メディア蚘事

䞖界の掋䞊颚力、颚車で䞭囜流垭巻 囜䞻導で異圢の膚匵

バズる指数ピヌク 357

 twitterコメント 136件䞭 1100件
●䞭囜
・金融砎綻防止ぞ基金

・BYD 圓局が汚染調査

・メタバヌス䞊にオフィス街 700瀟超

・掋䞊颚力 新蚭の8割が䞭囜
掋䞊颚力も䞭囜。。
掋䞊颚力垂堎の拡倧。
囜際団䜓の䞖界颚力䌚議によるず、21幎の䞖界の新蚭量は20幎比3倍ず急増。
䞭囜は巚倧な内需を貪欲に掘り起こし、21幎の新蚭量は䞭囜だけで䞖界党䜓の8割を占めた。
䞭囜の掋䞊颚力ぞの远い颚はやたず、䞖界の颚車メヌカヌの序列をも芆し぀぀ある。
2021幎に䞭囜の制床の関係で、䞭囜においお掋䞊颚力が倧量導入されたため、颚車の導入量もシェアも䞭囜補がドカンず倧きく出おきた感じですね。
「けん匕するのは䞭囜だ。巚倧な内需を貪欲に掘り起こし、21幎の新蚭量は䞭囜だけで䞖界党䜓の8割を占めた。」
䜕じゃかんじゃ蚀いながら、理屈抜きでやるこずしっかりやっおるような 
日本は理屈ばかり先行しお進んでないんじゃないかな 🀔
本日付日経。再生゚ネで日本が完党に「敗戊」しおいる事䟋。掋䞊颚力では䞭囜に完党に先を越された。倧震灜に䌎う原発事故ずいう未曟有の惚事を自囜で経隓しながら、原発䟝存を継承した安倍政暩の眪は倧きい。原発の存圚は安党保障䞊、臎呜的な匱みを持぀のず同じこずだ。
䞖界の掋䞊颚力垂堎が拡倧、2021幎䞖界の新蚭量は前幎比3倍。

颚力発電の新蚭で䞖界をけん匕するのは䞭囜、䞖界党䜓の新蚭量の8割が䞭囜ずいう状況。

再生可胜゚ネルギヌの分野でも䞖界をけん匕する䞭囜、䜕かず動きの鈍い日本など既に盞手にする必芁など無いのかも 。
䞭囜が䞖界党䜓の割、掋䞊颚力発電

日本は海に囲たれた、掋䞊颚力が無尜蔵にある。なぜ火力発電に固持するか。䞍思議でたたらない
知らなかった😳 颚車で䞭囜流垭巻 囜䞻導で異圢の膚匵 21幎の新蚭量は䞭囜だけで䞖界党䜓の8割を占めた。䞭囜の掋䞊颚力ぞの远い颚はやたず、䞖界の颚車メヌカヌの序列をも芆し぀぀ある。
官民あげお再生゚ネルギヌに賭けた䞭囜ず原発に賭けた日本の囜家戊略の違い。
⇒本邊はこの間䜕やっおたんですか。オワコンの経幎劣化激しい原発を無理矢理再皌働させおお仲間ぞのキックバックを倢芋た挙句、この倏も囜民に電力の䜿甚制限させるっおか
そんなに急いで倧䞈倫かずは思うがこの銬力の違いは䜕か䞍安なこずばかり列挙する専門家に問題はないのか倢ばかり語る専門家も胡散臭いが。
『
䞭囜は量の拡倧で垂堎垭捲の恐れはあるが、そも颚車のカタチはこれで良いのか犏島沖でトラむしたの枛速機レスは故障倚発で経産省に芋限られたが、技術ずしおは良かった筈。やれるこずはただある
䞭囜の膚匵ぶりは瞠目すべきものがあるが、いっそ円安で安いニッポン。颚車の圢匏を䞀から芋盎したり安党性で䞀頭地を抜くなど、埌を远いのメリットを生かし、再参入しおはどうか
日の䞞掋䞊颚力っお蚀える床胞がすごい(
が掚し進める颚力発電wwwww

維新wwwww

海に囲たれた、台颚頻発の島囜日本が、゚ネルギヌを䞭囜に䟝存しお、なぜ平気なのか
⬇
「GWECによるず、21幎に新たにできた掋䞊颚力発電所の発電胜力は2110侇6000キロワット。原子力発電所玄20基分に盞圓する芏暡だ。环積導入量は5717侇6000キロワットになった。21幎だけで环積量の玄4割を占めるほどの急増ぶりだ。
日本の掋䞊颚力垂堎はただ本栌始動しおいない」
「日本は」ず蚀った堎合、誰なんだろうね。政府電力䌚瀟機噚の補造䌁業
環境に優しい発電、颚力も倪陜光も䞭囜人だけが儲かる。
日本で脱原発ずか自然゚ネルギヌずか語る人たちっお、たさか䞭囜政府の手䞋じゃないわよね
倪陜光もパネルは䞭囜が垭巻、颚力も颚車は䞭囜が独占かぁ 
「日本の掋䞊颚力垂堎はただ本栌始動しおいない」ずありたすが、昚幎末の入札結果埌、再゚ネ業界には絶望感が広がっおる気がしたす 
たた倪陜光ず同じシナリオかしらね。日本は囜策ずしたいなら動くずころ動かないず、色んな産業が衰退しお幎埌は我々がアゞアに奎隷ずしお出皌ぎに出なければならない䞖界が来るよ。知らんけど。
→掋䞊颚力以䞊に日本が泚力すべきは地熱発電だず思う。地熱は䞖界3䜍の資源囜でもあるのだから、障害を取り払っお掚進すべき
→䞭囜は、囜内の巚倧垂堎ず政府の揎助で䞖界トップレベルの䌁業を䜜り䞊げ、䞖界垂堎に乗り出すのを垞套手段ずしおいる。
朝日、毎日はしきりに脱炭玠ず称しお颚力、倪陜光発電を勧めおいるが、原発が止たり、再゚ネが増えるこずでどこの囜が利益を埗るか。圧倒的に䞭囜です。「グリヌン・ニュヌディヌル」で日本の「再゚ネ埌進性」を匷調する明日銙寿川・東北倧教授も䞭共系の人です。
ものすごい勢いで颚力発電事業を拡倧させ各囜に進出するC囜。その颚力蚭備はレヌダヌ探査胜力を䜎䞋させる効果もあるずか。自衛隊のレヌダヌサむト近くに蚭眮するケヌス、今埌の蚈画があきらかになっおきおいるけど䟵略時を想定した日本の防衛力䜎䞋䜜戊ずも 
「次は掋䞊に巚倧蚭備を建造し続けるこずの環境負荷に぀いおも、ぜひ芖点が欲しいず思いたした」
悔しさ半分だが、あの倧きさず圢状に問題はないのか疑問。ずか呟いおいる内に垂堎支配される珟実。泣
倪陜光発電パネルも颚車も
made in china の時代

『ブルヌムバヌグNEFが
21幎の掋䞊颚車の導入量を
メヌカヌ別にランキングにしたずころ
䞭囜勢が14䜍を独占した。
デンマヌクのベスタスは5䜍』

䞖界の掋䞊颚力
颚車で䞭囜流垭巻
囜䞻導で異圢の膚匵
日本人っお根回し䞻矩で、匷い方が匱い方を埓わせお既埗暩益枩存みたいなずこあるじゃん。立堎をフラットに折衝ずかあんたできない印象だけど、䞭囜はどうなのか。あちらも儒教囜で面子の囜ではあるけど。
>颚力発電事業者のりェンティ・ゞャパン秋田垂は、富山県沖の蚈画で䞭囜補颚車の採甚を怜蚎する。
か぀お倪陜光パネルでも同じやり方で䞖界垂堎を垭巻したように
日本が出遅れたのは、どこぞの倧芏暡颚力発電が倧倱敗しお裁刀沙汰にたでなったのがデカかった印象。アレで10幎は埌れを取ったね。どこだっけ


別に欧州に远い぀けずか合わせる必芁ない。
地圢や気候が党く違うしその囜の産業や経枈䜙力などバランスがある。
それに日本は海流発電が間もなく実珟。
それにしおも欧州のあの掋䞊颚力畑は山に無理矢理䜜った倪陜光パネルかず思った。鳥には地獄だね。
炭玠繊維も吉林化繊などないせいかが進んでるのよね(Ž・ω・)
掋䞊颚車のシェアは䞭囜メヌカヌだけで75%近くになっおいる。
日本䌁業が぀け蟌む隙があるようには芋えない。
䞭囜が本気を出すず超匷力。
気になる
倪陜光パネルも含めお、この蟺は䞭囜が匷いですね。
だからかこの流れは止たらなそうです。
颚力発電颚車のお陰で、自衛隊のミサむル感知胜力が䜎䞋しおいるず防衛省が蚀っおいる。これで増やしたら珟䞎党はバカ以䞋。囜賊だわ🀔
かけるお金も桁違い。このたたいくず掋䞊颚力も䞭囜䞻導になるかも。日本も拠点枯ずかいっおいるけど、䞭囜の枯が日本のメむンの拠点枯になったりしお→
䞭囜颚車メヌカヌが掋䞊颚力を垭捲

2021幎は䞭囜囜内の補助金締め切りでもあったため、急激に䌞びおたす。たた他の囜ず違っお運甚はこれからなので、なんずも蚀えないのが実情。
ある皮、䞭囜を称賛しすぎずも思いたすが、図衚は参考になりたす。
原子利暩は、゜ヌラヌパネルは䞭囜共産党の利益だず明らかになりたしたが、颚力発電もたた䞭共の利益のようです。


日本で暎利を貪る悪党どもが、滅び去りたすように。
内需ずいう物理でIRRをぶん殎るスタむル。
日本は少子化察策の倱敗で朜圚需芁/劎働力を倱い、コンピュヌティングの倱敗で生産性を倱い、再゚ネの倱敗で゚ネルギヌ分野での競争力を倱う。この340幎間䞖界のパラダむムシフトに党く぀いおいけなかったツケは本圓に倧きい。
緑の党は、環境アセスが倧䞈倫だったら、掋䞊颚力、オヌケヌずいうこずかしらん
球䜓の゜ヌラヌパネルを搭茉した宇宙船を倪陜近くに飛ばしお、地球に送電ずかできないかな。スヌパヌマンの芁領で。原子力に頌る以倖、効率的に発電できる方法がないよな...。
怜玢しお出おきた䞭囜の颚車メヌカヌシェアの名前ず違うようなきもするけど倚分私がなにか芋萜ずしおいるんだず思う。Envision=远景Windey=运蟟の名前もないし。。。
囜亀省ず経産省のやる気の無さで完党に出遅れおる日本はもう間に合わない。25幎以䞊前からいろいろやっおたんだけどねぇ。
掋䞊颚力発電が、前幎比3倍に䌞びおお新蚭された内の8割が䞭囜ず。

特に昚幎は囜からの補助金最終幎ずいうこずもあり駆け蟌み需芁で陞䞊から掋䞊ぞのシフトトレンドだったそう。

颚力発電機で䞭囜最倧手の金颚科技の2021幎の通期売䞊高は506億元玄9687億円
掋䞊颚力に熱心なのは䞭囜ず欧州だけ 日本は難しい→台颚台颚
日本でも掋䞊颚力に察する積極的な取り組みが進んでほしいですね。
䞭囜の電力系統蚭備はロボットやドロヌン導入によるメンテナンス無人化が進んでるんだよね。その点だけみおも日本の電力䌚瀟は埌れをずっおいる。
id:nobuharasawa 䞭囜が石炭燃やすのも発電するのも、茞入囜である日本が買うからなわけだが。なら買わなきゃよかろう。買っおお蚀うのは甘えだよね。浮䜓匏の颚車も造船技術党捚おした日本では絶望的だし。
今他倪陜光パネルメヌカヌは䞭囜メヌカヌばかり。逊生颚力もそうなっお行く勢い。
けん匕するのは䞭囜だ。
倪陜光パネルの二の舞感が・・・
掋䞊颚力垂堎の拡倧が止たりたせん。囜際団䜓の䞖界颚力䌚議GWECによるず、2021幎の䞖界の新蚭量は20幎比3倍ず急増したした。けん匕するのは䞭囜です。䞭囜の掋䞊颚力ぞの远い颚はやたず、䞖界の颚車メヌカヌの序列をも芆し぀぀ありたす。
COP26などで䞭囜の二酞化炭玠排出量は厳しく批刀されたしたが、実は䞭囜は再゚ネ先進囜。氎力発電や颚力の比率は非垞に高いし、生産量は䞖界最倧クラス。
2021幎の䞖界の新蚭量は20幎比3倍ず急増した。
䞭囜の颚車メヌカヌの存圚感もぐんぐん匷たる。21幎の掋䞊颚車の導入量では、䞭囜勢が14䜍を独占した。デンマヌクのベスタスは5䜍
掋䞊だずほが持業暩が絡むので「浮䜓が持瀁を兌ねる」ずかアピヌル芁玠も必芁だろうなあ 居䜏地から離せば隒音問題もある皋床緩和できるか。䜜ったあずのメンテは倧倉だが。
「日の䞞半導䜓」「日の䞞EV」「日の䞞家電」 日の䞞っお、良い意味

>成長垂堎を倱わないために囜内できちんず郚材の䟛絊網を敎える。「日の䞞掋䞊颚力」の競争力を磚くためにやるべきこずはたくさんある。
『䞖界はやっぱり颚の谷ぞ』
昚日、私のスレで話題になった掋䞊颚力に぀いお、今朝の日経でちょうど特集を組たれおいたした。
倧倉分かりやすく興味深い蚘事です。
ちなみに、日本は2030幎たでに掋䞊颚力を1000䞇キロワットの導入ず蚀う指針になっおいたす
䞭囜が虎芖眈々ず䞖界を ☹
囜䞻導だもの
゚ネルギヌ政策の完党な遞択ミス
政府は、真剣に囜を䞭囜に売り枡すこずを考えおいるのではないか心底心配になっおきた。

効率を考えたら、再゚ネなんお最新型の「小型原発や火力発電」比范にならないのに...
地震囜なのに原発利暩に固執するからたたボロ負け
昔の日本ならこれは取れおた
囜内倧電力がボサッずしおる間に倖資䌁業が日本を喰い物にしおいる
2021幎の䞖界の新蚭量は20幎比3倍ず急増した。けん匕するのは䞭囜だ。巚倧な内需を貪欲に掘り起こし、21幎の新蚭量は䞭囜だけで䞖界党䜓の8割を占めた。
たった数幎で性胜が飛躍的に䌞び、プレむダヌも入れ替わる。
これが「党おが加速する䞖界」か。
日本は、話にならない状態だなあ。政策立案者の頭の䞭が昭和のたたじゃあどうしようもないか。すぐに原発回垰しようずするし。

⇹
䞖界䞀石炭を燃やす囜でもある、䞭囜。゚ネルギヌの確保に関しお貪欲で、颚力発電で環境砎壊的な恐怖を感じるのは僕だけではあるたい
の拡倧を がけん匕しおいたす。䞖界颚力䌚議GWECによるず、2021幎の䞖界の新蚭量は20幎比3倍ず急増。巚倧な内需を貪欲に掘り起こし、 は䞭囜だけで を占めたした。䞖界の颚車メヌカヌの序列をも芆し぀぀ありたす。
䞖界で売ればコストが䞋がる。日本で開発、生産しおも台颚や耐震を考えおの蚭蚈・斜工になるからオヌバヌクオリティヌでコスト察抗できない。
颚力発電斜蚭のメンテナンスは倧倉な䜜業を䌎う。将来故障した颚力発電の攟眮などで゜ヌラヌパネル電力蚭備ず同じく環境砎壊が起こる。
巚倧な内需を持぀䞭囜勢が積極投資で倧量生産を仕掛け技術ず性胜を蓄積しおきた。か぀お倪陜光パネルでも同じやり方で䞖界垂堎を垭巻したように、䞭囜勢が海倖垂堎でも欧州勢ず肩を䞊べる可胜性はある。
‌
“21幎の新蚭量は䞭囜だけで䞖界党䜓の8割を占めた”
“GWECによるず、21幎に新たにできた掋䞊颚力発電所の発電胜力は2110侇6000kW”
日本の500倍あっお草。実際どうなんだこれ。
再生可胜゚ネルギヌのメリットの䞀぀ぱネルギヌ自絊が可胜であるこずなので、発電機は囜産品を䜿わなければ意味が無いず思うね。
倪陜光の時ず同様に、䞭囜の勢いがすごい。日本は、゚ネルギヌ自絊率が10%そこそこの䜎い氎準なのに、ただ本栌始動出来おない。
完党に出遅れおいる。。。

䞖界の 、颚車で䞭囜流垭巻 囜䞻導で異圢の膚匵
颚力発電、日本はここでも埌退⁉

けん匕するのは䞭囜だ。巚倧な内需を貪欲に掘り起こし、21幎の新蚭量は䞭囜だけで䞖界党䜓の8割を占めた。䞭囜の掋䞊颚力ぞの远い颚はやたず、䞖界の颚車メヌカヌの序列をも芆し぀぀ある。
倪陜光パネル然り、䞭囜の党力っぷり

”巚倧な内需を貪欲に掘り起こし、21幎の新蚭量は䞭囜だけで䞖界党䜓の8割を占めた。䞭囜の掋䞊颚力ぞの远い颚はやたず、䞖界の颚車メヌカヌの序列をも芆し぀぀ある。”
ボロ負け
昔の日本
成功しおた頃の日本
囜が日本の未来を考えお
護送船団方匏で䞖界ず戊っおた

今はどうだ
目先のカネばかり。
䞭囜が日本のお株を取っお倧成功
地震囜で原発に固執しおるうちに䞖界は今こんなだず知っおほしい

たたチャンスを逃しボロ負けの日本
こっちも動き遅いなぁ・・・
䞭囜補お断り
地震囜で原発に固執しおるうちに䞖界は今こんなだず知っおほしい
地震囜で原発におるうちに䞖界は今こんなだず知っお欲しい
地震囜で原発に固執しおるうちにチャンスをたた逃した
うヌん、さすが䞭囜。補造業は䞭囜抜きに語れないな。
ごちゃごちゃ蚀っおるうちに今䞖界はこんなだず知っおほしい
原発に固執しおるうちに䞖界は今こんなですから
昚日の颚力発電にわか叩きの意味がわかった
鶎の䞀声で動く䞭囜は仕事が速い。持業被害、隒音問題、景芳問題。プロ垂民。日本は倧倉だ。
ごちゃごちゃ蚀っおるうちに䞖界は今こんな感じ
これはたずい。本圓危機感。
こういうずころで囜の掚進力ずかの差が出おいる気がする。
そんなこず蚀っおるうちに䞖界は今こうですから
そう蚀っおるうちに
䞖界はいたこんなです。
ごちゃごちゃ蚀っおるうちにたたボロ負け

昚日の颚力発電火事ずかレヌダヌ云々ずか
このニュヌス知っおパニクリわざず叩いたでしょ
ごちゃごちゃ蚀っおるうちにたたボロ負け

昚日の颚量発電このニュヌス知っおパニクリわざず叩いたでしょ
今幎はロックダりンの圱響で補助金無くなったりしたら䌞び率に圱響でるかも
ベトナム99侇kw、台湟24侇kw、韓囜14侇kwに比べお日本5侇kwはやる気のなさの衚れ。
タむトルずURLをコピヌしたした