メディア記事

米ガソリン価格過去最高 バイデン大統領は石油会社糾弾

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 75件中 1~75件
米ガソリン価格過去最高
ある意味光明が…
全米自動車協会(AAA)によると、1年前に比べて約6割高くなった。夏の行楽シーズンに入り、ド
🇺🇸 🇺🇸
エクソンモービル
原油が下りそうな…🤔
「バイデン大統領は石油会社を糾弾して政権批判をかわそうとしている」
・化石燃料会社に投資を縮小させ。結果燃料供給不足に。
・対サウジアラビア外交では、サルマン皇太子を殺人鬼扱いして。
・コロナ禍対策で現金を市中にばらまき、インフレ誘引
⇒ブーメラン、今
アメリカ
ガソリン価格過去最高 バイデン大統領は石油会社糾弾!
戦争終わってもウクライナ支援した国には売ってやらないとかなりそうなんだが
こういう報 復があるから余計なチャチャをいれてほしくなかった
日本は、ガソリン税にも消費税がかかります。
大統領の批判は的外れだと思いますが、ガソリン代が2.5倍になったらさすがに怒り出すかも/
ロシアのせい
石油会社のせい
ボク悪くないもん( ・´ー・`
アメリカのガソリン価格。
バイデンさんがシェール開発地域に制限かけたからじゃないの?どのくらいの制限かはイマイチわからないけど。
欧州に輸出した方が儲かるなら売るのは正しいと思うけど、アメリカ(産油国)の場合は補助金なりで凌ぐしかないのでは。
さっさとシェールの規制やめてトランプみたいに後押しすりゃ良いのに。自社株買いを批判とか洋の東西を問わず、能無しはおんなじこと考えるなぁ。
こりゃ中間選挙だめかな
日本より安いじゃねぇか…
これだけガソリンが高いとミシガン消費者信頼感指数が悪くなるのも当然。
米 過去最高
は石油会社糾弾

ガソリン代の高騰は
バイデン政権に悪影響が出る

なのでバイデン氏の怒りは当然だけど

日本の国民は我慢強いが
二重課税であることは
忘れるべきではない

もっと安くできるはずだ
全米自動車協会(AAA)
All American Automotive AssociationならAAAAなのでは?

というかバイデン意外とちっちゃいな。石油会社は関係ないだろ。保護して見守ってこその米大統領だぞ。
岸田よ、まかり間違っても石油会社を糾弾するではないぞ!するとしたら売電アメリカだ!😡💢
米ガソリン価格
🔽
石油会社を糾弾するバイデンは大統領として能無し。エネルギー問題はシェ−ル石油&ガスの大増産、日本においては原子炉の安全を十分に確認した上での再稼働及び小型原子炉の新設でエネルギー問題の大半は解決できる。🇯🇵
地球全体の co2排出量は変わらない
米国は参戦しないと事前にプーチンに伝えてそそのかしたのはバイデンだし、今後はEV脱炭素と宣言して石油会社の投資意欲を削いだのもバイデン。

石油会社が増産
バイデンぶち切れてEV超推進策にでてくれたらおもろいのだが
「(原油高を受けて)エクソンモービルは神よりも稼いでいる」
どこかの経産省卒が社長している、〇NPEXも燃料油価格激変緩和対策事業.1兆1,655億円もあり、ウハウハでは?
やっぱりバイデンはゴミだな。
こいつがプーチンに舐められてるのもロシアの侵攻の一因かと。
「(原油高を受けて)エクソンモービルは神よりも稼いでいる」と批判。
👆捨てる神ありゃ、稼ぐ神ありだぞ、バイバイデーン😇
バイデンも岸田も同じやん
あ、石油会社もプーチンと同じく「俺ら慈善事業やってんじゃないから」って、言うはずですよ。
¥167.5/Lくらい?
政治が再エネ推進を止めないと、筋は通らないわね。
もう脱炭素をやめる時。
日本もクリエネ、FIT廃止。
トランプ帰還かな
石油会社を叩いたところで、ではある。このインフレ、エネルギー価格高騰の夏とその先のスローダウンを経て中間選挙を迎えたくはないけどね。
おおよそリッター150円ってところか…
税金がだいたい25%くらいだそうだから、税抜123円前後?
円安込みでもとんでもない値上がりだな。これロシアほぼ関係無いんでしょ?w
う~ん アメリカって凄いなはガソリンやすー
見た値段にこりゃ勝てん いつも日本の半値
今の値段ビックり
10日にはロサンゼルスで演説し、「(原油高を受けて)エクソンモービルは神よりも稼いでいる」と批判。同社が稼いだ資金を開発投資にあてず、自社株買いといった株主還元を優先していると糾弾した
大統領に目をつけられたら増産しない訳にいきませんね笑
原油価格はここらがピークでしょう。
シェールオイルの採掘を指示すればええだけやん
ガソリンの顧客は直接民衆だから世論が騒ぐ。軽油や肥料、資源、付随する食料、電気などの価格高騰は、今のところ企業が負担しているけど、限界は見えている。スーパーインフレまだまだこれからだろう。
自分が脱炭素政策掲げて開発抑制した癖に石油会社へ責任転嫁。
まずは脱炭素政策は誤りだったと素直に認めてほしい。
やっぱ老害はアカン。自分の仕事を棚に上げて民間の責任にして、挙げ句に株主還元批判とは、自国の築いてきた徹底した資本主義経済を崩壊させるつもりか?
米電気代は3倍〜5倍以上に暴騰 充電できなくなってる|
外交努力の失敗もあるのに、政治家から糾弾されましても…って感じはある。
資源大国のロシアと揉めるならこうなるのはわかってたわけで
> (バイデン大統領は)「(原油高を受けて)エクソンモービルは神よりも稼いでいる」と批判。
> ロシア産原油を精製していた欧州などの設備が、品質の異なる原油に代替することは簡単ではありません。計算上の数量の代替が、現実にはうまく行かないことも考えられます。
> 市場では原油以上にガソリン、軽油などの製品需給の逼迫が指摘されます。米国でもガソリンや、軽油など「中間留分」の在庫は過去5年のレンジを大きく下回ったままです。
「コロナ禍の市況低迷時に製油所の設備投資も先延ばしされて世界の精製能力が低下。そこにロシアからの原油や製品輸出の減少が追い打ちをかけています。」
日本もどうなることやら。/
えーー?
バイデン、頭、おかしくない?

なんか日銀黒田をはじめとしたリフレ派と、
そのとち狂った思考回路が似ているな。

リベラルって害悪なんじゃないのか?
責任転嫁
日本では、石油元売大手が過去最高益で、ガソリンは補助金で価格抑制されてるという話…

ガソリン価格上昇は運送料などを通じ幅広い製品コスト転嫁。大統領は「原油高を受けてエクソンモービルは神よりも稼いでる」と…
このニュースに出てる開発投資を「地球環境云々で、全面禁止令」を出しておいて、その上で糾弾するっておかしくね?開発開放しない側が悪いと思うのだが。
“全米自動車協会(AAA)によると、1年前に比べて約6割高くなった。夏の行楽シーズンに入り、ドライブ需要が増加していることなどが価格を押し上げた。車社会の米国では自家用車で通勤する人が多く、家計に打撃を与えている。”
あれ?どこかの国のトップも自社株買いを……
バイデン大統領はロシアのウクライナ侵攻も価格上昇の原因になったと主張しているほか、自国の石油会社もやり玉にあげている。10日には「エクソンモービルは神よりも稼いでいる」と批判。同社が稼いだ資金を開発投資にあてず、自社株買いといった株主還元を優先していると糾弾
車社会の米国で、ガソリン価格の高騰は政権にダメージを与えます。
そろそろなんとかしないとバイデン中間選挙やばいで
さっさとカーボンニュートラル棚上げを明言すれば良いものを
中間選挙惨敗決定🤔
あのね、シェール掘ればいいと思うよ
(原油高を受けて)エクソンモービルは神よりも稼いでいる⛽️
Think!欄にあるように、正に『ロシア産原油を精製していた欧州などの設備が、品質の異なる原油に代替することは簡単ではありません』であって、どこかに八つ当たりする話ではない。ある意味、バイデンなら仕方ない。
別に米国の5月CPIが40年ぶりの上昇率を記録したのは石油会社が原因では全くありませんが、政治家は自らの失政は棚に上げ批判してスケープゴート化します。

エネルギー企業に限らずGAFAMもそうですが、儲け過ぎると世間に嫉妬され政争の具にされるのは古今東西同じです 。
エクソンはもう少し持っておけば良かったと後悔してるよ。握力が弱いんだ。
アメリカのガソリンって今リッター160円ぐらいらしい 日本と変わらんやん
大統領の批判は的外れ。原油の乱高下の主な原因はいつも投機筋が絡む。原油先物に対する取引規制を強めるべきだろうに。/


稼いだ資金を開発投資にあてず、自社株買いといった株主還元を優先していると糾弾
あんたが脱炭素で上流部門への投資を減らすように圧力をかけたり、新規の開発を規制したからだろw
さっさと

カーボンニュートラル!

とか妄想をやめたらええねん(笑)どこが持続可能やねん(笑)
自分の政策の結果なんだから、責任転嫁しても仕方がないでしょう。脱コロナの経済復興に加え、長期的なカーボンニュートラルの影響だけでも大変なのに、エネルギー制裁やってるんだから。
認知症もここまで進むと危ない。
「エクソンモービルは神よりも稼いでいる」
アメリカ人の表現って面白いな.
いやいや
民主党が脱炭素に逆行する石油企業をボコボコにしたから彼らは石油関連投資をやめたんでしょうがww
ブーメランを逆ギレで投げ返すメンタルが異常すぎるwww
←石油会社ではなく、石油を掘削させないバイデン政権の政策のせい
「(原油高を受けて)エクソンモービルは神よりも稼いでいる」と批判

これも責任転嫁だなぁ
一国の大統領だろ?
兵器をウクライナに送っている場合なのか?
バイデンもいよいよ窮地やな
世界で唯一成功した社会主義国家と揶揄される日本は
ガソリンの高騰に税金を投入する
一方、米国は石油会社に『儲けすぎだ』と糾弾する

はっきりと、色が分かれてるな
1年前に比べて約6割高い。
バイデン大統領は、原油高で純利益が増加しているエクソンモービルを「神よりも稼いでいる」と批判しています。
タイトルとURLをコピーしました