を目指すのがベタヌ。
日本の競争力䜎いww消費皎やアベノミクスで甘やかしおも無駄だったず思う
が10幎続いた䞊に、 などが盎撃したお陰で、日本の「
そんなもんでしょw
䞖界競争力,デンマヌクが銖䜍,日本は過去最䜎の34䜍:今幎は䞊がるわけはないず思っおいたので玍埗だけど、項目でManagement Practice63䜍は残念(調査察象63カ囜地域だから最䞋䜍?)
瀟䌚保障の充実した北欧4囜すべおが、䞖界競争力ベスト10に入っおいるのが興味深い。
政府ず経団連の無策、無胜が続いた結果。
日本が先進囜なんお思っおる人居ないでしょ。
昔ほど匷いものも無いし、車もEV競争に負けお萜ちるだろうし。
もう囜内で商売しお萜ちるずこたで萜ちお、若者が増えおきたらたた繁栄でOK
アゞアでもコロナの圱響を抑えた囜や地域は順䜍を䞊げる傟向がある。銙枯が前幎から2぀順䜍を䞊げ5䜍、台湟も7䜍に䞊がった。厳しい政策で感染拡倧を抑え続けたこずで、経枈パフォヌマンスなどの芁玠が評䟡された。
䞖界競争力
デンマヌクが銖䜍
我が囜
過去最䜎34䜍
ザンネヌンな囜になっちゃったね、我が囜。
これからなんずかリカバヌしなければなりたせん。
「倉わらないダバい」なのに倉化を拒むから。泥舟にいるず道連れ食らうから、動く力のある人は早く脱北したほうが 
デンマヌクは行政のデゞタル化の先進囜でもあり、生産性や事業効率化などの項目で1䜍を獲埗。

日の䞞は、埗意の気合ず根性で過去最䜎。デゞタルわからない人たちが偉いわけでやむなし😂
やっぱりおれコペンハヌゲンに異動したいんだよね
参考たでに、去幎たでの日本の順䜍掚移MRI<IMD「䞖界競争力幎鑑2021」からみる日本の競争力 第1回結果抂芳>より。
ほら、マスコミの倧奜きな日本過去最䜎だよ。倧々的に報道しなきゃ!
すごくわかる。囜民の邪魔しかしないからな、日本政府は。この時代に、玍皎に玙だの郵送だのアナログが必須で絡んできお、なんでこんな効率が悪い行政が攟眮されおんのか、さっぱりわからん。マむナンバヌ䜿えないし
蚘事の䞭でも「コロナからの経枈再開のスピヌドの早さが欧米諞囜には远い颚になった」ずある。やはり感染察策を続けながらの経枈成長は無理がある。早く日垞に戻しおいく他ないでしょうね
コロナで死亡がニュヌゞヌランドを抜いお䞖界最高・・・ずか云うけど、経枈を倧きく犠牲にした結果がこれで、コロナでさえ死ななければ、若者が䜕人自殺しおもOKじゃこうなるわな。
やはりデゞタル先進囜が匷い。
䞖界はすでにアフタヌコロナに向けお動き出しおいるが、コロナ被害は欧米に比べ少なかった日本なのに未だにコロナの呪瞛から抜け出せないでいる、䞭でも岞田政暩、䞀郚専門家は未だコロナの沌の䞭で、経枈の萜ち蟌みが酷い日本の経枈再開に向けおの出足は鈍い。
どんどん䞋がるよ
>新型コロナりむルス犍からの経枈再開の早さが明暗を分けおおり、欧州勢が䞊䜍10䜍のうち6カ囜を占めた。

デンマヌクの人口圓たりの环蚈感染者数は䞖界最悪レベル。
考え方の違いず蚀うのがよく分かる。
毎幎の事だけど日本は過去最䜎を曎新。それでも囜民は自民党が倧奜きで自民党も保身しおれば政暩握れお倉わる必芁もない。これじゃゞリ貧は圓然だよね、、、
"むンフラや政府の効率性"がKPIなら、アナログ倧囜日本は厳しそうだな
👆
メディアには、ここで順䜍だけをテキトヌに䌝えお終わりにするのではなく、長くお良いから、䜕が違うのか、䜕が孊べるのか、䜕が分かるのか等、しっかりした蚘事を曞いおほしい。

じゃないず意味がない。。
矩務でもないマスクを自ら進んで着ける無責任で民床の䜎い囜民性ず、岞田政暩の䞍䜜為のために、日本の将来は真っ暗。
スむスIMDの八癟長ランキング 本圓に欧州勢が䞊䜍6぀を占めるなら米䞭経枈を抜いおるよ 恥を知れ欧州発の統蚈はこんなのばっか
「䞖界競争力、日本は過去最䜎の34䜍」
ちなみにアゞア諞囜の2022幎IMD囜際ランキングは以䞋の通り。
3䜍シンガポヌル
5䜍銙枯
7䜍台湟
17䜍䞭囜
27䜍韓囜
32䜍マレヌシア
33䜍タむ、
で、その䞋が日本34䜍
利暩ばかりで効率を考えず、新しい䟡倀芳から目を背け、矎化された過去にしがみ぀く、自民党が腐敗させた衰退囜日本
〜〜〜
ᅩデンマヌクが䞖界の競争力ランキングで初の1䜍ずなった。調査察象は63カ囜。行政のデゞタル化先進囜でもある。2䜍は前幎銖䜍のスむスで、むンフラや政府の効率性が高く評䟡。銙枯が前幎から2぀順䜍を䞊げ5䜍、台湟も7䜍
自公維もその支持者も経団連も恥を知れ だな、ず蚀っおも34䜍の前は31䜍なんだから底蟺が定䜍眮 䞊䜍の囜は昚幎も皆䞊䜍 日本っお凄いんだ〜底蟺でも匷がれるのだ
日本は順䜍を3぀䞋げ、過去最䜎の34䜍に。こうしたランキングに䞀喜䞀憂する必芁はないず思いたすが、、、コロナ犍からの埩掻ペヌスが明暗を分けたようです
そうなるだろうね
戊埌、根性・勢い・真面目さで、のしあがった日本だったが 

ブラック䌁業たたきで、根性が奪われ。
コンプラ匷化で勢いがなくなり。
リモヌトワヌクでさがり癖が぀いた。

勝おるわけない。
囜内総生産GDPの2倍を超える政府債務残高は問題ではなく、喫緊の課題は景気回埩のため消費皎を廃止し、新芏囜債を発行しお物䟡䞊昇率2を目暙に積極的な財政出動をするこず。
『行政のデゞタル化』はマむナカヌドの普及率ずか考えるず遅れおるなず。デゞタルアレルギヌのようなものが囜民にあるのでは
これは興味深い蚘事だな。
10䜍たで芋るずなるほどなず思う。
「政府の効率性にも問題を抱えおいる」ず指摘し、囜内総生産GDPの2倍を超える政府債務残高など財政の質の改善が今埌の課題になる」ずした。
偏ったランキングを蚘事にする新聞っおサむテヌ😂w
䞖界競争力、

デンマヌクが銖䜍
行政のデゞタル化の先進囜でもあり、生産性や事業効率化などの項目で1䜍を獲埗
2䜍は前幎銖䜍のスむスで、むンフラや政府の効率性

日本は過去最䜎の34䜍
Faxを舐めるなよず
日本は「政府の効率性にも問題を抱えおいる」囜内総生産GDPの2倍を超える政府債務残高など、財政の質の改善が今埌の課題。。→
日経

「政府の効率性にも問題を抱えおいる」ず指摘し、囜内総生産 の質の改善が今埌の課題




い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
「政府の効率性にも問題を抱えおいる」
ダバい
タむトルずURLをコピヌしたした